目先の利益に手を伸ばさず遠い未来のことを考えて動ける人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:46:37

    尊敬しますマジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:47:36

    夏休みの宿題を序盤で終わらせて後は悠々自適に過ごす的な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:48:41

    そうだよな!遠い未来のことを考えて動ける人はあにまんにスレ立てたりなんかしないよな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:48:56

    金の卵を産む?腹掻っ捌いたろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:29

    有名人にレスバ仕掛けて勝った気でいるやつを馬鹿にするな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:42

    何かあった時の為に貯蓄しておくくらいは誰にだって出来るだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:50:25

    >>6

    主語が大きいよ……それができない人間がこの世の中にはいるのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:51:14

    とりあえず貯金とかニーサやろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:30

    >>3

    自虐はやめろ

    悲しくなるばかりだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:22

    新商品が世に出たときにはもう次やその次の開発が進んでるの凄いなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:09:18

    >>2

    と言うより宿題が終わったからと残りの期間遊び惚けるのでなく

    休み前の範囲の復習と休み明け後の範囲の予習を欠かさない人だろう

  • 1224/09/28(土) 11:12:59

    >>11

    まあこの場合どっちも当てはまる

    どちらがより遠い未来を見てるかの違い


    まあ後者が行き過ぎるとそれはそれでどうなんって感じするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:01

    親や上司には絶対欲しくないタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:17:07

    >>13

    いや上司にはいてもらわないと困るわ

    目先の利益だけ追い求めるタイプって大抵は失敗するぞ

    下っ端は目先の事しか見えないんだから上司はしっかり先導してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:53

    将来のことなんか考えずに快楽に溺れるのも案外いいものだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:43

    極論だが毎日天気やら温度書いた日記を一生綴るだけで後世で英雄になる可能性あるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:05

    >>16

    それは当時は公が記録取ってなかったからなので

    今の時代だと無理…ッスね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:35

    遠い将来を考えた場合年金を払うべきか払わぬべきかでずっと悩んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています