AFOの戦い方ってあんまり頭良さそうに見えないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:21

    新秩序の内容を考察したりしてた時は頭良さそうに見えたんだけど戦闘で実際やってることは空気を押し出すとか電波とかでゴリ押しするだけだから無駄に戦闘が長引いてるように見える

    格が近い相手との戦闘経験の乏しさが響いてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:43

    もう普通なら亡くなってるくらいのおじいちゃんだから
    新秩序の時はボディを21歳にしてたからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:30

    コミックの魔王にふさわしい戦闘スタイルしてる感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:43

    前から雑とかオールマイトが言ってたし全盛期の頃からそうなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:56

    >>2

    本当にボケが来てんのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:16

    圧倒的な力を前に猪口才な小細工は不要だからな
    だから戦闘方法が大味になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:29

    まああれだけ出力があれば変に小細工使って分析、攻略されたりするよりはゴリ押しの方が強そうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:48

    純粋にパワーが凄いってクソ強えのよな
    割と対処しようがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:45

    そもそもこいつ中卒とかそれ以前の問題だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:08:45

    そもそもコイツに接近できた敵対者ってオールマイト以前には居なかったんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:55

    仮想敵がオールマイトだからじゃない?
    オールマイト相手だったら小細工こねくり回す前にまず出力ぶち上げるのが最優先だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:45

    >>9

    マスタードくんはあにまんやめなさいって言われてるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:32:31

    >>7

    でも大怪我して出力が下がった後も戦闘スタイル変えないのはなんでなんだろうか

    搦手系の個性は無くしちゃったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:37:29

    オールマイト想定で特大火力ブチかますのがメイン戦法だからね
    そんでもってその大味な戦法はオールマイト以外は凌ぐことすら至難
    最終決戦が特例中の特例なだけで基本相手との全面対決でも口撃挟んだりしてその戦法を活かしやすくしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:32

    いうて変速デクの軌道を弾いた方向から逆算したりしてるんで戦闘IQ低い感じはしない、ただ変速のギアチェンを予測できないあたり個性の使い方とかのセンスがない感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:58

    まあ通常はわからん殺しのデスコンボで、それ破ったら第二形態でパワーゴリ押しの方が映える気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:47

    頭良さそうな戦い方してたキャラっている?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:48:20

    スタストさんは使い方上手いなとは思った

    AFOはカードゲームだとグッドスタッフ集めてビートダウンとかバーンは出来るけど、パーミッションや特殊勝利とかライブラリアウトのデッキは回せない感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:44

    個性3個以上使いだしてからのデクは頭いいなって思ってる
    習得してすぐの個性であんなに上手く使いこなすのは優秀

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:07:00

    この精神だからええねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:42

    >>12

    死柄木なんか最終学歴「幼稚園中退」だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:55:35

    >>20

    AFOの得意は口撃だからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:55:52

    強い個性の掛け合わせ、例えば相手の行動速度遅延(ヒロアカ映画のやつ)とか思考速度低下とか行動停止とか連続的に出してきたらそれだけで詰むレベルでAFOの個性強いからぶっちゃけ物語の都合が大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:37

    >>19

    デクの戦い方って「頭良いな」と「頭イカれてるな」が混ざるから……

    黒鞭使ったオーバーレイモードとかたしかに「その手があったか!」とはなるけどそんな無茶するの極少数のイカレ野郎しかいないしAFOは絶対しないし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:44

    あんだけの広域第火力ぶっぱを低コストで出来るなら細かい技とか無駄撃ちになっちゃうもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:51

    >>23

    まぁデクを見るに複数個性の制御ってめちゃくちゃ難しいみたいなんで、その手を使う必要のあるレベルの戦闘ではそこにリソース回すと基礎戦闘力の部分で遅れを取って逆に不利になるって判断かもしれん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:38

    鬼滅で例えると
    黒死牟が〜の型とか考えて技を極めるより
    触れたら即死の触手ぶんぶんを広範囲にしてる方が強いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:02

    姑息な手を使ってるけどそれは舞台裏で戦法自体は力任せなとこ多い印象
    相手がオールマイトの時が多いからだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:01

    >>22

    だから負けるんだぜNo,1

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:26

    この人は陰謀巡らすのが本領だし、真っ向勝負は完封が基本だから戦闘経験ほぼないんだよね
    まあそれでトップヒーローとタメ張るんだから実際別に問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:44

    >>27

    あっちも触手ブンブン言われがちだけど空気弾とか風の渦とか衝撃波とか攻撃手段結構多彩な上、戦況見てアドリブで増やした手数を同時制御なんてめっちゃ器用なことこなしてるからな 自分の強みきちんと把握して出力するのも単なる武芸や身のこなしとは別ベクトルの技術要するし、無惨やオール・フォー・ワンみたく地道に基礎スペック上げまくったタイプは本編と同じくそれをどれだけ効率的かつ継続的に活用するかって方向にリソース割く方が断然強いと思うわ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:54

    >>30

    自分より強い強者がオールマイトくらいしかいなさそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:40:17

    似たような能力吸収キャラがブギーポップでいたけど、敗因が『手段は多彩だが、一つ一つの能力に全く慣れてない』だったのでAFOみたいにシンプルな能力や基礎値を上げる方向に吸収したストックを積み上げていく、も立派な戦略だとおもうんだよな。

    ただ、やはり仮想敵が“ワンフォーオール”なので戦い方が大味なのは否めない弱点は確かにあるにせよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:43:54

    黒霧のワープは相性が悪かったんだっけ?
    AFOが使う個性はシンプルなものが多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:45:45

    なんだかんだ他人の個性だしな
    操作に熟練が必要な固性は普段から訓練してないといざってときに使いづらいだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:40

    >>34

    自分が持ってるよりも自分がいない時に死柄木を逃がすためには黒霧が持ってる方がいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:01

    普通のヒーローは1つの個性を拡大解釈して強くしてくけど、AFOは多すぎていちいちそんな事してられないからどうしても額面通りの使い方になるんだろうね
    だから意外な個性の組み合わせって感じじゃなくて「ああ、確かにその方が火力出るな」って組み合わせしかないからゴリ押し感が出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:39

    本来の自分の個性であるAFOに関しては
    「個性奪って無力化」「個性与えて手駒つくる」「マキアや脳無に複数個性詰め込む」
    で使いこなせてると言える気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:14

    だってクレバーな戦い方しなくてすむならその方が楽だし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:56

    オールマイトにやられてやっぱパワーだわってなったんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:55

    そもそもゴリ押しが強いってトラウマ植えつけられてると同時に学んだからさ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:14

    もうちょっと賢い軍師とかつけてればよかったんだろうが
    絶対自分と並ぶやつを許すタイプじゃないからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:16

    たぶん本来は正面切って戦うようなことあんましないんだろうな
    ネチネチ嫌がらせしたり手下を使って陥れるとか裏でなんかしてるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:05:11

    >>38

    >>37

    見映えとかロマン方向で考えるとどうしても繊維操作とガラス操作とコンクリート操作を同時に、とかやりそうになっちゃうけど、それこそ自分の個性を理解してない“失敗”感でちゃうよね。

    練度が必要なのもあるけど、それをやるなら額面通りに増強系とか重ねた方が強い。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:19

    >>29

    そう言った後に負けてお前はうちのNo1(オールマイトとエンデヴァー)負けたろうが!って突き返されるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:09

    ゲーマー気質の死柄木がAFOの手持ちの個性全部把握&組み合わせを試すのに十分な時間があったらヤバかっただろうな
    ある個性のデメリットを他の個性で踏み倒すとか逆用するとかシナジー考えた組み合わせ使いこなしそうだし

スレッドは9/29 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。