ペアルックだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:22:45

    お似合いだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:24:35

    様式が一緒なの初めて気づいた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:25:23

    がらる伝来らしいがガンピさんのもそうなのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:26:41

    デンボクさんがガラルの鎧だって言ってた気がしたけど、ガンピさんはガラル出身なのか?
    だとしたら他の四天王と違って精神が安定してるのも頷ける

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:27:55

    >>4

    そんなカロス生まれは情緒不安定みたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:37:14

    ポケットモンスター デンボク/ガンピ
    武士/騎士のほうがいいかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:38:54

    まぁ多分モデルを1から作るのが大変だったんだろうけど
    妄想が広がるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:42:36

    なんか鎧が洋風っぽいと思ってたがガンピと同じだったのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:43:17

    >>4

    シンオウ出身説があるドラセナ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:48:52

    >>4

    >>5

    情緒不安定じゃないよ

    ズミさんは地雷踏まれたからだしパキラさんはフレア団潰されてフラダリさんが行方不明だからだしドラセナさんは…なんだろう。軽んじられてると思ったから?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:13:02

    様式が同じなだけかもしれないし、単純にガラル商人がカロス鎧を売り付けただけの話かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:14:15

    >>9

    シンオウ出身の可能性があるのはドラセナじゃなくてドラセナの祖父母定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:16:29

    これがあってデンボクさんってガラル出身なんだ!って言ってる人割といるのビビる
    明らかに横文字に慣れてないひらがなの「がらる」に思いっきり「伝来」て言うとるがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:18:18

    ガンピさんもがらる伝来の鎧をまとってるだけの一般カロス人かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:22:32

    >>13

    オタクは文章が読めないものだから仕方がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:28:15

    ポケマス情報だが大昔から先祖代々カロスを守ってきたってガンピ本人が言ってるからガラル出身説はなさそう
    となると鎧がガラル伝来か

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:32:35

    ……鎧がこんなに流行ってるってことはガラルは戦争しまくって防具の研究が進んでたってことですね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:49:50

    >>17

    「目立つために金属でこんな服作ってみた」

    「カッコいい…」「マジ格好いい…」

    「肩の部分盛ろうぜ」「手の甲まで覆った方がカッケくない?」「いっそカロスの鎧っぽくしようぜ」

    「カッケェ…」「マジカッケェこれ…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:51:03

    関門の両サイドに立ってたら絵になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:31:25

    ジョウトにガラル西洋ヨロイが売ってたら権力者買いたくならない?
    戦国時代も西洋ヨロイ着込んでる武将は俺おしゃれだろ?的な感覚してたらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:44:39

    >>20

    某信長とかか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:50:55

    明治時代に薩摩からイギリスに留学生送ってるし現実世界でもかなり昔から交流はあるんだよね
    なんなら家康の鎧は…
    もしもそこ意識してがらる伝来設定にしたのならかなり面白いなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:01

    >>18

    死地へ赴くにあたって少しでも命を守ってくれることに賭けて伝来の性能の良い鎧を着てきたデンボク❌

    死地へ赴くにあたってハイカラでイケイケな鎧を着込んでテンション上げてきたデンボク⭕️

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:02:02

    まあ性能も大事だけどテンション上げるほうが戦場では一番大事だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:05:38

    死ぬかもしれない戦に行くのにクソダサ鎧とか絶対嫌だもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:08:36

    まあデンボクさんって新しい物好きな面はあるんじゃないかと思うよ
    鎧だけじゃなくて奥さんとの写真も洋装だったし、普段着も着物だけど羽織ってるのチェスターコートで洒落てるしね
    ギンガ団の施設、設備や技術もバンバン新しい技術取り入れてるし、博士もわざわざ他から呼び寄せてくるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:09:47

    多分あの時の褌も新品のやつ着てきてたんだろう
    そういうタイプだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:11:19

    >>23

    がらる伝来を見逃してた俺

    このスレ見るまで上の方だと解釈してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:12:19

    普通に上の方だと思うけど下の解釈もアリだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:15:43

    訓練場での「うむう!がらる伝来の鎧をまとったということは!すなわち真剣勝負や!」はテンションアゲてくで~系の台詞ではあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:18:44

    >>29

    ああすまん28だけど

    伝家宝刀の鎧引っ張り出してきたんだと思ってたから

    まさか何の由来もないガラル産とは…ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:47

    ガンピさんその黄色いボールください

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:11:26

    フランス(カロス)とイギリス(ガラル)の鎧なんて殆ど同じだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:12:57

    >>33

    途中送信すまん

    殆ど同じだし、ガンピがガラル人だと考えるには根拠が弱すぎる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:18:03

    3000年前のカロスの戦争相手がガラルだったなら戦争してる間に防具等が似ていったってことになるのかな
    年代が古すぎるから違うのだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています