オーロラとメリュジーヌとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:21

    きのこが綿密にマテリアルや朗読劇で二人の関係性を仄めかしたりchocoお父様が同人誌一本描き上げるくらい脳を焼かれてたりする謎のCP

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:48

    おおよそ妖精國版間桐兄妹

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:12

    ついでにプレイヤーの脳も焼いたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:37

    なんか定期的に制作側の方にブッ刺さってるCP出てくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:43:06

    >>3

    いや…少なくともお二方に比べれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:43:12

    あにまんのスレもよく焼いてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:43:52

    >>3

    (憎しみと嘲笑で)脳が焼かれてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:18

    きのこは未だにウテナに脳を焼かれ続けてるんだなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:52

    つまりウテナ的間桐兄妹出力結果か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:57

    >>2

    全然違くね

    どこが似てるのか分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:49

    きのこってこういうどうしようもなく終わってる関係性書くとほんと筆が乗るよね………

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:47

    そこまで描写するとキリがないのは分かるんだけど製作陣二人の脳を焼くほどの関係性がどういうものなのか本編でもっと精細に見てみたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:56

    袋小路書くのも好きなんだなぁとしみじみする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:47:37

    「泥の塊でしかなかった私に美しさの似姿をくれた貴女、どんなに自己愛しかないのだとしても君のためなら…」
    「ただ注目を受けたいがために掬いあげたモノが私を真似ている、成長し褪せていくばかりの私をよそに不変の姿のまま…」
    重てぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:47:37

    >>7

    しょーもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:49:06

    >>12

    ベリルの出番削るくらい本編カツカツだったしマジでキリ無いよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:50:58

    こういう破滅前提みたいな関係ホント好きな、きのこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:51:53

    >>10

    >>2だが違う部分も多い上で

    ・一方は限りない嫉妬と憎悪、そしてその裏の執着を抱えている

    ・もう一方は親愛と憐憫を向けている

    ・一方は自己肯定のためにもう一方を理不尽に虐げ、相手はそれを諦め半分に受け入れている

    ・自分を虐げていた相手を殺した事を契機に怪物に変わる

    みたいな奇妙な共通点も多い。あの兄妹に似せたというよりはきのこの思う終わってる関係というのがそういうカタチな可能性も高いが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:37

    オーロラとメリュジーヌで謎CP扱いされるのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:46

    >>2

    スレ画はメリュ子がオーロラに救われてずっと尽くし続けるくらい愛してて影響も受けてるけど間桐兄妹はどちらも相手にそんな愛情持ってなくね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:59:22

    >>18

    メリュ子からオーロラへの感情って「友愛と憐憫」なんてさらっとしたものではないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:51

    >>21

    間違えた「親愛と憐憫」だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:06:11

    個人的にはぐだラブしてる今のメリュ子よりオーロラに尽くしてる時のメリュ子が好き
    可哀想は可愛い的サムシングなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:06:54

    >>21

    オーロラがいなければ今のメリュ子は存在してないレベルの大きな存在だからそこ無視してこの2人の関係は語れないよね

    ここ満たしてない時点で間桐兄妹の関係は全く違うもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:07:02

    槍メリュ子の絆礼装大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:08:30

    ひたむきでクソ重い竜の愛を外見だけ美麗な女が利用して拒んで踏みにじって
    最期だけひっそり尊ぶように見て終わったっていう救いも何もないCPという印象
    結構好き
    綺麗なのが外見だけとわかっててもその綺麗さに救われたんだからどうしようもないよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:09:05

    お父様が明確に水着メリュとオーロラの肉体関係描いたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:11:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:22

    鯨丸さんのこのオーロラとメリュ子すき

    メリュ子の表情も良いし外見上の差と精神的な差が実は逆っていうギャップがよく出てて

    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:15:00

    パシ→←メリュ→→→(←)ロラの詰みでしか無い関係性好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:15:27

    >>29

    画像乗っけられてないや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:17:08

    >>30

    メリュがオーロラへの愛しか知らないから縋ったんじゃなくて親愛も兄弟愛も知った上でそれでもオーロラを愛してたしメリュ子本来の優しさに救われたから世界を愛した弟良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:24

    オーロラの美は色褪せていくけどオーロラの在り方自体は変わっていないままだから、メリュ子視点でも「憧れたあの人が道を踏み外した」とかそういうのじゃないんだよな
    最初からそうなる定めの生き物

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:19:10

    メリュ子とウッドワスという最強の2人を実質掌握していたの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:19:20

    良いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:08

    >>25

    大地に骨(残骸)

    空にオーロラ(実態はないが、たぶん今も昔もずっと同じ)

    「あの日見た価値は変わらない」

    「永遠に変わらない愛を、ここに」


    絆レベル10でこれ出されたらもうどうしようもないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:25

    言い方悪いけれどぶっちゃけあくまで背景設定的な部分やサイドストーリー的な部分だと思うけれど本編でやるには尺割きすぎ、入れ込み過ぎだったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:27:26

    >>37

    6章が他の章以上に群像劇に近い部分もあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:07

    >>37

    ただ描写削るとオーロラが本当に訳わからんことになるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:59

    安珍と清姫とは対象的な所があるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:50

    表面上綺麗なだけの関係…
    と、見せかけてお互いの綺麗なところ醜いところ含めて相互理解がちゃんと出来てたから綺麗に終われた二人ってイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:34

    >>37

    背景設定かどうか決めるのは公式だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:06

    メリュにはカルデアに来てもオーロラLOVEでいて欲しかったな~って(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:08

    オーロラはカスだけどそれはそれとしてこいつがいないとメリュ子がいないんだよね
    出番がミリ単位しかなかったベリルは泣いていい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:30

    いきなり俺マスターへ急接近してきて困惑した

    破滅的な愛に準じるメリュ子が格好良くて呼んだのにWHY

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:32

    >>43

    絆礼装ェ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:33

    >>43

    俺も急にデレられるよりはクールなままでいてほしかった

    絆5台詞だけオーロラ思い出してることがわかるような感じでデレてくれたら最高だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:47

    >>40 オーロラの本質を理解していた上で愛していたメリュジーヌ 安珍を愛していながら安珍のことを知らない清姫 オーロラが妖精國以外では生きられないことを悟って手にかけたこと 安珍が自分を騙したことに逆上して焼き殺した 

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:52

    今回の話でもあったけど自分の上位互換が自分に仕えてくるって苦痛だよね
    キャストリアでもメリュ子が懐いてくるって一点だけでオーロラに同情してたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:31

    >>43

    オーロララブなのは一生変わらないぞ

    それはそれとして苦しそうな本編メリュ子も楽しそうなカルデアメリュ子も好きだからどっちかを否定する意見には賛同出来ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:19

    きっかけが見栄であれ誰も近寄らなかったあの沼の生き物を助けたの最高に運命

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:34:38

    他人の足を引っ張るだけだったオーロラが、生涯一番憎んだメリュジーヌに「高く飛んでいけ」と満足げ微笑んだ最期のオーロラ
    袋小路な2人だけど、最後にほんの少しだけ救いはあったかもと思える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:17

    CHOCO先生の今年の同人誌買ったけどやっぱりオーロラとメリュ子って元々からそういう(えっちぃ)関係でもあったんですかね
    恩人と騎士って関係だと思ってたんだけど結構深いズブズブな関係性だったのだろか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:40:38

    最初の一手が純粋なものからではなく見栄や打算が含まれていてそれでも救われた側は確かに救われ感謝してるってくくりだとカルナとわし様に少し近いんだろうか
    その後が全然違うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:43:59

    >>7

    いや本当にオーロラが好きだし焼かれたんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:35

    好きな人が勝手に盛り上がってるとしか思えないカップリング

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:38

    >>56

    カップリングって大体好きな人が勝手に盛り上がってるだけだよ

    刺さらない人には全く良さが分からないってだけの話でこの二人に限った話じゃない

    自分はオーロラとメリ子の関係性いいねオタクしてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:54

    >>56

    どのカップリングにも当てはまることで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:52

    >>56

    そうだぞ

    鯖ぐだも鯖鯖も鯖NPCも好きな人が勝手に盛り上がってるだけだよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:34

    >>56

    そうだね〜ぐだモルもぐだメリュも勝手に好きな人が盛り上がってるだけだね〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:52

    スレ主が謎と思わないCPってなんなのか聞いてみたい
    公式でメリュ子の愛情もオーロラの執着もはっきり描写されててそれでも謎と思うなら公式夫婦も謎のCP扱いになりそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:23

    >>55

    ウッドワスのレス

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:55

    ウテナ知ってるかどうかで印象変わるカップリングだと思う
    CHOCO先生の同人誌読んだらわかるけど、メリュジーヌ→樹璃、オーロラ→枝織オマージュなんじゃないかな
    きのこもウテナ好きだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:50

    >>56

    そんなん型月カテに溢れるほどあるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:45

    善意どころか掬い上げた理由は打算しかなかったけど、その薄汚れた善意の中にメリュジーヌは美しさを見たわけだからね...

    ほんとに行き詰まりで終わってる関係だけどだからこそ最期のあの綺麗なシーンがあるから好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:19

    そんでオーロラの方も始まりは打算だったけど助けたという行為にそれ抜きにした達成感を味わったというね

スレッドは9/29 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。