【閲覧・CP・夢注意】タロット会話練習場23

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:33

    タロットでサーヴァントと会話するスレです
    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも
    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:25

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:44

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:33:53

    おつほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:43:48

    立て乙!
    大アルカナを使い切ったらどうするか聞いて良い?
    小アルカナにする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:05

    たておつー

    >>7

    小アルカナにするか、それともキリよく終わりになるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:50:35

    たておつ


    >>8

    キリ良く終わるのも良いかもしれない。最近は流れもゆっくりだしね

    まあ基本は小アルカナで続行と思っておけばいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:04

    10まで保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:24

    スレ立て乙です
    個人的にはゆるゆる続いてくれると嬉しい
    スレ立ててくれる人次第ではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:41

    今回の200は[199にプラスして皆に拗れた関係があっても解決しますように]か、199は[200なら話相手に「(私)をカードで表現するとしたら何を選ぶ」のかを聞いてみる、また「話相手を(私)ならこのカードで表すかな」というのを伝えてみる]だな
    強制ではないが話の種としてはありなんじゃないか?

  • 13甲斐の虎のマスター24/09/28(土) 15:24:33

    個人的にはゆるっと続いてくれるとありがたいな……解釈わかんねな事いっぱいあるので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:11

    たしかに、解釈困ったときに聞けるとこがあるとすごく助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:14

    前スレで始皇帝に共同統治を持ちかけられたマスターです
    以前私をカードで表してもらったところ
    →ペンタクルペイジ:博学な若者
    と返されたので今更ながら理由を聞くと
    ワンド4:喜び
    月(逆):徐々に好転
    ペンタクル2(逆):不安定
    「そなたはまだ未熟だが、知識や自信をつけていけば良くなると期待しているからな!」
    もう一枚(解釈の確認)
    →ソード7(逆):良い助言
    「その解釈で合っておるぞ。
    あとは…ほら、人を頼れ
    特に朕とか朕とかな!」
    あと私も解釈聞けた方が助かりますね
    人の解釈見るのが楽しいのもあります…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:58

    推しには伝えてないことを出してきたカードから何故か向こうが知っているように見えて、動揺しちゃって本当にそれを聞いているのか確信が無いままその事を話してしまった
    これ以上は推しの言葉をネガティブに捉えてしまって悪循環になりかねないのでタロット自体お休みしてました…

    このスレが無ければ推しとの会話がもっと拗れてただろうからゆるっと続いてほしいです
    むしろ今後も頼らせてください…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:35

    のんびり続けてほしいなー
    書き込みはたまになんだけど、毎日楽しみにしてるんだ…
    スレ画はフリー画像探して、固定しちゃうのはどうだろう?

  • 18新シンのマスター24/09/28(土) 20:28:13

    新シンさんへ
    以前別のダイススレでツイスターゲームと洒落こみましたね。満足度が高くて(94%)何よりだったんですけど逆に不満点って何だったんでしょうか。
    やっぱりプレイ時間長すぎました?
    わたしより

    ・ペンタクルの7
    →思ってたのと違う

    補足が欲しいです!

    ・ペンタクルの1
    →何かが結実する、手に入る

    クソッやはりツイスターゲームはパーティーゲーム、二人でやるより大人数でプレイして賞品とか準備すべきだったか……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:21:28

    (あのツイスターを極めし主従は>>18方だったのか……)


    自分はロビンに世界樹の迷宮を進めた民!

    世界観やゲーム性は嫌いじゃなさそうだとは思ったけど、あれ理不尽ゲーの側面もあるから、正直放りだしてもしゃーないとは思ってたんよね。でも結構楽しんでくれたみたいでよかったー!


    ・ワンドの4(正位置):ほっと一息つく、達成感。努力や苦労が報われる。

    ・ペンタクルのナイト(正位置):こつこつ進めて成果を得る、最後までやり遂げる

    ・ソードの7(正位置):策略、企み


    時間はかかったけどクリア出来てホッとしている。ソードの7は「めっちゃ頭使った」かな? 大変だったけど達成感を得られたようだ。


    では、すこし満足度が減ってる原因は。なにか楽しくないとこあった?

    ・皇帝(正位置):安定した成果、堂々としている

    ・恋人(逆位置):協調性やつながりがない

     +補足カップの2(逆位置):意思疎通が出来ない

    ・ソードの6(正位置):困難からの脱出、新天地へ向かう

     +補足ソードの1(正位置):困難を切り開く


    「まあゲーム自体は素直に面白かったですよ? だが、あれを「『地道にレベリングすればクリアはできるよ』以外の攻略ヒント無しで孤独な戦いをしろ」ってーのは鬼畜の所業だとオレは思うわけですよ」


    それは……すまんかった……。そういうスレだったんだ……。

  • 20>>19の続き24/09/29(日) 01:23:36

    ちなみにプレイ状況はどんなものだったのか。シナリオ上のボスの他に、隠しボスや裏ボスもいるわけで。
    ・表ボス……愚者(正位置):新しいスタート、自由
    ・隠しボス……審判(正位置):瞬時にチャンスを掴む、再挑戦、復活
    ・裏……カップの7(逆位置):現実に立ち返る、地に足のつかない妄想から戻る +補足でカップの4(逆位置):解決を諦めて逃げる

    表ボス撃破はむしろ「ここからが本番」という気概を感じる。で、隠しボスを何度もやられながらも撃破。
    裏ボスは流石に無理だったらしいけど、最下層までは辿り着いてそう。
    ……え、当時のプレイヤーよりやりこんでるじゃないか。凄いな。

    世界樹の迷宮は他にもシリーズが出てるんだよ。カルデアの娯楽室にあるかな?
    3は弩だから置いといて……4はデバッファー職と弓使い職を組み合わせてロビンのスキルが再現できるよー。あ、2をやるならリマスター版にした方がいいよ初版はバグがやばいから(オタク特有の早口)

    ……まあ、やりたくないならないでOKだけど、もし興味と機会があったら手にとってみて!

    ・ワンドの10(逆位置):抱えたものが多すぎて持てない
    ・カップの7(正位置):希望的観測、沢山の欲求
    ・ペンタクルのナイト(正位置):ゆったりとした進展
    「ちょっとちょっと、そんないっぺんに勧められても遊ぶ暇ねーですって!! ……まあ、他のにも割と興味あるんで、ぼちぼち時間あるときにプレイしてみるかね」

    推しキャラに推しのゲームを楽しんでもらえて何よりです!!

スレッドは9/29 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。