ドラルクファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:48:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:49:31

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:06:10

    たて乙
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:05:12

    立て乙
    二期でタビコ初登場回やってほしい
    ドラルクが靴下取られて弱るとことか取り返すシーンとかをアニメで見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:20:11

    >>1

    乙!

    タビコアニメで登場したら再登場の靴下しゃぶしゃぶされて

    ブチ切れるドラルクが見たい!いつもとは違うキレっぷりが最高!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:24:21

    立て乙です
    このシーンのドラルク、めっちゃ楽しそうに司会してたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:59:08

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:07:24

    >>4

    ドラルクの頭脳プレイが光る回だからぜひ見たい

    ロナルドがタビコをぶん殴っておしおきした後はちゃんと奪われた靴下を全部取り替えしてみんなに返してあげたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:07:40

    立て乙
    カズサ訪問回が見たい
    畏怖欲の満たされるドラちゃんが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:43:47

    スレ立て乙です!
    タビコ回は吸血鬼は靴下が弱点っていうのが新鮮だったなぁ
    この漫画読むまでは十字架とニンニクぐらいしか知識なかったから

    アニメが続いたら吸血鬼マナー回もいつか見たい
    知識豊富なドラちゃんから吸血鬼マナーをレクチャーされたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:01:17

    2期はオータム関連が来そうだからク.ソゲー回や死のゲーム回あるかなと期待している
    手袋を口で噛んで脱ぐドラルクは畏怖カッコいいしゲームばかりしていた引きこもりの日々をドヤるドラルク(cv.福山さん)は絶対面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:29:31

    スレ立ておつです!

    アニメならではのカラオケ回も見たいなー
    あの美声帯でどんな読経を聴かせてくれるのかw

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:44:19

    立て乙


    >>11

    一期にはゲーム関連なくて寂しかったから二期なら期待!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:46:31

    ドラドラちゃんと業くんが仲良いの好きだから二期で見れるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:34:55

    カラオケ回は絶対観たい奴
    声優さん大変そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:41:10

    ヴァモネさんの歌をなかなか長い尺でやってくれたから、2期も歌を入れてくれると信じてる
    カラオケ会をやったら、ドラルク役の声優さんも大変だけど、ジョン役の声優さんはもっと大変そうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:58:21

    ドラルク家出回・ジョン家出回とかサイレントジャマ―回とか最弱トーナメントとか見たい話無限にあって困る
    あと最近先生がゲームの実況してるから、その経験を漫画本編にフィードバックして新たなドラドラチャンネル回来ないかな…と密かに夢見てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:02:18

    歌える声優さんにあえて読経させるなんて美声の無駄遣いじゃないかそんなの見たいか?自分は見たいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:15:25

    ドラちゃん、歌の台詞部分だけ完璧とか無いかなw

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:44:56

    サイレントジャマー回でドラルクが描いたシマウマと寄せていくスタイルのジョンは商品化されてもおかしくないポテンシャルがあると思う
    マグカップとかで出してくれたら買う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:59:54

    >>20

    あのジョンに、ドラちゃんへの愛の深さをひしひしと感じた

    マグカップいいね、幸せな時間が過ごせる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:09:11

    二期では寄せていくスタイルのラバーマスコットがガチャになったり、ドラルク変身失敗シリーズがぬいぐるみになったり、等身1/8フィギュアがゲーセンのプライズになったりするんですよね?ね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:41:53

    >>20

    何も入れてない状態だと普段の可愛いジョンだけど、温かい飲み物注いだらあのなんとも言えぬ味わいのあるドラルク作画ジョンになる仕様だと嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:52:30

    ジョン出会い回で、話し合わずに勝手に身を引いたドラルクが、
    ミラさん回で、「勝手に決めず、ちゃんと話し合え!」って説教かましたのが本当に好き。
    ジョンとの絆を感じるよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:18:59

    >>24

    あのシーンはジョンも激怒してるから

    今回のことと昔のこと思い出して余計に怒ってたのかも

    2回もドラルク失いかけるって相当トラウマになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:11:14

    ドラルクの感情や服装にシンクロしてくれるジョン好きだ
    文字通り一心同体って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:47:33

    タンバリン一緒に叩いてるの可愛いよね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:53:37

    これを商品化して欲しい

    もちろん子ジョンぬいもセットで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:59:12

    >>28

    ジョンにとってはこのシマウマがシマウマ…

    大好きなんだね、可愛いなぁ


    そしてドラちゃんのお父さんぽさよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:59:21

    今週のドラルク、優しい顔が多くてめちゃ嬉しい
    ジョンには普段からあんな顔してるのかな…羨ましいな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:00:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:09:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:55:22

    >>28

    シマウマこうやって立体的に描かれてみると手足の方向もなんというか…個性的だな

    ドラルクは裁縫も出来るから針の目とかはめっちゃ揃ってるんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:57:33

    >>32

    書き込んだ人が削除しちゃってるけど覚えてる限り名前出たの例えで出した一回くらいでメインは相棒やってるドラちゃん凄いって内容だったよね?

