巨大ロボット最強はマジンガーZです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:28

    これは科学的に真面目に考察し計算され尽くした結論です!
    …えこひいき?何のことですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:28

    異論なしっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:15

    最強論争は荒れるから明らかな依怙贔屓をすることでギャグに抑えたとかなんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:24

    マジンガーが弱いわけではないけどロボットもの全体で見ると特段強いってわけでもないっスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:52

    イカン!このままではマジンガーZが負けてしまう!
    →そうだ!勝負のルールを変えてしまえ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:39:38

    これにはZEROさんもニッコリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:40:25

    何が科学だ!結果から逆算してるじゃねぇか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:01

    まあ実際問題として、トンデモ性能をお出しされても人間には扱いきれません、みたいな面はある。
    宇宙に飛んでいったガンバスターはギャグだけど、ゲッターのようにGに耐えられないとかは戦闘機でもあるし。

    え、マジンガーなら人間に扱えるか?

    ………
    ……………

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:30

    >>7

    [この書き込みはブレストファイヤーされました]

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:51

    >>8

    接地圧とかその辺の機械的・科学的問題を解決しても「コックピットの中の人間が耐えられないんじゃね!?」問題はあるのよね

    まあそれはマジンガーもそうなんスけどねゲヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:24

    必殺の技が撃つのは我が身なのかと(イデオンとマジンガーでは必殺技を全力で撃った場合、反動でイデオンのパイロットが先に死にますという意味)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:08

    マジンカイザーすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:14

    逃走させて時間切れ待ちはもう露骨すぎて笑う
    お前の好きなマジンガーはそんな戦法を取るやつなのかよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:19:35

    相手側の設定もあえて無視して突っ走るのがめちゃめちゃ面白い企画

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:35:57

    ・ポジドロンライフルや陽電子砲、S2機関の使用を想定してない
    ・慣性中和装置であるイナーシャルキャンセラーの使用を想定してない
    ・イデオンソードの反動を無限力で抑えることを想定してない(尚且つイデの発動も)

    ほんとえこひいきまみれの企画…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:41:19

    カガクゴーはどの辺に置くんだろうか
    制限時間あり、飛び道具は段数2発だがあり、近接用武器もありと必要最低限のスペックはあると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:43

    超合金使ってるけど燃料電池式だし、材料もレーザーで切断されてたからな…ガンダム未満だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています