障がい者雇用についても教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:02

    20箇所以上不採用

    ADHD注意欠如
    うつ病持ち
    職歴なし
    彼女なし

    それでも生きなきゃいけない

    障がい者雇用なら就職できますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:03

    障がい者雇用はですねぇ…基本身体障がい者を取るものなんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:25

    とりあえずうつの程度を教えてくれよ
    手帳出てるレベルだとか仕事に支障が出るレベルってわけじゃないなら印象悪くなるだけだから面接で言わない方がいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:47

    彼女の有無とか障害関係ないだろ伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:52

    企業側の本音として障害.者雇用は身体に少し問題がある程度で他は常人と変わらず使えるやつがいいってのがあるから精神系は結構不利なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:53

    障碍者手帳もらえるレベルなら障碍者枠で入れるんじゃないんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:55

    精神は基本的にリスクとされているんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:22

    自分が何かミスしても毎回ADHDとうつ病のせいにして反省してなさそう伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:43

    >>8

    ウム……

    職場は雇用枠の障◯者に合理的配慮をする必要ありと法律で定められているが本人もどれくらいが合理的配慮か分かってない精神持ちなんて雇いたくないんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:07

    念のため聞くけどADHDはちゃんと病院で診断受けたんスよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:07

    年金は貰えてるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:36

    まともな会話ができてるなら手帳貰えない伝タフ
    BOTレベルじゃないと無理なんだあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:24

    ここに彼女無しを入れる神経が理解できないんだよね
    そういうとこじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:36

    障碍者雇用はですねえ

    身体>知的>精神の順で取られるんですよ


    なにかしらの就活関連の支援探した方がいいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:48

    資格とかはあるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:26

    現場レベルで言うと頼むから他当たってくれって思ったね
    邪魔だーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:31

    どこに住んでるのか分からないから一概には言えないけれど日雇いの派遣とかじゃダメなんスか?
    就活続けられるくらいの軽度な鬱なら自分である程度働く場所や時間を決めたり最悪二三日前にキャンセルできる日雇い派遣で働く方が自分にも相手先にも良いと思われるが…
    特に今は事務仕事とかただ資料を電子化する為のスキャンする為の仕事とかで肉体労働しないで済む物も結構増えてるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:13

    お前が負けてる要因職歴無しだけでほかの要素ほとんど関係ないから
    お前学生時代のツケが来てて死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:16

    手帳は3級であんまり生活に影響がでないくらい寛解……
    ADHDは水を運ぶことができないから飲食は無理だったけどバイトはなんとかこなせるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:21

    職業訓練とか経由してやった方がいいんじゃないスか
    あと上でも言われてるけど彼女の話は全然関係ないしいらないんだよね
    精神云々より面接自体が下手(対策不足)ってのもありえると思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:22

    職歴なしで何でうつ病になるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:42

    上に書かれてる通り基本は身体の方が優先されるので精神を主に採用してる職場をアタックするのが良いと考えられる
    あと生活支援センターに登録すれば会社に話通してくれたり面接に同行してくれたりしてお墨付きを与えてもらえるからおおっぴらに頼れよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:38

    >>20

    水を運べないレベルか……

    とりあえず行政や通ってる学校を頼ったほうがいいぞ

    そういうのに顔を出せないなら別だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:41

    ADHDとうつなら就労支援A型でいけるんじゃないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:46

    >>18

    ADHDに事務は無理です

    マジで無理です

    マルチタスク求められるし作業スピードが必要な場面もありますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:07

    今まで一般で受けてきて落ちまくってるから障がい者枠なら通るかと考えたんだよね

    多分能力のスペックはギリ健なのん


    >>5

    そんなのわかってるヤンケ

    単純に欲しいヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:31

    大人しく生活保護受け取ったほうがいいんじゃないスか?
    勿論滅茶苦茶生活保護に無知だから受け取れるのかは知ラナイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:36

    あ、あの…自分の職場に障碍者雇用で入った子いるんスよ
    普通に馴染んでるから職場によると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:44

