デュエル・マスターフ 第68弾「双極篇 第1弾 轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」後編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:04:52

    地震。雷。台風。洪水。そして俺だ
    圧倒的にデッカくてそして誰も止める事の出来ない大いなる自然の力を超える最強のクリーチャー4体…それがガイアハザードです

    ジョーカーズより先に自然文明へと遠征した“罰怒”ブランドはガイアハザードの一体であるキングダム・オウ禍武斗による洗礼を受ける

    「マスター“罰怒”ブランド屈辱 オウ禍武斗に失禁KO! 自然文明に醜態を晒される」

    かつて闇の支配者の一体業王ディガロをも打ち破った轟破天九十九語の前にブランドは成すすべなく敗れ去るのだった

    「俺を“極楽地獄部屋”へ監禁しろ」

    リベンジを誓ったブランドはクラッシュ覇道と共に修行へと励む

    一方光のマスターもまた調査のため自然文明を訪れ不安なオーラを感じ取り、警戒を強める
    そんな彼の背後で一匹のムカデが動いていた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:05:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:31

    禁断のブランド4度打ち


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:39

    鬼丸覇の化石って何だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:39

    スレを埋めるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:42

    環境が割れすぎを超えた割れすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:02:33

    双極編=神
    アニメがめっちゃ面白いんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:04:17

    ジョーカーズとサバキと魔導具は環境にいる…
    しゃあけど自然が足りんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:08:08

    ツインパクト=神ギミック

    ほぼ1章限りの使い捨てやないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:28

    ツインパクトとマッハファイターが同じ年ってそんなんあり?1年で使い捨てるギミックの自覚がないんとちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:48

    >>10

    新ギミックだとしてもここまでくると多色や進化クリーチャーとかそっち側だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:27:18

    田舎だから大会の数が少なすぎてアドバンスや2ブロックに手を出すことになるかもしれないんだあ
    それぞれどんなデッキが強いのか教えてもらおうかあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:17

    ジョー編前半…すげぇ
    ツインパクトとマッハファイターと魔導具とGRを全部生み出したし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:17

    >>12

    アドバンスでもなんやかんや鳥は強いらしいからとりあえず組むなら安牌だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:27

    >>12

    https://supersolenoid.jp/blog-entry-39569.html?glad=1

    2ブロは新弾発売前だとこんな感じみたいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:02

    どういう使い方をしたい?
    盤面制圧しきった後のダメ押しか?
    それとも急なワールドブレイクからのワンショットか?
    個人的にはグレグレでワスプメリサを立てつつ突撃したいんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:14:02

    背景ストーリーの自然文明…聞いたことがあります
    全体主義だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:15

    >>17

    ”全体主義”というより”ありのまま生きているだけ”という感覚

    主義主張が見えるほどストーリーに関わってこない”空気”の存在

    大体侵略されて報復するか連合軍の一員として参戦するくらいで自発的に世界に影響を与えてるイメージがないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:30

    >>16

    グレグレからチェンジするとSA付与が剥がれるから若干噛み合い悪いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:43

    >>19

    ククク…

    新規のクリス=バアルを除いて即チェンジできるやつだとシャングリラもグレグレもベートーベンも場に残しておきたいから微妙に噛み合わないあたり支配しているとはいえ部外者の悲哀を感じますね

    やっぱりどう足掻いても手札が消し飛ぶから元のタブララーサ同様コントロール後の詰め用に1~2枚入れる運用になりそうだよねパパ

スレッドは9/30 00:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。