押しの強いヒロイン、いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:46

    駆け引きなんかいらねぇんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:01

    負けてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:27

    押しの強いヒロインが最終的に勝ったのなんてメインヒロインが身内に足引っ張られて負けたパターンの変態仮面くらいしか知らないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:23:24

    作劇だとどうしても典型的な噛ませになるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:23:44

    いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:23:50

    色仕掛けでのアピールだと読者から主人公が下半身で女をジャッジしたと解釈されかねないから悪手も悪手なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:17

    >>2

    周回遅れで100点満点のスタートダッシュを切ってもそら追いつけないわよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:27

    四葉みたいなキャラも従来なら勝ち目薄かったし
    そのうち勝たせる作者も出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:25:32

    >>8

    女神のカフェテラスでもネタにされてたが四葉はラブコメの二大勝ちパターンの内の一つだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:26:29

    2は気に入らない奴には薬を盛る時点でまともな奴なら選ばないってアニメ関連でもネタにされてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:20

    四葉なんて端からド本命予想されてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:05

    色仕掛けがアウトなのよな
    色仕掛けばっかの女神のカフェテラスは誰が勝利するんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:15

    >>9

    声優もそれで四葉か五月の二択と言ってたのに意外とラブコメの王道パターン知らない人が多いのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:55

    >>10

    あーあ2アンチが来ちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:27

    一番キツかった初期風太郎に自分から向かっていった押しの強い四葉だから勝ったとこあるから
    駆け引き要らないのはそうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:28

    単なる事実では

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:30

    色仕掛けはぶっちゃけ関係ない
    複数ヒロイン物だと物語を動かしやすいからサブに回されるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:32:59

    >>16

    第一印象が他キャラはマイナスなのに対して唯一のプラス枠は文字通りスタートダッシュが違うもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:33:08

    ラブコメは最初から好意的なヒロインか最後にデレたヒロインのどっちかと大体はくっ付くってマジなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:22

    >>18

    色仕掛けされてるの見てメインヒロインが何かしらの行動を起こすはテンプレに近い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:08

    >>20

    マガジン限定でも割と合ってるとか言われてた気が

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:36

    >>2

    勝ち負けじゃねぇんだ

    引かぬ媚びぬ省みぬのが大事なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:15:18

    >>3

    確かに一番押してたのが選ばれたパターン見た事ないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:45

    >>24

    あるとしたら対主人公じゃなくて気づいたらいつの間にかくっついてたみたいなサブカップルくらいだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:50

    >>24

    ぬ〜べ〜やうる星やつらのパターンくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:02

    うる星やつらは実質単独だしぬーべーはそもそも対抗ヒロインへの好意は恩師に似てるからってだけのオチだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:02

    どっちも実質的に単独ヒロインよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:55:09

    変態仮面も打ち切りだからあそこから愛子と結ばれるの無理だろってパターンだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:08

    押しの(強い)子は勝てねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:22

    どんなに押しが強くて魅力的でも相手がいらないと思ってるならいらないからな
    相手を見てアプローチすることが重要

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:36

    >>27

    うる星やつらは最初はしのぶがヒロインの予定だったしぬ~べ~も最初は律子先生がヒロインの予定で美奈子先生に似てる云々はぶっちゃけ後付けだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:01

    人気ある方に変えただけっていちご100%と同じ経緯なだけだし対抗馬のヒロインも居ないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:15

    そもそも主人公側が誰を選ぶかとか迷っても無いのはラブコメとは言わない気も
    うる星やつらもラストの台詞であたるは死ぬまでラムと一緒に居る気なの明確にして終わってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:46

    ぬーべー途中から恋愛対象としては完全に律子の事は外してたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:47

    >>13

    逆説的にツッコミポジでお色気アピール控えめな桜花がかっさらうやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:55

    ラブコメのテンプレなら白菊か桜花が勝つよねって作中でもネタにしてるくらいの本命だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:23

    そもそも押しが強いって恋愛アピールだけを指す言葉じゃないだろ
    四葉は正しい意味で1番押しが強いし風太郎の好みもそういう多少強引にでも手を引いて振り回してくれる娘なんだから五等分は正しく押しが強いヒロイン順当に勝った作品だとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:47

    四葉の勝因は最初から好意的だったが殆どだから

スレッドは9/29 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。