【クロス】もしふじのんの眼が歪曲の魔眼じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:18

    これだったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:56

    …強くね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:50:03

    神威か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:50:28

    神威空間無視して攻撃できる鯖って誰よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:28

    燃費を無視すれば一瞬で全身神威空間に逃げれたり物体転送出来るからな
    視力が落ちるのがネックか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:57

    どれくらい活用できるかによるよな
    オビトレベルならマジで強いが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:37

    >>5

    ふじのんは魔眼による視力低下を千里眼でカバー出来てたんだから、むしろ相性良くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:08:10

    >>6

    両眼揃ってるから>>5じゃね

    流石に両眼カカシには及ばないとしても須佐之男を展開出来て突破されても攻撃が当たらない上に空間ごと殺しに来るんだったら一瞬で神威空間に逃げれば良いし


    >>7

    ただマダラみたいに失明すればどうしようもなくね?

    視力0(というか視覚自体が失われた状態)になるから

    ただ遠くの物体も左眼で一瞬で転送出来るのは強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:04

    >>8

    いや藤乃は失明後も問題なく近場の物体に魔眼の能力行使出来てる

    写輪眼も同じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:46

    >>7

    実質永遠の万華鏡で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:14

    >>9

    無理

    須佐之男は瞳術ではあるが肉体に宿る術なので失明しても発動は出来る(マダラレベルじゃないとまともに運用出来ないだろうが)

    なので失明すると永万化しない限り固有瞳術は扱えない(ただ描写が無いので考察に留まるが)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:21

    式は神威を………殺せそうだな
    式本人への能力行使もすり抜けも普通に殺されそう
    歪曲を当てられなかったんだから神威でも結果は変わらないし

    須佐能乎の圧倒的質量で擦り潰すのが一番かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:40

    >>11

    考察に留まるなら千里眼で踏み倒せるって考えても良くない?

    固有瞳術に必要な視界を千里眼で代替できるとしても別に矛盾はしないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:37:08

    >>4

    >>12

    こういう空間無視orゴリ押し系は当てれば本体性能的に間違いなく殺せる

    ただし直死の場合本体と神威空間の両方の線をなぞらなければいけないのと両眼の場合自身転送も他者転送も一瞬で完了するので物凄い反射神経と行動スピードが必要になる(相手の素早い動きを捉えられる写輪眼の発展系である万華鏡写輪眼ですら捉えられないレベルの)

    あと仮に腕が転送されそうになって何とかその転送を殺せた場合その腕がどうなるかは分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:39:24

    そもそも手加減されないと直死で一回でも能力殺されると完全失明なのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:47:02

    >>14

    カムイは現実世界からカムイ空間にカラダの部位を転送してるようなものだから固有結界と違って別世界の線を破壊しないといけないから無理じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:50:07

    直死は別の世界を成立させてる概念を殺して無効化とか出来るから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:50:35

    >>12

    まあ歪曲と神威の発動速度に差があるかは分からんしすり抜けも無効化されるなら、神威で殺そうとしても本編と同じ流れになるのが当然ではあるな


    無理に神威使わなくても、幻術にハメるかスサノオでミンチにすれば勝てるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:54:02

    >>16

    直死は当然魔眼の能力自体にも干渉できる

    写輪眼もそこは揃えて良いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:59:08

    >>17

    固有結界は自分も世界の中にいるから殺せるけど自分のいない完全な別の空間には干渉できない気がする。そもそもカムイは攻撃した箇所が当たる瞬間にこの世から消えてるから見えたとしても腕がすり抜けるせいで線が物理的に見えないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:02:49

    >>19

    ピントを合わせる天照や湾曲じゃなくて体全体を覆ってるオート回避で型月にない魔眼だから前例は意味ないと思うよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:04:03

    >>20

    何もなく干渉も不可能な無限の世界に閉じ込められたら無限の概念を成立させる為に必要な有限は有るから殺せるで破壊できるトンデモだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:08:05

    仮に万華鏡の能力の内神威だけ使うとして式と対峙した場合、一瞬で神威空間に逃げつつ部位を転送して身体欠損させようとするふじのんとほぼワンパン出来るが神威の視界から逃げつつ元の空間に戻った瞬間視界外から攻撃を当てようとする式のイタチごっこになるな
    どちらも当てれば殺せるが当てるまでが面倒くさい泥沼の争いになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:12:29

    >>21

    別に式が能力行使そのものを殺すのに視界云々は関係ないけど?

    殺す対象は魔眼の能力に限らないんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:28

    >>22

    それ自分がその空間の中に居るから成立してるんでしょ?カムイで吸い込まれてないのに干渉できるか未知数じゃない?これ以上議論してもしょうがない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:43

    >>23

    神威空間に逃げられる以外は本編と変わらないな

    すぐ逃げられる分、本編よりは優位に立ちまわれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:17:17

    >>25

    未来に起こる事象も100%起こると確定してたら殺せたりするからその場に有るとかはそこまで関係ないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:19:19

    大昔の人気投票でしか言われてないから知らない人も多いが周囲の空間を捻じ曲げて自分に攻撃を届かなくさせるも出来るから神威だとあんまり変わらないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:28

    >>27

    それ空間とはまた別の話じゃない?他作品同士の話だから分からないでお終い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:28:58

    >>28

    歪曲ってそんなことできるんだ

    多分本編時点のふじのんだとまだできなかったと思うけど、その後歪曲を使い慣れて得たのかな?