    前スレの人か知らないけど過敏すぎるよ、前から普通に他キャラ含めてセリフコメとかあったじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:43:28

    シマウマ緑色かよwww

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:26:17

    15歳ドラルクがふっくらした少年の姿で28歳頃(ジョンとの出会い)には今の姿が完成されてるってことは少なくとも体の成長は人間と同じペースで進んでるんだろうけど、17〜18歳の思春期のドラドラちゃんってどんな感じだったんだろう。
    背が伸びるけれどお祖父様やお父様ほどは成長できず、筋肉はつかず、食事もままならないけど骨格はしっかりしてるからどんどん枯れ木みたいな痩せた体形になっちゃって不安になったりしたのかなあ。
    全肯定両親から離れて師匠に厳しい言葉(愛の鞭)で育てられてた時期なら尚更「かわいい私」がかわいくなくなっていってしまうみたいな恐怖を感じたりしたんだろうか。
    可愛らしい少年の体から変化していくストレスでなんとか栄養を摂取しようと無理な暴飲暴食を試みてスナァってしたり、異変に気付いた師匠に怒られたり、両親がすっ飛んできてどんな姿のドラちゃんも世界一かわいいって愛られてたりしてほしい()

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:38:42

    これがドラルクのイメソンか…

    レッセフェール(なるようになる)の気ままな人生はあなたへのアムール

    あたりドラルクっぽいね

    https://southernallstars.jp/mob/titl/tracShw.php?site=SASJP&ima=2554&aff=ROBO004&cd=O134101501

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:23:52

    ドラドラちゃんぽいイメソンか〜って調べてみたら
    Do you wanna hold me so tight?でホワッ…ってなっちゃった

    軽薄なようで熱烈なようで、人情的なようで退廃的なようで、捉え所のなさそうなとこが本当に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:26:36

    今のドラルクはシンヨコで死を学んでる真っ最中なのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:47:28

    作者が主従過激派で嬉しい限り

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:03:31

    >>28の子ジョンのエピソードすごく可愛くていい話なんだけど、最後の一文でいやこれやっぱりシマウマなんか~い!ってなってじわじわ来るw

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:12:58

    >>30

    1人と一匹で暮らしてた時はずっとあんな感じだったのかなって

    ゲームの時だけは人が変わったみたいになるヌ。だったのかも

    シンヨコに来て、ジョンの見たことないドラルク様が更新されてるのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:03:07

    >>42

    一人と一匹で暮らしてた頃は、少なくとも今みたいにキレちらかしたり暴言吐いたりはなかったんじゃないか。それともゲームとかでキレちらかしてたのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:31:55

    >>38

    強く抱き締めたらたちまちスナっちゃいそうなドラルクのイメソン第一声がその歌詞ってとこがエモい

    あとDIES IN NO TIMEはやっぱりめっちゃドラルクだよなあ~2番以降の歌詞も良いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:56:39

    >>43

    ゲームで負けたら死んでたってファンブックにあったような気がする

    強くなって勝つ様になったから死ななくなったみたいだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:29:11

    DIES IN NO TIMEはドラルクの生き方とシンヨコでの日々とかを歌にしたらこんな感じかなとか思いながら聞いてるけど色んな解釈できるから好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:28:41

    現実が辛いので可愛いドラドラちゃん見てがんばろう。ドラドラちゃんの可愛いはチャーミング(魅力的)の意だと思う。ジョンもそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:14:49

    先生のラジオ聴けた!流しそうめんジャーってなってたらそこに入れないドラちゃん想像して吹いたw
    でも海水ダメっぽいのにナイトビーチを平気で訪れる感覚は(自分が泳ぐわけじゃないにしても)やっぱりちょっと生存本能いかれてる気がするわ
    あと何気に読み切り版のヒゲの大家さんがノースディン確定しててあっちでもこっちでもドラちゃんがお世話になります師匠という気持ち
    あの城の家賃っていくらぐらいなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:34:31

    >>48

    なんだかんだ弟子に甘いから結構安めにしてそうw

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:54:32

    ムーミンぽい変身失敗ぬいぐるみ上手だったから、見たままにぬいぐるみ作るのは上手なのかと思ってたらしまうま……いや180年で上手になったのか……
    服は上手だしね(ジョン衣装)
    ロナルド君やヒナイチ君にもカーディガンとかマフラーとか編んであげて欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:09:29

    しまうまは、自分の描いた絵を元に立体に起こしたとすると、それはそれで上手いということになるのかも知れない?w

    編み物してるとことか見たいねぇ、編込みで絵を作るのは上手いのだろうか
    ヒナイチくんには鳥、ロナルドくんにはゴリラの編み込みを入れてあげて欲しい
    (ちなみにロナルドくんも割と気に入るといい)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:19:49

    >>20

    >>28

    クエストオブソウルゲートがTシャツになったんだ、これだって商品化するかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:11:58

    ラジオで言ってた「愛と死のロンド」めっちゃドラドラちゃんぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:21:15

    ドラルクのイメソンの歌詞予想以上に大人の雰囲気で色っぽいな…
    なんかこう人間の恋人を翻弄しながら朝陽の絵とか贈られてるタイプの吸血鬼っぽい
    シマウマ?クソ.ゲー?何の事です?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:59

    “人生ってのは死を学ぶこと”ってとこぽすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:00:40

    >>55

    御真祖様の「人間の友人を大事にな」やヨモツザカの「死の恐怖とは喪失だ」に対して

    一瞬「?」ってなってから軽く流しちゃうのが今のドラちゃんだからなぁ

    208年生きてるだけあって老成している部分もあるかと思えば、

    死を知らない幼児のように生死に関する情緒は全然育ってなさそうなアンバランスさがいかにも人外って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:08:40

