ここだけヒーロー訓練校の掲示板592

  • 1数字愛の数24/09/28(土) 10:43:45

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板591|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2数字愛の数24/09/28(土) 10:44:29
  • 3ケイ24/09/28(土) 10:55:15

    立て乙

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 10:57:14

    立て乙

  • 5棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 11:02:23

    立て乙!

  • 6煌星鋼牙24/09/28(土) 11:07:37

    ひゃん!?(いたずらされたさい耳に触れられてびくっとなる)

  • 7数字愛の数24/09/28(土) 11:07:39

    前スレ200
    うせやん、割と真面目なん?

  • 8安形トウジ24/09/28(土) 11:08:31

    >>7

    割とスターになるためのキャラ付けなところありますよ。

    無理するなっていつも言ってるんだけどなぁ……

  • 9紫色の何某24/09/28(土) 11:08:32

    (立て乙です。)
    《前スレ200へ》
    は、はぁ……なるほど……。
    【それがその人にとっての譲れないものなら致し方あるまい。ヒーローだってキャラ付けでどうのこうの言われるケースも無きにしも非ず。本人がそれで良いならそれで良いし、自分は普通にするだけ。】

  • 10数字愛の数24/09/28(土) 11:09:43

    >>8

    スター目指しとるん?

    あの口調で?ウケるんやけど

  • 11ケイ24/09/28(土) 11:11:04

    立て乙
    …スターねぇ、どう定義してそれを目指してるんだか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:36

    >>6

    えー!!もっふもふだー

    【モフモフ】

    ねえねえっ。これってアビリティ?

  • 13煌星鋼牙24/09/28(土) 11:13:01

    ふん……なんとでもいえばいい。
    僕様は皆が安心して笑ってくれるヒーローに……スターになる。
    そのためのヒーロー学校だ。

  • 14ケイ24/09/28(土) 11:13:44

    >>13

    …うん、良い目的だな。

  • 15煌星鋼牙24/09/28(土) 11:14:11

    >>12

    ひゃん!?

    さ、さわるにゃ!!あ、アビリティの名残だ!!僕様は狼になる能力があるから生まれつきこの姿でも耳が……んっ……い、いい加減に離して……!!ひゃん!??!

  • 16紫色の何某24/09/28(土) 11:14:21

    >>13

    【なんだ、ただの同志じゃないか!

    笑顔を浮かべてニコニコ。なるほどの首を縦に振って】

  • 17ケイ24/09/28(土) 11:15:12

    >>12

    名前は知らんが…相手が嫌がってるならやめたらどうだ。

  • 18数字愛の数24/09/28(土) 11:15:42

    >>13

    まともやん…えぇ?うせやん…

  • 19棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 11:28:22

    【ゆるり。一度速度を下げて行って停止へと。

    上がりすぎた体熱を整える排熱休止。そして耳に入った堂々たる言葉を聞けば】

    >>13

    とっても立派で素敵ですね!

    【にこにこ。それは「よいこと」ですねと】

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:29:25

    >>15

    あっやりすぎた?ごめんね!

    狼にかー!!見たいなぁそれ!

    【興味津々】

    >>13

    いいじゃん!

    >>17

    先生だ〜わかったよ

    【棺桶に座る】

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:30:46

    女の子どうしのいちゃいちゃは良いぞぉ…ジョウジィ…

  • 22数字愛の数24/09/28(土) 11:31:26

    >>21

    百合厨やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:31:43

    >>21

    【排水溝に水をドバァ】

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:34:37

    >>22

    >>23

    【○○ー○○○は死んだ。供給過多で脳が焼き切れてしまったのだ】

  • 25ケイ24/09/28(土) 11:34:39

    >>20

    分かればいいんだ、それで良い。

    >>21

    …お前は誰だよ……

  • 26煌星鋼牙24/09/28(土) 11:34:43

    >>19

    >>16

    >>14

    ………ありがとうございます…

    >>20

    ………まあ今度見せてあげる。でも気を付けて。私たち動物系は……特に私みたいに動物よりのアビリティは五感が優れてる分突然触られるとその……へんになるから………特に耳とかしっぽとか………

  • 27数字愛の数24/09/28(土) 11:36:40

    >>24

    おっ死んでる、ウケるわ

  • 28ケイ24/09/28(土) 11:37:50

    >>24

    どういう理屈で死ぬんだよ一体……

  • 29築田 硝24/09/28(土) 11:39:11

    …なんでこうなった…?
    【サラダを作った …味と見た目が…ひどい】

    【一応完食はしたらしい】

  • 30煌星鋼牙24/09/28(土) 11:40:50

    ……いやここ訓練場だから別に見せればいいか普通に……
    ……こほん……この僕様の特別な姿!!ありがたく目に焼き付けるがいい!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:41:48

    >>27

    >>28

    【直様葬式が開かれ数秒で解散した。○○ー○○○も次の紙の船が来るまで待機するために排水溝の中へと移動したのだ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:09

    >>21

    >>24

    えーっなにこれ!

    【排水溝に向かって槍を突こうとしたがやめた】

    >>25

    はーい!先生っ

    >>26

    そうなの?

    【こてん】

    >>30

    やったー!

    【両手を合わせてパチパチ〜】

    >>31

    おや?お葬式だね?それなら僕を呼んでくれないと、て数秒で解散されてるし

  • 33ケイ24/09/28(土) 11:43:15

    >>31

    …なんだったんだ?

  • 34数字愛の数24/09/28(土) 11:43:37

    >>30

    何するん?

    >>31

    可哀想に、思っとらんけど

  • 35紫色の何某24/09/28(土) 11:46:25

    >>24

    >>31

    ……?

