【クロス】人類悪適性ありそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:49:34

    あるいはFateに当てはめたらコイツ人類悪じゃね?っていう他作品のキャラをあげてくスレ

    神話とか史実の人でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:57:33

    最初人類の始祖アダムを思いついたけど
    人類悪って明確に滅ぼす意思ないとなれないっぽいから無理かも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:05:19

    ツイステのマレウス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:07:48

    うちはマダラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:10:36

    グローランサー2より、マクシミリアン・シュナイダー

    争いをなくすため、古代遺産を使って大陸中の人間に「闘争心を捨てよ」という洗脳波をバラまいて管理社会を築いた
    人類滅ぼしてるかどうかと言われると微妙(感情や自由意思がほぼなくなるので精神的には滅んでる様なものだが)だし、
    多分発展性なくなって剪定されそうな気もするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:18:18

    lightのボス全般

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:29:41

    きのこが好きって明言したケイサル・エフェスはアレ人類悪なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:58

    >>3

    微妙じゃね

    人類愛というよりも「友達とお別れしたくない!リリアともお別れなんて嫌だ!いづれ全員とお別れするかもしれない…?嫌だ!よし!時間止めちゃおう⭐️」だぞ

    マレウスのオバブロは愛じゃなくて寂しいって感情から来たものだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:28:57

    >>7

    どちらかといえば大元とも言える負の無限力がアヴェンジャーみたいな存在と言えそうだからそっちな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:46

    愛ゆえに、が行き過ぎた結果人類を滅ぼしてしまうのが人類悪の定義だっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:15

    別のスレで挙げられてたキン肉マンのザ・マン
    人間対象というか超人対象だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:37:51

    >>10

    ティアマトやキアラみたいにだいぶ過程が拗れていたりするケースもあるけど、おおよそそんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:39:50

    前に似たようなスレなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:03

    >>5

    ここでグローランサーの名前を見るとは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:04

    愛ゆえに
    と言われると北斗の拳のサウザーを思い出すけどお師さん愛ではあって人類愛ではないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:58

    ダークソウル3の『王たちの化身』
    なんかいい感じに燃えてないと、世界に色々呪いが現れる「はじまりの火」を自身に着火して守ってきた歴代の「薪の王」達の化身。
    でも火が小さくなり過ぎて世界は呪いまみれ。火を守った結果、呪いが増え続けたらビースト適正あるかも。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:21

    崩壊3rdからケビン・カスラナ

    ほぼ詰んでる作中の人類を救うために数万年奔走し続け、最終的には人類全員に幸せな夢を見せるという先細りの妥協案しか残された術がなかったラスボス
    主人公たちが自分を止めて全てを救うはずだと願って、最後まで立ちはだかってくれた人類愛

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:47

    前にスレが建っていたff14の終焉を謳うもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:01:34

    シャークネードのエイプリル・シェパード
    長い間生首だけの状態で海底に沈んでいた結果、夫への愛がこじれにこじれて、
    人類を滅ぼし空飛ぶサイボーグサメが支配する世界を作って夫がタイムトラベルしてくるのを待ち構えていた
    そしてすべての始まりであるシャークネード1作目冒頭の、これまで本編とはまったく関係ないと思われていたシーンを舞台に、
    人理とサメ理をかけた最終決戦を繰り広げる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:18

    >>16

    同時に新たな始まりのために火を消そうとする火のない灰も適性ありそうだな。ダクソ3最終決戦はビースト合戦だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:53

    >>14

    じゃあこっちも挙げておくか



    ラングリッサー1より、レディン。


    聖剣を継ぐ王家の王子であり、基本的に平和の為に戦うのだが

    とあるルートではその平和の実現手段が暴走する。


    自国の腐った人間を目の当たりにした結果、徐々に闇堕ちしていき

    最終的に「もう人類全部ぶっ〇して1からやり直そう」という結論に達する。


    結果、自分のいた王国、敵である帝国、闇の軍勢である魔獣や魔族、混沌の神や光の女神まで文字通り全滅させる。

    (国として戦争に勝ったとかじゃなく、個人レベルまで含めてゼロになるまで殺し尽くす)


    そして最後は自分と、自分の思想に賛同したヒロインの2人だけが残り、

    合意の上で刺し違えてすべての命を滅ぼし終わる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:43

    ブレスオブファイアの邪神ミリア
    世界や生命を愛し心から守りたいと思って行動している「邪神」
    動機と目的がどんだけ素晴らしくても所詮は邪神だから手段がいつもいつもいつもいつも邪悪

    自分が管理できない最強の竜族は同族争いさせたり、冤罪着せて大虐殺したりする
    人間は愚かだから機械文明から遠ざけ、生存に役立つ最低限のジャンク品を流してやるだけ
    とにかく殺す、間引く、殺す、陥れる、殺す、規制する、殺す、制限する、といった引き算しかできない
    異なる外敵が現れた時はちゃんと倒してくれるけど、こいつが管理している限り人類は衰退するしかない

    あとデッカい角が生えてるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:34:08

    この手の話題だとよく言及されるけど、戦真館シリーズの甘粕正彦

    人類にもっと輝いてほしい!頑張ってほしい!と心の底から思っている
    だけどそれで出力される結果はガンガン試練浴びせて克己からの克服を心から願うというアレなもの
    誰が呼んだか、物凄くポジティブでアッパーに見えるけど根源的に人を信じられない(本当に人は輝けると信じているなら試練なんて課す必要がない)トワイス・H・ピースマン

    戦真館シリーズのこいつと同格の盧生はあと3人いるけど4人ともグラ鯖と人類悪の素質ありそうな奴らばっかりではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:16

    うしおととらの白面
    根底では陽の存在を羨んでるし嫉妬と羨望の人類悪かなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:17

    白面の者
    本編の行動理由が要約すると
    「あぁなんで陽(人間)は美しくて陰(白面)の我はこんな濁っているのだろう」
    「いや!あんなもの素晴らしくも美しくもない!濁っている我がすべて壊して大した価値もなものだと証明する!」
    みたいな感じだから人間に嫉妬してそこから滅ぼそうと行動するのはかなり人類悪ポイント高いと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:19

    ツイステのオルト(冥)
    ただし人間はイデアだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:05

    ガンダムseedのラウ・ル・クルーゼ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:59

    ビーストⅤに成れそうな奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:25:39

    ギルティギアのハッピーケイオス
    元々は人類を導く救世主的なやつだったけど色々歪んで人間性が固まった時に攪拌するようになった

スレッドは9/29 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。