アニポケにペパーちょっと映ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:02

    今後メインにガッツリ関わる事あるかな?

    まだ声も付いてないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:29:15

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:31:45

    ないね
    ただの一般通過モブと同じ顔見せただけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:32:29

    たぶんミラコラ編やるだろうし、出番あるならそっちかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:32:45

    >>1

    エリアゼロに回る時くらいかなぁ

    だいぶ先の話になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:32

    次からはキタカミ編だから出番なさそうラクア=エリアゼロ最深部ならエリアゼロについてくるかと思ったけど原作で最深部ついてきてないから無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:32

    SVのアニメだし、それならコライドンとミライドンやパラドックス出さないわけにもいかないし、そうなるとペパーや博士達は無視できないからそのうちちゃんと出ると思う

    でもこのシリーズの大トリ扱いでそれなりに後回しにはされそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:33

    ペパーとスグリは「原作主人公」がいて成り立つキャラだからアニポケには出しにくいのだろうな

    SMのハウや剣盾のポップも「原作主人公」がいて成り立つキャラだから出番は大幅に遅れ、出番も僅かに

    ネモやリーリエ、マリィは「原作主人公」がいなくても成り立つキャラだからアニポケには出しやすかったんだったけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:54

    スグリのスレがいい感じに荒らせなくて荒らしも欲求不満なのか?可哀想。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:47:54

    ペパー→ミラコラ
    スグリ→オーガポン

    の時に出ればいいかなって感じかね
    現状はリコロイがメインだから、そこにかかわらない伝説には触れられない感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:42

    リコロイのストーリーと関係ない伝説出すこと自体が話がブレるしミラコラもオーガポンも出てこないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:53:01

    出るとしても六英雄と黒いレックウザをなんとかしてからだと思うしあと数年は出なさそう
    テラパゴスも最近はあまり目立ってないし•••

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:18

    ネモこそ主人公いないと成り立たないじゃん
    何故かアニメだとロイを実らせようとしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:30

    いったん話が落ち着いてアカデミーにまた戻ることがあったらお料理イベントみたいなので出てくるんじゃない?
    エリアゼロと絡めてって流れはないと思うオモダカが案内するって言ってるのにペパーを連れていく理由がオモダカ側にもないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:25

    第9世代まだ続きそうだし、このアニメやってる間にミラコラには触れると思う
    ZA関連に触れるのが先になるかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:05

    チラ見せかと思ったアオキも後々関わってきたので可能性は普通にある
    ただいつになるかは分からんし焦るにはまだ早いとしか言えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:31

    >>8

    ガッツリ内面や背景まで描写するのは向いてないキャラだけど

    ボタンみたいにそこまで触れずに

    本編と違う目的や場所で出会う分にはやりようはあると思うし

    今のアニポケの原作キャラの扱いを見てるとできそうな気がするけどな


    単純に女キャラのほうが喜ばれやすくて優先度が高い部分もあったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:53

    正直ペパーって素性の知れない初対面相手だとかなり態度悪いからここで顔見せしておくのはすんなりリコロイと絡ませる為に必要な事だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:22

    >>11

    そんな気はちょっとしているけど

    でもキッズはミラコラ出てきてほしいんじゃないかな…

    どうするんだろう という心配もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:36

    そもそもアニポケってメインでも容赦なく男キャラ未登場にさせたりするからなぁ
    シルバーとかミツルとかビートとか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:38

    まだエリアゼロやミラコラや博士の話にほとんど触れてないから、ペパーが出る機会自体は残ってる

    そこでも出番なかったらダメそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:53

    ネモは「バトル解説」「凄い特訓」ボタンは「エンジニア方面」でリコ達と関わったからペパーはひでんスパイスか博士の研究資料に関する事で出てくるんじゃない ただの賑やかしではなくキャラ設定活かした出番にはなるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:02:34

    >>20

    それらは作品の出来関係無くアニオリ要素多い時代のものだし今作ならまた別の描写がされると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:03:21

    >>21

    そういえばアニメ時空だとペパーのバージョン差異どうなってんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:03:29

    博士関連にするとオーリムなのかフトゥーになるのかが問題になりそう
    オレンジアカデミーだから出るとしたらオーリムの方になるとは思うけどソフトとしてはバイオレットの方が人気だからフトゥーじゃないのか!?とか変な荒れ方しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:05:02

    >>11

    リコロイの物語には不要なのもは分かるけど、仮にもSVのアニメなんだからミラコラは出せよって思うけどな


    映画も無くなってんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:05:41

    少なくともパルデアはもっかい舞台になること確定してるからその時に出番ありそうって感じじゃないか
    アカデミー守った子達なんだよって大々的に広めた描写もペパーもそれ知ってますよって事で後々絡ませやすくさせる布石になるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:05:48

    >>26

    なんとなく色違いで出そう ゲームとの別個体アピールも含めて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:06:21

    今のアニメがSVのアニメだと思ったことないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:07:21

    >>29

    メインキャラ3人の手持ちがパルデア御三家だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:08:23

    >>26

    不要かどうかも結局展開次第でどうとでもなるからな

    ただミラコラはともかくオーガポンは原作、アニメでの目立ち方がテラパゴスと反転してる感があるから

    もしかしたらオーガポンは原作、テラパゴスはアニメみたいな振り分けがあるかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:15

    >>20

    上で出てる原作主人公がいて成り立つキャラクターという推察を否定するわけではないけど

    比較がマリィ、リーリエだとそりゃ理屈は関係なくどうにかして出したいよなと

    女キャラのほうが歓迎する視聴者層が単純に広いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:31

    そもそもアニメはアニメ、ゲームはゲームなんで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:10:15

    >>30

    ゲームの世代がSVだからSV要素多めに出してるってだけでサトシ編のSM以前ぐらいガッツリ紐付いてるとは思わん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:10:50

    >>26

    EDにシルエットが出てたし後々出てくるとは思う

    甥っ子とその友人見て思ったが子供のコラミラ人気はかなり高いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:12:02

    >>20

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:13:16

    まぁ剣盾要素が薄い新無印でもザシザマとムゲンダイはやってるしな
    順当に行けばミラコラがメインのシーズンはあるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:13:52

    オーガポンはぶっちゃけアニポケ一番出しにくいんだよな
    ミラコラやテラパゴスと違って別個体の存在が語られてないしオーガポンの事が明かされてすぐ主人公にGETされてるから原作とふんわり両立できる暈し方だと描きようがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:14:05

    ポケカやポケマスならともかくアニメって女キャラ萌え層をそんなに見てるかな
    多分ネットやってない歳の子供ウケが第一なんじゃない?
    なんならリコロイはチリやグルーシャとか女人気プッシュのが強めな印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:14:15

    >>8

    言わんとしてることはわかるけどハウに対して「原作主人公がいないと成り立たない」とは思ってないのでうーん

    どちらかというとサンムーン原作で主人公と密接に関わってたのはリーリエでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:15:38

    >>38

    来歴的にオーガポンというポケモン自体は他にいる可能性があるが、仮面を付け替えて戦うオーガポンはあのキタカミのオーガポンだけっぽいっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:13

    >>38

    まぁそもそもいい加減アオハルの存在の有無は確定させていいと思うわ

    いるにせよいないにせよ窮屈になってるだけでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:18:30

    >>41

    本編個体は異国からキタカミに流れてきたからこの辺の地方にはあの一体しか居ないけど他国ではメジャーな可能性もあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:56

    >>39

    萌え層を狙い撃ちしているほどじゃないけどある程度は意識してはいるのでは 

    そうでないとホビーアニメを見る層の大人を逃すしネットで話題にされる機会も逃す

    オリジナル美女や美少女も出してるし


    ただ同様にオリジナルの美形男性や少年も出してるのは今までない流れに見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:22:47

    >>41

    あのお面一点ものって明言されてるからな

    別個体オーガポンがいたとしてもストーリー付きで出すならお面は流石に無理だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:16

    >>42

    製作サイドが徹底して曖昧にしてるから両者とも確証が無いのにいるいない論争が起こるのもいい加減鬱陶しいしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:32

    ロイもいるけど女主人公のリコが基本メインだったりするしどちらかというと女児ターゲットの雰囲気は感じる
    まあ男児はある程度の年になったらゲームの方与えられそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:47

    >>43

    他の伝説も個体数が少ないだけで複数いたりするしシェイミみたいに集まる所にはいっぱいいるって印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:25:02

    まぁモチーフ的に愛媛地方にお仲間いるんじゃねオーガポン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:27:28

    >>42

    アオハル出せ派もあんまりしつこいと荒らし認定されるよ

    そもそもマサルユウリが出てない新無印からゲームの主人公は出ない方針にしたっぽい感じもするからいい加減諦めたら?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:28:43

    このスレを見て思ったが、ゲーム側のストーリーがしっかりしている今はオリジナル路線で長期アニメやるのは商業的に難しいんじゃないか?
    最新作の販促はしなきゃいけないが、ペパーやアギャスみたいに主人公と結びつきの強いキャラクターが動かしにくいし、オリジナル要素が根幹にあると途中から入りづらいところがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:33

    そもそもオリジナル路線でやってたのになぜかゲームのキャラ出し始めてるのがおかしいだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:32:11

    正直今までだって主人公ほぼ不在でアニメのキャラ設計とかしてきたんだしどうとでもなるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:32:47

    >>51

    楽しくは観てるけどただでさえ娯楽が飽和状態な現代だと長期アニメが難しいのは同意 でもポケモンコンテンツとしてゲームがメインなの考えると空白期間作りたくないっていうのも有りそうだから続けそうではあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:32:50

    >>51

    もしかしたら新作出すたびに主人公を変えるような方針にするのかもね

    例えるなら遊戯王やデュエマみたいに数年やって主人公交代みたいな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:34:27

    >>50

    別に出ないなら出ないでいいよ

    あの世界に存在しないって事にすればリコがオーガポンと一緒にともっこと戦う話だって出来るだろうし

    逆に存在するならキャラクター面についてはSVのその後として見る事が出来るし

    いい加減ハッキリさせてくれというお話

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:35:58

    >>55

    リコのキャラデザインって色とかかなり今作ポケのテラパゴスに寄せてる感じがするから新作になったら交代しそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:36:16

    普通に最新作の舞台をゲームに大体寄せたストーリーで旅するんじゃ駄目なんかなあ
    今度は主人公も世代ごとにコロコロ変えていいから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:37:51

    >>55

    次の世代でリコロイの手持ちの御三家変わるのもイヤだしね

    それなら主人公ごと交代した方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:26

    ゲームを踏襲しないオリジナルストーリーだからこそ見続けてるので
    あんまりゲームに寄せないでほしいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:40

    ペパー複数カットに出てきたうえにちゃんと動かしてたじゃん
    つまり今後も出せるぐらいにはしっかりキャラデザしてあるってことよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:43

    >>56

    存在を確定させたなら出さなくてもカスタムロボみたいに過去主人公は旅に出たって周囲に言及させる事も出来るしね

    (V2には一作目主人公出るけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:42:23

    >>32

    じゃあグラジオはどうだろう

    原作男ライバル不遇傾向のアニポケでかなり優遇されてた部類のキャラだと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:44:29

    >>56

    そんなにゲームの方の主人公がいるかいないかって重要なこと?

    ゲームはゲーム、アニメはアニメって考えられないのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:46:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:46:21

    まぁでも言うてグルーシャでリコロイはゲームとは別物という認識し始めた人も多い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:35

    そういや相棒を第9世代御三家にしちゃったから次の世代はどうするんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:44

    >>64

    リーリエが出るなら必要なキャラクターなのでは?

    マリィでいうネズとまではいかないが

    とはいえ単純に面白おかしく動かしやすい性格だったからだと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:48:08

    >>65

    そりゃここまでオーガポンは別個体を出すのが難しいから出なさそうって話してたからね

    アオハルがいないなら仮面付けたオーガポンと交流できるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:48:47

    というか新無印で急にオリジナル路線に舵切っただけでサンムーンまではゲーム路線でやってたんだよね
    それに振り返ってみればゲーム路線ではあるけど展開はオリジナルでやってた
    それに戻すんじゃダメなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:49:14

    アオハルの話題出してもギスり始めるのな…
    別にいるかいないかなんて最後まで見なきゃ分からないじゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:50:02

    アニポケにゲーム主人公がいるかやたら気にする人ゲームにアニオリキャラがいるかについては存在しないに決まってるじゃんって感じなのがなんだかなあって思うんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:50:47

