シャニマス総合スレ No.13

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:48:17

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    初心者さんも質問どうぞ。

    次スレは>>190番さんお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:52:20

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:56:26

    これで次のガチャがこがたんじゃなかったら桜の木の下に埋めてもらって構わないよ
    男に二言はない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:05:30

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:09:44

    ボックスイベだ、ちょうどいいから鉱脈掘るかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:11:45

    ボックスかぁ、SR鉱脈掘るかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:14:00

    建て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:17:25

    建て乙
    歌姫周回が安定してから初のボックスイベだわ ちょっと楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:22:36

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:25:56

    今回のガシャ2天井したので結果を発表する。一つの目安にしてほしい。
    ピックアップ対象だと円香が無凸、あさひが2凸でそれにチケットが2枚分という結果だった
    pSSR、sSSRはいくつか特訓に使ってしまって正確な数は把握してないがそれぞれ10枚少しくらい
    引き運としてはそこまでよくはないんだろうなあと思う

    ここ最近のViトレイスターターセットガシャでスナイパー冬優子で6万、復刻あさひで9万、今回の限定円香で18万の計33万の石を使うことになったがだいぶ戦力が拡充できたので比較的満足はしている

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:57:29

    次の復刻は甜花ちゃんだよ☆

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:28:23

    建て乙
    ストレイLP楽しみだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:07:00

    プロデュース中にキャラタッチしたらテンション下がったけどこのゲームタッチしないほうがいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:09:48

    親愛度3になるまではタッチするとテンション下がります
    でもアルバム埋めもかねて一回くらいはタッチしておいても良いかもしれません

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:18:46

    千雪さんのフェス衣装楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:21:49

    >>13

    あれはチュートリアルが大嘘を言ってて

    思い出レベル3になると誰でもどこ触ってもテンション↑だし逆に3未満だと↓

    触れる場所は関係なかったりする

    あと胸とそれ以外で反応違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:23:20

    >>14

    逆に親愛℃上げてから親愛度低い状態用のコメントきく方法ある?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:25:25

    3になるまでは触らないほうがいいのか
    胸だと反応が違うだと…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:26:31

    >>17

    3に上がったらその周のプロデュースからは聞けない

    アルバムで解放はできるけど鍵使うのちょっともったいない気もする

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:26:35

    シャニマス1の謎仕様とまで言われることもあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:27:48

    そんな仕様があったのか…知らなかったそんなの

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:28:23

    アルバムから解放するところのスクショ撮ろうとしてメンテ中なの思い出した
    樋口引けなかったなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:28:31

    >>16

    2以下で下がるのは知ってたけど3以上だと上がるのか...

    透にパイタッチした時あんな嫌がりながらテンションは上がってると思うと興奮してくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:57:04

    テンション上がるってことはアロマいらずじゃんすげぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:11:54

    マジかよじゃあπ連打したらテンションマックスってことかよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:12:34

    親愛度3まで上がってる時点でだいたいテンションMAXだがな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:16:11

    >>23

    前スレでLPの周年衣装教えてくれた方感謝

    復刻を期待しつつ4周年は取り逃さないように頑張る

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:03:25

    >>3

    桜の木の下に埋まってきます

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:06:09

    ふつくしい……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:07:31

    デカすぎんだろ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:07:55

    咲耶!?マジで!?石ねえよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:08:04

    ヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:09:53

    今回の咲那とにちかは恒常だよな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:10:27

    >>32

    流石にはづきだよな…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:10:55

    >>33

    安心してくれ恒常だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:11:56

    >>35

    ならまあ温存の時だな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:13:09

    サポートガシャはあめゆきあさひとチェリージェリーあまなが優先度高めか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:14:44

    ステップ3で来たばい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:16:03

    やったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:16:31

    ファッッッッ!!!!????

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:16:51

    今回の咲耶といい千雪といいお腹がいいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:18:13

    言ってください、恒常だからいつか当たるって

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:19:28

    >>42

    恒常だからいつか当たるよ、大丈夫だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:20:06

    恒常、いつか出る、大丈夫…
    恒常、いつか出る、大丈夫…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:20:14

    やったっすよふゆこちゃん!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:22:49

    lpまだ途中までしか読んでないけど冬優子…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:25:56

    ノクチル新曲めっちゃ好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:26:21

    今更ながら越境冬優子は3凸だとオデマスSP上がらないのか…
    ずっとグレ4にいる俺には完全体冬優子は10月末までお預けのようだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:27:46

    放クラピックアップかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:29:30

    しゃあっViーズでグレ6到達

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:30:28

    >>47

    アニメ二期のOPじゃん…

    「今は↑」のとこ好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:39:13

    にちかは限定美琴の時にすり抜けて来るから大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:41:43

    審査員の興味なくなるの早すぎるんですけど…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:42:00

    一応まだ限定Pセレチケは残してあるけど、今からVoトレイ移行しようにもはづきさん全く足りねえんだよなあ
    OnStage冬優子ちゃん1点狙いは流石に厳しかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:44:18

    ログボでアイドルピース配ってくれるのは嬉しいんだけど、次のラインナップ追加はまだですか......?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:45:34

    >>53

    グレ6と見た

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:46:52

    >>30

    千雪さんのスパッツはヤバいっすね

    絶対尻がとんでもないことになってるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:50:22

    初手限定愛依ちゃん
    明日死ぬんか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:50:26

    アブねぇアブねぇぎりぎり残留できてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:50:29

    LPガシャはアンシーン、空手あさひ、空あさひ、トリック冬優子でした
    対アリでした

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:51:12

    >>53

    放クラ3人以上いるときはもうそのままブラバしてるわ俺

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:51:19

    心が潤う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:51:38

    これはちょっと今季残留無理臭いな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:52:36

    あーメイドあさひ欲しかったけどまあいいや、復刻待ちだあな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:54:55

    ノクチルの新曲はいつ僕の正統続編って感じで好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:57:16

    空手あさひ、トリック冬優子、アンシーン冬優子・・・
    Daトレイが俺に輝けと囁いている・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:57:35

    ノクチル新曲透の低音がたまんねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:02:39

    もう通常ルールは誰も幸せにならないことを理解してくれ高山

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:09:09

    NPCのバフの乗り具合と特化属性によっては1Tで2人落ちるんじゃないかって気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:13:24

    やはりNE…NEは全て解決する…!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:20:14

    >>70

    ≠砲は残留だけなら一番手っ取り早いけど7昇格はまず無理だから、初日に適当に残留スコア出したらあともうなんもやることなくなるんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:17

    グレ6で1ターン目でVo死んで草
    樋口アイコンがfastで殴るのやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:22:10

    いつだって僕らは

    あの花のように

    僕らだけの未来の空

    今しかない瞬間を

    ポエムかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:23:20

    onstage冬優子のスキルと今回のサポにちかの4凸スキル合わせたらVi up5個付与できて限定あさひの金バフ条件満たせるやん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:33:28

    True End研修始めようと思ったけどキャラ選択から進めない
    気になるキャラが多いよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:35:25

    好きなキャラでええんやで

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:36:10

    >>76

    好きなキャラが複数いるので何回か研修させてください

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:48:31

    冬優子のLP感想としては、冬優子のプロ意識ヤバすぎて掘れる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:56:19

    >>75

    分かる

    それで半年放置してなぜか石いっぱいもらったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:56:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:59:35

    ピックアップの時出なかったから嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:30:34

    冬優子のLPあまりにも良すぎた…白コートもめちゃくちゃイケメンだったからみんなはよ読んで

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:31:18

    ノクチルの新曲スマイルシンフォニアと背景タイムカプセルと同じくらいに好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:32:43

    >>80

    GRADでスロスタ、スタダ、思い出高・低の4つとセンターはセンター適性、リーダーはリーダー適性、特化ステのポジションはそのポジの適性(出来れば◎まで)当たり取れば基本的にはグレ5昇格までは行けると思う

    あとは絆やオールラウンダー取るのと、センターだけはお守りとか使って思い出5まで上げる、くらいかなぁ


    最後は初期手札や初期テンションや対戦相手などの試行回数

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:37:30

    グレ6残留したいが火力が足りねえ
    もっとみんなアンティーカとか使ってさぁ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:46:47

    今回の咲耶の服えっちじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:55:15

    >>80

    グレード4は流行1位からトップアピール&ラストアピール獲れれば大丈夫なくらいじゃなかったっけ

    あれ使おう、摩美々あたりが持ってる一気に満足させるやつ

    あれで運ゲーしよう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:57:24

    にちかサポの属性何だか分かります?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:01:17
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:12:46

    みことさんもにちかも恒常サポートにしてはえらく強くないっすかね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:17:00

    >>86

    とってもえっちだとおもいます

    というか室内差分まであるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:17:10

    >>89

    ありがとう 引かなきゃじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:18:38

    にちかサポはやっぱ美琴さんサポみたいに4凸しないとviマスタリー上限は解放されなさそうかな
    じっくり重ねていくしかないか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:25:36

    2人とも虹Vi滞在3つ付けたら楽しそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:26:42

    >>93

    調べりゃカード性能出てくるよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:35:04

    ちょっと調べたけど何レベルでどのサポートスキルが解放されるか分からなかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:37:13

    出たばっかだからまだスキルの解放レベルなんかはwikiにも載ってないみたいだね
    Twitterも漁ってみたけど見つからず…
    まあ明日には分かるかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:37:25

    美琴さんのユニマスと同じくレベル80で解放だね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:40:41

    >>98

    どうもです!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:41:46

    >>77

    TRUE END研修は研修をクリアするまで

    何回でも挑戦できるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:44:19

    >>98

    コミュもすごく良かったから引こうといいたいけど恒常だから無理には勧められない!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:47:07

    めっちゃ引きたいけど天井無いのは怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:51:00

    >>102

    5000円で買い切りだから手には入るぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:52:39

    にちかー
    恒常だからひかんぞー

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:09:09

    石が4万溶けたしにちか手に入らなかった……
    このままだと飛び降りかねないので甜花ちゃんのプリン食べます

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:14:11

    ひぃん……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:17:03

    恒常なのに我慢できずに石カラになるまで引いちまった…次のガシャが怖えよお…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:20:54

    ここでにちか引いてもまだ限定美琴さんが控えてる可能性あるからね…
    あとちょっと懸念してたことだけど美琴はDaでくるかもという線があったけどにちかサポがViで来たからもうViで確定かな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:21:23

    初めて見たけど何すればいいかわからん!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:31:58

    やった!grad50%声援でも優勝できるようになった!これでvodaviの三色そろえてプロデュースできる!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:34:18

    >>109

    初心者向けページ - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    ここ参考になると思う!

    最初の流れとしてはアイドルをwingってモードでプロデュースして初心者向けのミッションを達成しつつ、その報酬で手持ちを揃えて行ってwingやその他のモードの攻略しやすくしていく、って感じですかね

    既に気になる娘がいるなら引き直しできる運命の出会いガシャを引いてみるのもいいかもだけど、1回限りだから要検討かな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:34:40

    あさひのLPやってきたんだがあさひPラブ学会壊滅するのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:35:24

    美琴はクリスマスでサポート来るからプロデュースもしばらく来ない(断言) よってシーズ2週目は当分先になるのでセーフ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:37:31

    今年のノクチル通りのイベなら正月にはもうシーズイベなんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:20

    trueミッション達成したまま報酬受け取らなかった場合って消えないよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:45:04

    今更重いと噂のにちかシナリオ読んでみたが、まだ最初のオーディションクリアした程度なのに既に辛いんだけど。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:54:20

    にちかなんで美琴さん見るだけで曇ってんの…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:07:25

    シーズの感謝祭はまだかい高山
    2週目美琴が実装されたらアップデートしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:08:49

    >>116

    WING優勝後コミュ「ここに来てください、最高の曇らせを見せてあげますよ」

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:23:50

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:36:09

    愛依ちゃんのLPやってみたんだけどさ。終盤のアレは白コートじゃなかったら勘違いするよ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:41:16

    ボックスイベントってどのプロデュースした方が良いとかってありますか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:41:52

    WING

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:53:19

    >>122

    基本はWING

    ランク(ファン数)が高いければ高いほど多くのボックスptが貰える

    優勝したりTrueEndしたりすれば追加でボックスptが貰える

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:54:29

    >>122

    一番効率がいいのはwingでtrueだけど感謝祭でもGRADでもとにかく回数重ねれば大丈夫だよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:55:45

    にちかと美琴のwingやったけどもこの二人をユニットするの正気か?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:55:57

    ありがとうございます
    WING走ります

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:56:04

    WING以降のシナリオはクリア難易度上がってくの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:58:02

    色々要素が増えて最初はこんがらがると思うけどやり方を覚えればクリア難易度はむしろ下がってるくらいだよ

    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:43

    >>128

    WINGtrueがシステム的には一番むずい、あと決勝準決勝の流行が初心者には運ゲー要素あるのも大きい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:14:03

    踊りたい意思だけは伝わってきた

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:15:57

    >>119

    優勝できないんですが。準決勝で死にます

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:20:17

    準決勝はVo1位になれば楽
    それ以外だと一致属性500の2.5倍×2パーフェクト+2思い出アピールくらい無いときついかも

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:21:19

    >>120


    あ、サポートアイドルは基本的に特化属性のひらめき×2で残り1つずつ(リーダーだけはメンタル×2でもいい)、あとはマスタリー体力、SPがあるのがお勧めっすねー(できるだけお休みの回数を減らしてアビリティを集めたい、上限解放のパネルまで開けたいので)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:27:08

    うおおおおおVoDa鍛えてたらViがトレンド一位なったけど決勝行けたわああああああ
    この先どうなるかは知らん

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:28:11

    ストレイライトのlpのfever効果量低くない?消すの前提ってこと?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:31:15

    特に何も気にせず行けたわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:32:52

    LPやんなきゃ
    簡単に雑誌周回するか

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:35:38

    やったーにちかちゃんで優勝できたわああああ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:34

    カード全然そろってないけどはづきさん欲しいから虹ピースに変えるのってあり?
    viだけ偏って持ってるからしばらくviだけでどうにかなると思ってるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:44:37

    True End研修一回目失敗
    なんとなくやり方わかったしWINGは優勝したからもう少しでクリアできそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:47:55

    前シーズンで3回連続でtrue失敗したけどはじけてスマイルで上手く行った
    やっぱり真乃は俺の味方だ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:51:16

    WINGは手持ちがそれなりならvo有利ってのがようやく分かってきた
    運ゲー要素が準決勝だけだから心労が段違いだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:52:47

    何も考えずに流行1位殴ればいいいんだよ(脳筋)

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:03:17

    始めたての頃決勝の流行vo一位見て敗北を認める花京院状態になったのが懐かしいのお…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:05:54

    なあ報酬ってこの状態でほっといても受け取り期限とかないよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:07:23

    ねぇと思うけどわざわざそんな状態で放置したこと無いからわからん

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:07:28

    >>146

    多分ないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:11:34

    特訓チャンスガシャって無償ジュエルで回せるのか
    初心者の補強にはいいんだろうけど回すべきか悩ましい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:12:56

    いや財布に金があると使っちゃう理論と同じで財布に入れなければ石を使わずにためておけるのではないかと考えてだな・・・

    >>148

    了解

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:25:03

    浪費癖を抑えるのとガシャの時に一気にTrueジュエル受け取るの最高に気持ちいいからわかるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:13:21

    >>149

    そもそも出るSSRがPUのサポ4種のみだから、それがどうしても欲しいor凸りたいで決めたら良さそう

    ピックアップ外のSSRはP含めてでなさそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:22:34

    True End研修終わった!
    一番難しかったのはキャラ選択だった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:32:22

    >>153

    おめでとう!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:11:24

    にへへ…>>153、すごい!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:08:54

    まじか
    にちか準決勝4回くらい連続で負けておる
    一応攻略通りにはやってるから、運ゲーなのはわかるんだが…
    負けてもアイドル続けてほちい

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:16:54

    >>156

    にちかのWING本戦負け、結構来るよね……

    流行雑誌、報酬とかであったりしない?あるならそれ使うのも手やで

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:34:53

    Vo以外が1位でも流行1位からラスト持っていければどうにかなることもある

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:50:05

    グレ5→6昇格ラインは毎回どれぐらいになる?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:51:58

    viーズストレイ枠恒常で良い子いる? 空あさひスルーした事実がボディーブローのようにじわじわと効いてくる 

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:55:09

    シーズは多色デッキ使いが好きそう ソースは俺

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:07:06

    >>160

    これとかオ♡フ♡レ♡コとかかなぁ

    スターリンは4凸、今のうちは走らないは3凸できるなら

    強めのViアピールが使えるようになるけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:25:16

    >>162

    ありがとう ストレイ引けるように気長にプレイする あさひ可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:29:20

    シーズ編成は限定sと美琴さん2周目が来てくれないことには方向性を定めようがない感はある
    今回のにちかもサポートスキルは恒常の中では優秀だけどバフは60%止まりだし

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:36:00

    グレード3まで来たけど全然勝てなくなったよ
    やっぱみんな強いね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:55:09

    シーズ使う上でほぼ無条件でも60%なら低い方なの? vi以外触ってない初心者に教えてくだせぇ!!プロデューサー!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:03:41

    雑誌連打LP、ホントに楽なんだけど何か大切な事を見失ってる感がすごい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:04:03

    viーズは限定あさひ甜花円香で全体アピールぶちかまし続けるのが正解だよ知らないけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:10:49

    >>166

    初動や道中火力としては良いと思うんだけど、ひらめきの関係で競合があさひと三峰になるのがなあ......て感じた

    てかViの100%バフどっちもひらめきDaなのなんかのバグでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:11:49

    >>159

    ラインは忘れたけど基本的に完全掌握したら昇格できると思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:27:18

    LPって3曲目はVi特化だと属性不一致の狙った方がいいのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:27:47

    >>160

    今やってるストレイLPガシャで引けば良いんすよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:29:01

    >>159

    最近は85000くらいだったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:30:47

    >>171

    普通に特化でいいと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:32:24

    >>170

    >>173

    厳しそうだわ あざます 

    はづきさん、迎えに行くのが少し遅れそうなので何か食べててください

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:34:26

    >>168

    組めないから適当言ったけど実際どうなの?このバカのバイキングみたいな編成

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:40:40

    >>169

    なぜだか知らんが勝手にMeひらめきだと思い込んでた

    そりゃちょっと厳しそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:47:15

    LPフィーバーの効果って曲で固定?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:09:05

    そうだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:10:47
  • 181二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:56:53

    >>179

    >>180

    ありがとう

    好きな曲使ってたけど火力上がる曲メインにして再挑戦してみます

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:27:43

    ギミーこがたん好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:44:31

    今てんかちゃんwingやってるけど5、6回あった約束が全部おやすみ要求で草

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:45:55

    >>183

    てんかちゃんのお休みの約束はやぶるもの(1.2回ならまだしもさすがに全部は無理)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:46:24

    シャニマス、コミュの序盤で雨降るとドキっとする

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:47:30

    てんかちゃんは露骨におやすみ要求多いからな
    まぁ体力少ないときにお休みで約束守れればレッスンプラン崩さずに親愛度上げれるから良いんだが

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:48:34

    甜花ちゃんのお休み要求は有名だけど他のアイドルも傾向あるのかな
    今樋口プロデュースしてるんだけど2連続でお休み要求された

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:49:20

    雛菜もめちゃくちゃ休み多いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:52:53

    まみみも休み多いイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:53:01

    お休みの約束は回復量大成功確定
    めっちゃ回復するから出来れば守りたいんだが甜花ちゃんは要求が多いのよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:53:26

    そんな仕様あったんか

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:54:06

    >>190

    スレ建ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:58:58
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:59:39

    ファン感謝祭初めてやって来たけど…あれ何すればよかったんや。とりあえずスタンプ?アイコン?みたいなのを埋めるのはわかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:01:43

    感謝祭は思い出レベル5が作りやすいところ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:04:40

    埋めましゅ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:05:51

    千雪さんはえっちだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:06:00

    >>195

    わかる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:07:43

    ファン感はノート埋めてステータス伸ばすとこ
    ついでに親愛度が伸びるからグレフェスのセンター育成に使われる事もたまにある

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:08:34

    200ならにちかは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています