未成年がお酒を飲む描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:03

    良くはないけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:59

    当時は合法だったから問題ないな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:19:38

    銀魂は原作で新八や沖田が飲酒する場面がアニメだとなくなってたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:50:06

    「お酒の匂いだけで酔う」
    「甘酒に差し替えられるが酔う」
    「お酒じゃないもので何故か酔う設定に変えられる」

    こういうパターンでボカされることも多いよね
    それはそれとしてスレ画かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:50:16

    酒もそうだしタバコ吸う系のJKキャラも好きだけども大きいキャラコンテンツとかじゃ出てこないから残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:57

    ラノベだけど中世モチーフで二十歳未満が酒を飲むシーンがあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:25:35

    >>5

    承太郎ですらタバコ描写NGだからOKな未成年キャラいなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:28:18

    >>7

    DVDでやっと黒塗り規制が外せる位だったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:55

    しょうがないな
    ぶどうジュースをほったらかしちゃうズボラなキャラを出すか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:36

    赤毛のアンとか好きだった
    活発な主人公と対照的なお淑やかなお嬢様親友キャラが酔っ払って羽目外すシーンがあるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:26

    なんか効力が滅茶苦茶盛られる甘酒

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:17

    恐らく現在も酒を飲んでいる可能性が高い奴
    (まだ10歳)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:15

    ウイスキーボンボンは使いやすそうなのにあまり出番ないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:30

    >>4

    ONE PIECEだとそもそも主人公達はアウトローだからって理論で回避してるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:02

    >>5

    呪術廻戦位かな最近の大きいコンテンツキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:32

    自主規制とはいえ未成年の飲酒喫煙描写ってかなり減ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:49

    今はモンスターに文句言われるのがうざいから自主規制が強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:16

    そういう描写があることは別にあーだこーだ言うつもりはないが(時代設定とかもあるし)

    酒を飲めば大人・タバコを吸えば大人・SEX経験すれば大人…みたいな発言や認識を未成年の登場人物にやらせるな!とは思う
    (飲んだ奴や吸った奴が、飲めない吸えない奴にマウント取るのもどうかと思う)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:48

    海外配信しなきゃならんからどんどん厳しくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:16

    漫画だと結構がっつり飲んでたんだけどね
    アニメだとダイジェストになっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:11

    >>18

    あーだこーだ言ってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:45

    幽白は黒呼宅に行ったとき、漫画だと酒をガッツリ飲んでたがアニメだと紅茶かなんかに1垂らしするだけに変えられてたな
    苺ましまろはアニメだと伸姉がそもそも16歳から20歳に変更されてた
    未成年はタバコ吸えない・・・せや!年齢あげたろ!って無茶苦茶な改変で笑ったわ
    高校生じゃなく短大生になったから高校描写無くなったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:39

    >>13

    氷菓で出たな、えるたそが酔っぱらってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:51

    最近だとルパンゼロが配信のみのアニメだったから中学時代のルパンと次元が酒飲んだりタバコ吸ってたりしてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:18

    とあるのステイルはアニメでも未成年喫煙してたと思うんだけどアレは外見が大人だからセーフなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:13

    ぐらんぶるも飲酒描写があるから年齢を上げてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:30

    >>25

    イギリス人だからセーフ・・・なのか?

    イギリスの法律がどうなってるのかは知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:02

    男塾は未成年が当たり前のように飲酒してたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:48

    テロップや何やらでいけないことだと明記していても批判飛んでくるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:48

    >>28

    塾長が禁止してたから飲めたの王大人が来た時ぐらいじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:36:03

    >>27

    詳細はわからないけどイギリスでは保護者同伴かつ私有地内なら成人していなくても飲酒は認められるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:28

    >>31

    ほえ~飲酒に寛容なんだな

スレッドは9/29 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。