    じゃあ神威で得た強みは時空間移動できることと、吸い込みで相手を生け捕りできることくらいか

    まあ加えてスサノオもあるし、写輪眼である時点で見切りとチャクラ視認能力と幻術も有るから大幅パワーアップであることに変わりはないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:37

    本編後の話だと視界内の複数の物を別々に曲げるとかパワーアップしてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:38

    強いていうなら軽く山を何個もぶった斬れる完成体須佐之男を使えない事かな?
    通常の万華鏡で須佐之男ってどこまでいけるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:17

    >>32

    足が生えないところまでだった気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:36

    >>32

    オーバーキル……

    完成体になれなくても本編で>>33で倒せない奴いるか?ってレベルだぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:56

    >>20

    >>25

    >>29

    腕の線とかじゃなく能力自体の線の話だろ

    なんで飛ばされた先の話をしてるんだ


    すり抜けた部分が切断とかはされてないんだから、現実世界に残ってる部分と空間的につながってるのは当たり前

    そこに死の線が発生しない理由がないだろ


    あと他作品同士だから比べられないとか言うならクロススレ荒らさずにさっさとブラウザバックしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:56:27

    >>35

    まあ>>14みたいに本体の線と神威空間の線どちらもなぞらないとすり抜けは攻略出来ないって事で良いんじゃね?

    ただ攻撃が当たるまでは肉体は全て現世にあるから神威空間の線をなぞるとかはっきり言って不可能だけど

    どうしようか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:18

    原作の描写で考えるとその場合は神威空間を無視して直接殺せる線が見えるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:32

    ただ神威の場合、凄いエネルギー消耗激しいからふじのんも外付け魔力タンクか何かパワーアップパーツつけてないと数回で気絶しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:23

    >>38

    それ本来の開眼者じゃないカカシ先生だからだぞ

    というか神威自体バフデバフがかかってない普通のうちはが使った事ないから何とも言えんけどあくまで両眼とも一戦闘中に数回使う程度じゃないかな

    オビトや終盤カカシ先生並に使おうと思ったら最低限永遠の万華鏡にならないと失明ルートまっしぐら(千里眼あるけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:34

    >>39

    いや柱間細胞移植してるオビトでもすり抜けの持続自体は5分だから本人でも燃費悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:00:55

    >>35

    すり抜けた所が空間で繋がってるならそこの線ナイフとかで隠れてない?攻撃されてる所を綺麗にすり抜けるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:03

    >>40

    それ片目じゃん

    瞳術は両眼揃った時に本来の力を発揮するって本編でも言われてたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:23:42

    >>42

    吸収速度は早くなると思うけど燃費が良くなるのは現実的じゃないな。もう片方の目にもチャクラさかなきゃいけないから。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:38

    具体的な魔眼の説明欲しいな スペックとんな感じなん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:34

    >>4

    結界判定になるかどうかかも

    対拠点分類なら複数あるけど対界ってAUOのみよね?

    直タヒは……5章前後かで攻略時間が変わる程度っすね(無情

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:42

    >>44

    簡単に言うなら空間を曲げる術。目でピントを合わせた所から空間を捻じ曲げたり、相手の攻撃に合わせて体の部位が綺麗にすり抜けたりする。成長したら自分で作った手裏剣とか術に空間切断の能力を加えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:28

    柱間細胞あれば失明のデメリット帳消しに出来るの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:08

    >>45

    別空間そのもので神威空間に干渉出来る瞳術持ちの万華鏡写輪眼でしか干渉不可だから例え天の理モードでも当たる直前に転移完了していれば何の影響も無い。逆に転移中に当たると神威空間ごとお陀仏。


    >>46

    空間を曲げると言うよりは自身や他者、物体を神威空間という神威専用の別空間及び現実世界に転移、転送させる術。右眼は主に自身対象で自身の肉体の一部を神威空間に転移させる事で最大5分間敵の攻撃をすり抜け続けられ(自身を完全に転移させるには自身の全身が今いる空間に存在せねばならず、少し時間がかかる)、左眼は他者対象で視認した物体や人間を神威空間及び現実世界に転送させる(少し時間がかかるため避けられる事もある)。距離が近ければ右眼でも他者や物体を転送出来るし、右眼に比べて少し時間はかかるが左眼でも自身を転移させられる。ちなみに両眼が揃うと一瞬で全身を神威空間及び現実世界に転移させたり視認した物を一瞬で転送したり出来る。後神威空間は現実世界と座標が対応していて神威空間にマーキングすることで瞬間移動できる

スレッドは9/29 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。