性能はともかく

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:40:26

    モーションの豪華さでは凄い年だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:19

    パンドラ説あるシルエットってもう消化された?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:32

    >>2

    それドバイだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:36

    残り二人誰なんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:41

    水着星4は全員カットイン宝具、ドバイとシエルに至っては全再臨モーションも宝具も違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:56

    >>2

    上を見れば分かる通りBBドバイちゃんでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:41:59

    >>3

    ありがたい というかアンドロメダ今年ってまじか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:39

    水着エレシュギガルも再臨全部モーション違うな、宝具は一種類だけど全再臨分のカットインあるし好感度で豪華になるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:42

    ①はカズラドロップっぽいけど②は誰だろうな
    クリスマスかぐだぐだの配布かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:46

    あと2体か
    どっちもショタ味あるから期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:06

    2の右のシルエットは鎌なのか鳥なのか………

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:51

    割と特徴ある右端の方はともかくもう1人の方はカリオストロがデカ過ぎて足があることぐらいしか分からないの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:44:04

    モーションに関しては年を重なるごとにどんどん豪華になっていってるよな
    昔は一部の鯖だけの豪華仕様だった顔面宝具ももう新規星5鯖なら標準搭載ってレベルになってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:01

    ぐだぐだキャラいるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:38

    イドモンのぐるんぐるん回る宝具すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:47

    なんかまほよコラボあたりから演出とモーションをインフレさせて性能は控えめな流れが来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:21

    シルエット予想でひびちかがめちゃめちゃガニ股の一人分のシルエットだと予想されてたやつすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:10

    >>12

    1の鯖が実装されたとして本当に1の鯖なのか確証持てなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:11

    ショタ来いショタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:16

    >>16

    別に性能が控えめにはなってないぞ

    控えめって言うのは2017年レベルのやつを言うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:41

    BBドバイが再臨ごとに宝具演出違って表情差分まであるの力入ってるよなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:13

    あとやってないコラボって月姫プロトFakeエクステラ?
    この中から来るかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:38

    >>9

    流石にここまで足細かったか?

    自分は靴のデカさ的にワンチャン新たな竹鯖かなって思ったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:58

    伊織やセイバーは再現度も凄まじいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:20

    集合スレ絵のスペックについては変則的なドバイは置いといてサムレム勢が頭抜けてるな

    アンドロメダも強化ないとアキレウス未満すぎてつらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:55

    >>21

    同じ奏章実装星5鯖のイドモンと比べてもそこらへん力の入り様が違うよな

    羨ましい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:03

    >>25

    明らかにシステムじゃなくて長期戦で運用してって性能だし(周回面で)下位互換じゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:14:43

    >>26

    奏章+水着だからな、リソースも2倍だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:31

    右のシルエットはなんかデカい武器持ってるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:45

    ぐだぐだは毎年シルエットに含まれないから別枠だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:37

    >>16

    お前の頭は2部6章でやられちまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:12:16

    >>24

    伊織の片手で刀2本掴みしてる指は流石に再現できなかったの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:25:28

    >>24

    伊織はモーション格好良くて嬉しい

    モーション見たいがためによく連れ回してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:29:45

    今年はモーション改修も復活したけどそっちも気合い入ってて嬉しい嬉しい
    ジャンヌオルタのリニューアル公開映像の盛り上がり大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:34:24

    正直一騎に複数騎分のリソースぶちこむよりは実装数増やしてほしくはある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:53

    >>20

    微妙に使いにくかったりするだけでむしろ盛られてはいるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:34

    >>35

    それで低クオリティになったら文句言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:32

    >>35

    石枯渇する…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:04

    Sエレ3臨のモーションとか
    もう凄すぎて意味わからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:53

    >>39

    EXのモーション実質宝具レベルだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:27

    あれスパロボのボスが使ってきそうな演出で笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:51

    有珠3臨のモーションとかすごい凝ってて好き
    UIの上ぶち抜いてくるの最初見たときマジでビビった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:46

    歴史、伝承系のサーヴァントもっと増やして掘り下げて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:25

    実質コラボ多くてオリキャラだらけなのはちょっと気になるね
    コラボでも良いんだけどサムレムみたいに史実キャラの方が嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:19

    >>44

    いうてサムレムも伊織とか正雪先生はほぼオリキャラじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:06

    >>43

    >>44

    ここモーションの話する所やで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:12

    >>45

    どっちも本来の歴史と全然違うからオリキャラやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:50

    >>42

    モーション面白くて好きなんだけど宝具の脳ミソブシャー!は怖すぎて苦手

    でも天地人有利になるから3臨の方が使いやすいジレンマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:50

    >>20

    2017年後半からはまだ使える鯖増えたが前半の燕青やシェヘラさんとかお前これ何処で使えってんだ…?って性能だったからな

    「キアラさんはクラススキル盛られてたからまだマシ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:12

    >>45

    そんなアルトリアはオリキャラみたいなこと言われても…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:30