    >>56

    本当に全然死の痛みが分からないってわけではないと思うんだよな

    じゃなきゃジョンを家族や仲間と引き離す事に躊躇ったりしないだろうし、もしかしてドラルクの方が先に本当の死を迎えるかもしれないし

    いずれ永遠の別れが来る事は理解しているからこさ、それに怯えるよりいかに今日を面白おかしく生きる事の方が重要で大切ってスタンスなんだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:12:34

    洗濯機に入っちゃった時とか二度と再生できない!って凄い焦ってるし、死のゲームでロナルドが本当に死ぬかもって気づいた時も必死になってるから、死がわかってないとかではないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:07:41

    刹那主義って訳じゃないけど今が楽しけりゃそれでいいみたいなスタンスっぽいし残される側の経験も多分まだないから御真祖様とかヨモツザカとかの言葉をちゃんと理解するのはもっと先の未来なのかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:30:04

    御真祖様の「人間の友人を大切にな」は、ドラルクにとって文脈がわからないから「?」なんだろうし、
    ヨモツザカの「死の恐怖とは喪失だ」も、直前の「死ぬってそんなに怖いかねえ?」が自分の即死体質に関しての発言なのに対して、残される側の存在を念頭に置いた言葉だったから、
    ドラルクの死生観にクリティカルに突っ込むような問答は作中でまだされていないって印象なんだよね

    他種族が自分より先に死ぬっていうのは知ってるし、どうなったら死んでしまうかも知っているけど、
    身近な存在がそうなった時(その後)自分の感情がどうなってしまうかという経験が200余年生きててまだ無いっぽい

    「自分の死」があまりにも身近すぎる

    っていう、人間から見ても吸血鬼から見てもイレギュラーな存在だもんなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:00

    すぐ死ぬし自分の命を軽くみてる気はする
    死の恐怖はあるけど、死んだら永遠に会えない
    相手の声を思い出せない、二度と話せない、もう遊べないってのが分かっているけど
    そこまで辛いものと思ってないのかもしれない
    外傷がない死体でも、死んでると分かってしまうから
    200歳過ぎて急にそれを実感してしまうの相当キツそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:26:01

    連載中にそれが描かれるかどうかはともかくとして、「人間の友人を亡くして死の喪失を理解するドラルク」は吸死における既定路線というか約束されし曇らせみたいな所あるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:25:03

    ジョンはもう両親も兄弟もあの頃の仲間もいないだろうし、ジョンが悲しんでるところを見て思うところはあったんじゃないかなぁとは思うのだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:54:34

    ロナルドかヒナイチが死んだ→実は生きてました!
    もしくは、重傷で入院する展開はありそうな気がする
    そこで他者のフィルターを通してではなく
    ドラルク自身が死の実感を知るのではと妄想してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:56:46

    >>64

    心の準備が出来てない内に突然のお別れだとあまりにも悲しくて悔いが残りそうだから、できればそういうワンクッションがあるといいよね

    30年後かそれより後のドラルクは、そういう実感を得た上で限られた寿命の友人達と過ごす時間を大切にしていたらいいなと思う

    スマホでみんなの写真撮る意味もだんだん変わってくるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:58:26

    ジョンとドラルクのイメソンって言ってたWaiting for Love聞いてたら泣けてきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:32:36

    人間の子供ならおじいちゃんおばあちゃんや可愛がっていたペットなど身近な存在の死を通じて学んでいく命の不可逆性やそれゆえの尊さ
    それをドラルクは、この先人間の友人たちを通じて学んでいくのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:43:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:32:31

    ドラちゃん、相手を思って身を引くとこあるから自分から吸血鬼になろうよ〜は言わなそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:55:33

    >>68

    多分、寄り添いたいと思うようになったからこそ30年後のドラルクはロナルドたちの人間としての歩みに合わせて

    見た目老けることを選んだんじゃないかな

    自分が寄り添ってもらうのではなく自分が寄り添う方向というか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:15:23

    ジョン回はドラルクの優しさが全面に出てるからいつまでも好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:59:23

    ジョンが、ドラルク様はとっても優しいヌ

    と言ってたり、ドラウスが、誰にでも優しいって言ってるし、本質的には穏やかで優しい部分も多いのだろうなぁって

    シンヨコでは見るもの全てが新鮮で弾けてるというか


  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:09

    初期の、ネカフェに興奮して大喜びしてるドラちゃん可愛かったな。
    スナバに連れてって欲しがったり。
    可愛いおのぼりさんや。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:07:18

    >>73

    存在は知ってたけど行ったことないって感じなんだろうねぇ…可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:54

    >>72

    ドラちゃんの優しさって、相手は気づかないまま終わるようなさりげない優しさも多いんだろうなと思う

    夏祭り回でヒナイチ助けても自分がやったとは言わずに素知らぬふりをしている所とか

    ジョンがヌリヌリヌンのこと気にしてるの何となく察してるけど本玉が言わない限りそっとしておく所とかもドラちゃんらしい優しさだと思う

    あとここでも何度も言われてるけどミラさんへのお説教が七五三に付き合うより時間増えてたり

    ドラウスパパを構い倒してヌーチューブのことを忘れさせるという対応に愛を感じるw

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:18:31

    >>75

    そういうさりげない優しさは208歳の老成さを感じる

    大人っぽいところと子供っぽいところが同居してるのが魅力的だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:43:35

    >>72

    パパのこのドラルク評、ジョンを思って去った時のこととか思い出すなあ

    あの時は部屋が病むまでになってたし、親として心配になるのは当然な要素だよな

    身内だからこそわかってるその人の人格の根っこの部分の話をしてるって感じでいいなあこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:12:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:43:56

    >>78

    ごめん口調と雰囲気的に前スレから続いてる某キャラにヘイト向けてる人だったりする?


