そろそろ聖杯戦線をやりたくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:03

    あの嵌まれば敵が瓦解されていく感覚がたまらねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:06

    鯖単騎で無双していく遊びが好きなのでまたやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:56

    年1くらいでやりたいなぁって思う
    プトレイベ楽しかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:32

    >>3

    分かる

    シナリオ無くてもいいから年1くらいの定期イベにして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:55

    クソデカMAP範囲攻撃から逃げる為に全員端っこ避難したりするの楽しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:59

    去年の戦線イベはシナリオも相まってめちゃくちゃ楽しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:43:57

    アドバンスドあたりに恒常的に戦線で遊べる場を用意して欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:38

    とりあえずヘラクレス
    とりあえずバーゲスト
    とりあえずドラコー

    聖杯参戦安定三銃士

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:38

    分かる アペ4,5のおかげでもっと色々出来そうだしやりたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:54

    戦線イベ楽しいけど出撃にクラス縛りがあるのだけは調整して欲しい
    この戦線でこの鯖使いたいなと思ってもそもそも出撃指定のクラスに入ってなくて出せないなんてことがしばしばあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:47:44

    >>10

    ゆうて縛りなしじゃ上のとりあえず三銃士みたいなのばっかり使われちゃうから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:48:31

    バゲバゲでパクパクしてくの楽しい
    あとドラコーが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:50:35

    実践的ではないけどメルトリリスみたいな攻撃時にバフが加算されていくスキル持ちは戦線で使うとだいぶ気持ち良い遊び方ができる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:52:17

    去年のイベントは太公望が敵になって伏兵のアサシンにやられたりと軍師相手にしてるなってのがわかってとても好き
    こっちもプトレや杉田さんが頼りがいあったし半年も頑張ってくれたカルデアの太公望がもっと好きになったから良イベ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:52:53

    単騎向きキャラ好きだと欲しいよね戦線

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:23

    ドラゴンフルーツが火を吹くから全力で逃げろ逃げろみたいになるのほんと面白い
    敵が敵ではなく障害物にすら見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:35

    バゲ子で無双すんの無茶苦茶楽しいんだよな
    戦線での暴れっぷりに惚れて聖杯入れた鯖もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:54

    もうちょいコスト欲しいけど今ぐらいカツカツの方がやりがいあるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:54:08

    バゲ子が特に強いけどモルガン陛下と妖精騎士は全員かなり戦線に向いた強さしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:54:40

    ガッツ持ってるだけでとりあえずワンランク評価上げちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:09

    >>19

    トリ子戦線で異様に強いんだよな

    弓枠あったらとりあえず入れてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:25

    翁が無双してたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:27

    >>18

    高レア鯖も星5礼装もガッツリ出せたら難易度ヌルくなりすぎてつまらんしな

    縛りがある中でどういう取捨選択をするかが編成の楽しいとこだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:37

    ただ単騎にこだわり過ぎると敵に囲まれた時にクッソ不利になるのよな
    こういう時に回数制の回避や無敵は不利になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:57:34

    初期のマスターがマスターぶん殴るスタイルも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:06

    >>21

    バーヴァンシー回避と無敵の2種でしのぎつつ宝具封印スキル封印チャージ減少で相手の面倒な動きを封じてクイック主体でクリ殴りしていく動きがかなり強い

    スキルに書いてること全部戦線に向いた要素しか書いてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:29

    バゲ子と一緒にガラテア行動させとくと永遠にHPNP回復し続けて不沈艦になっててヤバかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:08:33

    単騎が楽しいのもそうだし相手の体力もそこまで高くないから意外なサーヴァントが活躍するのもいいよね
    ゲオルギウスが防御だけでなく攻撃でも強いとか戦線だからこその楽しさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:41

    コストが厳しい時の味方 クー・フーリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:11:49

    プトレマイオスのやつちょっと楽しかったけどあれストーリーの良さが9割な気がする
    聖杯戦線自体もうちょっと面白くならないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:11:51

    騎マリーとかキャラは好きなんだけど言っちゃなんだがそんなに起用機会無いんだけど戦線だと無法に強くて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:37

    スカサハ主催のイベントは箱+戦線(超高難易度クエはなし)だったから、今年も久々にその形式で来てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:15:19

    もっとクラス毎の個性出ても面白そうだな〜と感じる
    まあやり過ぎると〇〇ゲーになるんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:21

    極力考えたくない場合はバゲ子入れれるならバゲ子確定で入れるまで頼りになりすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:29

    >>33

    ライダーはマップ内の障害物を乗り越えて移動できる

    キャスターは魔術の遠隔攻撃で他より1マス手前から攻撃できる

    アサシンは一定条件化では敵鯖に気づかれず移動できる

    みたいなのがあっても面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:51

    今年だと間違いなくシエルは強いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:15

    やったこと無いからスパロボみたいなものかと勝手に想像してる
    いつかやってみたいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:49

    やはりルーラージャンヌ…ルーラージャンヌは全てを解決する…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:25:29

    回を重ねる毎にライダーに行動力補正とか最初感知できないアサシンとか出してた要望通りにどんどん改善していって嬉しいわ
    次はキャスターに行動力使って自陣や今いるマスをメリットマス化する陣地作成とか頼む

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:28:19

    全体バフ持ち高機動要塞コンスタンティノスはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:29:15

    モーション見たい、バトル楽しみたいって理由だけで訳もなく縛り入れてフリクエ回ったりしてる民だから常設の戦線があると非常に助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:38

    今までの戦線で楽しかったクエだと、BBのメルトに追いかけられるやつとかマーリンのマスターが囲まれてるやつとかテュフォン戦とか好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:43

    マップでもまだまだ特色出せそう
    敵が近くて逃げスタートとか壁壊してルート増やせるとかはあったけど配置バラバラスタートで中央に陣取ってる敵を攻める包囲戦とかはまだないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:39

    いつだったかの敵が無限リスポーンするのだけは勘弁して欲しいな
    じっくり進めたいタイプなんで数ターンごとに再出現とかマジ勘弁

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:54

    >>44

    あれってリスポーン地点の上に乗っかれば出てこなくなるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:50:15

    今だったらシエル先輩あたりが暴れられるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:50:29

    >>45

    そう

    だからマスターのケツで塞いでた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:51:52

    >>45

    鯖置いとけばフタできるけどテュホン砲来るから定期的にマス空けざるを得なかった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:51:54

    >>36

    単騎前提なバトルだからカード染めはほぼ意味ないけど耐久と回復性能だけでも最後まで残りそうだな

    星出しに困るかもだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:04

    去年のはfgo初めたばっかだったからキャラ貧でひーひー言ってたけど今ならいける気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:19

    秦良玉で面白いことできないかなと思ってるんだけど試せてないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:13

    スペエレちゃんの好感度は聖杯戦争内は据え置きでお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:16

    前の前くらいの円卓ゲストがいる聖杯戦線楽しかった覚えがある ランスロットつっっっよってなったやつ

スレッドは9/29 07:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。