界の軌跡 ネタバレスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:48:03

    界の軌跡についてネタバレを気にせず語るスレです。


    ファルコム総合スレは↓

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ210【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com

    ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…

    bbs.animanch.com

    総合スレは


    ・26日からプロローグ+第一部が解禁


    ・その後1週間ごとに一部ずつ解禁


    ・10月26日に完全解禁


    次スレ誘導のためスレを建てる時は190を踏んだ人が建ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:48:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:28

    これ界2あるいは新作で刻の至宝を超えるんだろうけどいよいよ残された水と風の至宝はどうなるんだ?
    ハードル爆上げ過ぎてどういう感じで出てくるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:17

    >>3

    教会&結社「「とっくに回収してるよ」」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:34

    >>4

    結社はともかく教会が一つも至宝を確保してないのは不思議ではあるからあるかもな

    どれかの至宝の一族発祥って可能性もなくはないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:31

    今ネギルートやってるけどネギと兄上がエッチなお店行く?ってやりとりしてて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:18

    それでスウィンも行きたいのか気にするナーディアも可愛かったな
    スウィンがイイ彼氏過ぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:24

    エプスタイン博士の保険を使うために受け継がれた因子が必要なあたり、刻の至宝の一族ってクローデル家っていうかアリエスの祖母のリリヤの血筋なんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:40

    >>7

    スウィンが良い彼氏過ぎてナーディアがヨワヨワになるの良いよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:35:14

    >>7

    エースの件もあってナーディアの前ではお兄ちゃんでいようと思ったのに

    それが解決したら速攻ガン攻めになるすーちゃんいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:35:22

    刻の至宝の複製品をヴァリス家が待っててゲネシスの性能のことも考えるとエプスタイン博士はヴァリス家の人間ってことでいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:37:52

    刻の至宝を守る一族がアニエス達だとしてグレンデル・シャダイが聖獣枠なのかね
    獣に落とし込むのがグレンデルらしいから後天的なものかもしれんけど
    あと俺だけかもしれんけど最初にシャダイ出たときエルシャダイが真っ先に浮かんで
    衝撃的な展開なのに笑っちゃったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:48:50

    >>12

    おそらく元ネタが同じだからな

    エル・シャダイでユダヤ語における全能の神って意味

    シャダイ(シャダド)だけでも破壊者や荒廃とかの意味もあるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:50:39

    リリヤの血筋が因子持ってるけどそのリリヤはエプスタイン博士とは血縁関係のない養子なんだよな
    リリヤの血筋が至宝を守る一族ならまだ元から使命があるから協力を求めるのはわかるが
    無関係だったのを保険のために養子にしたなら博士の印象が変わるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:42

    リィンはまあそうだろうなって思うけどクロウも重要ぽくて良かった
    二人だけ他と違う光景見えるのはやっぱり他の世界線で宇宙直接行ってたからかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:16

    リリヤ達は刻の一族ではあるけど使命をまともに伝承していなかったって可能性もあるからな
    リベール王家は殆ど伝えられていなかったし、錬金術師や魔女みたいに全ての一族が現代まで引き継いでいるってわけじゃないんだろう
    それならそれで博士がアレな感じになっちゃうんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:08:56

    界のリィンルートは最終章に向けてリィン関連の伏線をばら撒いてる感じだな
    クラフトも烈から進化しなかったから次回作で第2Sクラ入手と新太刀イベントはあるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:13:33

    >>16

    至宝が残ってる一族は錬金術師や魔女や地精として残るけど至宝が異次元に封印された空は伝承が風化してるあたり、やっぱ至宝がないと一族を維持できないって感じなんだろうな

    それなら至宝が宇宙にある刻の一族に伝承が残ってないのもおかしくはないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:47

    >>18

    錬金術師は至宝は残っているわけではないけど方向性はしっかりしていたからな

    操られていた地精は例外にしてもやっぱり既に手が届かなくなっていた場合は伝える意味も薄れて失伝しちゃうんだろう

    ただ封印したにしては刻は雑過ぎな上、まったく意味もなく宇宙空間で起動してるあたりもしかしたら唯一至宝に負けた一族なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:48

    むしろ刻出しといて水と風に音沙汰無いのがびっくりだよ
    至宝の中だと刻が最強ぽいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:25:17

    単体だと影響力ややってる事考えると刻が桁外れよね
    どこまで再現できてるかはわからないけど鋼由来のゾアを再現できるのはやり過ぎな気がする
    エリュシオンは乗っ取られたのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:27:44

    地味に界で笑った上で怖かったのが電子レンジが普及してないって話だわ
    電子レンジやテレビよりも先にパソコンや携帯が普及する社会って中々ないよな
    黎ではちょいちょい触れられてるけど異常な技術進歩だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:33:18

    あくまで至宝は女神から人のための贈り物で人には早すぎたモノであってほしいから刻も人のやらかしであんな場所に存在してて起動してる方がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:33:59

    >>20

    砂漠化をなんとかするために風と水の至宝が出ると思ってたところを

    まさかの前借りだったもんね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:35:45

    いろんな考察ができそうだよな
    刻と地上の至宝は完全に別物として、シンギュラリティに到達したけど保険も失敗して0年リセットされて負けて残った残骸が《七の至宝》と呼ばれるまで増えて行ったとか

    こっちの神話だとレーギャルンの匣の開封には九つの鍵が必要ともあるし、どうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:37:00

    >>15

    閃の士官学院時代のミリアムのSクラで宇宙飛び出すのがまさか

    ノーマルエンドの伏線とはこの海のリハクの目にも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:37:52

    >>25

    神話に合わせるなら9の鍵が必要だけどイマイチ当て嵌まるものがないんだよな

    特別な存在の大体が7と8で止まる

    守護騎士までいくと多すぎだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:01

    >>26

    おうその理屈だと最初の宇宙到達者はロイドになっちゃうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:45

    >>26

    あれはイメージ画像かもしれないけど閃4でのノーマルENDって創にも界にも深く関わる事象だし初回は必ずそれ迎えるってのは伏線だったんだな

    ノーマルENDの後巻き戻されてトゥルー投入した感じなのかなあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:46

    >>28

    イシュリィンから教えてもらえたかもしれないって意味では

    そうなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:50

    >>27

    八葉の七の型を納めたリィンって両方の数字持ってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:40

    >>31

    ようやく黒の因果断ち切ったと思ったら

    それすらなんか先を見据えた試練になっていたでござるの巻

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:41:29

    >>29

    そういう意味では11998期にノーマルエンドだったのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:42:16

    >>27

    まだ《七の至宝》が《九の至宝》になるまでループされるか(実際キーアが増えている)

    オクト・ゲネシス+ルネが隠し持っている可能性が出て来た九つ目のゲネシスとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:42:18

    偽装じゃない真の宇宙の光景見た人達はリィンクロウと同じく枷外れた?今回

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:43:28

    >>32

    親父がドライケルスの生まれ変わりだっただけの一般人なのにどうしてこんな事になってるんだろうなリィンくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:45:48

    結局グノーシスって隠されてない宇宙を見ることが出来たのはいいけど
    それで全部わかった気になるのなんか違わない?
    大統領みたいに刻の至宝へのアクションが思いつかないというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:25

    >>34

    零の至宝(キーア)に関してはあくまで幻の再現でモノとして増えてるわけじゃないから微妙

    レーギャルンの匣の開封のための鍵はゲネシスっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:55

    そもそも刻の至宝に至宝無しでやり合える気がしない
    アニエス頑張ったけど至宝そのものは破壊とか無力化できてないぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:49:32

    >>36

    天理を切り開く可能性があったばかりに試練が増えていくな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:49:42

    そのための老師が言う天理の剣とか?
    復活のヴァリマールからのエクスキャリバー枠になって
    匣切って再生機能止めるなりした後にラスダン突入するヴァン達って流れになりそうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:52:34

    人気あるからって引っ張る気満々だなリィン達とかルーファス達とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:53:02

    エルメスクロウリィンであのゾアギルスティンもどきと戦う展開はありそうは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:53:36

    >>22

    理屈付けるなら魔獣が徘徊するゼムリアだから

    日常を豊かにするより通信とかそっち方面が発達したのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:53:51

