麻呂 ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:35:41

    生まれた時代が違えば〜という作中によくある言葉が一番似合う人だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:55

    帝に発破かけられた時の豹変良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:42:18

    勝さん、土御門や殿町みたいな軽快な役が多いから新鮮だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:42:48

    カードの描写だけど製作スキルでワンチャン狙えそうなギャンブル系スキルなの好き麻呂と今川で大暴れしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:56

    そうなの…?そうかな…(アニメ勢)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:38

    貞宗殿は時行側から見て敵だから嫌な奴に描写されただけで諸々筋は通ってたけど
    このマロさんの暴虐はやった事実はかわらんくない?(アニメ派)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:50:59

    >>5

    >>6

    性格が悪いのは承知だけどそういう教育をされたとか後半なら操られたって見方ができるうえに現代だとバリバリやれそうな才能みせるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:52:33

    性格や所業に関してもまあ時代的な背景は否めないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:14

    もっと平和な世の産まれならその才能を活かせた所もあっただろうに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:24

    麻呂を見てると「平和な世の中が一番発展する」って確かにそうだよなと思う

    無理に戦いに駆り出されて様々な才能が方向を間違えて戦場で散っていくのは辛いものがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:56

    後醍醐とは別方面だけど階級に苦しめられた人だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:57

    声がめっちゃフリーザ様っぽかった
    すごく似てるけど全然別の人だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:04:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:07:36

    職人に嫌われたらマジで色々マズイので苛めるとしたら営業

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:07:56

    めちゃくちゃ声優さん合ってると思う
    いかにも麻呂って感じの高さと悪役感が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:10:29

    当時は聞こえの良い言葉で転がされてる印象を受けたけど、後醍醐天皇の人となりを見ると買われるだけの気概を持っていたのは確かなんだろうなと思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:10:46

    >>13

    建設の現場の人間で下請け苛めるやつとかいねえよ

    そっぽ向かれたらマジで終わり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:11:45

    >>13

    良くも悪くも上役や会社環境によって左右されそうな感じはある

    信濃の民への収奪や虐待は国司として認められてた慣習や、元々敵対する地方に単身赴任してきた思い入れの無さ、ロクな増援もなくなりふり構わず戦わざるを得ない状況って悪条件が重なったのもあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:24:36

    極大納言に比べればずっとマシな人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:38:15

    こいつが生きてたら若君と共闘するルートもあったかもしれないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:44:04

    割と真面目に逃げ若のキャラクターという意味では象徴的な一人だと思う
    味方からもクソ扱いされる無能上司から始まり、尊氏の神力を受けて時代的に活かされることのなかった才能をフルに発揮して鬼に至るという

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:04

    戦争で発展する技術も有るんだろうけど無い方が発展する技術も確かに有るって理解させられる人だなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:03

    携行式筆記具は鎌倉時代には既にあったみたいだけども
    この人が使ってたのはより使い易い様に自作したり制作の際に色々指示してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:12:38

    >>19

    極大納言も史実上の元ネタいるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:23

    >>10

    備える必要はあるが戦にかけるリソースを経済活動に使えると思うと大体平和な時代のほうが発展するよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:19

    >>8

    武人でもないのに穢れ全く気にしなさそうなのは麿は変わってる貴族じゃないかな

    農民サクッと殺すのは税収てね…米ってね農民沢山いないと栽培難しいんですよというのを知らないのは貴族らしいと感じるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:21:00

    >>6

    貞宗殿が逃げ若屈指で筋の通ってる人なので

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:18

    >>27

    仕掛けるときも仕掛けて良い理由をちゃんと用意していく律義さはあるよね小笠原

    逃げ若で一番そういう方面はちゃんとしていると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:28

    >>14

    職人いじめたらやばいのでそういう性格を矯正できる上司の下についたらいけるかもしれない

    できたらそれができる上司はまじ凄いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:25:00

    ただ斬首されたくらいしか記録のなさそうなモデルをここまで盛るのは良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:25:37

    逃げ若大体死ぬ時は爽やかにしねるのに例外の人

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:31

    >>24

    極大納言のモデルは恐らく四条隆資

    逃げ若だと無能にされてるけど史実だと春日さん並に有能なんだよな

    改心して再登場するのかも

    四条隆資 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:58

    >>32

    改心じゃなくて別人の方が良いな

    ただのモブオリキャラの方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:41:33

    農民虐殺はあまりフォローできないけど
    強いて言えば、諏訪大社側が朝廷から見れば
    不都合があれば天皇の綸旨ですら燃やすような危険な連中なので武力を示すしかないよなとは思う
    こいつ民がひれ伏すような家格も実績も実力も無いから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:47:11

    尊氏に神力注入される前は才能を発揮する場面もなかったからやる気はあるだけの無能でいいんじゃないかな
    個人的には顕家の近くにいたら顕家は才能を見抜けるのかそれとも気性が駄目だわと切り捨てないとやべーなとなるか気になる

スレッドは9/29 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。