世界は独裁と英雄を求めていると思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:33:04

    それがボクです
    自分たちにとって面倒なことを代わりにやってくれる上に自分たちの生活も良くしてくれる都合のいい英雄を求めてると思うのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:31

    (大魔王のコメント)
    人間=クソ
    ワシに勝ってもその後お前を迫害するんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:38:24

    >>2

    (勇者の返答)

    ほいだらワシは地上を去ってやろうか あ――ん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:38:47

    ぶっちゃけ地上に残ってもすぐパプニカの王配になるだろうからダイが迫害されるかどうかは怪しいと思う
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:38:56

    あなたは"プラトン"ですか⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:39:39

    >>1

    へっそうなったらなったで不満タラタラになるくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:39:53

    >>2

    ドラクエナンバリング主人公もダイと同じく迫害されるのにハッピーエンドみたいな雰囲気出して終わるのはおかしいと思うそれが僕です

    昔からドラクエはそういう所が遅れてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:56

    >>7

    待て面白い奴が現れた 7主人公だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:58

    >>7

    迫害されそうな作品を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:25

    >>9

    全部…破壊神を破壊した男が公式で描かれたんだからその後の主人公は迫害されるに決まっとるやんけなに夢見とんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:52

    >>7

    グランバニア国王を迫害するのは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:25

    >>10

    あ…あの話って公式監修だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:31

    なんか銀河英雄伝説みたいな話やのぉ
    ですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:03

    >>10

    釣り針がでかっ でけーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:36

    >>11

    最強の男が最強の軍隊(魔物)を統率しきってて国民支持率もカンストしてるからな

    むしろこいつに世界を支配してもらった方がええんちゃうというぐらいに実績もあるしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:58

    現実の英雄は迫害より讃えられることの方が多いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:48:17

    ぬーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:27

    世界史読んでると腕っぷし強いやつがそのまま国興してること多いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:16

    >>18

    強いだけのバカ共をさらに強いやつが纏めるから尊いんだ 秩序が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:45

    1は他国の姫つれて自分の国興して長期間保ってるんだよね
    3は今度の新作でその後が明らかになるかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:23

    個人が国家レベルの戦闘能力を持つという…のがヤバかったんスね
    まぁそれ云えばヒュンケルやポップもじゅうぶん人外なんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:11

    >>18

    ウム……最強の者がワシの跡を継ぐべきなんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:56

    スレ画とかトライガンのヴァッシュみたいな思想は人間側にあまりにも都合が良すぎて居心地が悪くなる

    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:18:19

    >>14

    公式から出てるものなのに釣り針がデカイとか反論を放棄しレッテル貼りして目を背けることしか出来ないんスね

    キャラバンハートでも幽霊から迫害された旨を聞けるのに兄貴はどうしてそこまで頑なに否定するんだ…?

    ぶ、無様…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:33

    有能な独裁者が老後狂ったり死んだ後の後継者争いでグダグダになったりするから独裁はダメだと思う伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:28:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:54:10

    絶対に有能なリーダーが生まれる世界なら独裁でもいいよね
    でも現実にそんな保証はないから権力を分散してリスク管理してるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:57:16

    独裁レベルで統制しないとぐちゃぐちゃになる地域もあるからなんとも言えないんだよね
    見てみいバルカン半島のどうしようもなさを
    ユーゴスラビア時代とは天と地ほどの差があるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:45

    >>24

    2しかソースねーのつまんねーよ

    2の主人公が迫害されたから他シリーズの主人公も迫害されるというエビデンスは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:31

    スレ画の場合は本人が歩く戦略核みたいなもんだし
    子供が生まれたらその子供も戦術核ぐらいには育つと思われるから権力側に取り込むしかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:01:44

    >>29

    そもそも1は少なくとも迫害なんてされてないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:06

    一般人が認識してない6、7辺りは大丈夫じゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:42

    >>28

    ま…またよく知りもしない奴の安直なチトー持ち上げか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:05:08

    >>5

    プラトンが提唱した「哲人王」どこに‼

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:06:04

    >>21

    覚えた奥義を使いたいってだけで全人類道連れにしようだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:06:15

    ドラクエ2だけそれも原作じゃないコミカライズというエビデンスで
    ”他のすべてのドラクエ作品で主人公が迫害される”と言い切る論理が俺には理解不能

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:06:50

    >>31

    最終的に王様は竜王討伐の褒美として勇者に国を譲ろうとしていたしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:07:07

    >>8

    船乗り海賊果ては勇者になった男が最初から最後まで船乗りになることを決めてたんだよねすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:24

    >>38

           ・・

    マリベルのお婿さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:57

    スレ画とか2主人公みたいな怪物を超えた怪物を迫害する方が猿展開だと思ってんだ
    ヤバいから暗殺するとかならまだ分かるけど嫌がらせに終始するって事でしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:11:23

    アラブの春がほぼ失敗してるの見ると民主化が正しいとは言えないよねパパ
    特に宗教色が強い国は独裁者ぐらい権力がないと宗教勢力を抑えられなくて宗教国家するんだ
    そしてそうなると原理主義に傾いて大体ろくでもないことになるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:16:31
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:20

    そもそもナンバリングタイトルで
    おおっ 世界が救われとるっ あの男が魔王を倒したんやっ
    って世間に明確に詳細知れ渡ってるのってどれくらいあったんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:36

    ラスボス戦後に城とかに戻る前に世界各地巡るのってあったッスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:23

    >>44

    9くらいしか無いと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:53:43

    >>34

    お言葉ですが老いず耄碌やボケや病気になることもなく肉欲や人間関係に溺れず肉親でないけど完璧に受け継ぐ後継者が定期的にポップするくらいの生物でないと無理ですよ

    どう考えても人間ではないんだよね怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:06
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:24

    絶対的強者が恐怖で統一し世界を治める論には致命的な弱点がある
    そいつも永遠ではなく死ぬタダの人間だし存命中も全盛期の強権が維持できるわけではないということだ
    だから全知全能の人造機械神にスベテを委ねるユートピア構想がヒツヨウヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:34

    >>48

    しゃあけど人が造った神なんて、所詮は人によって壊される弱き者でしかないわ…


    そして管理者である神を失った世界に混沌の夜明けが訪れた…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:04

    >>40

    現実平和ボケやこいつは人間を殺せるはずがないと思いこんでる人間ってのは多数いるんだ

    そもそもそれなりに頭が回る賢しい奴らなら迫害側でなく腰巾着になるしまともな人格なら敬意持ちつつ

    あくまで同じ一個人として接するからね

    どれだけ締め付けようが民衆は黙って従うままだと思い込んでる為政者とお上をどれだけ批判や愚弄しようが

    逮捕や粛清対象として処刑されたりされることはないと思い込んでる民衆だらけなんだ

スレッドは9/29 04:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。