    城爆破は見返すとドラルクの自滅部分もあるからそこは同じドラルクの一ファンとして偏った見方してほしくないんだけど…

    子供が好き勝手逃げた先が例のトラップ部屋で家に帰らそうと追いかけた退治人と子供諸共ドラルクがやってしまおうとトラップ部屋作動させなければ爆発事故は起きなかっただろうし、そもそもあれは子供の親の勘違いが原因だからどうこう言い募りたくないしここで言い募ってるのも漫画のファンとして見たくないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:49:14

    >>78

    わざわざあの小僧の血が残っているうちに間に合うといいなとか言ってたのを見ると退治人が来たから遊んでたら城爆発しちゃったよやべー…って感じだったのかな

    城壊したの怒られるかなって思ってたしそもそも恨んでなさそうというか

    吸血鬼って自分から退治人にちょっかいかけたり退治されたことないの気にして逆に退治されたがったり根本的に人間とは価値観が違うような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:54:32

    >>80

    畏怖欲が要らんこと言わせた気はするw

    恨んではないよね

    事務所でロナルドに再会した時の態度からして笑顔で「おかえり!」だし

    ksgkくんのお母さん次第ではドラちゃんがksgk家に居候するルートもあったみたいだけど

    そっちのルートでも普通に楽しく家事手伝いしながら一家の懐に入り込んでいたんだろうなというのが想像できる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:39:04

    >>79

    このスレが初投稿だったから過去スレにいた人とは別人だけど、そういう意図はなかったとはいえ他キャラに対して批判的な文章として読ませてしまったのは本当に申し訳ない。

    人の死という喪失がピンとこないとはいえ、長い寿命の中で物を失ったり時間経過と共に摩耗して壊れたりする経験は幾度とあったろうから城の崩壊や持ち物の消失もあっけらかんと特に気にしてない(+退屈しないものや楽しいものがとんでもなく大好き)のかなって、吸血鬼としての価値観がどんなものか考えた発言だった。

    平凡な人間なら事実自己責任も十分ある事故でも八つ当たり気味に怒りや恨みを覚えそうな出来事だなと自分的に客観視したんだけど、全くそうならなかったドラルクっておもしろいな〜と。決して他キャラが批難されるべきとか反省するべきとかそういうつもりではなかったと弁解だけさせてほしい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:56:20

    確かに100年も経たず、朽ちていくものも多いだろうからな
    例えば人間なら一生大事にするようなものでも、ものの方がそんなに保たない訳で、感覚はかなり違うだろうね

    あと、今みたいに密接に人間と関わったのは初めてだろうけど、ノースのとこにいたときの領民達はもう全員いない訳で、クラージィさんも、ふとした時に、ああ、もう生きてないんだろうと思ったかも知れない。多少なりとも関わりがあった人間が居なくなるのはどういう気持ちだったのかなとか、観光やら配達で何度か訪れる人間がどんどん歳をとってくとことこは見たのかなとか妄想は膨らむ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:43:33

    >>82

    どんまい

    ドラちゃんが1話の爆発で失ったものを引きずる様子がないのは、

    究極な話ジョンと一度お別れした時に比べれば何なくそうがダメージは浅いっていうのもあるんじゃないかな

    あと正直あの城や持ち物もドラちゃんがこつこつ努力してやっと手に入れたとかじゃなくて

    実家の財力で買い与えてもらったものだろうから、そういう意味でも思い入れはそこまで強くなかったのかなと…

    師匠登場回とかはその逆で、自分が能動的に動いて手に入れた居場所であるシンヨコの人々がガチで手を出されたからすごく怒ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:18:30

    今週の本誌のドラちゃんの穏やかな表情たまらんかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:02:05

    >>81

    ksgk家ルートだったら子供中心の話になってたのかな

    ドラルクと子供たちの組み合わせ結構好きだからそっちはそっちでどんな風だったか見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:27:58

    ksgkくん家で吸血鬼は飼えないって言われちゃったけど実際は牛乳与えておけば散歩やトイレの手間もかからず家事全般やってくれるんだからめっちゃいいよな
    うちで飼いたいぐらいだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:19

    多分だけど、「吸血鬼は飼えません」って言われたの多分下等吸血鬼を拾って来たと思われたからだろうな…
    塵状態だから分からなかったんだろう

    ksgkママって吸血鬼ドラルクという名前は知ってたから、「どうも吸血鬼ドラルクです」ってあの家に行ってたらそれはそれで話がこじれてたかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:19:40

    約100年くらい全く姿が変わらなかったのに、30年後の姿ですよ。やっぱり環境は人(吸血鬼)を変えるんだねぇ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:02:39

    >>87

    「ドラルクを飼う」って書くとなんかイケナイ事してる感が凄いな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:28

    >>90

    ドラルク本人としては備品扱いされるのとどっちがいいのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:02:05

    心はドラルクキャッスルマークⅡの城主だから…(震え声)

