あらためて考えると異星サイドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:52:13

    使徒をはじめとして優秀すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:54:09

    というか使徒も異聞帯もクリプターもほとんど壊滅してなおカルデアは未だ戦力不足って底が知れなくて怖いわー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:04

    道満然り親父然り優秀な人材が多いって感じする
    めちゃくちゃ強いって程でもないけど有能な奴が沢山いるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:08

    空想樹だけでも破格の性能だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:55

    >>3

    だいたいめっちゃ強くね?サーヴァントとしては

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:59:06

    >>5

    いやまあサーヴァントとしては強いんだけどサーヴァントより強いやつポコポコ出るじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:00:39

    >>6

    それはまあ確かに 異星のクラスであるビーストより強いやつとかもちょいちょい出るしな 最近ではビースト大丈夫か?って少し思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:00

    >>7

    書いといてなんだが直近で尼さんどうエレシュキガルの怖さが出てたわビーストはまだまだボスとして安泰やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:12:23

    そもそも人理焼却に匹敵する空想樹を7つポンと作るようなのだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:13:46

    オルガとか神父は汎人類史の死体持ってきてるっぽいんだよな
    道満みたいに歴史上の偉人を使えばいいのにわざわざ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:15:20

    >>2

    うる覚えだけど英霊召喚システムもうカルデアスの一部とかじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:16:55

    >>11

    あれは盾を基盤にしたシステムだからノウム・カルデア側が保有してるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:18:27

    村正も任された仕事自体はキッチリやり遂げたしの。
    それ以外の部分で気に入った方に肩入れしたのは、まあ、契約の範囲外だし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:22:56

    あとから神霊付け足してハイ鯖にするんだったらもっとベースからして強い最強クラス呼んでそいつを更にハイ鯖化した方が強かったんじゃという気がする
    リンボ神秘の残ってた平安でもきっての陰陽師だから分かるけど村正ラスプーチンホームズモリアーティはチョイスとして弱い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:24:27

    >>13

    そもそもこいつ、アトラス斬り以外はもう専門外だしな

    なんか趣味で召喚器作ったり聖剣作ったりしてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:26:01

    >>12

    盾がなくても一応召喚はできるはずソロモンが最初の成功例だし

    後は行方不明状態のギャラハッドがカルデアスに協力してる場合も問題なくなるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:09

    >>14

    村正が分かりやすいけど多分使徒は強さより役目を果たす方が重要だからそれに合った神霊を合わせてたんだと思う

    強さが目的なら道満じゃなくて晴明呼ぶだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:45

    >>16

    ソロモンは現状「2004年に某所で英霊召喚に成功」としか書かれてなくて、カルデアが保有する英霊召喚システム・フェイトの立案はそれより時系列的に後

    ついでに触媒になるのはあくまで円卓の破片だからギャラハッドだけじゃ何もできない

    あとギャラハッドはマリスビリーに切りかかってたから今のところ協力の線は薄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:50

    >>18

    ソロモンでちょっと気になるのがカルデアの召喚成功例第1号ってところ

    カルデアができたのはマリスビリーが聖杯戦争に勝利して巨万の富を得たからのはずだし、順番がおかしくない?

    ダヴィンチちゃんの前に実はもう一人召喚されてるとかないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:05

    >>19

    元々南極に天文台のカルデアはあったけどそこにカルデアスを作るために膨大な電力が必要だからそのお金必要なんじゃなかったっけ

    いつ「ただの天文台のカルデア」が「フィニス・カルデア」になったのかはわからないけど

スレッドは9/29 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。