テリーザキッドとかいうテリーマンの息子

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:33:41

    父親バカにしてたけど二番手にすらなれなかったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:34:16

    迷走の被害者の一人

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:17

    ロビンに認められてるから...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:41

    けど勝利より人命救助選ぶとこは好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:17:28

    普通に新世代ではロビンのパートナー務められるぐらい成長したほうだから
    この手のスレ、馬鹿にしたいだけでちゃんと序盤以降の話しないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:17

    そもそもテリーが言うほど二番手だったかな…とは思う
    主人公の相棒ポジションを二番手というならそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:03

    強さは万太郎 ケビン カオス セイウチン キッドって感じかねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:46

    >>5

    「父親を馬鹿にしてた」ってのも箇条書きマジックになってる

    テリーの強さを知ってるからこそ大きいトロフィー取りに行かないことに納得いかないって話だから

    馬鹿にしてるのとは少し違うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:57:18

    >>6

    本当にやばい時は取りこぼさないけどなんか2番手っていうとちゃうなって…なる

    これはぶっちゃけ王位戦のロビンが活躍しすぎなのもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:57:26

    ケビンとは違う方向に反抗期というか思春期ボーイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:59

    メンタルぐちゃぐちゃのロビンとタッグであそこまで戦えるからめちゃタッグ適性高いよキッド

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:32

    >>8

    親父自体は強いのを知ってるけどタイトルに執着してないからこそ自分はその反骨精神からこういうこと言い出すようになったところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:29

    二番手はテリーじゃないけどロビンかと言われるとロビンはアイドル超人の花形やし…ってなり難しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:27

    最近はテリーを継承できなかったっていうか
    そもそもテリーマンが一族の中でもバグみたいな存在だったようにしか見えなくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:35

    >>14

    テリーマンが牙生え過ぎなんだよあいつ

    しまってる時は出さないけどリングの上ではめっちゃ出してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:37

    >>15

    Ⅱ世で言われてるテリーマンは控えめで謙虚で…みたいな評がもう何か違う…って感じなんだよね

    トロフィーにこだわらないってだけで勝負にはガツガツ勝ちに行くイメージ

    足撃たれたことを隠してロビンと対等な勝負するためにラフファイトするくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:02

    >>9

    ヤバい時に試合を落とさないのがテリー、こいつ残したら面倒だなって…相手を落としてくれるのがロビンって印象

    あとは本人も言うようにキン肉マンと公式の場では戦ってないでコンビ参戦が多いのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:16

    スカーフェイス戦の二つ名煽りは申し訳ないが「そうだな」と思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:41

    スグルの女房役ポジションではある
    あいつ気性は荒いけどスグルにはかなり甘いからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:46

    >>5

    正直ジ・アドレナリンズ自体が言ってみればウルフとブロのモーストデンジャラスみたいな脇役タッグ感凄くてそんな高評価できるようなモンとは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:32

    究極タッグのキッドはいい意味でテリーのコピーではない熱いキャラとして確立されてよかったな
    万太郎がカオスをフォローすることで頼りがい身に付けたように、ロビンを引っ張っていくのが合ってたのかも
    それはそれとして二世無印ではなかなか特徴出せずにもがいてたのは事実だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:53

    2世はいろいろ言われるけどちょくちょく日常描写入るの好きだよ
    万太郎と肉のことで喧嘩したり皆で美味いもん食ったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:34

    キッドの残念なところって父親と同じように名誉を捨てて救助を優先したって場面でキャラとしてほぼ使い尽くしてしまったことだよな
    それ以降は究極超人タッグで情緒不安定なロビンフォローしてた時ぐらいしか出番ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:13

    >>22

    キッドのこともキャラとしては好きだよ

    だからこそもうちょっと何とかならんかったか…って思っちゃうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:31

    >>20

    パートナー間でグダグダ仲違いしてなかっただけマシって感じで消去法で人気タッグ扱いになってる雰囲気あるよね

    正直ロビンとキッドっていい試合してたか?いいコンビしてたか?って思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:59

    二世のテリー評は違うだろって言われるけど
    ぶっちゃけ王位編で完璧マッスルスパークの犠牲になっても文句一つ言わないテリーマン見てたら納得出来るっていうか
    今の評価は原点回帰して荒馬っぷりがマシマシになった新シリーズ踏まえてのもんでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:04

    >>25

    少なくとも「してなかった」というのは違うかなと思う。物足りない、思ってたのと違う、とかならわかるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:02

    >>25

    究極超人タッグって2世の中でベスト・バウトに入るような試合ほぼないからその中で考えたら上澄みの方だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:53

    >>26

    タッグ→王位で考えると個人タイトルはねえから言いたくなるのも妥当って感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:01

    >>26

    そりゃあの時は戦いそのものがキン肉マンを王にするためのものだったからでしょ

    それぞれ一斉に頂点を目指す戦いの時にミーはキン肉マンが勝ってくれれば満足だよって言う性格とは思えんけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:53

    そもそもあれ父親を馬鹿にしてたんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:00

    リングの下では言うかもしれん
    リングに上がったら忘れそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:04

    タッグ編だってテリーがニューマシンガンズの敗北を無かったことにして勝ちたいって魂胆だったらキン肉マンの信頼を勝ち取ることは出来なかっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:36

    その場の勢いでマッスルスパーク仕掛けられるテリーマンがいつ見ても可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:42

    気性は荒いけど自分の勝ちに拘る人じゃないのは割と一貫してるんじゃないのテリーマン
    ラフファイトするのは勝ちに拘ってる時ではなくメンタル的に追い詰められてる時だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:29

    >>34

    逐一説明するロビンにもじわじわ来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:54

    >>34

    この後扉開けるための人員足りなくなって

    テリーはマッスルスパークで入院したからなぁ…ってスグルが他人事みたいなこと言ってたの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:51

    まあ結局こうやってテリーの話になってしまうくらいには
    キッドについて語れることが少ないのが現実なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:35

    >>38

    結局のところ本編では「テリーの息子」としての活躍しかしてないし活躍そのものが少ないから語れる部分が単体だとマジでないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:59

    >>34

    いてもたってもいられなくなりテリーマンに重傷を負わせた張本人がこんなこと言うのおかしいって!お前のせいじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:24

    >>34

    「生身の超人である」テリーマン

     ↑いる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:11

    >>38

    ライバルの座はケビンに取られて相棒の座はカオスに取られたせいで地味なキャラなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:18

    >>34

    同じスパークの練習でもキッドは普通に立候補して万太郎も躊躇いながらも覚悟を尊重するって流れになったのほんま草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:17

    てか究極タッグで久しぶりに戦ったってレベルで試合数自体少ないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:20

    てか究極タッグの頃がキャラとして1番良いまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:22

    >>38

    試合数が圧倒的に足りないしサポートはしてたけどそんながっつりやってたかといえばそうでもないしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:16

    >>23

    ぶっちゃけテリーのあのシーンは「あの実力者で優勝候補のテリーが勝利よりも命を助けることで失格になった」という美談であるのに対しキッドのそれは親父の焼き直しでしかないのよね

    キッドが優勝する絵が見えないというか、実績を作ることができなかったってのが残念なところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:22

    関節技のスペシャリスト的な感じでテリーを超える気概を見せてくれればよかったんだがなぁ
    スカーの方が進化系出してどうすんねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:36:51

    過去に行くメンバー決める時に1番に手上げたりする所は好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:12

    >>48

    そのスカーでさえどんどん影が薄くなっていくからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:13

    >>50

    スカーは正義超人の枠に馴染めてなかったな

    嗜好的には完璧に一番近い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:52:10

    >>51

    スカーは中盤から作者も何がしたいのかわからなくなってた節はある

    アイドル超人名乗ったり過去に飛んだりと万太郎やケビンの味方の顔しながら力に魅入られてジェイドとぎくしゃくしたり

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:13

    ジェイドを言葉で翻弄してブロッケン不信にさせたり万太郎の虚勢がアルコールと見抜いたりしてたのに
    アシュラマンのツバメ野郎の一言でなんか怒ってたのがどうしたスカーって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:41

    ジャスティスマンの言った闘う魂の継承によって完成する永遠性の話って記録が消されてる二世と食い合わせ悪いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:56:16

    スカーは実におしいキャラだったな
    属性としてはいいものもってたのにいかしきれなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:08

    キッドはテリーと違って非力だから正面から殴り合うと100%負けるんだよね
    その分アースクリップキックとかの奇襲戦法は良く決まる
    鬼哭愚連隊のいかにもパワーファイターのガオンはともかく死皇帝にもパワー負けして普通に投げ飛ばされてたのは笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:02:00

    スレ画の時点で最新のテリーマンはモーターマンにボコられたのが最後だからなあ
    100トン戦は熱かったけどそこから最終回までの2年以上活躍なかったんだから地味なイメージになってもしょうがない
    スラムダンクのゴリが同じ様な評価になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:09

    どうにかして活かしてほしかったけどどうすれば活きるのか全く思いつかない
    こういうスレって大抵「この時こうしてくれれば」「こういう方向で活かせば」みたいな意見が出てくるもんなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:32

    ぶっちゃけキッドが目立ってないってのはキッドの問題じゃなくて二世の味方キャラ全員の問題だし
    あんだけふかしてたスカーですらその後は泣かず飛ばずなんだから
    むしろキッドは全体で見れば勝率はいい方だし所々で味方キャラの中では活躍した方だからマシ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:35

    >>57

    いやぁさすがにゴリが「最後にボコられたから」で同じ評価にはならんわ

    相手が当時から30年先を行くスタイルのガチ強者だし

    湘北の精神的支柱という存在価値はずっと揺らがなかったじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:50

    >>58

    新シリーズみたいに1試合の尺縮めて多くのキャラが活躍できる試合を増やす

    とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:33

    戦績だけで見れば章ボスのスカーと時間超人にしか原作では負けてないから決して弱くはないんだけどなあ

    やっぱり見栄えのするオリジナルホールド無いとキツイって

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:58

    >>61

    今のシリーズもそうだけど内容が微妙になるほど試合にかかる話数が伸びていくのなんなんだろう

    次の展開が思いつかない兆候なんかな

    始祖編はサクサク進んで面白かったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:11

    初代:正義超人同士の高めあい⇒悪魔、完璧とのイデオロギーのぶつけ合い⇒スグルの大王への昇華
    2世:最初から悪行超人との抗争⇒オリンピックでのぶつかり合い⇒悪魔の趣旨や時間超人との抗争

    と、本来主人公が構築すべき味方との高めあいができないままに始まってしまった2世の話の展開自体に問題があった

    そのあおりを受けたのがキッドでありセイウチンであり、ある意味でケビンでもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:21

    >>62

    角度と技に入るタイミングはオリジナルだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:59

    究極タッグ編でまともに試合できてるだけ上澄
    トリニティーズなんか鳴物入りなのに悲惨な…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:01

    >>65

    地味ィ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:36

    >>66

    師匠ならベル赤が封じられても頑張るだろうになぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:13

    >>68

    2世はそんなんばっかだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:55

    ぶっちゃけケビンをもうちょい後ろに下げなきゃほとんどのⅡ世キャラが何やっても目立てない
    ただあいつは前面に押し出すだけの華が実際にあるのがまた厄介で
    特にキッドは「前作キャラ親父との確執」設定が完全に丸被りだったから一番ケビンの割を食った感がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:52

    言っちゃ悪いけど旧のテリーマンもそこまで人気だったかというと…
    後半の人気投票だと10位以下だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:22

    >>60

    流石に山王戦でひたすら良いとこなしを数年間見てて全く評価が揺るがないは無いわ

    後から一気読みなら分かるけどリアルタイムだと試合内容すら文句出てたのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:28

    >>72

    いやリアルタイムで読んでたで

    文句出たって君のリアル観測範囲内だけの話だろ?

    ネットなんかなかったんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:30

    >>55

    悪魔の種子編でケビンと組んだときは嬉しかったし勝ったなと思ったよ

    相手がアシュラだったからすぐダメだに変わったけど

    アシュラ戦の前に一戦ほしかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:55

    ひょっとしてキッドこそイケメンライバル枠として完全に闇堕ちした方が目立てたのではないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:01

    テリーマンって後半あんま出番がないからな
    100トン戦くらいじゃないか?王位編での活躍

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:45

    テリーとロビンの活躍はほぼ反比例で結果的にバランス取れてたから、
    キッドとケビンももうちょっと活躍のバランスを考えてあげてれば…

    でも上で言われてる通りケビンの活躍は映えるからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:40:22

    親父は自分の戦い方真似てほしくなかったと勝手に考えてる
    あいつ記憶より頭テキサスブロンコだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:43:47

    >>73

    リアルタイムで読んでて陵南戦までのゴリと山王戦のゴリで全く評価が変わらない!?まあそういう人もいるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:15

    ジアドを見るとかつて試合して強さの上下が決まったタッグはよろしくないなと
    宇宙トーナメントで試合した事のあるタッグ相手ってマッスルブラザーズくらいなんだよな
    それも1試合こっきりだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:53:58

    >>31

    すでに言われてるけど違う

    親父が好きで認めてるからこそ、テリーが二番手に甘んじてたのが納得いかなくて「俺はパパみたいにはならない」と語ってるシーンなので

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:10

    >>58

    意地を張らずに普通に万太郎とタッグを組むか、時間超人じゃなくて万太郎のコンビと試合をして善戦すれば印象が違った


    ぶっちゃけ時間超人は卑怯なくせにギミックがチートだから、アドレナリンズじゃなくても、酷い結果になってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:59:44

    >>80

    二千万パワーズ……


    まあ、はぐれ悪魔コンビとか、他にも色々と旧作の超人を出すべきだったけど

    死皇帝とかいうぽっと出に勝っても、どのくらい強いのかわかりにくいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:05:52

    後付けキャラだけどボルケーノと子供の頃から何度も勝ったり負けたりを繰り返したケンカコンビ路線で行けたら良かったんだよ
    キッドの持ち味のスピードはパワーのボルケーノと対比できるし負けん気の強さもより引き立てられるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:18:11

    >>84

    俺の中で牛と麺は戦った区分に入れてなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:30:02

    >>79

    キン肉マンじゃない話を横から続けるのはどうかと思うし単行本で読んだ感想だけど

    山王戦は「ゴリ弱え!」より「丸ゴリ強え!」って感じた

    評価が下がるってのは「次に出番があってもどうせ活躍できないんだろうな...」とか仮に活躍しても「弱者が頑張ったな!」ってなることだと思うんだけど

    ゴリはもし連載が続いてて次の試合があったらちゃんと活躍してくれそうな期待を持てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:03

    究極タッグのキッドでダメと言われたら何も言えないわよね。試合数もポジショニングも一番輝いてたし
    そもそもマンタとケビン以外がそこまで輝いてないんでキッドだけ槍玉に上がるのは不憫とも言える

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:33

    アドレナリンブリッジは究極でも貴重な称賛ポイントだろうしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:40:07

    あの時代の自分以外のリアタイ感想なんて家族かクラスメイトくらいだから自分の周りではそうだったでしかないよ
    描写としては魚住の成長過程のリフレインだわあの辺は

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:54

    一番どうにかできたのはHF入れ替え戦かな
    1回戦勝者を万太郎、ジェイド、キッド、スカーにしておけば
    別にジェイド対スカーは無くなってもそこまで困るもんじゃないと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:47

    >>89

    一回しか使わなかったのが惜しい

    しかも使った相手がぽっと出なのがさらに惜しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:42

    個人的に1番どうにかしてほしかったのはオリンピック
    試合がみたいしせめてサポートをさせるとかいろいろあるだろうになぜ予選をあんなに長くしたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:36

    こ…これがパパ…

    テリーマンこんなだったかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:45

    >>94

    殴りまくるのはイメージに沿ってんだけど何だその掛け声は

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:37

    >>95

    フェ〇~ッよりは理解できるだろ

スレッドは9/29 08:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。