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:21:25

    電話対応でドラルクキャッスルマークⅡっていうのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:22:55

    首元はだけさせたシャツと黒のスキニーパンツに真っ赤な首輪着けてソファに寝転んで笑むドラちゃんエッチぃな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:33:11

    今週のドラちゃんの顔が慈愛に満ち溢れすぎて浄化されるかと思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:08:36

    吸死mmd、検索したら畏怖いドラドラちゃんがたくさんいてありがてぇ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:12

    あんな優しい表情で、あんな優しい声音で(アニメ参照)、あの細く上品な手指で丁寧にお世話されたり、美味しいお料理を作ってくれたりとか考えると、ジョンが羨ましくなってくるな

    いや主従は永遠なので…私は遠くから眺める…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:07

    ドラちゃんはどんなに高待遇でもてなそうが、あー、ここ面白くないな。と思ったらスッと出てっちゃうんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:02:51

    >>98

    うちの子(おじさん)になってくれたと思っていたのにある日ドラちゃんが姿を消してたらショックだなあ

    でも少しの間でも世話になったお礼のつもりなのか、綺麗にラッピングされたお手製クッキーとかがテーブルの上に残されていてそれはすごく美味しいんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:10:22

    >>99

    やだ泣いちゃう


    142死の「黙れタコ、私は私が居たい場所に居る」っていう台詞が、ギャグシーンではあるんだけど、ドラちゃんの本質なんだろうなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:45:41

    >>99

    笑って送り出してあげないとな

    せっかくのクッキーが涙でしょっぱくならないように…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:48:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:38:53

    >>102

    でもアカジャで料理がレンチン以外は家事普通にこなしてきたとあるから別の理由じゃないかと思う。

    事務所も初期から綺麗だったし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:50:52

    >>103

    昔、一日だけプロの家政婦さんに来てもらった事があるんだけど、なんつーか部屋が、ぴっかー!みたいになって、洗濯物も、ばっしー!

    みたいになってびっくりした事がある


    ロナルドは頑張ってたと思うけど、やっぱ忙しいし、その辺りの仕上がりは違うんじゃないかな


    調理器具は城から発掘して持ってきたりもしたって、FB?かなにかにあったし、元々の私物を持込むとマイスペース度も上がるなともw

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:01

    >>102

    ドラちゃんは5死(まだ家事してる様子がない頃)にはすでに事務所を欲しがってたから最初から居着く気はあったような気がする

    調理器具とか揃えてますます愛着は湧いてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:11

    周囲から大事にされてきたから過度に気を使われないのがかえって気楽みたいなとこはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:40

    今改めて214死読み返してたら、やっぱりドラルクがヨモツザカに塵のことを訊いた意図がわからない…
    直前のやり取りでもう察せそうなものなんだけど、わかってて敢えて訊いたのか、わかってないから訊いたのか

    「なんでまたそんなもの」って言い方してるのがヨモツザカからすればなかなかにキッツイなあって…
    (「2度と死なせたりするものか」と「使い魔を連れてとっとと失せろ」の吹き出しがヘロヘロだし)
    それは私と違って蘇らない塵だぞ?そんなこと知らないわけでもなかろうにどうして?ぐらいの感覚だったらどうしよう
    死の感覚の違う人外みがすごくなってくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:19:57

    >>107

    そこらへんは血族以外どうでも良い吸血鬼の特性かな。人外みを感じると嬉しくなっちゃう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:46:52

    >>107

    「…前から思ってたのだが」のコマでドラルクの目元に珍しくトーンで影出来てるから事情はほぼほぼ察してそう


    「死ぬってそんなに怖いかねえ?」「よみがえれる貴様にわかるものか死の恐怖とは喪失だ」の時もそうだけど、

    ヨモツザカとの会話って後々ドラルクの死生観が大きく揺らぐような出来事があったタイミングで

    時限爆弾みたいに効いてきそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:53:52

    聞くのは割と妥当だと思うけどな
    人間からすればでかいフラスコ持ってるだけだけど、吸血鬼からすれば死んだ吸血鬼の塵=吸血鬼の死体をずっと持ち歩いてるように見えるんだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:53:50

    >>110

    人間でいうと、フラスコに遺灰入れて持ち歩いてるようなものか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:06:37

    自分は、ヨモちゃんはコロを蘇らせるために吸血鬼の研究をしてるんだと思ってるけど…絶対に蘇らないってことはないのでは。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:21:26

    >>112

    蘇ったとしてもコロとは呼べないおぞましいものが復活しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:23:16

    もしヨモツザカの目的がはっきりした時、あるいは成就しそうな時、ドラルクは何を思って何を言うんだろう…
    と、例のやりとりを見て考えてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:34:31

    もう言われてそうだけどヨモツザカの名前って日本神話の黄泉比良坂(ヨモツヒラサカ)から来てると思うんだよな
    だとしたらコロを蘇生させようとする試みはやっぱり一度死んだものは甦らせてはならない、生死の境は動かせないって結論になるんじゃないかなあ…
    とか書いてて思ったけど死と生の間をガンガン気軽に行き来してるドラルクってほんと何なんだろうな…
    そりゃヨモツザカからすればこいつ研究材料にしてコロを甦らせる!ってなるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:09:33

