【ネタバレ有】仮面ライダーガッチャードFS感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:35:55

    レプリギガントライナー…良き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:57:34

    ドレッド終式まさかここで回収するとはね
    あと頑張れ仮面ライダーが錬金できたのすごい興奮した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:40

    ミラクルが出てくるかと思ったらまさかのレジェンドライナー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:31

    宝りん、スパラケ、ミナ鏡ってあった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:37:52

    終式来てくれたの嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:46

    カグヤ様が凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:04:51

    レジェンドの新形態とか召喚ライダーあった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:12:13

    GTの文字強調してるし残りのヴァルバラドGTはこっちで出すのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:16:35

    捌ける時にさすまたで突っつくの笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:22

    ミナト先生と鏡花さんの関係気になる…寄りを戻したんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:48

    ラケシス、クロトーは生き返ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:28:24

    >>11

    各地の針馬さん的なやつ(inグリオン)がいてそいつが錬成した

    グリオンの意のまま闘うけど鏡花・スパナ・宝太郎によって記憶を取り戻してそれぞれ共闘する…って感じ

    相対してる時の鏡花さんめっちゃ悲しそうだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:04

    特典がちょっと微妙

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:44:54

    終式スーツ何の改造やった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:11

    >>3

    マジか

    見た目どんなんだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:25:23

    プラチナのブラザーズ、凄い嬉しかったんだけどなぜかここで見た事あって
    しかもコレだから脳裏にチラつき続けたのひどかった(執行...!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:33

    ここのスレの人みんな大阪行ったって考えるとなんか感慨深いな

    関西、電気~?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:21

    今の人保安協会とかわかんないですよ(

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:00:41

    TL見た感じ通常のマジェードが出てる気配無いけどカードとドライバー自体が完全に変化しちゃってるからデイブレイクと同じように通常のマジェードにはもう変身出来ない感じ?
    ヴァルバラドはドライバー作り直せば普通に出せそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:40

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:38

    >>4

    スパラケはかなりあったよ

    二人の共闘があったしお互いの掛け合いが良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:33

    デイブレイク世界のグリオンが復活したってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:03

    配信買うか迷ってるんだけど、先輩ズとミナト先生と鏡花さんの活躍ってどうだった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:34

    >>24

    ミナト先生はさすまたアクションがあったはず

    鏡花さんも生徒を守るシーン・ラケシスに呼びかけるシーンがあったと思う

    蓮華先輩がズキュンパイアを呼び出して錆丸先輩(とカグヤ様)に憑依させるシーンがあったけど憑依する人は公演ごとに変わるのかな?

    朝1の一公演しか見てないからうろ覚えだったらすまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:25

    夕方の部だとカグヤ様が先輩ズ&加治木との合流シーンでたこ焼き食べながら登場したり(後のトークでスタッフにちょっと怒られたらしいが永田さん登場は大阪が最初で最後なので食い逃げとも言ってた)、後半宝太郎のマイクの音がブツブツになるトラブルが発生したけど手持ちマイク召喚=現代の錬金術で咄嗟のアドリブフォローしてたりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:56

    >>26

    超英雄祭のやつもだけどお宝ちゃんって急なトラブル対応上手いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:24

    >>26

    >>27

    夏映画のパンフとかこの前のVシネの一件といい咄嗟のことで機転を効かせるの本当に役者さんとして優秀だなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:20

    >>15

    たぶんだけど

    頭 エックスレックス

    胴体 アイアン

    肩 レジェンド?

    脚 ミラクルだったと思う


    アーマーが全部金色で統一されてるからたしかにレジェンドでライナーだな感じでめちゃくちゃ格好いい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:09

    生歌披露でスパナと鏡花コンビ歌ってたけどうま過ぎてビビる大木わ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:39

    >>29

    腕ってどうだった?

    その辺だったら頑張れば装動で再現できそうだし今のうち在庫確保したくて

    ミラクルのパーツはパテでどうにかするとして

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:53

    今回スーアクさん何人出てるんだってぐらい沢山ライダー出てたよね
    もう見れないだろうって思った金色マルガムや冥黒王もいたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:34:38

    >>28

    パンフでなんかあったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:41

    >>33

    一香役の人がご飯食べてる時に服を汚しちゃってその時に「元々汚れてる設定だから大丈夫だよ!」的なフォローを入れてその後一緒に監督に謝ったって話だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:50

    >>28

    同じ天然でも某かんきちくんとは大違いだね()

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:31

    >>34

    あーそれか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:40:59

    1部でクロトーの「そのウザい声援がクソガキ達に力を与えるんだろ」のオマージュをやってくれたのが個人的に嬉しかったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:25

    ラケシスとクロトーが割と扱い大事にされてて嬉しかった
    雑に復活で雑に倒すとかじゃなくて本編踏まえた上での復活と役回りでちょっと涙腺緩んだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:53

    レジェンドライナー別に既存カードでも鳴らせるけど売り方が狡い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:17

    >>31

    ごめん腕まで気が回らなかったからわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:18

    東京公演はカグヤ様のかわりに風雅さんがウインドになって助太刀してくれるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:54

    >>31

    あとたぶんアンダースーツはミラクルかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:19

    >>38

    ああいう終わり方だと福岡公演のスパラケエピローグ一体どうなるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:12

    >>35

    こうやっていつまでもイジるのが特ヲタの悪い癖

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:59

    はじめてこういう舞台を観に行ったけど凄いな
    ラケシスでるのはわかっててもまさかヴァルバラドになるとは思いもしてなくて驚いたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:56

    >>39

    普通に円盤特典で良かったやんってなる

    おまけに円盤もちゃんと高いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:18

    ドレッド終式
    レジェンドライナーと限定フォームがでてくるし
    ついにプラチナ(ガッチャーブラザーズver)もでるしで大盤振る舞いだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:51

    アクスタに気を取られてデイブレイクのクリアファイル買い忘れたでゴザル

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:18

    >>48

    通販あった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:17

    1000グリオン持ったカグヤ様がすごい微妙な顔してたのが印象深い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:07

    朝公演の「焼きそばパンを買いに走る宝太郎と加治木を追いかけるミナト先生」のくだり好きだったんだけどほかの公演でもあったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:42

    >>51

    2回目の公演にはなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:19

    楽しいし格好良かったんだけど途中で涙出た
    意外に話がしっかりしてて特にスパナラケシス鏡花さんのやりとりがふつうに良すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:03

    >>53

    うわぁ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:50

    こういう舞台って照明とか液晶パネルも使うしでかなり凄いんだな感動するわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:48

    昼公演見に行ったけど、結構早い時間から待機列出来てたのかな?
    行ったときには大分長くなっててびっくりした
    あと、カグヤ様&バトラーのアクスタ完売してて草だった

    子供も大人も一緒になって仮面ライダーを応援してるってだけで胸アツになるね
    ラケちゃん!とかカグヤ様!とか加治木!とか聞こえてくるのも嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:38

    クロトーとラケシス見てメガマックスのバロン思い出したわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:16

    >>57

    ガッチャードファンが常に公演囲むように並んでてちょっと面白かったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:37

    ブラザーズのお陰で何人も舞台上にガッチャードがいても問題ないから賑やかだったな
    ゴルドメカニッカーでけぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:31

    昼公演最後の挨拶で、宝太郎が「さっきやっちゃったので、ダブルガッチャで!」って言ってて??ってなった
    「ガチャガッチャ!で行きましょう!」って言うから、合う?それ?って思ったんだけど
    「トリプルガッチャで!」とか言って増やしてて面白かった
    最終的に、スパナからのアシストで「俺達、みんな、全員で!で行きましょう!」ってなった
    最終的にいい感じにまとまったけど、すっげぇ面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:27

    >>20

    普通に通常のサンユニコーン出てたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:30

    2公演目だったか、主題歌担当の人達のときにいきなり客席立ちになったから小さい子とか可哀想だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:18

    >>63

    自分も2公演目参戦だったけど子連れの方は見えないから急いで肩車しなきゃいけないのは可哀想だと思った

    1公演目行った人はどうだった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:25

    >>64

    1公演目は座ってたよ

    3公演目も座りだったから立ちは昼だけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:25

    やっぱ、昼公演の時立ってた人いたんだ?
    なんかアレ?って思ったけど、3階席だったからよくわからなくて
    ただ、ぬいぐるみを結構上の方に持ってってた人いたのは気になったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:17

    >>65 >>66

    昼公演だけか

    一階席はほぼ全員立ってたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:09

    >>66

    立ってた人がいたというよりBackonの二人が立って盛り上げるように促してたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:41

    初変身をツムリに優しく見守って貰ったりんねとかいうほっこりエピソード

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:06

    >>68

    そうだったんだ!

    見事にそこ聞き逃してたな

    じゃあしょうがないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:19

    ガッチャーブラザーズがショーに出ただけじゃなくハイタッチに来てくれたの嬉しかったな
    プラチナがいたから実質ホッパー1とハイタッチできた!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:29

    パンフレットで本島君が南野陽子さんにも言及してるのいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:24

    千穐楽予定だから感想をみる度に楽しみがひしひしと募ってゆく
    ライドケミートレカつくし、最終日有料配信で別の回も観るしかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:03

    >>51

    >>52

    なお、熊木さんは今朝に足を攣っていました

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:51

    頑張れ仮面ライダーって皆で応援するだけでもいいのに
    あの錬金術の詠唱みたいな演出で頑張れ仮面ライダーってするの最高

スレッドは9/29 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。