選抜試験の臨時隊長に選ばれた時だれを選ぶか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:10:21

       第一プール  第二プール  第三プール    オペレーター

    1   東1     空閑8    ヒュース8    志岐12 

    2   影浦2    雨取8    弓場7      仁礼2

    3   辻3     生駒5    香取11      藤丸7

    4   荒船4    菊地原    木虎       染井11

    5   堤10     樫尾9    犬飼3      小佐野10

    6   奥寺1    笹森10    蔵内9      六田6

    7   穂刈4    三浦11    照屋14      宇井14

    8   隠岐5    熊谷12    絵馬2      加賀美4

    9   漆間6    小荒井1   南沢5      今13

    10  外岡7    三雲8    帯島7      氷見3

    11  半崎4    別役13    巴14       細井5


    オペレーター dice1d11=4 (4)

    第一指名番 dice1d11=10 (10)

    第二指名番  dice1d11=2 (2)

    第三指名番  dice1d11=7 (7)


    概要

     あなたが臨時隊長に選ばれた場合だれを選ぶかを考えるスレです

    ルール

     オペレーターはダイスで出た番号で固定(例、オペレーターのダイスで5が出たら小佐野固定)

     第一~第三プールでは出た番号以上の数の隊員を指名できる(例:第一プールのダイスで出た数が5なら堤から半崎までを指名できる)

     なるべく同じ隊の隊員を取らないように

     名前の横の番号は同じ隊の人を表しています(番号がついていないのは同じ隊の隊員がいない人)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:27:42

    プールは取られた順かな?


    オペレーター dice1d11=9 (9)

    第一指名番 dice1d11=2 (2)

    第二指名番  dice1d11=6 (6)

    第三指名番  dice1d11=2 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:29:27

    オペレーター dice1d11=2 (2)

    第一指名番  dice1d11=8 (8)

    第二指名番  dice1d11=4 (4)

    第三指名番  dice1d11=8 (8)


    自分でダイス振って自分で考えるってことでいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:41

    >>2 そうです


    >>3 最初は1で出た数字でやってもらうつもりだったけど、それでもいいな

    ちなみに俺の場合だったら外岡、生駒、巴だな、

  • 5324/09/28(土) 13:36:56

    >>3

    オペレーター 仁礼

    第一プール  隠岐:スナイパー枠として

    第二プール  笹森:前衛できっちり仕事してくれそう

    第三プール  帯島:帯島、巴の二択ならこっち


    自分自身が誰かとかぶってるってことがないから若干融通が利くのかなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:03

    >>2

    オペレーター 今

    第一 荒船 遠近両用

    第二 熊谷 手堅くサポートもできそう

    第三 弓場 メインアタッカー


    すまんな表があったから振ってしまった

    1だったら

    染井

    外岡 安定感あるスナイパー

    生駒 メインアタッカー

    照屋 サポート

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:33

    オペレーター dice1d11=10 (10)

    第一指名番  dice1d11=11 (11)

    第二指名番  dice1d11=11 (11)

    第三指名番  dice1d11=11 (11)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:22

    >>7

    が、がんば・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:38

    >>7

    ガチで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:48

    >>8

    >>9

    残ってる駒がゴミといいたいわけじゃないんだけども

    せめてもうちょっと手心とか考える余地が欲しかったです……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:19

    >>7

    クジ操作してる人に嫌われまくってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:15

    逆に隊長として超優秀なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:30

    自分のポジも決めたかったら使って

    dice1d4=(1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)

  • 14724/09/28(土) 14:12:25

    dice1d4=3 (3)

  • 15724/09/28(土) 14:12:58

    >>14

    スナイパー3+巴くんになってしもうた……どないしよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:14:55

    >>15

    それはむしろ巴くんのセリフではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:03

    オペレーター dice1d11=5 (5)

    第一指名番 dice1d11=2 (2)

    第二指名番  dice1d11=1 (1)

    第三指名番  dice1d11=6 (6)


    dice1d4=1 (1)

    (1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:47

    >>17

    自分:アタッカー

    オペレーター:小佐野

    第1プール:荒船 遠近両用、いるだけでなんとかなる

    第2プール:空閑 近距離担当

    第3プール:蔵内 中距離、頭脳担当


    オペが小佐野だからスナイパー運用できるか微妙だし自分で動けそうでいればなんとかなる荒船。

    残りメンツから1番頼りになって指揮できそうな蔵内。

    空閑と生駒で迷ったけどやっぱり硬そうな六頴館を飽和してくれそうで小佐野が可愛がりそうな遊真。


    1人年が離れた下がいるだけで空気全然違うと思う

  • 19724/09/28(土) 15:18:20

    とりあえず大真面目に運用を考えてみた。
    オール11+ひゃみさんで人選もくそもないので戦闘試験だけだが。
    どうあらがっても一人をおとりにした待ち、釣り戦法になる。基本的にコタローがバグワオフ状態で囮として頑張ってもらいつつたまにフェイクでほかのスナイパーがその役を担ったりすればなんとかなるかな。あとはもう転送位置次第

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:21:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:48

    >>20

    ダイスミスったのでやり直し


    オペレーターdice1d11=3 (3)


    第一指名番dice1d11=1 (1)

    第二指名番dice1d11=8 (8)

    第三指名番dice1d11=10 (10)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:42

    >>21

    オペレーター 藤丸

    第一指名番 東さん

    第二指名番 熊ちゃん

    第三指名番 帯島ァ!


    …うん、これ東さんの育成部隊だな!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:27:16

    オペレーター dice1d11=7 (7)

    第一指名番 dice1d11=10 (10)

    第二指名番  dice1d11=10 (10)

    第三指名番  dice1d11=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:27

    自分のポジション dice1d4=1 (1)

    (1,アタッカー 2,ガンナーorシューター 3,スナイパー 4,オールラウンダー)

    オペレーター   dice1d11=6 (6)

    指名順(左から1,2,3プール)

    dice3d11=2 2 6 (10)


    ダイスまとめてこれでもいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:19

    dice1d4=(1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)

    オペレーター dice1d11=4 (4)

    第一指名番 dice1d11=4 (4)

    第二指名番  dice1d11=9 (9)

    第三指名番  dice1d11=11 (11)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:15

    >>24

    自分(1):アタッカー

    オペレーター(6):六田

    第1プール(2):堤

    第2プール(2):生駒

    第3プール(6):照屋


    バランス考えたらこうかな

    生駒が欲しいけど生駒入れたら六田と相性良くなさそうだから間に入ってくれる人が欲しくなるので生駒より年上でバランス取れそうな堤

    六田をフォローしてくれそうな照屋という塩梅

    戦闘試験考えたらスナイパーで絵馬欲しいけど閉鎖環境試験を考えるとこっちが最適な気がする

    思ったけど先に3回ともダイス振ってるから作中と違って最初から全体のバランスを考えられるからちょっとズルいなこれ

    でも楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:39

    >>24

    OKです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:47:42

    しからば再度挑戦


    自分 dice1d5=5 (5) (1.アタッカー 2.ガンナー 3.シューター 4.スナイパー 5.オールラウンダー

    オペレーターdice1d11

    第一指名番dice1d11=1 (1)

    第二指名番dice1d11=3 (3)

    第三指名番dice1d11=7 (7)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:11

    >>28

    ダイスミス


    オペレーター dice1d11=4 (4)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:50:43

    >>28

    >>29

    自分 オールラウンダー


    オペレーター 染井

    第一指名番 東さん

    第二指名番 イコさん

    第三指名番 てるてる


    なあ、この部隊に一番必要ないのオレなんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:25

    dice1d4=4 (4)

    (1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)

    オペレーター dice1d11=5 (5)


    第一指名番 dice1d11=6 (6)

    第二指名番 dice1d11=8 (8)

    第三指名番 dice1d11=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:56

    >>31

    オールラウンダー、オペ:小佐野

    おっくん、熊、犬飼先輩

    基本的にやっぱりその時によさそうと思った駒が基本。でも第3プール、カトリンはちょっと癖が強いしキトラは俺のメンタルがやばそうなのである程度汲んでくれそうな犬飼先輩にした。


    オペがおサノだからスナイパーはいないほうがよさそうなのも含めて

    基本的に近~中距離で戦いながら要所要所で各々弾トリガーかブレードトリガーか切り替えながら戦ってもらう想定

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:09

    自分 dice1d4=1 (1)

    (1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)


    オペレーター dice1d11=2 (2)

    第一指名番 dice1d11=7 (7)

    第二指名番 dice1d11=3 (3)

    第三指名番 dice1d11=7 (7)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:07:09

    >>33

    自分 アタッカー オペ 仁礼

    第一指名番 隠岐 第二指名番 樫尾 第三指名番 照屋


    仁礼が無礼講なところがある子なので17歳以下で組もうが第一

    スナイパー枠で一番ほんわかしてる隠岐

    自分がアタッカーで次で射程持ちとれるかわからないので樫尾

    あとは誰もいいっちゃいいが副官ポジに照屋


    急に決めろといわえるとわりと適当になるなあ

    コンセプト持って決められた原作キャラのすごさがわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:20

    自分 dice1d4=3 (3)

    (1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)


    オペレーター dice1d11=10 (10)

    第一指名番  dice1d11=2 (2)

    第二指名番  dice1d11=10 (10)

    第三指名番  dice1d11=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:24

    >>35

    自分スナイパー オペ氷見

    荒船、三雲、弓場


    後の結果はわからないつもりで順番に考えた

    氷見さん優秀で頼りになるのありがたい、辻と犬飼は同隊なので残念だけど除外


    第一は中近が欲しいし後が分からんから安心感ある人がいいので、遠近OK・高学力・人間的に頼れそうな荒船

    第二は三雲or別役だけどスナは間に合ってるし中距離でちょうどいい三雲

    第三はスナの絵馬以外ならなんとかなりそうで候補8人と逆に悩む、トリオンは多めがいいか

    最終的に弓場照屋帯島でめちゃくちゃ悩んだけど突破力に実績ある弓場で


    結果的にかなり頭いいのが集まった

    トリオンと機動力のバラつき(荒船5三雲4弓場7)がちょっと心配

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:45

    自分 dice1d4=2 (2)

    (1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)


    オペレーター dice1d11=7 (7)

    第一指名番  dice1d11=4 (4)

    第二指名番  dice1d11=8 (8)

    第三指名番  dice1d11=10 (10)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:46

    自分 ガンナー
    オペレーター 宇井
    第一プール  奥寺:荒船と迷ったがガンナーは補助的なポジションのためメインとなるアタッカーを入れたかった
    第二プール  熊谷:熊谷・小荒井・三雲・別役で小荒井取れない、三雲ピーキー、別役不安という消去法
    第三プール  帯島:オペレーターが宇井なので実質一択、二人ともいい子で頼りになるから不満はないけど

    最終的に俺以外、オールラウンダー(もどき)という中途半端な陣形、これかなり難しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:47

    自分は多分スコピ使いアタッカーやってると思うので


    オペレーター dice1d11=2 (2)

    第一指名番  dice1d11=1 (1)

    第二指名番  dice1d11=4 (4)

    第三指名番  dice1d11=10 (10)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:08:07

    自分 dice1d4=3 (3)

    (1.アタッカー2.ガンナーorシューター3.スナイパー4.オールラウンダー)


    オペレーター dice1d11=4 (4)

    第一指名番  dice1d11=9 (9)

    第二指名番  dice1d11=11 (11)

    第三指名番  dice1d11=4 (4)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:48

    >>40

    第一は自分がスナイパーなので消去法で漆間

    第二で太一なので第三は迷うけど木虎

    ムードメーカー的な役割もしてくれそうな犬飼と迷うけど(本編は影浦に適した対応をしているので太一との相性は知らん想定)スナ2に漆間、更に銃手はちょっとバランス悪そうなので

    太一のフォローはまあ自分が責任持ってやるしかないかなと

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