    生と死を行き来してるとはいうが、本当に殺せる方法はわりとたくさんあるからなドラルクは

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:21:35

    >>113

    ペットセメタリー路線か…盆先生ジョジョ読んでそうだからポルポルくんの妹の方が近いか


    最後コロの話が出て少しシリアスな感じで終わったけど

    その回でVRCの研究ファイルに自分のプリ貼って秒でカズラさんに剥がされるドラちゃんは不憫可愛くて好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:27:30

    コロの肉体は再生したとしても、果たして魂と呼べるものは残っているのかねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:02:57

    鬼ごっこ回の最後らへんで御真祖様とドラルク(とジョン?)を意味深に後ろから見てたのも気になるなヨモツザカ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:18:03

    小さい頃に、塵になった下等吸血鬼を見て「いつ復活するんですか?」ってお父様に訊いたことのあるドラちゃんはいると思う…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:59:22

    洗濯機でマジに危なかったその後も軽率に砂ってるけど、あれで砂るの怖くならないんだなあ
    割と他にもマジで危ない目に遭ってるのに懲りないんだろうか

    塵になってる間も意識あるみたいな感じだし、死ぬと言っても意識が飛んだりはしてないんだろうか、それは死なのだろうか(哲学)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:57:44

    >>106

    なんだかんだでドラルク、両親にいつも敬語だし、お父さんにも

    「ちょいうざい」感はあっても拒否とかせず基本付き合ってるし、

    めっちゃ愛されているからこそある程度気を使ってるよね。

    ノースにだけは長期反抗期だけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:31:45

    >>120

    すごく無邪気に曇りなき目で言ってそう


    今まで数え切れないぐらい死んでは甦ってきたであろうドラちゃんだけど、だからこそ普通の生物にとって一回限りの「死」の重みはまだわからない

    ドラちゃんがそれを知るのは、心の底から死にたくないまたは誰かに死んでほしくないと願うようになった時なのかもしれない

    ある意味100万回死んだねこにも通じる話のような気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:06

    塵になってる状態は、既に死から再生しつつある段階らしいし、死んでる時間は思ったよりも一瞬なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:42:57

    >>124

    心情的にあれ以上戻りづらかったってヤバいよドラドラちゃん!

    子供が喜んでるから再生しづらかったんだろうけど

    いくらすぐ生き返るからってその思考は危険すぎる

    ロナルドとは別ベクトルで自己犠牲強くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:17:16

    子供たちにピカピカだ!すげー!みたいに言われて畏怖欲刺激されたりもあったかもしれん
    でも泥だんごのままずっと戻らずにいたらそのうち本当に戻れなくなっちゃったりしないのかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:15:34

    たとえばの話
    ドラちゃんの泥団子の中から一つだけこっそり攫ってきて手元に置いといたら、最初は元気にピスピス言ってるけど徐々に声が小さくなってきて最後はぼろぼろと崩れて二度と動かない砂になってしまったりとかするのかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:28

    幼少期から変わらず儚い生き物すぎてそりゃ過保護になるよね…ってなる
    能力とかも特にないっぽいし一人暮らしするときとか大変だったろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:20:10

    本気の女装が見たい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:59:05

    >>129

    マレフィセントコスは絶対似合うだろうなと思ってる

    でもきつい口調の中に優しさと面倒見の良さがかいま見えるドラルクン夫人も好きだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:39:08

    エンジェルズのおでましよ!とか、ドラルクは割りと本編で本気の女装してるような気がする
    あのまま悪の女キャラとしてディズニーに出てもマジで違和感ない
    マレフィセントコスはリーフレットでしてたけどそのまんまだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:08:35

    ジョンデレラのときのとか悪役顔なのにめっちゃ優しく接してるの好き…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:36:47

    悪役女装も可愛いんだけど、もう少し可愛さ全部のせの女装が見たい
    ショットさんのツンデレ女子高生服系譜の
    乙女ゲームの時は女子高生だけど髪型ちょっとどけ縦ロールじゃなくて
    髪型もがっつり変えてあざとさ全開のが見たい!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:03:10

    ドラルク余裕でレディース入るを通り越してぶかぶかだと思うけど、それそれとして似合う女装が思い浮かばん……いや魔女系が異様に似合うのは分かるんだけど、可愛い・綺麗系っつーと何がいいんだろう。
    男物だとΔ吸対服似合ってたな……あと書生さんルックとかして欲しい。あとカフタンとかネグリジェっぽくて良いな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:03:30

    おじさんの女装であざと可愛いとか綺麗系は無理ある
    15歳以下のドラルクならワンチャン?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:20:50

    ガヴァネスの格好似合いそうと思ったけどドラルクン夫人とあんま変わらんな
    女装とは関係ないけど、個人的には黒貂の毛皮を気怠く素肌に羽織っててほしいですね…えっちなので…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:24:09

    クルエラの服似合うと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:27:50

    ディズニーの悪役コスは大体似合いそうドラルク

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:32:09

    >>136>>137

    毛皮系はドラちゃんもぬくぬくになれるし良さそう

    冷えで死んじゃう生き物だからあったかくしないとね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:34:12

    割と体のラインが出るタイトなドレス似合うんじゃないかなって思ってる

    いや、肩が出てて黒の二の腕まであるグローブつけてんのが見たいだけだが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:44:00

    寒がりなんだしもこもこふわふわの部屋着とか着たらいいのに。
    スリッパは履いてるし。
    30年後はかなり吸血鬼ルック拘らなくなってきてるし、ラフな格好もするのかなあ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:17:18

