ベイビーわるきゅーれナイスデイズ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:16:40

    公開されたので語りたい
    アクションモリモリのシリーズ最高傑作だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:46

    入鹿さん見てて「ここまで明け透けじゃないけどこんな感じにきつい人いるなあ」と思ってたんですよ
    「中学の頃…灰原哀に憧れてて…」でもう爆笑よ
    最後の飲み会で言ってた18時代の黄金ローテとかDGSがどうとか全部分かっちゃって阪元監督と同年代で良かったと思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:08:29

    ラスボス冬村かえでめっっちゃ良かった
    1作目ボス三元雅芸
    2作目ボス岩永丞威
    この2人バリバリのアクション畑だから
    役者畑の池松壮亮でどうかと最初思ったけど
    最強の敵の説得力しかないアクションと演技だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:10

    今回ちさともかなり格闘アクション仕上げてきてて見応えあったね
    いつもまひろのタイマンで〆るけどその前に2人がかりじゃなかったら殺せなかったっていう冬村の格も上がる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:03

    池松壮亮シン仮面ライダーでスーツアクション散々やらされてたのにほぼカットされてCGバトルにされたのが個人的に凄い残念だったから
    今作はシン仮面で見たかった物が見れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:12

    ドラマも並行で放送されてるから何気に世界観がかなり良く分かるようになった
    冬村かえでの粛清に成功したから協会の上の方から有力視されてたとか、多分今回の内容を2人で完遂できる「粛清さん」強すぎとか
    そして今週の内容が監督謹製の「地獄みたいな食事会」だった理由が映画のお陰でよく分かる
    たぶん一番マシな他人との食事だった今作ラストの焼肉からのあれは落差酷すぎるって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:34:48

    >>3

    格闘での打撃のキレと重さが半端じゃねえわ、これで殴られたらマジで死ぬっていう怖さがあった

    ちさまひ二人がかりでクリーンヒット入ったの2発だけとか強すぎたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:47

    >>4

    高石あかりのアクション技術向上で

    ちさとがラストバトルに参加したの嬉しかったな

    受け継がれし必殺技†頭突き†

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:27

    今までの作品通りキャラもアクションもすごい良かった
    特に冬村すごい社会不適合者感出ていいキャラだった
    ただ今まで以上にサブカルネタきついから人によってはそこで評価分かれるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:55

    低予算(1000万くらい)1週間で撮った3館から始まった映画がここまでデカくなったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:55

    まひろの汚い飯の食い方見たくて見てる部分ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:56:40

    >>10

    予算増大はもうメチャクチャ感じたわ

    県庁でかえでと戦う最初のアクション1作目だったら絶対クライマックスだったもん

    ほんでクライマックスはモブどんどん出てきてバンバン撃つし、金あるっていいことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:11

    さりげなくにちひろがパチンカスになってて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:51

    >>13

    1の最後から金遣いの荒さは匂わせてて

    2でもパチンコ行こうとしてたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:56

    ちさとも協会の人も隣にいないまひろって感じで
    冬村かえでの姿がだんだん悲しくなってくる
    なんだったらまひろよりも社交性ないし
    生活に殺ししかない
    誕生日も覚えていない隣にいてくれる人もいない
    そんな冬村の姿があったからこそ生き残って誕生日の仕事終わりに焼肉とケーキ食う二人の姿がこれまでよりも尊いものになったと思う
    生きててよかった〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:32

    ・池松壮亮の頭突きカウンター
    ・相棒のお株を奪うちさとの頭突き
    ・頭突きカウンター読みの膝
    いつものお約束にも色々変化球があって良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:29

    アクション山盛りで駄弁ってるだけのシーンとか減ったけど緩い雰囲気はそのままだし3作の中でも一番面白かった
    あとフォーマル()な衣装着てる時のまひろビジュ爆発してたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:28

    清掃員なのに冬村を撤退に追い込む宮内ちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:40

    冒頭の銃とナイフ両方構えてサクサク殺してくシーンめっちゃかっこええ
    本職スタントのまひろは当然としてちさともキレッキレだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:27

    まひろに任せたはずの冬村がぬるっと出てきた時のちさとの心情を考えるとその…下品なんですが…フフ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:25

    1,2見てて「まひろはちさといないと(色んな意味で)生きてけなさそうだけど、ちさとにとってまひろはどうなの?」って思ってたから
    今回の「誕生日のために命かけられる親友、いなくても大丈夫かもだけど一緒にいたらメチャ楽しい」って体張った答えがめっちゃ刺さった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:26

    前作2つと比べると多くを語らないというか、含みを持たせたシーンが多くてオシャレだったな…
    最初と最後に出てきた子供は結局何だったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:03

    この間深夜に1の映画?が放送されてて初めて見たんだけどめちゃくちゃ面白かったハマりそう
    ナイスデイズも気になる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:09

    全体がタイトな進行だから間に挟まるギャグの緩急がちょうどいいんだわ今回
    「どーすんの!? 全部吐いちゃったじゃん! 拷問の口だったのに!!」がツボ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:48

    ラストのまひろとかえでの会話を聞いた後だと、キャッチコピーの「殺しても、忘れない」が物凄く心に染みて良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:25:53

    1
    2ベイビー
    ナイスデイズ
    エブリデイ
    時系列こうだったな
    最初の予告ちさまひ真剣で死にそうな空気で
    公開までビクビクしてた

スレッドは9/29 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。