    【なんだろう、あれ。】

    >>30

    おぉ…!

  • 36煌星鋼牙24/09/28(土) 11:47:28

    >>34

    別にここでならこのまま訓練すれば能力無断使用のペナルティ範囲外でしょう?というわけで……




    (彼女が首から下げている牙のネックレスをつかみ目をつむると彼女の姿が輝き…シルエットが変わっていく。)




    これが僕様のアビリティ、その形態の1つ。完全獣化さ。

    (そこには灰色の狼がいた。彼女の面影は目つきと蒼と翠のオッドアイの瞳。そしてふわふわ毛に……と意外と残っていた)

  • 37棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 11:49:10

    >>26 >>36

    成程、素の感覚が強化されたり優れたりすると、そういうリスクもあるんですね!

    【ふむふむ。勿論メリットと比べば些細なものだろうが、そういうものなのだなと】

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:53:16

    >>36

    狼さんだねー!灰色に蒼と翠のオッドアイの瞳!!カッコよさ倍増だよ〜、ここからどうなるの?

    【一コマ一コマで区切られた動きで煌星鋼牙の完全獣化を全体から見る】

  • 39数字愛の数24/09/28(土) 11:54:39

    >>36

    やるやん

  • 40紫色の何某24/09/28(土) 11:54:39

    >>26

    【五感ごと鋭くなるのか、なるほど。だからきゅうに触られたり撫でられたりは返って恐ろしいのかもしれない。ふむふむと頷き】

    >>36

    狼だ…。

    【獣人、ではなく完全な。0か100と言う事なのだろう。じっくり観察して】

  • 41ケイ24/09/28(土) 11:58:43

    >>36

    …完全に獣になったか……

    (身体能力は飛躍的に向上するがその分理性は…どうなるんだろうか)

  • 42築田 硝24/09/28(土) 11:58:44

    >>36

    狼…

  • 43鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 11:59:21

    っす……ふわぁ…ねむ。

    >>36

    …あ?…あれ大丈夫なんすか…?

    リードついてないんすけど…

    【変身を見ていないので盛大に勘違いしている】

  • 44棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:00:05

    >>36

    【わあ!と驚きと共にコツンと棒が地を一突き】

    本当に殆ど狼さんの姿になるんですね!格好良くて凄いです!

    瞳は引き継いでますから一目であなた狼だともわかりますし!

    【誰が言ったか、人は本気になった犬には勝てないとすらまことしやかに語られる程だ

    それが狼であれば?ましてそれを熟知し振るう人の知性であれば?

    …加えてそのオッドアイがあれば”彼女だ”と人々も心で納得でき、ちゃんと少女と結びつきもするだろうと】

  • 45ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:01:04

    アビャー

    【とても暇を持て余しているのか、ダイスをコロリと】

    【dice1d100=31 (31)

  • 46冬暁の彼24/09/28(土) 12:01:58

    >>45

    ……名捨くん何しとるん?

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:02:14

    >>45

    【目の前に、戦斧が現れる】

    >>46

    さぁ?

  • 48冬暁の彼24/09/28(土) 12:03:30

    >>47

    えぇ……?

    【分からないの…?と言いたげな目】

    ……厳つい斧やね。

    【さっと視線を武器に移し】

  • 49煌星鋼牙24/09/28(土) 12:04:55

    理性…?くくく………舐めるなよ?
    僕様はこの姿を完全に制御してスピード特化の姿として利用している……単純な速さならバイクにも負けない自信があるし持久力もあるんだよ(ふんす

  • 50数字愛の数24/09/28(土) 12:05:14

    >>45

    >>47

    何やっとんのや、危ないやろ

    >>49

    よかったやん

  • 51ケイ24/09/28(土) 12:05:56

    >>49

    へぇ………

    (ライターちらつかせてみてぇ……)

  • 52煌星鋼牙24/09/28(土) 12:05:59

    そして………スピード型ってことは当然パワー型もある。

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:06:47

    >>48

    見た目は厳ついけど、結構使いやすいんだよなー、これ

    【立ち上がってよっこいしょと肩に】

    >>50

    あっすまん

  • 54鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:07:35

    >>47

    斧が出たんなら、訓練所で振り回すといいゆじゃないすかね。少なくとも風見鶏よりは使い物になるっすよ

    >>49

    うぇぁ喋……え?……ああ、同士じゃないっすか。

    おはようっす…へぇ、アビリティすか。

  • 55築田 硝24/09/28(土) 12:07:59

    >>49

    へぇ… すごいなぁ…

  • 56紫色の何某24/09/28(土) 12:08:39

    >>49

    >>52

    す、ごいな……それは……。

    【この歳で既に完全制御を。目から鱗、流石はヒーロー志望。凄いな…と感じ、同時になんとなく肩身が狭くなる思いも。

    獣化能力って手にして物にして仕舞えばかなり強いなと再認識。】

  • 57棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:08:44

    >>43

    おはようございます!

    今日もいいお天気ですね!

    【もう昼ゆえにいい朝、ではなくお天気ですねと棒携えた緑髪のメカクレ少女】

    >>49

    あ、それは本当に凄いですね!

    機動力ってどうしても欲しいですけど、かといって中々得られる物でも無いですし

    【現れたヴィランに駆けつける事、害されんとする人々を助けに間に合う事。それを左右する機動力

    …それは単純な強さとは又一段違う”とびきりの凄さ”であろう】

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:39

    >>49

    持久力あるの羨ましいよ!

    >>53

    今から訓練?

    【棺桶に座ったまま槍をたてて眺めてる】

    >>52

    獣化アビリティって利点多いよね〜

  • 59鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:10:02

    いっけね、カラダ動かさないと二度寝コースっすね。

    イグナイトっ……今日も訓練訓練…あ

    【寝ぼけて自分を真上に発射】

    >>57

    おはようございますっすよー!