    >>68

    リコロイも10世代発売と主におさらばでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:52:27

    何回でも言うけどアニポケ世界でゲームと似た出来事があったと思ってるんでゲーム主人公の立場のキャラはいると思う ただリコ達とは徹底的にスレ違う感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:54:08

    ゲーム主人公はどうしても出しにくいんじゃないかな…
    でも女主人公は一応別の名前で出してた時代が長かったから期待があってもおかしくはないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:54:31

    >>73

    ゲーム主人公とは関わりがないからゲームに出てこないのであってあの世界の主人公の知らないところにはアニオリの人たちが実はいるのかもしれないって見方もあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:28

    正直ホームウェイ組出てるのにアオハルがいないのは何か欠けてる感じがして凄いモヤるんだよ
    だからせめてアニポケにも存在してるかどうか知りたい
    いないならいないでハッキリ言ってくれた方がスッキリするし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:34

    >>73

    ムサコジやアランみたいに実際に登場するか言及されたら認める

    ゲンがいる以上過去にアーロンが存在した説もギリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:58:47

    過去のヒロイン枠としての女主人公みたいにゲーム主人公とは別の存在として出すならともかく
    ゲーム主人公にあたるキャラとしてアオハルを出すのは難しそう
    アオイとハルトどっちにすんの問題もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:00:21

    >>78

    ホームウェイ組にいないとなんか違和感ってのはわかるけど、だからっているかいないかまでは別に気にならないなあ

    それより「まあ出せないよな」ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:02:10

    なんかペパーの話からアオハルの話になってきてるけどこれ以上はスレチにならない?
    アオハルのアニメ出演の話がしたいなら別にスレ立てなよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:33

    >>41

    ゲームのテラパゴスが複数いるって図鑑説明なのに性別♂固定なってるからリコロイのは♀なんじゃないかって説あるしアニメのほうで本来のオーガポン回収してくる可能性はあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:04:37

    >>78

    これだな

    登場はさせなくていいから存在は匂わせてほしい

    スター団とマフィティフの安否が危ぶまれるので

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:06:25

    上手いこと擦り合わせるなら今現在アオハルはキタカミかブルベ学園にいるってことでいける。あとネモに関してはブレスとか番外編のスグリへの対応見てると普通にネモならやる行動だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:07:01

    >>82

    ペパーだけまともに出さない理由を考察するとそっちに話が行きやすいのかね

    個人的にはアオハルがいる前提じゃなきゃガッツリ出せないキャラってことはないと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:11:58

    ペパーにアオハル必要なのってぼっちとマフィティフ関連だけど、ネモボタと仲良さそうにしてるならどっちも解消されてそうだしアオハル出なくても問題ないと思うんだよね

    あとは博士やミラコラがどうなってるのかって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:15:11

    まぁ頑張りまくってペパーが自力でスパイス集めたとかスター団はネルケが何とかしたと解釈出来なくも無いしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:21:20

    まあブライア先生の反応で全部はっきりするでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:28:51

    でもやっぱりアオハルが出るか出ないかはハッキリさせて欲しい
    スグリもペパーもアニメの物語に絡んでくるかでこうしてたびたび話題になって争いが起きたりしてるんだからちゃんとそこを伝えておくっていうのは大事だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:30:31

    こういうのって私のペパーが他のキャラの影響受けるなんてイヤイヤとかそういうのだろ
    だから理屈とか通用しないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:32:46

    ゲームキャラでリコ達から影響受けたのってコルサさんくらい?グルーシャはリコの性格を誤解してたんであって対応は一貫してたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:33:49

    >>90

    物語に絡まなくても多少出て喋ればファンはおおむね満足しそうな気もする

    ペパーは差異関連がややこしいのは周知だしスグリはCVくれの面が強いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:24

    >>89

    ブライアがテラパゴスに接触すらせずに終わったらああもうハッキリさせる気は完全に無いなとそれはそれで諦めもつくしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:50:08

    ぶっちゃけ原作キャラなんてファンサービス以上でも以下でもないと思ってるなら
    動いて喋ってりゃそれで良いんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:15

    ネモペパーボタンがそれぞれバラで登場してお互いに接触無しだったら、ここまでアオハルが〜言われなかった気がする
    原作だと「主人公がそれぞれのルートを頑張ったからみんな集まってエリアゼロ行けて、その結果親友同時になれた」ってストーリーになってるから、主人公の存在抜きでも親友同時になってるのはモヤモヤするのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:04:39

    ホームウェイ組は確かに仲良いけど主人公いなくても知り合って腹割って話して仲良くなるきっかけができたかと言われるとNOだろ
    全員クラスもバラバラでペパーなんかはネモのこと明確に苦手にしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:08:36

    まあホームウェイ組ってそれぞれ生徒会長と不登校と休学明けの引きこもりだからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:40

    >>97

    ボタンなんかはアニポケでも明確にコミュ障だったしね 主人公抜きでネモペパーと友達になるのはちょっと難しいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:35

    ボタンはアオハルがいないと退学処分になってたはず
    ネルケがどうにかするにしても課外授業が始まる前に食堂でアオハルがカシオペアと大声で電話してたことを校長が聞くというくだりがないと存在し得ないので、ネルケ単独でスター団を退学処分から救う展開にはなり得ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:07

    こうなるからゲーム路線のほうがやりやすいだろって思うのよな
    3人を繋ぐのがアオハルではなくなる可能性はあるけど、今回のペパーみたいに出したいけど扱いに困ってますみたいな描写になるよかマシだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:17

    アオイとハルトどっちにすんの問題があるから登場させるまではせんで良いと思うがもう一人友達がいるってこと会話で匂わせれば深堀りせんでも大体解決するよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:25:05

    >>101

    別スレであったけどゲームキャラはゲストには良いけどレギュラー出演はダメよとかメディア出演の期間が決まってるとかSM以降契約が変わった可能性あるんじゃないかな わざわざゼイユのアニポケ出演がDLC一年後と合わせてきてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:57:24

    >>101

    結局、サトシ降板の理由の一つとして

    ポケマス含めゲーム側がキャラやシナリオに力入れてファンも活躍してるのに、雑にアニメ(主にサトシ)がゲーム主人公やキャラの活躍存在を上書き奪うからみたいなのがあっただろうからね


    もう基本的にゲスト出演+本編後や前とゲーム内で描いた問題や話にはノータッチの路線なのかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:50

    >>102

    これ

    一言誰かに「今留学中」とかなんとかとりあえずアカデミーには居ないんですわって言わせておけばスレのここまでの論争ほぼ解消される気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:41

    留学中ということにしたら今度はブルベ編あるのかとか、そこでアオハル出るのかとかでまた新たな論争になると思う。
    それで出なかったら勝手に期待した人達から匂わせといて出ないとは何事だと怒りの声が出そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:21:01

    >>104

    そのほうが丸く収まるのはわかる

    ただそれだと今度はゲームの販促も絡んだ長期アニメと相性が悪くなるのが問題になる

    立ち位置的にはそのほうがいけないのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:55

    結局出しても新しい論争が起きて揉めるだけならいっそ出さない方向のがいいのかも
    人間ってどうしても過度に期待してしまう生き物だし・・・・
    扱い間違えて純粋に話したいだけなのにスレあがる度に毎回スレチな論争になってるキャラやポケモン多いからね・・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:26

    そもそも原作主人公出たのセレナが最後なのになんで今更主人公出るの期待してるんだかサトシ降板したけど作ってるスタッフ劇的に変わったわけじゃないしペパースグリが主人公ありきのキャラっていわれてもリーリエホップあたりも主人公いてこそのキャラだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:25

    ストーリーは主人公ありきだけどキャラ自体は主人公ありきじゃないでしょ…って毎回ツッコミたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:31

    アニポケとゲームを繋げて見ていてスグリとペパーはアオハルがいないとダメって考えの人がいる限りこの論争は終わらないと思う
    仮にペパースグリが声つきでガッツリ出たとしてもアオハルは?って言い続けるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:23

    >>104

    サトシがキャラの活躍を上書きして奪うってなんのことだ?

    うまく言えないがかなり無茶苦茶言ってるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:43:05

    ワンチャンこのアニメの世界線は、てらす池イベで仄めかされてた「博士が研究に取り憑かれずに息子を大切にした世界線」であってくれないかなぁ。博士が生存してペパーと普通の親子やってる世界が見たいんじゃあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:46:28

    >>108

    少なくとも今話題に出てるペパースグリアオハルあたりに関してはそのキャラで荒らしたい人がカテに居座ってるのが大きいから

    論争が起きて揉めるから出さない方が良いは違うんじゃないかな

    多分出ても出なくてもそれをネタにずっと何かを演じながら極端な意見や突っ込み待ちの意見を書いたりスレ立てする人はいるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:49:12

    ペパーにせよスグリにせよ、主人公が関わる関わらない以前にストーリー内での精神的な成長などの変遷があるから
    アニメに入れようとするととっ散らかるってだけじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:51:02

    アニポケの今まで流れなら出るわけないし触れるわけもないよなー
    まあ昔とは色々違うからはっきりとは言えないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:36

    >>113

    新無印でも原作では成し得なかった「モーン博士が記憶を取り戻してルザミーネ一家に帰ってくる話」をやったわけだし、原作ではできなかったハピエンを入れてもいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:03

    ボタンだってアオハルありきなのに普通にしてるし、アオハル無関係もしくはアオハルと出会った後の世界線のどっちかでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:30

    >>1

    全然関係ないけど

    ゲームの時も思ったがまつ毛バチバチでツラが良いな…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:23:14

    >>113

    ただその場合タイムマシンの存在とそれに伴うドンの存在と、3人が仲良くなるきっかけが難しそうではある


    ドンはテラパゴスの影響でうっかりってことができるかもしれないけど、3人の性格的に接点を持ち得るかな…

    スター団の一件は生徒会長ということでネモが関われそうではあるけど、ペパーは一般生徒だろうし、ボタンも積極的に他の人と関わるような感じでもなさそうだし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:25

    というかぶっちゃけ3人が揃ってる時点で大抵の視聴者はホームウェイ後なんだな〜くらいの感想しか持たんのでは?
    公式的にはむしろ主人公いるのかいないのかって段階から騒がれるようなこと想定してなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:09

    原作からしててらす池の博士はもう本編と噛み合わないし過去にはORASみたいにパラレルワールドが示唆された例も複数あるから
    同じキャラでも必ずしも本編と同じバックボーン、同じ成長、同じ起承転結を踏んでる必要はないのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:59

    >>103

    スター団が出てこないのって新規制服の姿で出したいからなのな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:09

    >>121

    実際X見てると3人いるならホームウェイ後かな~みたいな意見多かったしね

    アオハルがいるともいないとも断定していないけど、過激アンチでも過激信。者でもないライト層の見たまんまの感想はそんなもんだよなーと

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:52

    >>107

    ぶっちゃけ、ポケモンがアニメで動いてれば普通に販促になるから極論ゲームトレーナーは一才でなくても問題はない気がしてる

    アギャスは例外気味だが、基本的に各ポケモンは誰がトレーナーでも関係ないし。同じポケモンでも技や性格の違いで差別化できるんで


    実際、新ポケ序盤はそうしてたし。今もメインの敵味方はオリキャラだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:19

    >>26

    ザシザマみたいな扱いよりかは出なくてええやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:59:47

    アニメで出るとか話してるけどここのスレだけでもちゃんとリコロイ見てて語ってる人少なそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:14

    あにまん民と言えばエアプ
    エアプといえばあにまん民みたいな所あるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:45

    原作大好きだけどあくまで主軸はアニポケオリジナルの物語だから「原作キャラを出す(出る)のがノルマ」みたいな空気はちょっとなーと思う
    これまでに描かれた原作とアニポケの距離感はどれも個人的にすごくいい感じだったからあんまり公式の動きは心配してないけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:05

    好きなキャラが動いてしゃべってるのを見たい人はアニポケのストーリーに興味ない場合多いからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:23

    昔のアニポケなら
    サトシがガラル同期と一緒にジムチャレンジに参加して旅をしつつ最終リーグに挑戦したし、過去に飛ばされて知り合いに瓜二つな少女と一緒に問題解決に挑んだんだろうけど
    ゲーフリがゲームの話には極論触れないでって依頼したのか、ヒスイは完全に飛ばされガラルもガラル編とは?な感じでアニメ未登場の新ポケが出る有様だったからね
    それならアニメはアニメ独自の目的やキャラ達でポケモン世界を描いた方がいいになったんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:41

    >>130

    広告とかで見る人はまあ大体そうだろうな


    だからやらかすと派手に燃える、今のアニポケがスイクンとかダンデとかアランとか圧勝みたく大炎上するかは知らぬ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:53

    >>130

    正直そういう人にああだこうだ言われるのって迷惑だよね

    出てるとこ見たいな〜くらいならまだしもゲームとの整合性がどうとか言うんだったらちゃんとアニポケのキャラやストーリーも頭に入れて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:36

    >>133

    そういう人をアニポケは釣ってるんだし仕方ないんじゃない

    それで満足させられないなら評判悪くなって上手くやれば評判も再生数も上がるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:13

    ペパーのもみあげこんなんだったか?
    こんなんだったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:14

    そもそも原作キャラで釣った視聴者が定着するかといわれると微妙では
    リコロイは話が繋がっててしかももう1年以上やってるわけで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:13

    >>136

    原作キャラで釣っても続きものだからそこから継続視聴は中々難しいよ

    やるなら旅立ち編くらいの時期にやっとかないと

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:56

    >>136

    リコロイ楽しんで見てる人ってほとんどアニオリキャラ(もしくはアニオリメインキャラの手持ちで出てるポケモン)で好きなキャラがいる人だと思う

    最初原作キャラ目当てで見た人もいるかもしれないけど継続して見てる人でアニオリキャラ一切興味なしの人は稀なんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:53

    原作キャラ出したら原作キャラ目当ての視聴者が出てくるのがわからないほど公式も馬鹿じゃないと思うし
    賛でも否でも原作キャラファン視点の感想が入り込んでくるのが不服なら公式も原作キャラなしの完全オリジナルでシナリオ作ると思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:46

    リコロイは継続して出てるけどテラスタルデビュー編ではアニオリキャラも出番が減って今までアニオリキャラ好きで付いてきた人を振り落としてるんじゃないかということは気になる(そうでない人も大勢いる事は知ってる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:50

    どんな理由であれキッカケになるならいいんじゃないのかな
    それで定着するしないは本人の自由だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:57

    オリジナル要素も新無印ぐらいあってないような濃度ならまだしもリコロイぐらいガッツリ展開に絡んでると視聴者獲得の面で足枷だと思う
    もちろん一年ぐらいでスパッと終わるならむしろ良いが、終わりが見えていない状態だと作る方も色々と大変では

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:17

    >>142

    多分SVの次の世代までだろうし3年くらいで交代して行くと思うからそれは杞憂なのでは。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:53

    >>140

    普通にブレイブアサギ号大破って理由つけはされてるし一番人気のフリードはテラパゴス深掘りに出てたし他のメンバーもちょくちょく出てたから大丈夫じゃない?エクスプローラーズなんかしっかり出番貰ってたし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:36

    >>142

    ZA要素の関係で終わりは見えてるけど設定開示のタイミングには苦労してそうとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:13:29

    >>136

    まぁ実際再生数は別に回復してないしな

    今更ゲームキャラの為に見ます!できる程の話数じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:45

    前から気になってたんだけど再生数と視聴者数ってどれくらい比例してるんだろう
    毎週録画勢もアマプラ勢もそれなりにいると思うんだけど一週間限りの見逃し配信の再生数だけで人気を測るのって難しくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:43

    >>144

    フリードはテラスタルデビュー編のOPとEDに出た割に本編で成果が無いのが個人的に気になった

    リコロイドットが成長する章だからフリードの出番が少ないのは仕方ないとはいえメイン回ではラクリウムをスピネルに回収されて警備を振り回して逃げただけ、ナッペ山では飛んできたのに何も出来ずに帰ったっていうのがね…

    今までの章で平時と緊急時におけるフリードの頼もしさを見てきただけに残念だったというか

    トレーナーとしての活躍と成果は無かったけどポケモン博士としてリコ達にポケモンの説明してたのは良かったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:59

    毎年シリーズ一新するほうが視聴者数の維持はできそう
    今のままだともう独自設定いっぱい出てきたから脱落するばかりで新規増やすのは難しいぞ

スレッドは9/29 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。