    >>20

    手帳貰ってるならそういう機関にサポートして貰った方がいいと思われるが…

    仕事も結構限られるから自分で探すのも限度あるしネットで相談してもあまりためにならないと思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:37:52

    よしそれじゃ企画を変更して>>29の職場に>>1を就職させよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:29

    何歳なのか教えてくれよ
    学生じゃないっスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:32

    箇条書きだとただの危険人物やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:40:26

    >>18

    職歴をつけたいんだよね

    あと社会的に継続して働いてますという身分が欲しいんだ

    世間の目が冷たいんだ


    >>21

    職業訓練とか作業所とかスか……

    ちょっと親が気になるんで相談してみるっス

    面接の上手いやり方とか教えてくれるんスか?

    彼女は欲しいヤンケ

    障害は自分では感じないから普通に自分のせいヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:40:28

    大きめの企業なら外注したら面倒な雑用その他をやらせる障害雇用専用の部署を作ってたりするからそういう求人が狙い目なのん
    ワシはそこで先月採用貰ってなんとか働いてるっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:40:44

    建設的な意見とか同情とか共感を期待してスレ立てしたならお前死ぬよ
    精神は就職に不利だって紋切型の答えしか返ってこないからな
    大人しく就労移行支援の事業所に通え…鬼龍の様に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:17

    >>34

    就職の話してんだから彼女の話は関係ないし知らねーよ

    ここで出すなって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:49

    お言葉ですがハローワークで相談すれば普通に狙い目のところ教えてくれますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:15

    >>26

    お言葉ですが日雇い派遣でくる人材なんて半分痴呆入ってる爺さんとか挨拶すらできない不適合者や仕事中におしゃべりして言われたこともできないガキッが半分くらいですよ

    それにまともな企業が日雇い派遣に任せる事務仕事なんてそれこそ文字打ちや資料のホチキス留めくらいだから少なくとも今このスレでもちゃんと文字書き込んで受け答え出来てるなら何の問題も無いと思われるが…

    日雇い派遣なんてどうせ職場でのコミュニケーション求められないしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:51

    日常生活はきちんとできてるんスか?
    朝起きて夜寝れるレベルのことでも障碍者雇用だと求められるっスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:43:31

    障 害者雇用で精神と言ったらお断りされたワシに悲しい過去……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:45:12

    >>22

    在学中に異常に気が大きくなって散財して落ち込んで学校行けなくなったっス

    それからハマっちゃつて

    ここのとこ寛解するまでずっとです


    >>23

    今の所親を説得してなんか福祉のしせつ?にかよってるんですけど!を狙った方がいい感じっスね

    区役所とかに相談なんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:46:10

    >>41

    うーん仕事によってはガチで洒落にならんことになるから仕方ない本当に仕方ない

    テンパって勝手に機械動かしたりなんてしたらヤバイんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:47:33

    >>42

    怒らないで下さいね

    バカじゃないですか

  • 454124/09/28(土) 10:48:20

    ミスター鬼龍、もう障害年金頂いて親に寄生して良いですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:48:57

    >>42

    役所でも良いけどハロワが安定っスね

    「宮沢さんワシに障害雇用をサポートしてくれる施設を教えてください こういう障害持ってて就職したいけど出来なくて困ってるのです」みたいなこと言えば近所のを一通り教えてくれるはずっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:12

    >>28

    親の扶養があるから無理ですね🍞


    >>30

    自分では障がいを感じてないから一般いけるかと思ったのん

    福祉にちょっと頼ってみるっス


    >>32

    30……

    今までバイトをちょっとやってた感じだけど大台を期に就職をマジで考えてるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:15

    >>34

    日雇い派遣って言い方が悪かったっスね

    基本的に今の日雇い派遣って年単位で契約する様な人達と同じ派遣会社に登録してそこから自分で日雇い月単位年単位を選ぶんでぶっちゃけ職歴には派遣社員って一括りで書けちゃうんスよ

    向こうからしたら事務仕事やってたか肉体労働やってたかなんて分からないからマイペンライ!

    それに日雇い派遣でも真面目に働いてたらそのうちエージェントの方から信頼できる人向けの長期間契約の仕事紹介して貰える様になるからある程度の給料とスキルも身につく仕事もできるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:52

    ウム…うつ病とADHDが明確で職歴も無しならば就労移行支援施設に通った方が確実なんだなァ…
    彼女無しをそこに含める迂闊さも矯正されるだろうしな (ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:55:52

    >>35

    うらやましいクソ野郎だぜ

    マジでいいスね

    そういうところ見つけるコツっていうのもあるんスか


    >>36

    単純に障がい者雇用よくわかってないのん

    精神は不利なんスね

    一般で落ちまくったからそっちを狙おうかと考えたんス

    福祉を色々紹介してもらったからそっちの方で

    考えてみるのん


    >>37

    触れられたから……

    ワシも彼女は関係ないと思ったけどスレ画改変にインパクトが欲しかったんやっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:57

    精神の雇用ってそんなに難しいんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:30

    >>51

    言い方悪いけど職場で人間関係のトラブル起こされたりメンタル不調になって急に仕事できなくなるリスクあるからそういうの警戒されるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:20

    >>38

    ハロワで聞いてみるんスね

    わかりました……

    親と話をしてから行ってみます……


    >>39

    しかし……

    私は職歴が欲しいのです……


    >>40

    ハイ!

    寛解したから日常生活はなんの問題もありませんよ!

    毎日夜は10時に寝て朝は6時に起きてるっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:23

    >>51

    工場メンテ系はまず無理です

    大事故に繋がるリスクが高いですから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:12

    >>3

    えっそうなんですか?

    うちの会社は備品の補充とか障がい者雇用の人達がやってて五体満足なんスけど、珍しいタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:15

    職歴なしが辛いんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:05:10

    単純に面接が下手とかあったりするんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:05:12

    >>55

    発達とか内臓系の障害なんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:06:24

    バイトはどれだけ継続してたのか教えてくれよ
    例えバイトでも企業からすれば「ほう……長期的に安定して勤務可能か」って印象が良くなるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:16

    >>58

    ううん?どういうことだ

    発達も身体の方に入るのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:22

    ちゃんと企業について下調べとかしてるタイプ?
    数うちゃ当たるで受けてないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:40

    なめてんじゃねえぞ!こら!
    20件落ちただけで就職できねぇだと?
    就活ってのはなあ不採用から始まるんだ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:08:44

    >>51

    身体…頭は普通だからデスクワークは正社員並みに仕事できるんや

    知的…仕事のレベルは正社員に及ばないけどそれに合わせた仕事するし会社にはちゃんと来てくれるんや

    精神…急にメンタル病んで来なくなるんや人付き合いも健常者と比べて難しいしそもそも安定して会社に来てくれないんや


    企業としてはこんなかんじで”とりあえず仕事には毎日来てくれる”が障碍者雇用では重要視されるんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:09:06

    >>51

    正直障がい者雇用の合同募集だと大体の企業が消えろって感じすね

    面接をして判断しているッというよりは最初から選択肢に入れていないッという感覚

    雇用した後で言えば人間性でのトラブルもあるし体調崩しやすいとか責任ある仕事に付けずらい(本人の辞退含む)とかあるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:26

    障がい者雇用も簡単に取ってくれそうもないんスね


    >>59

    半年と

    2年とちょっと……

    飲食で手が震えて飲み物が運べなかったんだァ

    もう一つは就活きっちりしようと思って資格勉強の時間も欲しかったから辞めた感じっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:16:23

    ううん……

    精神の手帳を持ってることを隠した方がいいタイプ?

    それとも治ったことをアピールした方がいいの?


    >>61

    企業のHP読むくらいはしてるっスね

    就活のやり方もよくわからない感じっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:19:42

    マジレスすると就労移行支援にちゃんと通えば就職は出来ると思われる
    ハッキリ言って精神より職歴無しの方が辛いから、先ずは給料安くても実務経験を積む方が大事なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:21:21

    みんな就活で何社くらい落ちたか教えてくれよ
    ワシも10件くらい面接して心折れそうなんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:21:59

    >>67

    障害から一般に転職できるのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:22:19

    >>27

    いらん情報書くような性格を見抜かれて不採用になってるのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:25:38

    >>69

    一般と同レベルの仕事が出来るならあり得なくもないんじゃないスか?

    出来ないなら無理です

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:13

    >>67

    あざーっす(ガシッ)

    職業訓練か就労支援ってのを受けてみることにするっス

    就労支援って具体的に何をしてくれるのかちょっとピンとこないっス

    就活のやり方とか面接訓練とかしてくれるタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:27:04

    >>55

    外からは目に見えない身体障害もあるんだよね

    ワシは一般雇用だけど発声障害なのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:27:43

    障がい者でも彼女ができるのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:27

    >>74

    障がい者の彼女は同じコミュニティに居るとできやすいのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:31

    >>69

    それ自体は可能だと思われる

    ただそれならちゃんと積んだキャリアが活かせる職場を見据えておけよ

    工場で働いた後にITとか行こうとしてもキャリアとしては看做されないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:30:11

    >>75

    障がい者のコミュニティって何なのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:31:52

    >>77

    作業所とか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:32:04

    >>74

    男性の精神知的は無理です

    ほぼ全ての女性から1番真っ先に足切りされますから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:33:44

    就労支援で障がい者雇用で取ってもらってキャリア積んで一般で働け……
    鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:35:28

    ワシMOSと簿記持ってるんやけど精神で取ってもらえるやろか……?
    障がい者雇用も資格とか関係してくるんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:04

    >>72

    資格の勉強とか転職の面接対策とかできるのん。ITとか行きたいならITの講座に通わせて貰ったりも意外とできる…!あと昼飯と交通費支給して貰えるところも多いっスね

    仕事の紹介とかも稀にしてもらえたりするけどこれについては稀だからアテにしない方がいいのん。職探しはあくまで自分でするつもりでいけ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:37:05

    >>81

    資格持ってるって事は最低限こなせるってことやん…

    他から見て何らかの判断基準になるってのは大切なんやで

    もうちっと自己研鑽してくれや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:42:50

    就労移行支援とかに通っても職探しは自分でする意識がないと待ってるだけじゃお前死ぬよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:08

    僕は視覚の6級障がい手帳今年取り立ててで職歴も8年あります。それでも雇って貰えますか?
    って大企業に片っ端からやったら結構なとこに蹴られたんだよね。一次面接の落ち方は普通の転職以上だったんだぁ
    まぁ二次に進んだところは全部内定まで行ったからバランスは取れてるんだけどね

    ちなみに一番人気なのが下肢の麻痺らしいよ
    テレワーク100%ならノーデメリットだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:24

    >>82

    ふぅんそういうことか

    面接対策してくれるだけでありがたいっスね

    しかも意外と昼飯も出る!

    無策で就職というのがそもそも間違いだったのかもしれなかったね

    でも世間のアニキたちは普通に就職できてるんだ……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:48

    >>78

    ヤリモクで作業所とかいけたりするんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:05

    そりゃ世間のアニキ達はクソボケジャワティーなお前と違って無策じゃなくて準備した上で就活に臨むからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:17

    >>85

    身体でそれとかめちゃくちゃ厳しいんスね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:47:29

    >>85

    何社くらい受けて二次まで行った企業どれくらいあったタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:48:43

    >>89

    まあ大手商社とか一部上場や世界的な外資系はルール無用だろ?

    だからね、資格も関連職に経歴も持ってないのに書類は通るのに雇用枠拡大の悲哀を感じますね…

    って感じだったす

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:49

    ワシ就労移行支援受けて就活を始めたんだァ
    めちゃくちゃ障がいのことについて聞かれるんだァ
    精神で休みくれとか働けるところがない気がするんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:25

    >>90

    80社エージェントが見繕って

    正規雇用や条件で30に絞って

    20書類出して12一次面接して

    4社内定までストレートだったのん

    資格と経験なしだけど

    俺は普通に働いている経験があるやつを無条件で尊敬する

    みたいな空気は伝わってきたのん


    うまくやればキャリアアップ転職に使えるかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:42

    >>87

    ヤりたいだけなら風俗のほうが確実だぞケンゴ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:53:31

    >>93

    すごいっスね

    12面接して4ってなかなかの打率じゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:21

    >>94

    しかしワシは障がい者のメスブタを食ってみたいのです……

    他に食える方法はありますか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:06:23

    面接に通る方法を教えてくれよ
    ワシ書類も通るけど一次で落とされるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:24:52

    >>3

    お言葉ですが私はASDの精神手帳ですが普通に手帳雇用されましたよ

    人材紹介もやってる就労移行支援からの紹介でわりとスイスイ進めたのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:47

    >>97

    自分の障がいを克服したエピソードをもて……鬼龍のように

    精神等ならいちばん企業側が心配してるのはコミュニケーションとチームでのプロジェクト遂行が問題なくできることなんだよね

    自分がリーダーシップを取って成し遂げたことより、他の人との調和がとれたエピソードのほうが受けが良かったし掘り下げられ方も分厚かったっす

    結局企業はこれは差別ではない差異だって言ってるくせに障がい者は劣ってるから足を引っ張らないのが一番欲しい保証っす、忌憚なき意見ってやつっす

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:29:49

    ウム…首から上が常人かどうかで500億倍違うんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:30:35

    >>97

    気が進まなくても就労移行とかで面接練習繰り返すのが結局早道と思われる

    ワシもそうだったけど「苦手中の苦手をろくに練習すらせずぶっつけ本番で挑んで残当な結果になる」が一番多い理由じゃねえかと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:31

    お言葉ですが人手の足りないブラックを選べば普通に入れますよ
    弊社とか障碍者支援施設なのに手帳持ちを採用したしなヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:34:12

    >>102

    結局えり好みしてるだけだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:57

    >>99

    なるほど

    じゃあ今休まず就労支援に行ってるということと昔バイトした時潤滑油だったってことをアピールしたら通りやすくなるスか

    ワシコミュニケーションは普通に取れるタイプの障がいだからそこを押せばいいんスね


    >>101

    ワシが行ってる施設面接練習ないんスよ……

    今まで直前に一回だけやっただけスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:42:28

    うつ病患者をブラックに入れる技はやめろーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:01:56

    結局一般雇用と障がい者雇用どっちが入りやすいか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:08:11

    就労支援に入って自分の得意不得意を知って面接対策や自分の障がいを理解することがまず就職活動としてのスタートなんだよね
    PC面をやりたければ訓練やプログラムで習えるしMOSなどの資格もそこで学べるのん
    それとタフカテだと障がいスレは愚弄対象だから相談するならその他カテの障がいスレでした方がいいと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:08:57

    身体2級で26なんだぁ!助けてもらおうかぁ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:12:34

    >>108

    身体ということは配慮してもらえれば脳は普通ということやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:17:51

    >>109

    ちなみに来年までは今働いている仕事の契約期間で視覚も資格もないらしいよ

  • 1114024/09/28(土) 13:31:26

    >>53

    なら就労移行支援に通え…鬼龍のように

    あと就労パスポートっていう厚労省かどっかが出してるやつがあるから中を見て見るといいっスよ

    自分の体調とか仕事に求めることを文字にできるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:48

    うちの職場にもいるけどメチャクチャ普通っぽいですね、話してみてもなんの違和感もないしきちんと仕事もしてくれている。
    なんなら多分通常の雇用なのに明らかにヤバい奴が何人かいるんだよね、凄くない?

スレッドは9/29 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。