    >>43

    そうなったら兄上もついてくると思うわ

    金の起動者だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:54:14

    >>42

    兄上は1万で楽しめる旅行とか計画してユーシスを接待しようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:54:36

    >>41

    それだと必要なのはヴァリマールであって八葉である意味がないから天理を斬るのはまた別のところで必要なんだろう

    それはそれとして最終防衛ラインだろうギルスティン(偽)の相手をするのはリィンで間違いないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:13

    問題は匣の先の向こうに何があるかだよな
    匣はあくまでゼムリアを守るための機能として回帰させているみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:42

    >>45

    再集結する七の騎神とかテンション上がるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:24

    創の時もギルスティンは灰蒼金の3人で勝ちもぎ取ったしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:57:29

    刻じゃなくて本来は鋼産のギルスティンが最終防衛ラインはちょっと違和感あるから、偽ギルスティンをリィン達が倒して突破した真に最後の防衛装置をヴァンが倒す形になりそう
    っていうかエリュシオンとほぼ同じことができるってマジでいかれたスペックだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:57:41

    >>49

    起動者退場組は

    紫 フィー

    銀 デュバリィ

    黒 アルティナorイシュメルガ=リィンって感じで乗って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:57:43

    エクスキャリバーの宇宙空間というか空中戦闘はヴァリマール達でやりたいよね
    まさか初のロボ戦の空中戦が宇宙で戦うとは思わなかったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:58:56

    結局創のミニゲームで使ってた遠距離武器は廃止したのかなティルフィング
    エクスキャリバーのファンネルをライフルで撃ち落とすガンダムパロとかちょっと期待してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:00:31

    >>54

    搭乗者の技量フィードバックするなら完全に邪魔だからしゃーない

    クロウには合いそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:00:46

    >>54

    リィン変に遠距離使うより剣で戦った方が強そうだしな。バエルみたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:01:05

    >>52

    ロマンはあるけど試し合格して選ばれてないキャラは乗れないから3機分に鋼濃縮してもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:01:05

    >>51

    今のところシャダイが暫定ボスだろうけどさらに超強化されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:01:14

    >>51

    鋼も零も本来の力を発揮しきれてなかったからこれが何の制限もない至宝本来の力なんだろうな

    むしろ至宝の領域までいけてるエリュシオンがイカれてるとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:02:36

    数年前の機甲兵は実弾兵器と実体剣で戦ってたのに、最新のAFじゃ銃も剣もビーム兵器がデフォで空もバリバリ飛べるとか技術の進歩凄いなって思ったけどガンダムもなんか似たようなもんな気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:51

    リィンクロウも今後しれっとティルフィングの後継機とかエクスキャリバーの兄弟機に乗ったりするかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:04:11

    >>57

    どうせなら七機すべて凝縮して鋼の騎神としてヴァリマール強化形態で来て欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:05:55

    リィンくんってティルフィングよりエクスキャリバーの方が似合いそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:07:50

    ヴァリマール強化というよりそれゾアギルスティンになるんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:08:56

    >>63

    クアンタみたいなソードビット使いそう

    中の人的にはユニコーンだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:10:27

    エクスキャリバーがやられたのは目的を果たしたと思って油断していたのもあるけど単純に性能差もあるよな…
    本物っぽいと言われている以上ある程度は並ぶ物として機神と共鳴していた3機が協力してやっと倒せたものなんだからリィンとクロウに負けてたらまあ倒せないよなって…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:10:30

    エルメスは結局生きてんのかな
    あの石像見たとき焔と大地の巨神の抜け殻思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:11:15

    >>66

    でもあそこで被弾せずに残りの反応兵器全部撃ち込んだとしても

    再生する未来しか見えないのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:11:50

    >>64

    イシュメルガに汚染されてなかったら問題ないからヘーキヘーキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:17:40

    >>69

    今回の再生怪人達みたいに実はイシュメルガが…とかだったら嫌だなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:17:47

    正直あそこに立ち塞がったのって至宝も何の力もないティルフィング2体とリィンクロウってレベルじゃないくらいの存在だろうからな
    そんなんエクスキャリバーで2人を軽く捻れないようじゃ勝てるわけもなく