    >>141

    30年後ドラルクはマントにクラバットのいわゆる典型的な吸血鬼ルックではなくなっているけど

    やっぱりシンプルでオーソドックスな紳士服が好きなのかなって感じがする

    着る毛布とかあったかくていいんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:24:50

    そういや昔友達が進撃のリヴァイ兵長のコスプレやってて
    「クラバット綺麗につけるのめっちゃ大変」って言ってたけど、
    それをジョンにしゃぶらせても全然怒らないドラちゃん大好き。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:41:31

    クラシカルなメイド服似合いそう
    えっちだから着てくれ下さい

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:08

    普段の格好でも女装でもやっぱりドラルクはクラシカルな格好が似合うと思う
    だからドラルクン夫人は理にかなっている

    個人的な趣味として男性用コルセットつけてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:13

    しっかり着こんで露出がない服がいいんだろうな
    それはそれとして和装あってもいいんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:16

    浴衣本当に似合っていた
    髪おろしているのも最高

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:36:25

    イケメンだし可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:50

    ドラルク製どうぶつクッキーかわいい

    アイシングクッキーかな?

    お菓子作りではこうなのに絵を描くと何故ああなるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:32:07

    童〇連中が騒いでるといつも一歩引いたところにいるけど
    経験済みなのか、経験はないけど吸血鬼としての在り方や価値観的な問題であんま執着がないのかどっちだろう
    吸血非童〇ではあると思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:52

    208歳だし、一応あるっちゃありそうだがどうなのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:11

    でもアレックスしたら死にそうなのがな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:02:08

    DTたちを達観した目で眺められる程度には経験あるけど
    うっかりすると最中にスナるし女好き師匠への反発もあるしでそんなに執着してない派
    あと単純にそっち方面に割ける生命力がなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:24:25

    長く生きてる吸血鬼はひとつのフェチに集中して極めていくイメージがあるな
    ドラルクもうなじ百選を持っていたし
    長く生きてる分自分と向き合う時間も長いというか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:17:45

    うなじフェチの吸血鬼にしてみれば、美女のうなじに直接噛み付いて血を吸う行為が性欲と食欲が同時に満たされる最上級の快楽だったりするのかな
    現代のご時世だともうそんなやり方の吸血は難しいよねというノスタルジー的な感情も手伝って

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:32:40

    うなじが好きだからなんとなく食欲と性欲混同してそうなイメージではあったけど単純にただのフェチなんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:42:04

    ジョンを見つめる目とか、先週の表情とか、カノちゃんに手を振る姿とか、ヒマリちゃんが赤ちゃんの頃の写真を可愛いと言うところとか、ドラルクが小さな命を慈しんで祝福するとこが、なんか、好き…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:46:10

    ドラルクのエッチや交際経験はボカされ続けてるし作者も決めかねてるのかも。
    個人的にはエッチのほうはケツホバのところで嗜みとしてて経験(体質のせいで未遂かも)してるんじゃないかと思うけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:28:16

    ドラルクはク×ゲー・クソ映画愛好家になったけど
    漫画や小説もダ作好きになってるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:00:07

    >>158

    先生の中で何らかの設定があってもドラドラコンプライアンスに抵触して最後まで公表されないパターンもありそう

    でも諸々経験したのは師匠の所行ってからだろうなって感じはする

    ゴルゴナさんの娘との縁談の経緯でドラルクの女性の扱いは師匠由来って書かれていたし

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:38

    >>158

    作風的にあんまり生々しい話はギャグに落とし込むのが難しいからもあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:13

    ゴルゴナさんの娘との見合い話読んでみたいんだよな
    ファンブックの短い記述だけでも相当キャラが濃そうでw
    ここ一番って場面でのドラちゃんの本気のジェントルムーブ見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:08:40

    >>162

    見たい見たい

    それで思ってるのは、ゴルゴナさんの娘には絶不評だったジェントルムーブを、ヒナイチ君にはかましたわけで、つまりヒゲヒゲ譲りのジェントルムーブは正しく、それが通じなかったゴルゴナさんの娘の方が変わってるという認識なのかなーとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:19

    >>163

    シンプルに相性だと思うなあ

    ドラルクってなんだかんだ人間関係が上手いイメージがあるし、シンヨコ来るまではそこまで激しい感情の乱高下があったわけでもなかったっぽいから、そんなドラルクが喧嘩するぐらいの女性って相当相性が悪かったんだなって思う


    もしかしたらかなり若い頃の話で、今だったらお互い元縁談相手として大人然としたやりとりができるんかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:48

    >>163

    正しい正しくないというよりかはファンブックでも書いてあったけど相性の問題かなと思う

    強いのであんまりレディ扱いされたことなかったヒナイチにはたまたまクリーンヒットしたけどああいう気障な振る舞いは嫌がる女性もいるだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:51:19

    見合い相手はキャリアウーマンな現実主義タイプで享楽主義なドラルクとは全く気が合わなかったって内容じゃなかったか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:56:43

    ドラルクは変身下手だけど珍妙な姿に変身して即動けるのすごいと思う
    自分が突然八本足になったりしたらまず歩けない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:12:04

    >>149

    フクマさんの口の中が黒くない…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:18

    >>163

    師匠に反発しても教えられたこと自体は正しいと思ってそうなドラちゃんいいよね

    多分、料理や家事でも師匠の言うとおりにやってみたら悔しいけど本当に美味しくなったとか、

    確かにこうすると効率がいいなぐぬぬ〜…みたいなことが何度もあったんじゃないかな

    弟子の1ぐぬぬに対して師匠は水面下で10バタ足ぐらいの努力をしてそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:41

    変身失敗するのがドラドラちゃんの持ち味なんだけどもう一度鼻息丸を見たい気持ちがあるのでまた成功回ないかな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:59:20

    一族の奥義・竜への変身を成功させるもカービィのアイスドラゴンみたいな丸っこい竜になってまったく畏怖くないドラルクが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:19

    >>170

    鼻息丸かわいいよね…ムーミンみたいなドラちゃんも好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:33:37

    >>170

    あの悪党面のガリ燕尾服マントのドラドラちゃんがかわいいのに、鼻息丸は別次元でかわいいんだよな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:52:00

    キリンの変身失敗ドラちゃんもなんか好き…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:35:53

    ガシャポンとかでドラルク変身失敗シリーズwith鼻息丸出してくれたらコンプするわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:31

    人面犬シリーズも好き
    あとかわいいものコンテストのときに自信満々で出てくるドラルクリチャーの数々

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:34:04

    本スレに貼られてて知ったんだけどトリビュート企画の作家さんが過去に主従描いてくれてたんだね

    ドラちゃんもジョンも心なしかリアル寄りの画風でカッコいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:51:23

    >>169

    こういう事が言いたかったんだありがとう!

    ノースの教え通りにした時の成功体験が多そうで、腹立つけど正しいと思ってるのかなって

    女性に対しても、教え通りで成功してる事の方が多いのかなーって

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:20:54

    ドラドラちゃんの事考えてたら両親と祖父にそれぞれ似てて血の繋がりを感じて可愛いなって
    描写がないけどミナさんにも似てるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:43

    幻覚じゃなければ初めて喋った言葉?がじぃじだったらしいドラちゃん
    意外とおじいちゃん子だったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:58:19

    ミラさんは活発で好奇心旺盛な女性だったらしいからドラちゃんに結構受け継がれてると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:12:46

    ドラちゃんはおじいちゃん達の昔の話を聞いたりしてるのだろうか
    寿命が長い分、上の世代の直接知らない時代は長いよね
    ヘルシングの話とかは聞いてるみたいだけど、そんなに深い話はしてなさそうとも思ったり

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:51:36

    >>182

    そこら辺の話、「思い出しているのだろうか、亡くした人間の友人を」って台詞からしてドラウスは知ってそうだけどドラちゃんはそこまで詳しく知らされてなさそうだよね

    なおそのコマに小さく描かれたロナルドの後ろ姿を見て察する歴史は繰り返すんだろうな感

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:05:30

    「人の子と仲良くなると死に別れる時に辛いぞ」
    とかじゃなくて
    「人間の友達を大切にな」
    ってところがすごい好き。
    パパもだけど、弱さとか辛さを「だから駄目」じゃなくて「ありのままそれも含めて素晴らしい」ってするところに竜の一族の度量を感じるわ。
    周辺見ると「だからドラちゃんになるのか」って納得できるの凄い。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:03:52

    >>180

    それ聞いてドラウスがショックを受けたの面白かったわw

    じぃじはそれを聞いてどう思ったのかも気になる

    やっぱり嬉しくて構い倒そうとしてドラウスに必死に止められたのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:54:36

    初めての言葉がじぃじってことは、多分それを発するまでの間にかなり祖父孫の触れ合いがあったってことだよね
    一族の中でもとりわけ大きい御真祖様がまだ小さい赤子のドラちゃんあやしてた光景想像すると和む

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:34:25

    ドラルクめっちゃじいちゃんに気さくだしね。
    めちゃめちゃ可愛がられてたんだろうなーって思うよ。
    (多分ドラウスがひやひやするような感じの可愛がり方ではあったと思うけど)

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:48:28

    最強と最弱っていう両極端な性質なのに感性が似てる気がするの面白い

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:30:52
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:49:01

    >>188

    おじい様は最強だから、ドラウスレベルに強くてもドラルクレベルに弱くても

    「簡単に倒せる」て意味で同じだと思うのよ。

    ドラルクもクソザコすぎて、おじいさまレベルに強くても、小学生レベルに弱くても

    「簡単に倒される」って意味で同じだと思うのよ。

    結果的に「相手が誰でもあけっぴろでフレンドリー」って人格が構成されたんだと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:55:42

    >>189

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:25:50

    鬼ごっこ回で皆とペッバミできなかった御真祖様に今度私とやりましょうってフォローするドラちゃん好き
    じじまご仲良しで和む

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:26:44

    無人島に漂流するなら~~~で、持っていけるもの「じいさん」なんだよね。
    パパじゃないww

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:44:37

    >>193

    持っていくなら上位互換の方がいいという冷静な判断力

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:50:45

    >>180

    16巻の最後に収録されている198死の柱情報だな

    生まれたばかりのまっさら新人チノイケくんに色々教える回

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:58:13

    スレ画もそうだけどおたまをマイク代わりにするのかわいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:38:54

    おじいさまハロウィンパーティーとかシーニャさんとの対決回で、めっちゃ楽しそうに司会始めるの好き。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:02:19

    イシカナさん登場回でタピってる主従かわいかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:37:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:05

    200ならドラドラちゃんのドラゴン講座開講

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています