我輩は猫魔導師である

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:29

    作品の質は平均して高いし、毎週必ず更新されるし、設定的な掘り下げ甲斐もあるし
    アニメ化したらバズり得る良作だと思うんだが、みんな知ってるだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:59

    地味に過去作品の設定が絡んでくるので設定厨的には美味しい作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:02:08

    渡瀬草一郎の別名であることはどれだけ知られているのだろうか?
    ゼロ年代作家がなろうで連載してもあんま評価されない傾向があるけど、スレ画はわりと健闘してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:18

    転生チート持ちであるルークさんがあくまで善良でチートで人格が歪んでないのがいい
    転生チート持ちってそこで調子に乗って人格歪むキャラ多いし、ポット出の力に溺れないかどうかが人間力を試されるとこだと思うので

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:45:31

    >>3

    なんかのスレで教えられるまで全く知らなかった

    作家のTwitterおっかけないから普段と違うフィールドで発表された物って気づかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:39

    >>5

    渡瀬先生の名前を使えばもっと読者増えるとは思うんだが、電撃と手を切って心機一転したかったんだろうね

    パラサイトムーンなどの過去作品への設定のつながりや言及がいっぱいあるから、作品考察としても面白いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:48:24

    >>4

    大それた扱いされるとメンタルに逆にダメージ来るのはわかるけど

    でもあんだけ意味わからない猫さん集団を運用しておいて一般ペット待遇を求めるのは無理があるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:54

    >>7

    むしろ俺はそこでルークさんを変に崇め奉って異化しないクラリス様たち現地人の民度の高さに着目するぜ

    描写されてる外の世界ではそうとは限らないんだけど、描写されてる範囲内の渡瀬キャラって基本的に聡明で高潔だよね

    いい意味でノブリスオブリージュが備わってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:02:26

    このタイトルで渡瀬先生じゃないの?と思ったら渡瀬先生で安心した。名前変わったんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:04:21

    >>9

    猫を崇めよ

    それはそうとしてルークさんもアルカインも気質的には賢くて優しい犬だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:06:18

    ルークさんのアカシック接続って要は簡易版死の神霊だよね
    アカシックレコード=星詠みの砂漠の末端にアクセスしてそこから無限に情報をプリントアウトできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:12:07

    クラリス様とロレンス王子、クロード様とアイシャに既存の渡瀬主人公&ヒロインの系譜を感じる今日この頃

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:50:49

    優しい世界つぽさと設定の不穏さいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:28:41

    最初期は禁止委員会から危険人物としてマークされてたけど、ヤンデレとイロモノの落とし子になり最近では猫=この人なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:38:31

    >>13

    人外も異質ではあるけど優しいぞ

    少なくとも悪意はない、精霊さんを見ればわかるだろう

    むしろ非ネームドのモブはわりと人でなし多いので、あくまでネームドの民度が際立って高いのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:39:47

    >>14

    クロード様とアイシャとかこれから幼馴染になるクラリス様とロレンス王子とか強い幼馴染性癖は健在だぞ

    むしろ、幼馴染、猫、ヤンデレのトライアングルだと考えるべきだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:02:38

    20年ばかりラノベ作家してて初めてのコミカライズ作品がこれで意外だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:34:07

    主役のルークさんより脇を固めるキャラの方が魅力的だと思うのは俺だけ
    いや、ルークさんはルークさんで魅力的なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:29

    書籍版の加筆多いから10月の新刊が楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:52

    キャラも物語もお利口すぎる
    もっと欲望を満たす方向でないとなろうでは受けない

スレッドは9/29 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。