コンテンダーとか使う生徒とか来ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:08

    EXスキルとかでデカい1発撃って敵に大ダメージとか見てみたい…あと単純に中折式で1発装填ってのがカッコいい
    通常射撃時にはキャリコで敵に弾をばらまくのも良いですね
    …どっかで見たことある?さぁ…私にはなんのことやら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:53

    どこぞのナマモノ同人作家が似たようなの使ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:15:55

    ちなみにこれ劇中みたいに強力なライフル弾丸使えんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:19:33

    >>3

    どういう意味だ…?


    まあ強力な弾を使うにはバレル違いが必要と聞いたことはあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:19:59

    >>3

    ブルアカなら神秘込めやすいとかでヤバイ威力出せるようにできるし…(神秘込めやすいとかいう設定はあるか知らんが)

    ゲームだしそこまでキッチリはせんやろ(ヒナのマシンガンは現実じゃできないしな)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:22:04

    高威力といっても結局アサルトライフルとかの方が強いしなあ
    ゲーム的に言ってもHG持ちは命中や安定値下げられるからあんまりおいしくないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:22:07

    >>4だが調べたところ

    アサルトライフルの弾ならまだしも単発ライフルのはストックを要するらしい

    つまるところコンテンダー使いでぶっぱしてもすっ転ばないヤツはノノミ並みのパワーがあるとのこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:52

    >>4

    Fate/Zeroの劇中で切嗣が相手に魔術での防御を誘発させるためにこの銃でライフル弾を使用したことじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:24:31

    確か今は後付けで魔術強化していた設定が入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:24:33

    ベータにはコンテンダー使いもいたようだ

    ワイルドハントらしいので今後出るかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:35

    >>2

    百鬼夜行のカードゲーマーも似たようなの(信号拳銃)使ってたな

    アレ手榴弾ネジ込んでGL扱いで出ないかな…(似たようなカンプピストルはグレランとしての応急改造された信号拳銃らしいし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:27:31

    単発拳銃とか産廃なのではと思ったけど
    そもそも戦闘で使わず身だしなみの一環で持つなら関係ねえのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:29:31

    >>13

    ホシノみたいなダブルウェポンスタイルならバランスも取れるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:29:40

    >>13

    そうだね、何かしらほかに大きな特徴がない限りアクセサリー程度だろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:30:40

    相手のスキルを一定の間使用不可にするとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:22

    もともと狩猟用だったはず
    銃身を交換していろんな弾撃てるなんてのも軍事的には言うほどメリットじゃないしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:39

    >>16

    いろいろな弾が撃てるし

    ・閃光弾やらテーザー弾やらでスタン

    というのはどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:48

    >>16

    それCC...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:33:45

    閃光弾ってスタングレネードのことだからグレネードランチャーじゃないと無理じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:36:20

    >>20

    やろうとおもえばショットガン用の弾(榴弾もあるよ)とか撃てるんじゃ…と思ったので

    サイズ的に閃光が弱いしっぱテーザー弾か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:39:56

    >>4

    この銃を作中で使用していた切嗣の仕様が.30-06スプリングフィールド弾って言う、WW1の米軍主力ライフルの弾丸に対応させてたんだけど、Fate/Zero作中の時代の1994年には、コンデンサーに.30-06スプリングフィールド弾対応のバレルなかったのよ。

    仕様上使用できない弾丸を使えるように改造してたんだけど、その後リアルの方では対応したバレルが追加されていたはず。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:41:31

    装填が手間でドライバーがあれば銃身を変えれるとのことだが戦場でちまちまとか‥

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:21

    >>23

    最初っからショットシェル対応のバレルにしといていろんな弾を撃つようにするのがケレン味を利かせつつ銃の個性を出せるか

    「魔弾の射手」的なコンセプトで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:49:43

    「先生、僕はね……正義の味方になりたかったんだ……」

    〝『なりたかった』って…〟
    〝諦めちゃったみたいな言い方だね〟

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:50:18

    >>23

    銃身がそれぞれ違うコンテンダーを複数形態でなんとかならんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:52:35

    他の銃を複数持つんじゃダメなんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:53:13

    >>22

    意地の悪い言い方をすると作者がこの銃使ってた「ハード・ターゲット」ていう映画をよく調べないでガワだけパクったからなもう今だと映画の方なんか誰も知らないで切嗣が最初の元ネタになってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:53:59

    >>27

    単に切嗣ごっこさせたいだけだからな、生徒の個性なんてハナから考えてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:19

    >>20

    スタングレネードは手榴弾、グレランのだと照明弾じゃないか?

    スタグレは光と爆音、照明弾はスタグレ以上の光を数分くらいは出せるが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:12

    >>28

    そうだったのか、それは知らなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:18

    >>27

    スレ主はキャリコ持たせてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:54

    切嗣は起源弾の効果的に相手に対応して貰った方が都合が良いから手間のかかるの使う意味が有るが普通は無意味だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:59:59

    よっぽど銃に愛着のある玄人が、想定外のおきない余裕のある戦闘で使うぐらいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:23:35

    大火災の時に助けてくれた自称魔法使いのオジサンから受け継いだだけの普通の生徒だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:29:43

    正直切嗣の戦闘カッケェなぁ…ぐらいにしか思ってなかったからそこまで考えてなかったわ
    というか切嗣自体は母の日スティンガーやビル爆破よろしく使えるもんは何でも使うし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:38

    なるほど…その生徒がまたシャーレのビルを爆破させるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:43

    【クロス注意】付いてないし切嗣すぎるキャラ付けは控えよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:45

    >>38

    ならまず>>1の時点で匂わせが過ぎるだろ

    最初からクロス付けて立てりゃ良いのに、

    わざわざボカしてスレ立てしてる時点で

    こんな結果になるのは明白だろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:57

    ニヤニヤ教授の銃がフリントロックピストルorコンテンダー説あったな

スレッドは9/29 06:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。