    【空から】

  • 60冬暁の彼24/09/28(土) 12:10:40

    >>53

    へー……そうなんね。

    【ほへーと、間抜けな顔で頷く。】

    >>49

    >>52

    ……うわ、狼。

    >>59

    ……何やっとん…?

    【近付き】

  • 61速水時矢24/09/28(土) 12:11:22

    >>59

    ……あっ……(察し)

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:11:35

    >>59

    ………流石に、なぁ

    【下で位置調整しつつ受け止め体勢】

    >>58

    まぁ、そうしようかなぁ

  • 63煌星鋼牙24/09/28(土) 12:11:39

    >>54

    おはよう同士……くくく……今ちょうど僕様のアビリティ……獣化を見せてたところさ。

    >>59

    ちょうどいいや……ほっ!!(大空へと高く飛び……そして……)

    カッ……!!

    (再び彼女が光りに包まれると……狼の顔と毛皮を持ちながら人のような姿……狼女とでもいうべき姿になり穿戟を抱える)

  • 64数字愛の数24/09/28(土) 12:12:00

    >>52

    チョッ○ーみたいなもんか

    >>53

    許さんで

  • 65浅ノ川24/09/28(土) 12:12:35

    【ビチビチ…とシャチが跳ねて移動している】

  • 66ケイ24/09/28(土) 12:13:50

    昼過ぎか、模擬戦でもして体を動か…どうするか?
    【顎に手をおく】

  • 67築田 硝24/09/28(土) 12:14:09

    >>63

    そんなことまで…

  • 68冬暁の彼24/09/28(土) 12:14:29

    >>66

    せんせ、昼食うたん?

  • 69鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:14:30

    >>60

    >>61

    >>62

    飛んでるっすねぇ!今から落ちるんで避けたほうがいいっすよぉぉ!

    >>63

    【また犬神家だなと頭で唱えると、不可思議なふわふわに包まれて目を開ける】

    ……ほぅわっ!?…跳躍力もあるんすか!?

    …ここビル4回とか5回じゃ済まない高さなんすけど!

  • 70数字愛の数24/09/28(土) 12:14:52

    >>65

    誰や野に放ったヤツ

    >>66

    模擬戦するなら相手するわ

    予約あるなら知らんけど

  • 71ケイ24/09/28(土) 12:14:57

    >>68

    いや食べてない。

    【即答】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:15:13

    >>59

    お葬式は僕に任せてねー!

    >>65

    【シャチが飛び跳ねてる水面を見てる】

    凍らせたくなるねー!

  • 73浅ノ川24/09/28(土) 12:16:01

    【ビチビチ……ドボン

    プールへと入水して行く】

    >>70

    >>72

    知らない人がいるぅ〜

    【水面から顔を出した】

  • 74速水時矢24/09/28(土) 12:16:19

    >>70

    えっーと多分僕達と同じ生徒です。

    >>69

    はへぇ!?

    【急いで避難する】

  • 75棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:16:49

    【くるり。汗と共に上がる熱気で体温が十分に下がったのを確認して再び棒を

    >>59

    はい!飛んで落ちての風も涼しく気持ちよさそうです!

    着地のお手伝いは要りますか?

    【にこにこ笑って声をかけ、あった方がいいなら受け止めての着地の手伝いをするだろう

    衝撃を大地に逃がす受け身に逸らし、”防御と受け”は防御に優れる棒術使いの得手の内だ】

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:17:10

    >>69

    うーん、これなら受け止めなくても良さそうだな

    【一応離れる】

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:18:02

    >>63

    五体満足で無事に落ちてきたらお葬式はキャンセルかー!

    >>73

    はじめまして!

    【炎を模した槍の穂先を水面につけて少しづつ凍らせてみる】

  • 78棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:18:28

    >>63 >>69

    ナイスキャッチですね!

    【にこにこ笑ってぱちぱちと手を

    お見事!】

  • 79冬暁の彼24/09/28(土) 12:18:35

    >>71

    食べてからやればええんちゃう…?

    【食後の運動ってことで】

    ま、今聞いてやりたい人おったらやりゃええと思うけど。

    >>69

    うわ〜……。

    【離れる】

  • 80数字愛の数24/09/28(土) 12:19:00

    >>73

    シャベッタァァァ!!!

    ...これ新発展で大量に金貰えるんとちゃうか?

    よっしゃ捕まえたるでー

    >>74

    馬鹿言えや、シャチが生徒な訳ないやん

    そういうのはファンタジーだけにしとき?

  • 81煌星鋼牙24/09/28(土) 12:19:03

    >>69

    完全獣化のときは機動力が高いのさ。そして獣人化はパワーと……テクニック!(>>75の棒に器用に落ちるよう調整する)

  • 82ケイ24/09/28(土) 12:20:22

    >>79

    …そうするか。

    【その場を立ち去った】

  • 83紫色の何某24/09/28(土) 12:20:54

    【午後に模擬戦出来たらしようかな…とか考えつつ、テクニシャンな動きを見続ける。何も変わらないけれど、人間のままでも動けるならやはり動きたいと。機動力もパワーも技術も全部自分頼りなため、しっかりと>>81を見る。】

  • 84浅ノ川24/09/28(土) 12:20:58

    >>77

    【氷にはしゃいでいる

    シャチは元々寒い所に住んでいるのだ

    巨体が水面に張った氷に触れるたびに氷が破壊される音が鳴っている…】

    >>80

    私は生徒だぞ

    見せ物にならなくはないが

    【のしのしとプールサイドに上がる】

  • 85鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:22:04

    >>73

    お、はじめましてっすね。よろしくっす。

    【落ちながら】


    >>81

    うおっ!?【衝撃を受ける】

    ……正確な着地に僅かな空中制動もこなせるとは……

    調整が効く能力って羨ましいっすね…

  • 86棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:22:39

    >>81

    【コツン。棒と地に打ち…その意図を読みながら反動をつけて六尺棒の上に跳び乗る】

    凡そ地上2m、ここからクッションもう一段、です!

    【そこに落ちて来たならば棒の上から飛びつくように受け止めて…残り2mの落下で微調整しながらの受け身で〆に!

    二段ロケットならぬ二段クッションだ!】

  • 87煌星鋼牙24/09/28(土) 12:22:41

    これが僕様の能力だ!(おろす)

  • 88浅ノ川24/09/28(土) 12:23:46

    >>85

    よろしくね、居眠り紐無しバンジー君

    【一部始終を水中から見ていたようで】

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:46

    >>84

    【シャチと遊べてツインテールの少女も楽しんでる】

    上がってきた、あなたって生徒なの?

    >>81

    よっ!器用!

  • 90煌星鋼牙24/09/28(土) 12:24:42

    ちなみに人間の姿でも僕様は鼻と目がいいから探索のときとかはそっちでいるのだ。獣化は割と神経使うし女の子的にちょっと常時は……
    あと視力よすぎたり平衡感覚取る器官が強すぎて乗り物乗ると酔うの。

  • 91棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:25:25

    >>77 >>84

    【あ、こちらも珍しくも面白い光景ですねとほのぼの】

    >>87 >>85

    お疲れ様でした!ご無事で何よりです!

    【パンパンと埃払って立ち上がったなら、あなたが、そして二人とも無事で何よりでお見事ですとニコニコと】

  • 92数字愛の数24/09/28(土) 12:25:42

    >>84

    うせやん...残念やわ

  • 93浅ノ川24/09/28(土) 12:26:44

    >>89

    そうだよ

    【ぐぐぐ、と体を伸ばす3.5mほどのシャチ

    みるみるうちに体が縮み、一般男性ほどの大きさの人型になる】


    私はヒーロー科2年の浅ノ川

    初対面だよね、よろしく頼むよ

    【しかし今は服が無いので下半身はシャチのままであるが】

    >>92

    残念なんだ…なんかごめんね

    君は…あー、確か数字愛好家の…

    【そういえば噂には聞いてたな、と】

  • 94煌星鋼牙24/09/28(土) 12:28:27

    >>91

    うん、ありがとう先輩(変身を解いて)

  • 95数字愛の数24/09/28(土) 12:28:40

    >>93

    数字を侍らせる金が...


    数字愛好家?

    そんなん女性が好きな人と何が違うん?

    そんな肩書きは知らんで

  • 96鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:28:44

    >>86

    >>87

    ははは…面目ねぇす。お二人とも…

    >>88

    いや、恥ずかしいっすね…へへへ…。

    【目を逸らす】

  • 97朱桜裳々24/09/28(土) 12:32:22

    >>93

    僕はヒーロー科中等部一年の朱桜裳々(すおう もも)だよぅっ!

    よろしく!

    【手をピースにしてチェケラ】

    >>90

    弱点はっけーん!

    【ニマニマ、いたずらを思いついた】

  • 98ケイ24/09/28(土) 12:33:19

    【昼食を食べ終わり戻ってきた】

    誰か模擬戦したいやつはいるか?

    >>97

    …加減は覚えろよ。

  • 99浅ノ川24/09/28(土) 12:34:23

    >>95

    うーん、そんなのに利用しようとしてたのかぁ

    【どっかの誰かさんを思い出すなぁ、の苦笑いをして】


    そして確かに君濃いね

    そんなに数字が好きなのかい

    【人の好みに口を出すのは違うが、確かに異常性はあるなあ…と

    考えだけに留めるが】

    >>96

    まあ、あれくらいなら可愛いもんじゃない?

    けどアビリティの居眠り運転みたいなもんだし、気を付けてね

    【にこっと人当たりの良い笑顔を向けて】

    >>97

    朱桜さんね、よろしく

    【こちらもチェケラ、と返し】

  • 100煌星鋼牙24/09/28(土) 12:35:26

    >>98

    「なら僕が」

    なら僕様が!




    ((…………))(睨み合う安形と煌星)

  • 101築田 硝24/09/28(土) 12:35:42

    >>98

    やってみたいです

  • 102数字愛の数24/09/28(土) 12:36:18

    >>98

    誰もいないなら付き合うで

    >>99

    悪いか?おん?

    好きな数字とかあらへんわ、全部好きやからな

  • 103鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:36:39

    >>98

    あ、自分とどうっすか?…せっかくなんで体験したいんすよね。もぎせん。

    >>99

    っす。…ヒーロー科初等部、穿戟 己先(センゲキ ミサキ)っす。よろしくっすよ。先輩。

  • 104朱桜裳々24/09/28(土) 12:37:16

    >>98

    やるとは言ってないじゃん!

    模擬戦するの?僕はパス!

    >>99

    浅ノ川先輩はシャチがアビリティなの!?そうなの!?

    【興味津々】

    肉体変化のアビリティっているにはいるけど近くで見たことなかったんだよね!

    >>100

    譲り合いの精神はどこに行ったのやら

    【呆れ】

  • 105ケイ24/09/28(土) 12:38:44

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    俺含め5人…混戦でもやるか?

  • 106煌星鋼牙24/09/28(土) 12:39:28

    >>105

    混戦?

  • 107浅ノ川24/09/28(土) 12:40:07

    >>102

    悪いなんて言ってないよぉ…

    【押しが強いな…と感じて】


    そっかぁ、数字、数字か…

    それって恒河沙とか阿僧祇とかの数字にも適応されるのかい?

    >>103

    穿戟君ね

    初等部…


    しょ、初等部…?

    【身長を目線で図る】

    >>104

    そうだねぇ、シャチ化のアビリティだよ

    【こちらも押しが強いな…と】


    君も見ていた限りそうなのかい?

  • 108棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 12:40:37

    派手な模擬戦になりそうですね!

    【くるり、ひゅおん。棒を振るってしばし身を研ぐ

    模擬戦にはわくわくするが…自分にとって今すぐは少々””はやい”。ゆえこの乱戦?は見に回って】

    >>94

    どういたしまして。そしてこちらこそありがとうございます!

    【共同の救助であればお互い様だ。彼女の位置調整、フォローの見事故でもあると】

    >>96

    いえいえ、鍛錬で色々とあるのはお互い様ですから!

    【”ヒーローは危険な状態にある人を助けるもの”というのを抜きにしてもだ

    そうにこにこと笑って】

  • 109築田 硝24/09/28(土) 12:40:44

    >>105

    僕はいいですけど…

  • 110紫色の何某24/09/28(土) 12:41:09

    >>90

    【嗅覚。視覚。なるほどなぁ…と頷き】

    >>105

    ……。

    【参加はしたいが、どうしようかと。1vs1で慣らしていきたい気持ちもあるので今は見送る。】

  • 111数字愛の数24/09/28(土) 12:41:44

    >>105

    それでもええで

    >>107

    そっかそっか、すまんすまん

    【1歩引いて】

    数字ならなんでも好きやで、漢数字もローマ数字もギリシャ数字もや

  • 112散音銃24/09/28(土) 12:42:07

    【繭を大きくしていたらいつの間にか人が増えていることに気付いた】
    あっ……見知らぬ人が……たくさんいますね……

  • 113鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:42:08

    >>105

    へぇ、一対一、二対二は聞いたことあるっすけど、

    そういうのもあるんすね。

    >>107

    …自分で言わないと、誰も気づかないんすよね。

    【172cm】

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:43:09

    >>113

    えっ、成長ホルモンとか大丈夫?

    【174cm】

  • 115安形トウジ24/09/28(土) 12:43:14

    ……さすがに五人になると、か……
    すみません僕降ります。僕の能力たぶ?ヘイトすごくなりますし。

  • 116ケイ24/09/28(土) 12:43:56

    >>106

    5人で模擬戦するんだ。

    >>109

    >>111

    了解…

    >>113

    ん〜…どうする?降りるか?

    >>115

    おう、これで4人か……

  • 117煌星鋼牙24/09/28(土) 12:44:21

    >>113

    ふっ、気にするな同士。いつか僕様が抜き去りないすばでーになる……くくく……(138),

  • 118鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:46:22

    >>114

    …もしかしたら巨人症診断されるかもしれないっすけど。

    …とりあえず、体が脆いとか、疲れやすかったりはしないっすよ。でないと自分のアビリティで叩きつけられる度に粉砕骨折っす。

    >>117

    …デカいのってそんなにいいんすかね?

    まあ、リーチとかはそのほうが広いし

    自分、長物使いなんでデカくないと

    ある意味困るんすけどね

  • 119浅ノ川24/09/28(土) 12:47:16

    >>111

    ううん…

    ストライクゾーンが広い、のかな?

    しかしそっか、そんなに数字が…

    【おもしろ〜という視線で見つめ】

    >>113

    でっっっかいね君

    【いや一応私の方が大きいけど…大きいよね…と下から見上げる形なので不安になって】

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:47:23

    >>118

    一度病院での診察を進めたいかなぁ………うん……

  • 121数字愛の数24/09/28(土) 12:48:10

    >>115

    そうなるとボクも降りんと行けなくなりそうやな...降りんけど

    >>119

    ストライクゾーンは無限にあるで

    文字通りやがな

    君も好きになったやろ?数字

  • 122朱桜裳々24/09/28(土) 12:48:36

    >>107

    そうだよ!見た通りのアビリティさ!

    【詳しくは言わず、容姿やイグナイトの見た目からだと炎のアビリティが似合う感じがする】

    >>113

    これは驚いたねえ

    【142】

    >>112

    おやおや?

    【背後から忍び寄る】

  • 123築田 硝24/09/28(土) 12:49:28

    >>116

    どうしますかね?

  • 124六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 12:49:55

    こんにちはー!!何の話してるの?

  • 125浅ノ川24/09/28(土) 12:50:12

    >>121

    数字…は嫌いではないかなぁ?

    漢数字を美しいと感じる時はあるね

    千とか…

    【算数字に直すと1000になるものが漢数字だと三画に圧縮されるのが面白い、と話す】

    >>122

    うーん、炎、っぽいけど…

    でも氷使ってたからなぁ

  • 126ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 12:50:58

    >>124

    なんだろう……模擬戦とか身長とか?

  • 127鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:51:21

    >>116

    自分は何人でもいいっすよ。…あ、『じゃあ一人でもいいな。勝手にやってろ』は無しっすからね?

    >>120

    うーん。まぁ診てもらうっすけど。 ………

    >>122

    っす。…知らない顔っすね。

    ヒーロー科の穿戟 己先(センゲキ ミサキ)っす。

    よろしくっすよ。

  • 128散音銃24/09/28(土) 12:52:06

    >>122

    【未だに気付かずに繭を編んでいる】

  • 129数字愛の数24/09/28(土) 12:52:53

    >>125

    おっ、ええやん!

    そういう観点も数字のええ所やろ!?

    【千の包容力凄く好き...と】

  • 130ケイ24/09/28(土) 12:53:02

    >>127

    んなこと言うわけねぇよ…

    【目線を3人へ向けて】

    それで4人の混戦で大丈夫か?

  • 131築田 硝24/09/28(土) 12:55:00

    >>130

    僕はOKです

  • 132六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 12:55:31

    >>126

    ふむふむ、混戦かぁ………


    >>122

    ってあれ、初めて見る子だ

  • 133浅ノ川24/09/28(土) 12:56:20

    >>129

    なるほど、そういうことね?

    【包容力…?と疑問に思いつつ】


    でも確かにローマ数字はカッコいいよね

    スタイリッシュで洗練されてる感じがする

  • 134鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 12:57:22

    >>128

    【見えているが、別に知らせない】

    >>129

    (何とかトライブとかやってそうっすね、この人)

    >>130

    っす、自分は構わないっすよ

  • 135朱桜裳々24/09/28(土) 12:57:55

    >>125

    炎ぽいってよく言われる!寄せてるのもあるけどね!

    >>127

    同じくヒーロー科の朱桜裳々(すおう もも)だよっ!僕は中等部の一年だよ

    【先輩だ敬え、なオーラを出してるわけではなく。自己紹介しただけ】

    >>128

    おや

    【編んでいるところを後ろから冷気を当てびっくりさせようとしたが、手元が狂って手に刺さる作業ならやめておく】

    >>132

    はじめまして!

    【胡桃染の茶髪をツインテールにした少女】

  • 136数字愛の数24/09/28(土) 12:58:48

    >>130

    ええで

    >>133

    そう言うことや、分かって貰えてよかったわー

    スタイリッシュなフォルムがそそるよなぁ

    >>134

    口で言えや

    わからんやろ

  • 137六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 12:59:57

    >>135

    ウチは八月ななかだよ〜。モモ、よろしくね!

    うーん……炎っぽいけど氷のアビリティかな?

  • 138浅ノ川24/09/28(土) 13:01:31

    >>135

    寄せてるんだ…

    私も少なからずシャチカラーには寄せてるけど…

    【着替え場所で服を着て来た

    黒のジャケットに白いシャツ、そしてこれまた真っ黒のギャングハットに白のリボンがついている】


    イメージって大切だものね

    それで、君の本当のアビリティは?

    >>136

    分かって…る?のか…?

    まあ君の考えと好みがわかってよかったよ

  • 139散音銃24/09/28(土) 13:01:32

    >>134

    >>135

    ………ふぅ

    【自身より二回りくらい大きい繭を完成させた後、達成感に浸る】

  • 140鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:01:42

    >>135

    っす、よろしくっすよ

    >>136

    あ、いや、その。……いや、アホみたいに数字がインフレしてるスマホゲーがありましてね…好きそうだなって。

    …だから何?って話っすけど

  • 141数字愛の数24/09/28(土) 13:04:54

    >>138

    それは良かったわ

    【ドヤァァと】

    >>140

    そのゲームはやっとらんけど、それは楽しそうやな

  • 142ケイ24/09/28(土) 13:05:48

    >>131

    >>134

    >>136

    よし、じゃぁ行くか。

    【手続きをしに行く】

    ※勝敗は先に決めますか?秀理を一番目に脱落させようかと思っていますが…

  • 143数字愛の数24/09/28(土) 13:07:59

    >>142

    ええで

    【※教師が先に脱落するということは、集中砲火が必要そうですか?

    ダイスは先で】

  • 144ケイ24/09/28(土) 13:08:27

    >>143

    ※そうなりますね

  • 145朱桜裳々24/09/28(土) 13:09:24

    >>137

    ななか先輩よろしくだよ!おやぁ、バレちゃったみたいだね!

    【炎を模した穂があるイグナイトを持ちながら腕を組んで、キラキラした目をする】

    >>138

    浅ノ川先輩、その衣装とってもイケてるね!

    【少女の服装は曼珠沙華の刺繍がされた黒い服、喪服を彷彿とさせる】

    先輩が言った通り、氷!冷気を宿すことが出来るんだ

    >>140

    よろしく!がんばってくるんだよっ!

    >>139

    たっ!

    【死ぬほど冷たい手を散音銃の肌に密着させようとする、達成感に浸りすぎてなければ漂う冷気で感づかれる】

  • 146築田 硝24/09/28(土) 13:10:13

    >>142

    いきましょうか

    【※先でいいです】

  • 147鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:10:45

    >>142

    っす、気合い入れるっすよー

    【※おまかせします。塩梅がわからないので…】

  • 148六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 13:11:40

    >>145

    まぁウチも氷雪系アビリティだしね!

  • 149数字愛の数24/09/28(土) 13:12:04

    >>144

    【※把握や】

  • 150浅ノ川24/09/28(土) 13:12:05

    >>141

    うーん、清々しいほどのドヤ顔

    【憎めない子が来たなぁと笑う】

    >>145

    そうかい?ありがとう

    【シャチの彼は微笑んで】


    そして氷のアビリティ…

    プールを凍らせてたのはそれだったんだね

    【そろそろ氷食べたいなぁ…と思いながら】

  • 151散音銃24/09/28(土) 13:12:23

    >>145

    ピャッ!?

    【肌に感じる冷気によって驚き、奇声を発する】

    だ、誰ですか……?

  • 152今井 コウト24/09/28(土) 13:13:10

    面白そうなことしてるな。
    (観戦してる)

  • 153ケイ24/09/28(土) 13:16:57

    【タバコを咥えた】
    …よし、始めるぞ。
    【イグナイトを出現させ腰に差す】

  • 154朱桜裳々24/09/28(土) 13:17:30

    >>148

    つまり僕達は同志だ!

    【仲間を見つけて喜ぶ】

    >>150

    いかにも!凍らせたのは僕のアビリティだよっ

    何か考えてるようだけど、話してくれな〜い?

    >>151

    わっ!驚いた〜?

    【元気溌剌で距離を保ったまま覗き込む】

    おっきな繭、これなにに使うの?

  • 155数字愛の数24/09/28(土) 13:18:16

    >>150

    ふふふ

    あ、ボクは模擬戦してくるわ

    後で数字談義でもしよかー

    >>153

    ボコボコにしたるから覚悟しとき

    【イグナイトの万年筆を顕現させ】

  • 156築田 硝24/09/28(土) 13:19:10

    >>153

    よし…頑張ろう…

  • 157鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:19:53

    ……【無表情でバルディッシュのイグナイトを召喚する】

  • 158散音銃24/09/28(土) 13:19:59

    >>154

    あっ……初めまして……

    これは……移動用の繭です……乗って使います……

  • 159浅ノ川24/09/28(土) 13:20:39

    >>155

    ああ、いってらっしゃい

    健闘を祈ってるよ〜

    【数字談義については否定も肯定もせず】

    >>154

    ん?

    別に大した事じゃないけど…

    ほら、シャチって大体氷が好きじゃない?

    だから私もアビリティに影響されて氷を食べるのが好きだからさ…

  • 160ケイ24/09/28(土) 13:20:42

    >>155

    >>156

    >>157

    (アビリティを把握しないとな…)

    【受けに徹し様子を見ようとしている】

  • 161六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 13:21:38

    >>154

    ちなみにウチのは冷気を帯びた氷の矢を作り出すアビリティだよ!………かつては違ったけど

  • 162数字愛の数24/09/28(土) 13:22:11

    >>160

    つまらんなー、攻めてこいや

    それでも教師なん?しょうもないわー

    【クイクイと片手でこっちに来いと挑発して】

  • 163ケイ24/09/28(土) 13:23:14

    >>162

    しょうもなくて悪かったな。

    あとそんな分かりやすい挑発見たことねぇよ…

    【挑発に乗る様子は見られない】

  • 164朱桜裳々24/09/28(土) 13:24:33

    >>158

    はじめまして!面白い移動方法考えてるねっ!

    どうやって乗るの?

    【興味を持った】

    >>159

    そろそろ食べたくなったって所かなっ?

    プールの水は流石に汚いからね〜、バケツじゃ足りないかな?

    >>161

    おや?かつては、とは含みを持たせてくるね〜

    聞いちゃってもいいのかなぁっ〜?

  • 165鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:25:30

    >>153

    ……(刀…リーチなら、有利…とも、限らないか)

    >>162

    …(情報無し。…仕掛けるのをみたいが…)


    ……『飛槍弾(シューティングランス)!』

    【ケイに向かって繰り出す】

  • 166築田 硝24/09/28(土) 13:25:45

    >>160

    (様子見てるっぽいな… どうしよ… 詰めた方がいい気もするけど…)

  • 167数字愛の数24/09/28(土) 13:25:51

    >>163

    バカやなー

    そんな事やっとったら永遠に終わらんやろ

    わざとらしく挑発したんは通告やで

    「そんな戦いしとったら君の事殴るで」っていうな

    分かったらさっさと来ぃ、チ○コついとらんのか?

    >>165

    おっ、仕掛けたな

  • 168散音銃24/09/28(土) 13:26:16

    >>164

    あっ……えっと……こうして……

    【糸を繭の頂点に伸ばしてから引っ張ることで自身の体を上に持ち上げて繭に乗る】

  • 169浅ノ川24/09/28(土) 13:26:32

    >>164

    ううん、いつもはバケツ一杯位だな

    流石に人間の頭じゃ食べづらいからシャチに変身して食べてるよ

    【そう言って頭部だけシャチに変化させる】

  • 170六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 13:26:36

    >>164

    ………アポカートスって知ってる?

  • 171ケイ24/09/28(土) 13:27:57

    >>165

    …!

    (飛ばすアビリティか?)

    【体を横にずらし回避しようとするが掠った】

    >>167

    女にそんなん聞くとかイカれてんのか?

    【文字通りみる目がないな、と挑発で返す】

  • 172数字愛の数24/09/28(土) 13:28:48

    >>171

    馬鹿言え、女は全員心に飼っとんねん

  • 173ケイ24/09/28(土) 13:30:09

    >>172

    そうかい、興味無いな。

    【足元に向かい投げナイフを投擲してバックステップ】

  • 174鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:30:44

    (※失礼、技そのものの描写を忘れてしまいました。イグナイトが直接飛んでいきます。)

    >>171

    (避けたか。…受けるのを嫌ったか?…なら、防御は並!)

    消去…!そして召喚!

    …ふふ、撃たれてから避けるとは、流石っすね

  • 175ケイ24/09/28(土) 13:33:02

    >>174

    これでもヒーローなんでね。

    (遠距離に対応できるのが投げナイフだけ…厄介だな)

    【頭に向けて投げナイフを投擲しようと】

  • 176数字愛の数24/09/28(土) 13:33:04

    >>173

    っと

    攻撃してきやがったわー、痛いんやけど

    【投げナイフが1本掠る】

    『現在ポイント総量10』

    ...よし、まずは様子見に

    「1」や

    【全長2mはある巨大な質量を持ったコンクリートの様な「1」を発射する】

    『現在ポイント総量9』

  • 177築田 硝24/09/28(土) 13:33:48

    >>173

    >>174

    コワア… 

    >>175

    (今ならいけるかな…)

    【ナイフを投げる】

  • 178朱桜裳々24/09/28(土) 13:33:57

    >>168

    すごいすごーい!便利だねー!それ!

    棺桶もそうやって移動させようかな

    >>169

    お待ちしました〜バケツ一杯の氷でございますよ〜っ

    【蛇口から水を溜めて凍らせたバケツを置く。バケツ揺らして中身の氷を地面にだした】

    >>170

    …おやや、罪氷って呼ばれてたヴィランの話をするんだね??

    あなたと関係性があるのかなっ?

  • 179ケイ24/09/28(土) 13:34:48

    >>176

    先に言ったのはどっちだ?

    【イグナイトで切断できるか試そうとし】

    >>177

    …っ!

    【ギリギリで避けようとするが頬を掠る】

  • 180浅ノ川24/09/28(土) 13:37:26

    >>178

    おお〜

    【ぱぁっと顔を輝かせ、大きな口を開いた

    試しに一つその赤い空洞に放り込む】


    うーん、美味しい!

    味は当然しないけど!

    【ガリガリガリと少し咀嚼しながら次々に氷を飲み込んでいく】

  • 181数字愛の数24/09/28(土) 13:38:16

    >>179

    【そのまま「1」は両断される】

    ...やっぱデメリットが少な「1」やとそんなもんか

    勢い上げるで、次は「3」や

    【質量を持ち、「1」より一回りは大きく頑丈で速度も上がったコンクリートの「3」を発射する】

    頭...クラクラするわ

  • 182鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:39:20

    >>175

    【機敏に飛び退く】

    ……

    >>177

    …(なんすか!ナイフ投げで単位でも取れるんすか!?誰も彼も投げすぎっすよ!?…これじゃナイフ不意打ちは無理っすね)

  • 183六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 13:39:34

    >>178

    簡潔に言うと、アポカートスとマッドサイエンティストの零崎奈々が融合して生まれたのがウチなんだよね

  • 184浅ノ川24/09/28(土) 13:39:47
  • 185散音銃24/09/28(土) 13:40:18

    >>178

    あっ……貴方も……練習しますか……?

    ……ところで……罪氷とは……?

  • 186数字愛の数24/09/28(土) 13:41:02

    立て乙や

    >>181

    『現在ポイント総量6』

  • 187築田 硝24/09/28(土) 13:41:04

    >>179

    …頑張ろう…

    【ナイフを構えて斬りかかろうとする】

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 13:41:11

    >>183

    (うーん、いつ聞いてもどういうことだと思われそうな話だ)

  • 189ケイ24/09/28(土) 13:42:30

    >>187

    (これじゃ3vs1だ…!!)

    【なんとか凌ごうとするが】

    >>181

    >>186

    しまっ…

    【他の対応に気を取られ】

    ぐっ…!!

    【左腕にモロに当たった】

  • 190朱桜裳々24/09/28(土) 13:44:29

    >>180

    ひひっ、氷を喜んで食べる人は初めてだよ〜

    【輝いた顔に少女も嬉しくなって】

    >>183

    マッドサイエンティスト要素で問題なく融合して誕生出来たのかな?情報が多くてやになっちゃうね〜、あれぇ?もしかして、以前学園で氷雪騒ぎが起こったのってななか先輩関連だったりぃ?

    >>185

    やるやるぅ!罪氷の話はななか先輩に聞いたほうがはやいでしょ

  • 191数字愛の数24/09/28(土) 13:45:30

    >>189

    自分の撒いた種やで

    お疲れさん

    ...「6」や

    【コンクリートで出来た6m程の巨大な「6」を発射する】

    『現在ポイント総量0』

    ポイントからっきしやし...体が熱い...副作用が効いてきたわ

  • 192六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/28(土) 13:45:43

    >>190

    そうなんだよね………本当にすみませんでした

  • 193鉄槍(穿戟 己先)24/09/28(土) 13:46:01

    >>181

    …(接近火力は申し分なし、…しかし、…遠距離武器はあのナイフだけか。…そして数字の先輩は…リソースを消費して攻撃している。…弾数を減らさせてから攻撃するのが得策!)

    >>189

    ……(ここで、ひとり減らすッ!)

    『飛槍弾!』

    【ケイにトドメを刺さんと槍が飛翔する】

  • 194築田 硝24/09/28(土) 13:46:05

    >>189

    よしっ…

    【さらに斬りかかろうとする】

  • 195散音銃24/09/28(土) 13:46:16

    >>190

    あっ……分かりました……

    【二つの意味を込めた了承を返し、相手に糸を渡す】

  • 196ケイ24/09/28(土) 13:48:00

    >>191

    >>193

    >>194

    …くっそ、負けだなこりゃ…

    【一人でも道連れにしようと…築田の頭に向け刀を投げ】

    がはぁっ…

    【6と槍を喰らい脱落】

  • 197朱桜裳々24/09/28(土) 13:48:39

    >>192

    ななか先輩のせいじゃないってばー!

    >>195

    この糸はどう使う感じ?巻き付ければいいの?

    【触っていると指に絡まりそうになる】

  • 198数字愛の数24/09/28(土) 13:50:48

    >>196

    まぁ、こんなもんか

  • 199築田 硝24/09/28(土) 13:51:14

    >>196

    っ!

    【近づくことに専念していたので気づかずにそのまま喰らう】

    …くっ…

    【刀をモロに喰らい脱落する】

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 13:51:37

    >>195

    >>197

    糸やってんなー

    【指先からささっと操ったりして壁を作ったりあみぐるみを作ったり】

スレッドは9/28 15:51頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません