GOKUSAIを読みます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:09:10

    むふふ……タフ以外の猿作品は初めて読むのん

  • 2124/09/28(土) 14:12:34

    ほう……思想が出ていますね
    ということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:17

    あうっ…こ、こんな真っ昼間から始まるのかあっ

  • 4124/09/28(土) 14:15:14

    うあああ……一話の冒頭から宝飾店強盗が練り歩いてる
    アート漫画においても猿作品世界は猿治安なのかあっ

  • 5124/09/28(土) 14:18:08

    おーっ「それとも嫌悪?」の人やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:36

    お前…なんで未読に語録画像提供してるんだ

    普通に語ってくれよワシめっちゃ語り合いたいし

  • 7124/09/28(土) 14:21:03

    確かにあんま画像は貼らない方がいいスかね
    1話読むごとに感想書く感じの方がいいかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:40

    猿先生の芸術への愛の重さが伝わってくる名作としてお墨付きをいただいている
    しかし…まごうことなき猿世界なのです

  • 9124/09/28(土) 14:24:55

    むふふ……1話読んだのん
    アート漫画でも迸る猿ワールドっぷりが印象的でしたね
    ヒロインの画こわっこえーよ
    どわーっ主人公が名言っぽく鬼龍とまんま同じ事言うとるやんけ!猿先生の伝えたいことなのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:08

    >>9

    >ヒロインの画こわっこえーよ

    しかし・・・それはリロの持ち味なのです

    オークションに出されたあの絵も不気味だしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:28:18

    >>9

    うむ……マネモブは心に刻むべきなんだなあ

  • 12124/09/28(土) 14:33:37

    2話読んだっス
    1話内で上手くまとまったいい話でちょっとビックリしましたよ
    遺影っの見開きで画力でぶん殴られてちょっと放心しちゃったのが俺なんだよね
    もしかして猿先生は凄まじい画力の持ち主なんじゃないスか?
    ワシも親や祖父母が日に日に老いさらばえていくのを見るとちょっとしんどくなるけど向き合わなきゃいけませんね……ガチでね

  • 13124/09/28(土) 14:38:26

    3話……ヒロイン回でしたね
    どわーっクソ親父と淫売のクソ女が出とるやんけっ やはり猿漫画におけるマストアイテムやのお
    こんなクソ女相手でも傷つけられないリロちゃんとそれを察して気遣うジョーが良かったですね

  • 14124/09/28(土) 14:44:17

    4話……もう殺すしかない……の人の正体みたり!ジョーの師匠だったのかあ!
    気だの結界だののワードが相変わらず出てくる辺りどこまで行っても猿世界やのお

  • 15124/09/28(土) 14:52:19

    5話……な……なんやこのめっちゃ猿成分過多な話は(ギュンギュン
    ヴォルムゲートってのは実在した画家なんスね。お辞儀みたいな名前やのお
    西洋画と日本画の幽霊対決っ オカルト全開でめっちゃ笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:31

    >>12

    ちなみにここが猿先生の初リアルフェイスらしいよ

  • 17124/09/28(土) 14:57:29

    6話……拉致監禁恐喝銃刀法違反はルールで禁止スよねヤクザはルール無用だろ
    な……なにっなんだあっいきなりヤクザが暴れ出してるっ
    う……嘘やろこんなことがこんなことが許されていいのか
    あわわお前は目が見えないブラックマーケットの人っ
    やめろもう猿成分を撃ち込んでくるのはやめてくれっぼうっ

  • 18124/09/28(土) 15:03:43

    7話……「お前の勝ちだ」のシーンの表情がなんかスゲー良かったですね……ガチでね

    で、このゴブリンみたいなカス野郎はなんなんスかね


    >>16

    なにっそうだったのかあ

    初RFとなればあれだけ気合入ってたのも納得なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:05:32

    お言葉ですが面白くなるのは3巻以降ですよ

  • 20124/09/28(土) 15:08:41

    8話……ジョーの母親の正体見たり!AV女優だったのかあっ

    母親のボボパン見たことあるのは知ってたけどそういう理由だったんですね

    ネモの睡蓮……鬼龍とウンスタが一緒に見てたやつっスねなにっ贋作っ

    なんややたらキャラが濃い母ちゃんですねえ


    >>19

    楽しみにして読み進めてやりますよククク

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:08

    >>17

    猿先生の唐突なヤクザ展開は麻薬ですね…

  • 22124/09/28(土) 15:14:25

    9話……主人公に悲しきどころじゃない暗黒の過去……こんなことが許されていいのか
    猿漫画でクソ親父がでてくるのはいつもの事やけどここまで主張激しい母親は初めて見る気がするっスね

  • 23124/09/28(土) 15:21:53

    10話……三大欲求+αは結構見る気がしますけど美欲ってのは聞いたことありませんね
    ブラックオークションの話してて笑ったのん
    眼帯母ちゃんがヤバいやつヤンケ恐ろしいヤンケ

  • 24124/09/28(土) 15:25:09

    11話……あう……初っ端から動物虐待っ
    猿先生は猛獣には厳しいけど犬猫には割と優しめな気がしてたんスけどね……
    うーん眼帯母ちゃんが荒ぶってるのお

  • 25124/09/28(土) 15:27:37

    12話……鑑定人は魔法が使えるんだ
    ふうん真の鑑定人は目で殺すということか
    わかりやすい金満親父が出てきたのん
    ふざけんなっなに息子を薬で眠らせてるんやっ

  • 26124/09/28(土) 15:34:50

    13話……うげっ
    あの……絶対この薬まともなやつじゃありませんよね
    薬の時間だぜじゃねえんだよえーーーっ
    うあああ……ゴッホが肖像画から練り現れてる

  • 27124/09/28(土) 15:38:02

    14話……なにっ憑依合体っ
    オカルト全開ですね
    ゴッホの人生を御追体験だあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:25

    正直GOKUSAIといい灰色のオッドアイといいアートが絡む題材での作品のヤクザ展開はまだ光寄りのヤクザ展開だと思うのが俺なんだよね
    ちゃんと主題のアートに絡めてるでしょう

  • 29124/09/28(土) 15:42:15

    15話……そろそろジョーが不憫で見てられないんスけど……いいんスかこれ
    ゴッホの人生紹介って感じであんま語ることがありませんね
    猿先生の画で描かれてるから新鮮っちゃ新鮮だけどね

  • 30124/09/28(土) 15:45:38

    16話……なあそろそろ殺そうぜこの淫売
    えっゴッホってほとんど下絵無しで直描きしてたんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:00

    1話ではゴッホみたいな画家にはなりたくねぇって言ってたのになぁ

  • 32124/09/28(土) 15:50:19

    17話……もう殺すしかない……がここまで心底同意出来るセリフだったなんて私は聞いてないよっ
    幼き日のジョーが痛々しいくらい必死で胸が痛むのん
    殺れっジョー殺すんだっ

  • 33124/09/28(土) 15:54:24

    18話……なんで鑑定人自らガンシップでカチコミに来て機関銃ぶっ放してるんだよえーーーっ
    野蛮を超えた野蛮
    下にリロの変顔を描いてたジョー……見事やな……

  • 34124/09/28(土) 15:59:13

    19話……トレビアーン腹切でもする……えっなにっおっお前がするのかあっ
    まあ自分でケジメつける気概は持ってたのは良かったのん
    ともあれジョーが帰ってきてよかったですね……ガチでね

  • 35124/09/28(土) 16:04:39

    20話……もしかして修行編に突入するタイプ?
    な……なんか淫売の母ちゃんに予知能力が生えてきてるんスけど……いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:11

    初見の感想ってのはそそられるよね
    特に猿漫画 いきなり"猿"を打ち込まれるのが魅力的だ

  • 37124/09/28(土) 16:08:31

    21話……どわーっジョーの右手が切断されとるヤンケはようホッチキスでとめて回復液かけやなつ
    加門くんも1話以来の再登場っスね

  • 38124/09/28(土) 16:13:58

    22話……ものすごい数の新キャラが集まってきているっな……なんやあの馬面は……
    もしかしてここから猿先生流のハンター試験編が始まるんじゃないスか?
    絵を描くという行為は道楽でしかない……猿先生ってたまにビックリするくらい冷めたこといいますよね

  • 39124/09/28(土) 16:19:00

    23話……暗闇デッサン開始っ
    こんなのそうそう出来るもんじゃないっスよ
    リロはカエルを描いたが果たして……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:40

    新キャラたちも連載が続いてたら個別回とかもあったんスかね
    宮崎ハヤヲとか己さんを単なる性格悪いオタクへの当擦りとして描いたのか後に何かやるつもりだったのかは気になるんだよね

  • 41124/09/28(土) 16:22:47

    24話……な……なんやこの謎仮面は
    暗闇デッサンの正体見たり!カエルの集合体だったのかあっ
    なんやトンパみたいなやつがいますねえ
    リロも合格っ

  • 42124/09/28(土) 16:27:20

    25話……それとも嫌悪?のコマが来たけど……な……なんやこの機械のチ◯ポは……(ギュンギュン
    げ……芸術って奥が深いんだな
    出ましたねつまんねーよ加門君の目の前で正直にぶっちゃけていますね

  • 43124/09/28(土) 16:31:05

    26話……他の面々もキャラ濃いーよ
    しかしイラストレーター兼同人作家とか猿先生のボキャブラリーにあったんスね
    あっ次の試験官は退場っの人やんけ

  • 44124/09/28(土) 16:37:36

    27話……あう……もう退場っが来るのかあっ
    やったことのないものを創意工夫してポジティブにやれないならアーティストには向いていない……な、なんやこの痛烈など正論は……
    フレスコ画ってメチャクチャ難しいんスね。あの台無し修復のやつは知ってたっスけどそれをフォローする猿先生に感服したのん

  • 45124/09/28(土) 16:43:35

    28話……加門がリーダーになって作業開始やっ
    何気に石灰練ってるところの絵が上手かったのん……やっぱり流体描かせたら天下一品ッスね猿先生は

  • 46124/09/28(土) 16:46:38

    29話……ベタだけど仲間との絆はやっぱええのお
    芸術は青春でもあるんスね
    淫売のクソ女を笑顔にしたいっていうジョーにしんみりしたっス

  • 47124/09/28(土) 16:49:14

    30話……はーっなんか気持ちええなあ 友情努力勝利やってるからね
    なにっ母ちゃんの余命が3ヶ月っ ふうんああそう……
    お見事!開放感のある絵の完成だあっ

  • 48124/09/28(土) 16:54:21

    31話……やったあ!ヘブンズウォールの勝ちだあっ
    何っ負けた方にペンキをっ勝負の世界は厳しいのお
    才能のあるなしで投票……なんやマガジンのデスゲームものみたいですねえ

  • 49124/09/28(土) 17:02:28

    32話……地獄へ落とす友情もある すぐ地獄へ落としたがりますね猿先生って
    才能のあるとされたやつは合格っ才能のないとされたやつも合格っ
    どちらでもないやつが退場っ ふうん可もなく不可もなくが最も価値がないということか

  • 50124/09/28(土) 17:08:57

    33話……試験を続けるか失格になって母ちゃんのところへいくか……ふざけんなっなんでそんな理不尽なことになるんやっ
    母ちゃんに愛されてたと言うジョーに悲哀を感じますね

  • 51124/09/28(土) 17:12:36

    34話……塾長の正体見たり!遠隔操作のロボットだったのかあっいやちょっと待てよ
    確かに猿成分の中でメカ成分は少なめだったと思ってたけどわざわざねじ込んでこなくていーよ
    どんなクソ親でも親がいるから子がいるってのも猿作品によく見られる要素っスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:58

    >>42

    メカディックは現代アートとして出されたら正直ちょっといいかもと思ったのは俺なんだよね

    男性性の暴力と悲哀みたいなテーマとか割とあってもおかしくない感じで猿先生のエミュ力に感動したんだよね

    というか全体的に作中アートのエミュが上手すぎるだろえーーっ

  • 53124/09/28(土) 17:15:46

    35話……なんだかんだで猿先生は親子を描かせたら良い雰囲気出してきますよね
    ガン細胞を死滅させるアポトーシスアート……またエラいこと言い出したなあ

  • 54124/09/28(土) 17:19:19

    36話……いや改めて猿先生は本当に良い絵を描いてくれるっスね
    ジョーの右手には神が宿っているっ
    タマ婆のところでアポトーシスアートを開眼だあっ

  • 55124/09/28(土) 17:23:10

    37話……見るものの心を映し出す絵……オカルトですね
    オカルトとアートは紙一重なのかもしれないね

  • 56124/09/28(土) 17:25:57

    38話……さ……猿漫画の悪役はよく鬼に憑かれるんだな
    ふうん生と死の狭間にこそアートは宿るということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:03

    >>48

    ちなみに自分の絵が一番上手い(下手)って自信を持って言えれば通過確実だったらしいよ

  • 58124/09/28(土) 17:29:29

    39話……なにっ禁断の鬼に憑かれるやつ二度打ち
    しかし……赦されざるを赦すその慈悲心にこそ神髄は宿るのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:36

    >>54

    だったらアートでワシの腕を生やさせてください=神

    モンキーリアリズムの匙加減がめちゃくちゃ上手いんや

  • 60124/09/28(土) 17:34:49

    40話……とにかく描いて描いて描きまくる……描くしかないねんめっちゃくちゃシンプルで当たり前のことなんやけどそれが真理やねん


    >>57

    ふうん良くも悪くも自分を信じられるかどうかということか


    >>59

    うむ……それに対して死んだ人は決して生き返らないけど母ちゃんはまだ生きてるというちゃんとした返答があるのがいいんだなあ

  • 61124/09/28(土) 17:38:45

    41話……何っ白紙っ
    しかし……目を凝らせば何かが見えてくるのです
    母ちゃんが見たものは……聖母でいいんスかね
    ふうん他人がなんと言おうとジョーにとって母ちゃんは聖母だったということか
    そんなのアートじゃねーよのシーンってなんか悲壮的な場面かと思ってたんスけど希望を感じられるものだったんですね
    3ヶ月では死ななかったけど5年後に亡くなったってのもいい塩梅なのん

  • 62124/09/28(土) 17:44:40

    最終話……なにっいきなり百年後っ
    うあああ……塾生たちの作品がブラックオークションで練り売られてる
    男どもが碌な死に方してないんスけど……いいんスかこれ
    ジョーの作品は知れ渡ることなく教会にて人を救っている……いい落ちですね……ガチでね
    読了ッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:13

    加門と三木の合作は実際めちゃくちゃ良くなっていることに感動したのは俺なんだよね

スレッドは9/29 05:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。