ワイルズの為にPS5pro買ってもいいんだがなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:04

    既存ソフトの比較動画見ても背景の細部が微妙にクッキリ見えるだけであまり違い実感できないんだよなぁ
    ただワイルズだと生態描写の為に画面いっぱいにモンスターの群れを出すわけでそれらを描写しつつ快適に動かす為の30fps
    ワイルズだったら無印とProで違いがわかりやすいかもしれんが悩むね
    PS5持ってる人達それ売ってPro買うの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:57

    5持ってるやつならそのまま5使うやろ 余程拘りあるならPC行くだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:12

    ワイルズがPS5Pro enhancedに対応してからでも買うのは遅くないんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:18

    開発陣のインタビューでps5proの対応についてはまた後日改めてお知らせするって言ってたからそれを待ってもいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:10:44

    貫通弾の仕様変わってるっぽいし固定30FPSにしてくれるなら正直PS5で良い気がしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:12

    まず様子見で発売後に余程違いがあるようだったら大型DLC発表したタイミングで買い替えてもいいような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:41

    ワイルズ遊べる環境がお高すぎるせいでどうしても慎重になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:22:26

    とりあえず様子見だ
    安い買い物じゃないんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:50

    今の時代上の環境なんてSNSで嫌でも見せつけられるからね
    何を買っても自分が他人より劣った環境でやらされてることを思い知らされるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:26:01

    実機レビュー出るだろうから悩んでる人はそれ見てからでもいいんじゃね
    ネガキャン炎上系じゃない奴な

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:26:34

    実際既存PS5のパフォーマンスモードもそんな感じだしね
    綺麗なまま60fps維持したいとかそのくっきりを重視するとかそんな層向けなのは確か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:01

    >>1

    実機レビュー持ち、SNSでガジェオタ達がそろって買いに行こうとしてるからそれ見て感想見て決めるかな

    その実PS5の時点でゲームする分に不自由感じたことないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:32

    >>13

    そもそもPS4は他のゲームでも性能足りなく無いって状態が多かったけど、PS5はそんなこと少ないし(バルダーズゲート3は最適化不足でアレだったけど)な…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:49

    体験版来るとしたら1月後半か?それ遊んでから決めても良いんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:44

    TGSで無印PS5で試遊してきたけど、安定して30FPS出てた
    特にプレイに支障はなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:58

    まずpro対応が発売日に間に合わない可能性もある
    pro買ってもアプデ来るまで無印と変わりませんとかありえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:13

    ps5の感想見てる限りネックは異常気象時のFPSくらいみたいでそれ以外は概ねFPSは不満無さそう
    見るからにエフェクト思いし、あれ最適化したらかなり安定すんじゃないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:40

    PS4proのときもそうだったし発売日までに対応間に合わないとかまずないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:39

    でもまだpro対応を明言できないのはソニーと連携ミスってるんじゃないのって疑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:50

    まだ発売日まで5ヶ月近くあって出たばかりの新ハードの検証中ってだけで不安を感じてうだうだ言うのゲハ臭いから気をつけたほうが良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:15

    公式が検証中って言ってるのに対応するに違いないって信じるのもそれはそれでゲハ仕草だぞ
    対応中じゃなくて検証中って言葉の時点でやる気がないかそれどころじゃないかの2択の可能性は割と高いし
    決めるのは公式から言質出てからでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:04

    >>22

    ええ…?

    検討中ならまだしも対応中と検証中じゃ殆ど意味同じじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:59

    むしろ対応終わって問題ないか確認中って意味だと思うぞ>検証中

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:33

    >>22

    検証してるならやる気ありまくりやんけ…

    検討中ですならお察しというか「ハイハイ後でね」ってことだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:44

    >>23 >>24 >>25

    正確にいうと「対応に関してまだまだ検証している段階」って言い方だから

    素直に読んだら実装の検証じゃなくてやるかどうかの検証だと思うよ

    どっちみち対応するかどうか対応されたとしてどの程度の最適化になるのか今は全く情報がないのが事実

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:19

    >>26

    あのね、検証と検討って字面は似てるけど意味は全然違う言葉なの

    検討するっていうのは実際にそれをやるかどうか、やるなら/やらないならどんな問題があるかを調べて実際にどうするかを考えるってこと

    検証するっていうのは実際にやってみてどんな問題が出たか、その問題への対応方法等を考えるってこと

    分かりやすく言えば検討は実施するか考えることで検証は実施した結果の確認なんだよ

スレッドは9/29 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。