仁王雅治という過大評価されがちな奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:42

    だからといって
    過小評価してはいけないという絶妙な選手
    相手が不二じゃなきゃ騙し切れたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:04

    観客「最後は零式サーブ4本で終わりだ」
    仁王「(打てないから才気煥発で誤魔化すか)」

    不二「君のイリュージョンは完璧じゃない」

    の流れ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:42

    直前の手塚VS真田で手塚ゾーン&ファントムへの解答
    (蜉蝣包みでの持久戦)が出てるのにそれが行われない時点で仁王のゾーンもファントムも虚仮威しにしか過ぎないというペテン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:33

    イリュージョンで手塚に成った時にヘカトンケイルは攻略した筈なのに
    焦って白石に成ってコードボールで返してしまうという墓穴

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:44:20

    相手が不二だったからってのもあるけど
    仁王はシングルス起用すべきじゃなかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:46:14

    イリュージョンも進化してるから一概に言ったらあかん
    すくなくともデュークに化けてカミュと試合してもバレなくて
    カミュに化けて愛を発動させてシンクロして創造のテニス出来てるからかなり進化してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:03

    >>6

    無印→新テニでイリュージョンの解像度の上げ方がえげつないよな

    皮肉にもそれで本人は壊れかけたが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:50:11

    >>7

    仁王、家族の中だと騙される側らしいから日常生活送るだけで解決しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:58

    仁王は「シングルならこんなに頑張ってない」って発言したり戦績がシングル全敗ダブルス全勝だから根本的にあの感じでめちゃくちゃダブルス選手なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:49

    消耗激しいのがな
    時間かかって対象固定の代わりに負担ゼロの樺地とどっちがいいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:05

    S3手塚vs真田の前提が崩れるけど
    D2仁王(真田)&柳で風林火山+データテニスをメインウェポンで戦って
    真田と柳は関東大会で打ち破ってるんだから勝てると青学側に希望を持たせつつも
    続くS2で真田(本人)を登場させて満を持して風林火陰山雷を御披露目するみたいな手法も有りだったのかな?
    演出としては少し野暮ったいかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:15

    >>5

    言って全国決勝時点でダブルスで出たとして黄金ペアのシンクロに勝てたかは微妙じゃね?

    丸井ジャッカルペア相手に時間稼ぎする余裕があるレベルだし…

    石田銀にイリュージョンしてTKO狙いならワンチャンあったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:17

    >>9

    それよね

    新テニで零式サーブも習得したけど無印時点でファントムは既に使えてたんだから

    やろうと思えば不二との試合だって全球ファントムで完封するという戦術も取れなくは無いけど

    それをしなかった…できなかったってのはダブルス程モチベーションが上がらなかったってのが根底原因な所は有る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:05:14

    マジシャンにはアシスタントが必要だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:21

    >>12

    ブン太&ジャッカルは鉄板として

    もう1枠組むとしたら関東と同じく仁王&柳生がめちゃめちゃ安牌なのがね…

    仁王&柳と仁王&赤也で組ませるとしたら前者の方が勝率高そうだけど

    どちらにせよ関東で負けた柳と赤也が立たなくなるから難しい

    だからといって柳と赤也をシングルスに回すと関東の焼き直し感が出てくるのがなぁ…

    ジレンマだらけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:15:34

    テニスをテニヌにした男

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:20:30

    笑ってはいけないオーストラリア戦

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:30:25

    百練自得、才気煥発、同調、能力共鳴
    イリュージョンすれば大体何でも熟せるのが無法過ぎる
    大石&仁王(菊丸)なんて菊丸本人のムラッ気が無い分メンタル的には普段より楽に試合に集中出来そうだしな
    跡部&仁王(跡部)のダブル眼力同調なんて動けなくても厄介極まりない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:47:49

    思ったんだけど相手になるじゃダメなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:23

    >>19

    樺地のようにパワーがずば抜けてるとかでもないのに相手の劣化になってどうする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:51

    >>19

    相手のスペックが仁王以下ならその戦術でもOK

    ただ本編だとそういった機会には恵まれてない

    そもそも自分より下のスペックならイリュージョンを使わなくてもいいという矛盾

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:18:38

    不二戦はいっそ幸村になれば良かったのにwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:22:26

    >>19

    仁王のイリュージョンはお頭に化けたときがわかりやすいけど、相手への理解度で精度が変わる

    だから相手に化けると相手が成長したり隠し玉持ってたりするとどうしても一手遅れる

    やるならダブルスで三つ子になってスパイするとかそういうのになる


    ドイツ戦のダブルスでのイリュージョン連打の話はするな

    明らかに成長しまくってておかしいだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:28:54

    >>22

    幸村はともかく真田の方が白石よりも余っ程勝率高かったよな

    同じ学校で模倣しやすいだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:59

    >>24

    雷の有無で大分変わるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:36:51

    負け組修行はイリュージョンの飛躍にかなり貢献してると思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:10:20

    >>22

    不二相手に無印幸村を劣化コピーしたら普通に負けるだけな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:14:09

    >>22

    比較的最近だけど原作者直々に「仁王は幸村にはイリュージョンできない」って名言されたよ

スレッドは9/29 01:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。