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:18:54

    リィンがエクスキャリバーの兄弟機でギルスティン撃破とかしたら共和国のリィンに憧れてる新兵君の脳ヤバいことになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:20:16

    神機大量生産してもらった方がまだ勝てるんじゃない?正直いくら高性能だろうと人の手で作れるもので至宝ぶっ壊せる気しない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:21:30

    >>73

    一応閃の軌跡でたくさんの人の力を借りて至宝である黒(鋼)ぶった切ったし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:22:27

    >>72

    捧げ銃したときとかキラキラした雰囲気の軍人達笑うよねあそこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:22:27

    あれ一応未完成だったからなんとかなったんだよね
    完成してるゾアギルスティンは騎神の力無いと無理だったしやっぱり至宝には至宝ぶつけようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:23:57

    そういや唯一現存してる至宝に空があったな
    それ使って結社は何かしようとしないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:24:33

    >>64

    リィンとイシュメルガの無間相克の果てに再錬成されたのが零の騎神ゾア=ギルスティンなんだし

    無間相克せずに巨イナル一として鋼の騎神になったら名前も姿も変わるんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:25:00

    >>75

    やっぱり若いイケメン軍人ってファンできやすいんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:25:20

    >>77

    手出しできないだけで鋼も一応現存はしてるんじゃ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:26:24

    巻き戻しっていうかやり直しとかの因果改変はキーアもしてたし
    至宝手に入れるとゼムリア人という名の端末へのアクセス権を持ったりするんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:27:58

    >>79

    エルメスも人気だったしかっこいい・かわいい・美人は基本つよい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:27:59

    盟主曰く焔と大地の至宝は「この次元からの消失したけど幻みたいに完全に消えたわけではない」だから存在はしてるね
    ただ人の子が扱うのはほぼ不可能…って話だったけどだからこそ創みたいな奇蹟も起きたわけで今後も頑張れば力借りれるかもよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:28:00

    >>79

    強いし戦場で不殺を実現して敵に対しても礼節ある振る舞いをする騎士だ、そりゃファンもできるさ

    まあ敵軍にも熱烈なファン生み出してるのは笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:28:09

    あえて言うけどやっぱりヴァンたちはいらないな
    次回作も出しゃばるらしいけどもっと出番削っていいわ
    今作裏解決屋パートだけ異常に長くて苦痛でしかなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:29:35

    いやいらなくないでしょ
    グレンデルの事とかアニエスの最後とか見て要らない言えるなら凄いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:31:04

    長いだけで事態の解決とかはなく引き伸ばしされるだけだったもんな
    創みたく一作でまとめるってなれば面白くなると思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:31:18

    >>83

    騎神本体が来れなくてもホロウコア:ヴァリマール待ってるよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:32:44

    リィンくんとシズナはフィールドバトルで使ってると楽しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:32:52

    偽りの光景を貫通して宇宙見れる、なおかつやり直しされた世界だと完全に認識してしまっているリィンクロウの今後に機体

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:32:58

    踊れ狂ってしまえ展開からの空リメイクで
    リアルグランドリセットが発動してしまったせいで…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:33:16

    >>86

    その辺りが無駄に引き伸ばされてダメなんだよね

    これで次回作も登場確定だろうしお邪魔虫にしかなってない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:19

    >>87

    キャラ自体の魅力に欠けるからどう足掻いても面白くならないと思うぞ

    創の時にロイドルートだけずば抜けて面白くなかったのと同じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:02

    解決屋アンチは知らんけど今回はストーリー上散々あれこれあってもグランドリセットで水の泡ですで終了だったからなあ…
    アニエスの介入でどこまで緩和されてるかもわからんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:09

    >>89

    むしろ覚醒しないとリィンはあんまり強く感じなかったな

    チャージ攻撃が飛び上がるから着地するまで回避キャンセル効かないなはどうかと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:17

    >>91

    3年後かもしれないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:45

    >>91

    リメイクされるのFCだけでSCは別だという絶望

    個人的にはリマスターはいいけどリメイクはシリーズ終わってからでいいと思うんだけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:36:56

    >>95

    単体性能だとグレンデルがやっぱ強いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:38:40

    >>85

    ぶっちゃけ今回は黎の軌跡2のラストで示された通りなら黎の軌跡のファイナルエピソードだしでしゃばってるというか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:38:51

    >>94

    次回作はポストアポカリプス系のゼムリアになるのかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:39:39

    >>98

    代わりに範囲攻撃に欠けるのとコマンドバトル中のZOCが使えないのが欠点だな

    いやZOC使えちゃうと脅威の8連続攻撃とかいうバランス投げ捨てた行為が出来ちゃうから仕方ないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:40:02

    >>94

    時間戻ったらそれもう今回ではなく次回になるしまあ時間軸はそのままで界の後で始まると思う

    それで再びグランドリセットしようとする前に人柱になったアリエス救出&至宝の破壊&結社の計画の阻止を界2でやるんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:00

    空からみんなリメイクしていって黎2までリメイク終わったら改めて界の続きが発売されるとかだったりしてね
    冗談抜きで死ぬまでシリーズ完結しない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:23

    これ黎2のラストの黎ファイナルチャプターが界2の章タイトルで使われたりとかあるかな
    最終章「黎の軌跡」みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:52

    ジュディスはニナの正体まだ知らないよね、確か。。
    祖母のことでも大変そうなのに、ニナの正体まで知ったら正気保てなさそうじゃね。。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:14

    >>92

    リィンVSシズナも引き伸ばされたの残念…

    ファルコムからの因果律操作で行き着くところまで行かせてもらえない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:26

    >>103

    それやったら悪い意味で伝説過ぎるシリーズになるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:59

    要らないとまでは流石に言わないがヴァンルートが間延びしてるというか冗長に感じたのはまあ同意

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:11

    結局今作って何も解決してないよね?剣突き立てるぜーでストーリー進んだのに最後不達成ぽく終わってアニエス出番だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:13

    >>103

    今回悪い意味で閃と同じ道たどってるしさらに売上下がりそうなのやめて…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:19

    >>106

    もっと裏解決屋ルートを削って分けて欲しかったね

    ケビンとリィンルートは好評なのに裏解決屋ルートは苦痛って声しか聞こえてこない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:22

    >>103

    今までのはなかった事になったんで本筋進めたいならリメイクやっていってくださいなんて言ったらガチで炎上してシリーズ滅ぶぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:44:24

    >>109

    そら解決したら終わるからな

    閃3と同じ状況よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:45:44

    まあリィンクロウミリアム消滅とかロイド達全滅とかトワ達死亡はやり直される前の世界線ですよみたいに明確に説明つくようになったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:42

    あと、ルーファスは本当にバベルを道連れに犠牲になったとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:10

    黎2の内容を再構成しながら界の裏解決屋ルートにぶち込めば別に黎2必要なかったんじゃないか説

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:31

    >>114

    仮にストーリー進行度9割が真実だとしても残りの刻の至宝なんとかして終わっちゃうから

    風と水の至宝がマジでざっくり処理されそうで怖い…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:47

    絆も誰と結ばれたとか誰選んだとかそういうのも繰り返される中の1つの道だったんですよみたいに言い訳作れたのは僥倖というか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:12

    >>115

    何回期にはそんな結末もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:48

    ルーファス道連れになった世界線もあったんだろうけど結局リセットされて今に至るんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:52

    >>116

    絶対無理だろ

    双子周りとか全部最初からやってスウィンナーディアの因縁もクリアするだけで絶対足りなくなる

    今回黎2全体の話ばかりだったからどう再構築しても許容オーバーするわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:51:25

    地味に株の上がったアルマータ
    お前らかなり真実に近いところまで来てたんだな
    やっぱり危険過ぎるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:51:36

    空の段階で負けイベどころか魔獣に負けてゲームオーバーで
    本当にそのまま死んじゃったな結末もあるんだろうなあ…(プレイ操作的な意味で)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:36

    今更だけどループ事に事象に揺らぎがあって同じことの繰り返しではないなら永劫回帰ではないよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:31

    エステル達がいないとロイド達が死んで、ロイド達がいないとルーファスが創で死ぬとかあるから主人公勢は誰かがどこかで死ぬと後に繋がらなくなりそう
    それでリセットを乗り越えられない世界線ばかりだけど、今回は全てが繋がって奇跡が起こるって形になるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:42