    ジャンヌvsジルとかジナコいる時のカルナとかレア演出的なやつもっと増やして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:27

    >>51

    アルトリアは一応史実伝承の裏でこんなんでしたよって感じだけど正雪伊織はその史実伝承すら投げ捨ててるからオリキャラって言われてるのでは

    どっちも汎人類史じゃ全く別の運命辿るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:43:01

    一時期馬鹿の一つ覚えのように顔面アップするだけの宝具だったが最近は工夫があってとても良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:45:38

    どっちもぐだぐだというか和風みは無いしクリスマスはガチャ新鯖あるか分からんって考えると10月イベでどっちかは埋まりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:31

    草十郎の動き理解できなくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:55

    今年純粋に「宝具演出で欲しくなった鯖」を考えると青子がNo. 1かも
    あとXXオルタ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:25:30

    >>32

    ダブル燕返しキメた直後にあれは無理

    でも欲しかったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:53

    >>54

    2019から20あたりがひどかったな

    水着武蔵とか剣トルフォとか水着アビーとか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:25

    >>37

    マジで実装数増えた方が嬉しいけどなぁ

    4周年の低レア実装みたいなのを今でも求めてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:01

    今なら再臨毎モーション違いのワルキューレやディオスクロイできたかもしれんなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:47

    >>59

    その頃だとディオスクロイとか卑弥呼とかもやっつけ仕事感あるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:35

    >>60

    実装数を増やすということはその分バトグラがショボクなるという事で連動してイラストも変化がショボくなるぞ

    初期の鯖とか星5でも碌に変わらない奴が多いし

    ディオスクロイとか双子モーションが大変だったのか同時期の鯖と比べたら間違い探しレベルで変わらないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:28

    実装鯖は増やさなくても良いから未だに初期モーションの鯖の改修を早くしてほしい気持ちはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:36

    >>51

    サムレムは型月正史じゃないんすよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:58

    ひびちかはモーション凝ってるなぁとは思ったけどここまで見てて飽きないとは思わなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:19

    >>64

    金にならない連呼くん召喚の呪文

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:04

    >>36

    微妙に……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:06

    >>28

    勝手に2騎分にしてリソースを使うなバカタレ

    それで2週目とか出すからこんなんなら他に回せとか言われるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:48

    >>69

    何言ってんだこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:06

    >>63

    モーションが減ることはあってもバトグラがショボくなることはないと思うけどね

    そもそも前提が三臨でモーション全取っ替えになる分のリソースを回してほしいって話なんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:52

    >>71

    いやショボくなるでしょ

    カリオストロの三臨とか絶対今より簡素になるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:22

    >>67

    運営が初期鯖全員改修やりますって宣言してるから金になるならないは関係ないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:24

    >>72

    バトグラに割くリソースじゃなくて再臨で変わるモーション分のリソースだけでも他に回すって話では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:20

    >>63

    近年トップクラスの大量実装だったトラオムでもローラン張角辺りが少し簡素だったから多すぎると全員良い感じにはできなくなるのかもしれないな

    でもメインの新鯖はもう少し多くてもいいって気持ちもあるしこの辺の塩梅は迷うよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:14

    >>60

    今更だけど返信元みたいな即レッテル貼りしてくるタイプに何言っても届かないと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:03

    >>74

    そもそもモーション変わるのがイラストの派手な変化に合わせてるから起きるようなものなんだしモーションの変化抑えるならその分イラストもバトグラも簡素になるだろ

    例えばひびちのシリウスモードでひびちかモードの動きしたら違和感バリバリだろ

    そこからリソース減らすならひびちかモードかシリウスのどっちかを消すしかないから結果的に色々簡素になると思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:13

    最近の星5は三臨でモーションが変わるのが当たり前になってるから三臨で大きく姿を変えるのが前提になってるところあるよね
    昔はカーマとか魔王とか一部の鯖の特権だったんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:21

    >>78

    2020辺りから限定はデフォになってきた印象ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:50

    >>77

    どっちか消すしかないってのは極論だし両方の形態からモーション1個ずつ減らすとかでもちょっとずつ回せる余裕が出せそう

    例えば最近の星5は2形態ある上にBAQの内どれかは3個モーションがあるから一律で2個にするとかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:59

    例えばカーマとかがリソース3人分って言われてるのもロリと普通と大の3形態をバトグラで作る必要があるから3人分なわけで(実際動きは割と共通してる)

    ここからリソース減らすならそもそも可変しなくなるようにするしかないぞ

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:14

    延々と平行線のクソみたいなレスバでスレを埋めるんじゃないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:22

    そもそも◯人分って言われる奴の一人分って初期鯖の話で初期鯖バトグラあんまり変わらないの忘れられがちな気がする
    青王とか2と3の違いマント追加したかどうかレベルだぞ

  • 848124/09/28(土) 19:14:05

    >>82

    申し訳なかったです

スレッドは9/29 07:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。