    揺らぎがあって色々変わってるなら無限ループとはちょっと違う気はするね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:57

    幻焔計画もなんか色々変わったし割思いつき説

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:14

    幻焔計画さんは名前から省かれた大地さんに謝ってもらって

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:34

    幻焔計画とかよくわからなかったしね
    無駄に灰と蒼で再現させようとした結果失敗して配役書き換えとかいうポンコツかました使徒居るし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:42

    >>118

    ロイド君とリィン君が誰かと結ばれるとバッド確定なんでキープ維持するのが世界のとって正解とか酷くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:13

    リゼットのあれはどういうことだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:45

    >>130

    製作者っていう神がそれ望んでるから仕方ないね

    そのまま誰ともくっつかないニュートラルルート進んでもろて

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:29

    >>129

    おばあちゃんという実例から説得力ある血筋じゃないか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:32

    永劫回帰は揺らぎのあるループを毎回完全に同じ展開になるループにすることじゃない?
    だから色んなパターンを先に確認しといてそれぞれにとって最良のループを用意するのが盟主の目的だからヴィータが全ての魂を導く存在って表現したとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:02

    すでに炎と地が融合して鋼になっての知ってるんだから幻焔計画じゃなくて幻鋼計画だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:44

    消滅した幻に場所取られて計画名から省かれる大地さんに悲しき過去

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:32

    >>135

    それだと言葉の意味がわからなくなっちゃうし...

    語感も悪い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:51

    >>136

    だって大地の眷属が数百年の経験あってなお乗っ取られた側のほうが有能とかいうポンコツだし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:31

    グノーシスによって女神の枷が外れるってのはループ前の記憶が蘇るってことなのかもな
    それなら2万回分の情報が手に入るしヨアヒムとアーネストで覚醒後に見えるものが違ったのもそりゃ記憶が別人だから違って当たり前になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:12

    >>139

    ノバルティスまさかのグノーシス服用展開?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:22

    >>137

    元から幻焔だって意味わかんねえだろ!語感のせいでハブかれる地さんをなんだと思ってんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:05

    >>139

    未来見えてるから違うんじゃないかな、と思ったけどどっかのループでは黎時代まで生き残ったヨアヒムとか有り得たかもしれないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:28

    ループ前の記憶持つのと宇宙が星空に見えないのが枷外れてる人ってことでいいのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:40

    >>134

    ぶっちゃけそれするなら因果律操作できるキーアの零の至宝で十分なんだけどな

    でも結社的には零はどうでもいい扱いなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:01

    起動者コンビがグノーシスも何もないのに枷外れちゃったぽいのは草

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:55

    >>144

    なんじゃないかな

    協会側にもある程度いそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:06

    >>147

    一方兄上はそれまでの枷が外れて人生エンジョイ勢に…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:08:00

    至宝に直接関わった人間も枷外れるのかな。そういえばルーファスはどうなんだったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:08:01

    >>145

    刻の至宝によるループだけはキーアの力でも改変できないんやろな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:04

    >>143

    そもそもヨアヒムがDGに出会わず綺麗な医者として生きてる世界やただの釣り師として生きてる世界もあっただろうからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:07

    >>151

    ザナドゥのシオリみたいに一部地域、それこそクロスベルだけで

    世界全域とまでは行かないだろうしね

    鋼による完全体巨イナル一でワンチャン

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:50

    >>150

    ルーファスが認識してる描写は無かったな

    同じ起動者でもリィンクロウだけってのは多分ループの中で実際に宇宙もといゼムリアの外に出てるから?なのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:51

    >>150

    直接宇宙には行ってないけど今回の件でカセ外れてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:10:38

    可能世界ってのはループによってやり直される世界を纏めた総称ってことでいいのかな?
    この可能世界において至宝がどうなるのか→今回の世界期において

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:11:19

    >>157

    だと思う

    今の本編が可能性の中で一番高いみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:11:56

    エクスキャリバーが宇宙行ってその画像を拡散する事で偽造無しに宇宙の光景見た人はリィンクロウみたいに枷外れたかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:12:51

    >>149

    自由にな~れ~(OP並感

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:50

    >>159

    至宝Wi-Fiの圏外に出て偽造電波が届かなくなったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:14:27

    >>108

    間延びしてるっていうか必要のない展開やキャラが多過ぎる

    こっちを惹きつけるキャラがいないならもっとコンパクトに纏めて欲しいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:16:00

    流石に宇宙の真実見ちゃったらゼムリアが全てなんて認識は覆されるだろうし多少はね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:12

    >>159

    エクスキャリバーが戦ってるlive映像は偽りのままだったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:41

    混乱防ぐ為に一般市民とかは偽装画像使っての宇宙旅行に見せてるけどそうじゃないメインキャラとかは宇宙というかデータ空間みたいな真の姿丸見え

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:11

    地上波で流れてるのは偽装宇宙画像に差し替えられてるけど博士とかから直に見せられてる主要キャラ達は普通にあの空間の真の姿見てたぽいよね
    ギルスティンもどきも認識してたわけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:40

    リィンクロウの質問に二人の見てたものこそが真実の光景なのでは?って提示したEOSなにもの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:04

    結局、女神ってなんなんだろうか
    これだけの力を持った至宝を7つも生み出せる存在が人にそれらを与える意味って何?
    刻のグランドリセットも理由がわからないし目的が9割進んでいるらしい現状でも一切わからんのだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:38

    1部と2部が話進まなすぎってのは思う
    後半は動くけど結局それっていつもの軌跡なんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:23:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:47

    お金ないのに高級ホテルで豪遊させる兄上まじ聖人

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:28:34

    >>171

    後先考えてないだけでは...?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:57

    >>171

    意味もなくレンタカーのグレード上げなければその高級ホテルで一泊できたんすけど……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:12

    >>172

    生前は絶対あそこまでアホな金の使い方してないよな兄上・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:01

    >>173

    ラピスの新ボディお披露目会だから相応の車用意したいし・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:18

    ラピスの食費もあるしお金に困るってことも楽しんでるかもしれないし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:32:38

    兄上「豪遊の結果残り1万ミラが全財産だドヤァ」
    ほんま

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:32:41

    もう4spgやりたくないよぉ...
    3作続けて同じ場所で同じことやらされるとは

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:32:48

    >>168

    刻だけ性能おかしいけど基本的に守るために至宝が使われてるわけだし

    外宇宙の怪物とかそういう脅威はありそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:33:21

    >>176

    ちょっと本気出せば金稼ぐのなんてわけないだろうしわりと今のムーブ楽しんでるだけの可能性はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:33:32

    >>177

    い、いつでも兄上の才覚なら稼げるから…(震え声

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:34:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:34:09

    >>180

    今の兄上ならノリノリで田舎で靴磨き職人とかもやりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:34:17

    スウィンくん大分グイグイくるな...

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:35:00

    >>184

    もうお兄ちゃんじゃなくてもいいんだ

    男として好きな女にアタックしてるだけなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:36:13

    >>180

    でもやっぱりバックがないのは辛いんだな

    共和国に隠し含めて全資産没収されてたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:36:56

    兄上はもう駄目だ
    ある意味で人としての枷が外れている

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:37:46

    ガウラン×リーシャは予想できなかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:38:34

    兄上今の道楽ムーブ楽しいだろうけどきっとクソ忙しいだろう弟が恨めしそうに見ているぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:39:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:39:54

    弟の方は成長してナイスバディーになったミリアムとずっとイチャイチャしてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:35

    >>185

    今回ずっといちゃついてて笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:47
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:54

    厄介プレイヤーのお気持ち発生させない為にイチャイチャする相手居ないリィンかわうそ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:48:36

    むしろリィンは変に恋愛挟まない方が面白いからあのくらいで良いよ
    ガッツリやるより匂わす程度のがリィンの魅力は引き出しやすい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:49:35

    恋愛挟んでるヴァンがあの様だからな
    リィンはそういう無駄な部分はしっかり省いてて好印象だわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:52:11

    >>193

    乙疾風

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:09

    >>192

    歴代主人公はルーファス以外見習うべき

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:55

    >>195

    エルメスにキスされたところであ~~~ってなる絆女子にニヤニヤした

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:54:31

    第2期グランドリセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています