界の軌跡 ネタバレスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:17

    界の軌跡についてネタバレを気にせず語るスレです。


    ファルコム総合スレは↓

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ210【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ210【イース】|あにまん掲示板


    総合スレは


    ・26日からプロローグ+第一部が解禁


    ・その後1週間ごとに一部ずつ解禁


    ・10月26日に完全解禁


    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:51:47

    たておつ
    星が偽物だったことをふまえると
    空からの名曲星の在り処が意味深に思える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:40

    流石にスレのグランドリセットの間隔早いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:39

    そろそろクリアした人も増えてきた頃だろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:56

    ロイドはエリィとリーシャの二択
    ヴァンはエレインとアニエスの二択
    って個人的には思っているけどリィンのお相手は誰でもなれるように調整してたんだなぁって思ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:57:03

    >>3

    発売直後で1080レスの猶予を短縮したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:33

    >>5

    もう今回でエレイン勝利って感じじゃね

    アニエスあそこから大逆転勝利あるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:01:07

    >>7

    いなくなったことで恋愛対象として見ていなかったって言ったけど

    本当は恋愛対象として好きだったって自覚したみたいなウルトラQでもないと無理やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:01:27

    しかしヴァンさんの人気そこまでないんかー
    まあ・・・黎がそこまで彼の物語じゃなかったもんな
    半分はアニエスに持っていかれてたもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:02:09

    黄昏以降歴史オタクと化したリィン教官に笑う
    隙あれば歴史について喋りだすの面白過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:02:53

    リィンは流石にもう悩む展開が無くなったのと、八葉を受け継いだけじゃなくて自分の物として昇華してるってのがストーリーでもクラフトの動きでもちゃんと理解できるのが良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:55

    一応分校で歴史担当だったろ!…だったよな?
    ヴァンがスイーツブログ始めたんだし他主人公も何かしらブログ出していけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:04:04

    義務感でくっつくよりも心の底から愛しているでくっついた方が幸せなんだよな
    ヴァンの心にはエレインがいる
    でもアニエスは救わなくてはいけない
    これでヴァンアニが成立したらヴァンの心よりもアニエスの心が優先されてしまったエンドになってしまうんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:05:22

    >>11

    剣聖リィンとしての道を進んでるの良いよな

    アクションシーンとかずっと冷静に立ち回っててシズナ対リィンとか派手に動くシズナと最小限の動きのリィンと対比にもなってたのがかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:06:37

    >>9

    ヴァン自身は良いんだけど、今回は特に無駄な部分が多すぎるんだよ…

    良い所は良いだけにもっとそぎ落とせたろ的なね

    まぁ今作に限らず軌跡っていうかファルコムの悪い癖でもあるけど


    逆にケビンとリィンは煽り食って短くなった分、話がテキパキと進んでストレス無いし

    この辺は創の軌跡でトリプル主人公を上手く扱えてただけにガッカリってのはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:09:25

    イーディスマラソンが長過ぎる
    ヴァンルートのほとんどがこれに尺取られてるからメイン敵と絡んでる時間が相対的に凄く少なく感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:03

    創も同じ話を別視点で見る時はまあまあダルいと感じたことはあったけど多分界はサブクエあるから余計長く感じるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:05

    >>15

    続くの決まってる界と一作で起承転結しないといけない創の違いがハッキリ出た感じ

    同じように一作完結型のイースは全体的に面白いし引き伸ばし方ヘタクソなんだから続編ありきで開発しない方がいい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:47

    >>9

    これなんだよね黎の主人公ヴァンなのに本人があまりにも目立たなさすぎる。黎1の時点で若干怪しかったけどアレはあれで味があったんだけど2以降ほぼ空気。魔王とか出生とか色々合ったはずなんだけど何一つわからず匂わせるだけ匂わせて放置で主人公の座をアニエスにとられたの不憫がすぎる。扱いが閃4の旧7に近い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:11:22

    今作のリィンはあんまりウジウジしてなかったから良かったと思う。。
    そりゃ剣聖だし当然か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:41

    >>19

    旧7の中でもエマは閃4で活躍して人気も上がった

    次出そうだしエマの大活躍に期待

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:30

    >>20

    まぁもう罪悪感で悩まねぇわってのはすでにやってるから流石にね

    リィンが悩む理由は元をたどれば全部罪悪感にたどり着くから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:33

    >>20

    閃4作と創でキッチリ答え出したからな。もう迷うようなことはないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:59

    あと、兄上の開き直りぶりが凄かったw
    財産が差し押さえられても、自分で何とかしようとしてたし。
    弟には借りれない、おめおめと帝国には行けないって自分で言ってるのも良かったかな。まぁ、ご本人の自業自得やけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:15:46

    リィンが人気になれたのは閃が彼の物語だからなんだよな
    未熟な学生時代から始まり成長して成人となりそして今は成熟したって感じで分かりやすく表現されている
    あと章の終わりが辛酸をなめるような形になっているから閃Ⅳでのハッピーエンドが意味のあるものになっているんだよな
    黎は毎回ハッピーエンドで終わっているから続きをしたいなぁって思う気持ちが起きないのがダメだったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:29

    シズナは解決屋よりの立場表明したから戦闘以外の恋愛面でリィンには近寄ってこなそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:16

    ヴァンの立ち位置が主人公アニエスを導く初恋の兄貴分な感じもあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:30

    >>17

    創は同じシーン見てても「ここがあそこに繋がるのか」って言うのが分かりやすいしそこに繋がるスピード感があった

    でも今回はあくまでヴァンがメインで他二人は助っ人ポジションのストーリーなのに、なんかしっかりと強敵と戦ってるイメージが圧倒的にリィンとケビンの方に見えちゃうのよ

    まぁ次に続くってんだからしょうがない部分はあるんだけど、それなら開き直ってあくまで今作はリィンとケビンは強力な助っ人で済ませて次回でついに結集…みたいにした方が不満はあっても納得できた気はする


    >>25

    閃は閃で同じこと繰り返すなって言う不満はあったけど、やっぱオズボーンと言うデカい敵がずっと存在してたからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:55

    ルネが敵に回ったことで幼馴染トリオの過去掘り下げがようやく始まりそうだから次はオラシオンが舞台になりそう
    エレインもやっと本筋に絡むネタが出来たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:02

    >>9

    主人公として見たらねえ

    ちょっと他に尺割き過ぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:10

    >>27

    訳あって不本意に別れた未だ相思相愛の元カノがいるこっちを恋愛対象として見ない兄貴分とか

    実らないけどいつかいい思い出になる初恋ルート間違いなしのやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:25:07

    盟主は執行者一人一人のことちゃんと見てるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:45

    正直ゲネシスによるループ現象なんて1部で終わらせられた内容だからな
    黎2で丸々全部それに使ったのが勿体ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:50

    >>10

    温泉好き

    シスコン

    歴史オタク←NEW!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:27:01

    ヴァンアニエスエレインの三角関係を見ているとハピネスチャージプリキュアのブルーめぐみミラージュを見ているような気分になるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:28:27

    >>24

    こう、見てる側も才能は間違いないから

    コイン1枚から大金作れそうだなぁみたいな安心感もあって全体的に笑えるんよ兄上は…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:28:56

    ヴァンの問題が黎Ⅰで終わってしまったのが問題なのでは?
    未だ爆弾となるものが肉体にあるなら彼の行く末を見守りたいなあってなるけどもうないなら難しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:29:04

    >>36

    アルベールじゃ妥協幼馴染枠として役者不足だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:02

    >>29

    グレンデルVSシャダイのときに字幕だと「たとえ何を捨てようともーー……のためにも天」のーー……の部分ボイスだとエレインのためにもって言ってるけど

    ルネはエレイン推しの三角関係なのかエレヴァン強火勢なのかどっちなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:18

    >>35

    歴史好きになったの間違いなく騎神関係で歴史を調べたり幻視していった事が大きいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:21

    >>26

    コネクトイベントでもう恋愛イベするならヴァンのほうって感じになったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:54

    Ⅰの幹部達が残滓とMKに別れて所属になったけどヴィオーラとアレクサンドルだけが生存ルートだったってことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:50

    >>42

    リィンは老師とイチャつくのに忙しいししゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:34:46

    >>41

    無駄にならず+に活用してるのもメンタル安定してるってなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:20

    >>42

    ぶっちゃけリィンに恋愛イベ挟むより強者との闘いや仲間との掛け合いのが面白いからシズナともただ倒すべき姉弟子ってのがちょうどいい立ち位置かもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:33

    >>44

    老師の技って五の型もだけど今までの八葉のネーミングとまた違ってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:50

    騎神の力が必要な流れだと次はアリサ出るよな?地精がいないとね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:37

    >>48

    ミントの立ち位置がおいしすぎて

    ここにアリサ入ればよかったのに…ってなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:39

    >>48

    一番ヴァリマールと関わってきたマイスターミントが居るからお呼びじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:41

    >>48

    騎神関連ならアリサよりもエマの方が可能性高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:50

    ただでさえ多いリィンのヒロイン増やしてもあれやし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:34

    >>52

    ヒロインじゃなくても肉食系女子っぽいエルメスとの絡みは気になるところさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:15

    アリサ厨はしつこいよなぁ
    旧Ⅶは代表してフィーが出てるんだから我慢しなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:09

    レムナントの騎士剣はエレインっぽい髪色と声だったけど、他の正体がわからないなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:20

    ミントの彼氏はやっぱりエリオットかな
    ガイウスもあの名前忘れたけど双子のナースといい感じになってんのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:27

    リィンは変に恋愛やらせるよりずっと戦わせるのが良いって今作でわかったからね
    オズボンみたいに鋼の意志で進み続けてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:07

    てか老師とリィンの絡みが良すぎるんや…完全にシズナとの関係がもう前座になってるし
    妙に通じ合ってる二人に、実力者のキャラ「なるほどなぁ」みたいな態度で絡んできてそこに至ってない人達が今一ついていけないみたいなノリが楽しい
    とは言えこれは流石に前作主人公と言うポジションだから許されたムーブではあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:16

    アリサが最新鋭機を用意して、エマがヴァリマールの中身を召喚する
    これで完璧やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:27

    >>53

    ヨルムンガンド戦役で帝国兵倒すときに彼のようにはできないって思ってたり結構エルメスの脳にも焼き付いてる灰の騎士いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:13

    >>56

    ナースの名前はリンデだね

    Ⅰの頃から一緒の美術部だったり地味にフラグを建てているという

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:14

    >>55

    あの三人は革命トリオだと思うけどな

    あなた達ってのはリリヤの血筋に対してのシーナの謝罪だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:29

    しかし閃の軌跡のあれこれが八葉の完成に必要な事なのリィンにとって八葉を習うのは既定路線だったってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:43:00

    >>55

    シーナ筆頭の革命軍メンバーでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:43:58

    メルキオル復活で木馬団同窓会フラグ立ったからシャロンのおまけとしてアリサがついてくる展開はありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:25

    >>62

    そう言われるとシーナの髪色も金だったかも…?

    いい考察ありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:55

    >>63

    老師からすれば鬼の力が暁鴉みたいに見えたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:55

    ルネがエレインのためにもって言ってるのは別のゼムリア期でルネとエレインが恋人だった世界線もあった説出てるね
    実際ノバルティスの状況考えると2万期もあれば想像できる範囲のパターンは全部あるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:34

    >>63

    今回初めて天理を斬れる可能性が生まれたってぐらいだし学ばなかったり剣聖になれなかったループはけっこうありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:21

    >>68

    WSS(私が先に好きだったのに…?)

    黎だとちょっと三角関係は歪な気がするぜ(例の三人的な意味で

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:12

    リィンはクロウと喋ってる時が一番楽しそうだよね...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:46

    >>69

    OPの遥か彼方まで天を目指してが理を越えた天理とも取れるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:04

    盟主がリセットのことを回天って呼んでるのはユンが使徒であることの匂わせだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:39

    >>71

    シュバルツァー金融はミラ以外にもトークで利子を取れるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:02

    ロイドが出てこないのなんでぇって思ったけど…今作のリィン見てたらそらそうかって感じもしてきた
    リィンの直感とロイドの推理力でゴリ押ししたらなんかもう色んな謎が茶番になる気がするわ
    個人的に一番コンビ出て来てほしいけど下手に使えんのも分かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:06

    >>71

    男友達クロウ以外来てないからね、それなりの頻度で話題に上がるガイウスとかも来てくれてもいいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:29

    >>73

    でもハミルトン博士の協力者っぽいし

    執行者ほど自由には動けなさそうな気も

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:10

    >>70

    そもそも幼馴染3人組ってパターンが本来なくてエレインの隣にはずっとルネがいた

    世界に魔王が追加されてからヴァンも追加されてルネ視点だとポッと出のやつに大事な人を取られたとかならエグそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:39

    >>78

    ノバルティスの二番煎じ…とはいえ死者復活も二番どころじゃないくらい煎じてるから

    ありそうと言えばありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:33

    >>78

    ヴァンのことも弟分として大事に思ってたからそれは無いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:10

    やっぱり車移動じゃ広い共和国周回は無理だし
    大型母艦投入しないと駄目だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:59

    俺らでわかりやすくいうとリィンが脇役でオリジナル主人公にフィーやアルティナが惚れるみたいな2次創作を見なきゃいけない世界線が作中キャラにはあるんだよな恐ろしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:56:06

    >>78

    正体明かしてからもノバルティスの3高弟に対する憎悪みたいなのはないしヴァンに敵対心みたいなのはなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:10

    ノバルティス今周期では一応ヨルグの弟子なのに全く敬意とか全く無くて
    前周期で破門されたのにエプスタインの直弟子って肩書に焦がれ過ぎだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:17

    >>83

    魔王因子持ってたヴァンみたいにルネにもなんらかの因子ありそう

    シャダイ的な意味で

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:22

    >>58

    新作主人公であのアクションはできんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:08

    >>84

    共和国軍人が灰色の騎士に脳を焼かれたみたいなものなんだよきっと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:11

    ケビンルートはピクニック隊が面白い
    リィンルートは久しぶりで新鮮
    ヴァンルートは同じ場所で同じことの繰り返しでキャラも一緒で飽きた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:18

    ノバルティスって経歴すら謎なあたりただ記憶を思い出したとかじゃなくてもしかして前のゼムリア期から今のゼムリア期に移動してきた可能性もないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:36

    >>86

    リィンメインだと何がいいかって

    ああいう超人バトル見れることだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:53

    コインバレットはシナリオ上では素顔を暴く技になってるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:55

    兄上はネタが尽きないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:11

    >>89

    移動っていうかマクバーンみたいに外じゃなくて同一世界から同一人物に憑依って感じかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:53

    >>92

    本人の因縁とかもう無いから完全にピクニック隊の引率の先生だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:35

    >>94

    やだ…この先生一番はしゃいでる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:50

    移動手段に金かけて宿泊代なくす引率の先生とかヤダよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:48

    >>96

    豪華な生活には飽きてるだろうし他人の奢りでバカンス満喫すること自体を楽しんでるフシがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:46

    今更だけど緋葉剣って緋空斬の発展じゃなくて
    紅葉切りの派生なの?
    事前の界の放送でリィン使った時に紅葉切り~みたいなこと言ってたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:47

    リィンが天理を越えるのは楽しみだし強者との戦い楽しみだわ
    それはそれとしてやっぱりシズナが剣聖越えてるようには見えねぇ。あの刀の呪いを完全に使いこなせば可能性あるかなぐらいの感覚
    シズナは寸止めバトルばっかだし、味方になったら肝心な所で役に立たないし恋愛しそうになるしで裏解決屋の味方になる路線は本当にいらなかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:58

    >>90

    超人バトルもいいけどその合間にある技巧も好き

    シズナ戦でリィンがシズナの攻撃を太刀で受けてそのまま太刀に沿わして攻撃するシーンめっちゃ好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:20

    >>100

    シズナが割と力押しな感じでリィンは技術で対応してる感じが良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:29

    >>101

    基本暁鴉の制御に意識向けててその余分から技出してるイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:51

    >>99

    手を抜いてじゃなく本気で仲間になってるから強さの上限が裏解決屋から隔絶しない程度に収まってるのがな

    リィンと相対するのが確定事項なんだしそれまではのらりくらりと底を見せないようにしてくれた方がよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:01

    シズナはマジて創のおまけで出てきたときの強者ムーブなんだったんだよすぎて、本人より刀がすごかったんだなって感じになってきたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:44

    >>103

    シメオンも理不尽に押し切るわけでもないし

    シャダイ戦も別の分身同時攻撃に気づくのもヴァンだし

    なんか求めてた強者像と違うんだよねシズナ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:08

    シズナ黎1の時はオーレリア枠だったはずがいつのまにかサラ枠になってた感よな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:00

    >>98

    というより組み合わせじゃない?剣聖になって編み出した新技

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:16

    まさか神気合一パクっといてさらに鬼の力もパクッてくるとは思わなんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:52

    黑神との立ち会いの果て真の太刀を手に入れろだから仮初の太刀でシズナ倒して真の太刀手に入れるなら割とあっさり倒しそうではあるよな
    メインはその先のユン老師で八葉の天理を超えた剣になれるかどうかが主軸になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:00

    シズナ、カシム、シメオンがほぼ同格で本気シメオンは火炎魔人と同等って評価から最終的に魔神マクバーンの領域にも届きうるってなったからまぁ強さ的にはトップクラスではあるだろうよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:25

    >>110

    そんな評価は作中されてないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:21

    真の太刀もシズナ倒したらいきなり現れるとかではないだろうしやっぱ暁鴉を使う事になるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:48

    >>111

    スウィン「火炎魔人ってのはこれ以上なのか」

    クロウ「ひょっとしたらやつの真の姿の域にも」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:48

    己が太刀が獲物のことなのか完成した八葉ってか天理のことなのかがわからない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:28

    >>113

    ついでに君達強いけど所詮人間みたいなこと言ってるから

    マクバーンみたいな人外か悪魔かも?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:20

    マクバーンさんちょいと強者の物差しに使われすぎじゃない?
    ノバルティスもマクバーンを超えるための新型アイオーン作ってたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:34:12

    言うてね、サラも閃2の頃はマクバーンに唯一相手になりそうみたいな対応されてたことあるし多少はね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:34:20

    ミントみたいなトールズ同窓生が再登場してくれるのは嬉しいのは間違いないんだけど
    その整備士ポジションなのがアリサだったら今回の人選に文句なかったんだけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:26

    >>114

    『黒神との立ち合いの果て、己が真の得物を見出すがよい』ってユン老師からの手紙に書いてあったし得物の事でいいんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:37:08

    >>118

    アリサ厨しつこいねー

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:39:38

    本物のゾアギルスティンからしたら魔神マクバーンですら雑魚でしかないだろうな騎神イシュメルガにも圧倒されそうと言ってたし
    そんな存在と戦うだろうリィンには同情するよ黄昏終わったのに2回も巨イナル一と戦うことになるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:40:16

    >>119

    閃2みたいにのんびりゼムリアストーン探しするわけでもないし

    誰が作るんだろうね

    RFとか技術者色々合わせて太刀作るとしてゼムリア産の素材で大丈夫?ともなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:41:55

    >>112

    無限相克に比べたらヘーキヘーキって感じになるリィンか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:42:16

    >>120

    いや別にアリサの事を贔屓してるって訳じゃないんだけど前作から新規グラとして出すならそっちの方が良かったなぁって話

    それこそ俺は非戦闘員扱いでも良かったからさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:43:24

    リィンはミリアムソードでも八葉使えたし
    新武器が太刀ではない可能性

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:44:07

    鍛え直した太刀が仮拵え呼ばわりだから新しい何かを入手するのは確実なんだろうがどんなんだろう
    正直シズナのお下がり暁鴉はいらんから完全新規のが欲しいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:46:44

    ヴァリマール「我自身が太刀になることだ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:46:59

    >>124

    しつこい!

    それならミントでも事足りているわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:47:24

    ベタだが真の太刀の名前には閃の一文字は入れて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:03

    >>121

    ぶっちゃけエルメス見てると宇宙戦になったら本人の純粋な戦闘力はあまり関係ないように感じる

    あくまで機体の動かし方のセンスというか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:50:43

    軌跡シリーズの技術ポジってわりと大事だし
    積み重ねのないぽっと出ポジに勤まることじゃない
    騎神つくった地精の血筋であるアリサなら問題ないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:51:08

    >>130

    でも撃墜された時もだけど不意打ち察知とかは個人の資質大きそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:51:44

    天理は自然の道理、万物に通じる道理って意味だからそれを越えるってリィンは最終的に剣1本で世界の理を斬れるようになるってことだよな
    おかしいだろw
    マクバーンよりつよくなるとかそんなレベルの話じゃなくなるやんw

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:53:02

    老師が八葉を受け継ぐ人に渡すように作った太刀があるのかもしくは暁烏の対になる太刀が存在してそれを手にするのか
    もしくは仮初の太刀に何かしら付与して新たな太刀に精製するのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:53:10

    天理を超えるということはこの世界の法則から外れた存在になるということかもしれない人間にして外の理の領域に行くのかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:53:14
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:47

    >>131

    整備士ポジションではないからそういう方向性は無理じゃない?

    ただ中間管理職っていう役職をヴェルヌ本拠地のハイテク都市のバーゼルで活かさないでいつ活かすんだろうな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:50

    天理を超えるって事は時の至宝に支配された世界のくさびを断ち切ることができるって事か?
    女神の管理する世界からの脱却
    これを八葉を完成させたリィンが先陣を切って切り開くって感じか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:59

    >>138

    第二次レーヴァテイン計画の先鋒がリィンになるのかな

    あるいはクロウやエルメスもいるかもだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:01:06

    八葉完成したら順当にオーレリア越えたり人外レベルの域に入るのかなくらいに思ってたのに天理を越えるとか次元が違うレベルでびっくりよ
    至れるのかよ本当に

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:01:30

    ところで正義感が強く活発な女の子人格のホロウコアをアルティナが使ってるのエモさを感じませんか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:08

    >>140

    オーレリアがリアンヌに言われた我らの先が天理のことかもしれないリィンが天理を超えてトールズに戻ったらそこに天理を超えたオーレリアがいたりしてあの人だったらありえそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:14

    少なくとも分校長はリィンが強くなれば成る程喜んで手合わせして自分も強くなっていきそう
    リィンもまたそれで強く成りそうだし理同士の武の無限相克が始まってもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:14

    分校長は天理より先に結婚相手をですね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:21

    >>142

    ないでしょ

    だって止まってしまった我等の先って言ってるだけじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:52

    やたらアリサ厨がーっていう人いるけどさもヒロインでございみたいな扱いされてた女キャラが後発キャラ贔屓で蔑ろにされたらそりゃあね
    ヒロイン詐欺みたいなもの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:30

    >>143

    リィンが本当に天理越えるならそういう次元じゃなくなるからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:06

    >>146

    出てないのにアリサ!アリサ!ってしつこく言ってたらそりゃしつこいって言われるのは仕方ない

    大体彼女がメインヒロインだと思っているのはアリサを選んだ人だけであって全プレイヤーがそうだとは思ってないからな

    そこんところ勘違いしちゃだめだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:11

    リィンってクロウと二人はしゃいでる時だけクソガキになるよね
    素の自分を見せられるってのはいいことだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:24

    >>149

    リィンも大概人の脳焼いてるけどやっぱり旧校舎の鬼の力を見ても引かなかったクロウに焼かれてしまっているし何より悪友感のある先輩とか劇薬だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:51

    そういえばぜムリアの技術って1209年8月時点だと何がどこまで伸びてるんだろ
    作中でも言われてたけど色々発展の仕方おかしいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:06

    アリサも人気高いしグッズとかで歴代主人公ヒロインに並んで扱われたりもするのに出してもらえないのかわいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:34

    >>149

    夜のお店に割と乗り気なのが良いよな

    クロウとランディ交えた下ネタトークとか見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:27

    >>150

    いい加減大人に~みたいのはリィンらしいけど「なんてな!」でクロウ出し抜こうとして2回もトワ置き去りで二人で意地張り合いレースするとか思わないじゃん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:10

    俺も推しのユウナを出せって言ったらしつこいって言われるほどの頻出話題になって欲しいと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:55

    >>42

    なんやかんやでクロウからの依頼はこなせそうだね()

    >>25

    >>38

    リィンが人気の理由が作品としては改善しないといけない点に直結してるのがヴァンにとって致命的だった所はあるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:06

    起動者コンビはヤンチャ云々もあるけど望遠鏡覗いて本物の宇宙が見えるのとか何かの力感じてる時とか例の如く二人セットでよきよき

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:28:48

    今回アルティナフィークロウトワの参戦組以外は完全に回想だけの出番だけだったしさもありなん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:57

    シズナとリィンは恋愛には発展せずあくまで師姉師弟の関係だからこそいいのだ
    血のつながらない姉と弟みたいな間柄っぽく見えて良いのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:08

    共和国でも出ずっぱりのトワフィーは優遇されてるぜ
    やっぱ地位は出番の有無に影響あるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:34:30

    トワは出向扱いでフィーは遊撃士でアルティナはエプスタインで働いていてクロウは自由都市圏で何でも屋みたいな仕事とか
    出そうと思えば今後色々な舞台に顔出せそうで羨ましいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:10

    何故こうもファルコムはそれまで良く出来ていても明後日の方向へ飛んでいってしまうのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:44

    序盤にリィンが灰色の騎士の事は3年も経てばみんな覚えてないだろう的な事言ってたけど相変わらずそのへんの自己評価は低めよな
    実際はファンボいるレベルで覚えられてるの想定外だったろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:55:35

    >>153

    リィンって時間厳守の優等生と思ってたんだけどクロウとのサシ飲みでは楽しすぎて待ち合わせ時間すっぽ抜けてたのは面白かったよ

    3人娘がもうすぐ時間って釘刺しに来たけど結局2人の邪魔しないようにって去るのも含め

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:04

    次に閃組で出そうなのはガイウス
    キャラ人気もいいけど役割とキャラが合ってるかも考慮して欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:45

    >>164

    創で自分が楽しむということを覚えた結果かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:38

    己の力だけでリモート稽古する八葉師弟よ⋯
    シズナの観の眼の事考えるとユン老師、シズナ、リィンの間でテレパシーみたいなこと出来たりしない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:08:13

    >>9

    人気なんかあるはずないじゃん

    歴代主人公の中でも余裕で最下位だと思うよ

    特に今作はひたすらプレイヤーをイラつかせただけだしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:08:31

    >>167

    リィンくんの脳内で唐突に始まる老師のエロジジィムーブと姉弟子の狂犬ムーブ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:25

    >>166

    五作主人公やって最後の最後になるまで自罰的な生き方治らなかったもんな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:10:52

    >>169

    なにそれ頭の中うるさくなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:03

    >>164

    言うて閃の軌跡の時もサラの言う事聞かずに行動してたりするし割と優等生のようで規則破ったりはしてた気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:28

    ヴァンさんも変なアンチが付くくらいには長く主人公やってるんだな…って時の流れを感じますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:02

    リィンはクロウと一緒だと学生時代に戻る時があるんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:16

    >>163

    歴史の教科書に名前が残る事間違いなしの主人公は伊達じゃねえぜ

    下手すりゃ本人が授業で説明しないといけないレベルの重要人物

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:26

    閃組は今後出るなら聖杯騎士のガイウスが可能性高そうだなって思うけど界の続きならリィン以外はまるっと入れ替えの可能性もあるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:43

    >>173

    変なアンチじゃなくて普通にやってれば誰でも思う事でしょ

    上でも語られてるように人気ないくせに尺を取りすぎなんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:53

    主人公の知名度で言えばルーファスとリィンくんの二強なのかな今の所

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:55

    ルーファスはむしろ知らない方が少なそうな気がする
    クロスベル元総督だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:16:05

    >>163

    無力化が余りに上手すぎて敵側だった人間にすらファンがいるという

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:16

    >>178

    2強じゃなくてルーファス1強な気がする

    実際、リィンって一般人からは忘れられつつあると思うけど全国生中継で世界滅ぼすぞ宣言したルーファスの方が一般浸透度は高いでしょ

    悪名の方が回りやすいもんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:30

    >>175

    できるなら飛ばしたいだろうな

    絶対飛ばしちゃいけないとこに絡んでるから無理だけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:20:04

    新兵でしたがあなたに憧れ目標として頑張って来ました!
    これを戦場で戦った敵国の兵士に言われるとかどんだけ脳焼いたんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:20:53

    敵国兵士にそれ思うのはもうこんがり焼けて脳溶けてない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:00

    >>175

    歴史の授業で帝国の英雄の説明だけ微妙に辛口評価になるリィン教官

    ちょっと見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:30

    >>165

    創の個別エピソードで伏線が張られてて、今回ヴァンが台詞でフラグ立てた帝国の魔女エマが最有力だよ

    ガイウスはその次くらいの有力候補

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:47

    魔女って不思議パワーあるからもはやストーリーの便利機能って感じだもんね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:42

    >>186

    別にフラグ建ててなくない?

    言及したことについてなら一緒にリベール王家も出てくることになるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:24

    裏関連で出しやすいガイウス、エマ、
    家柄や仕事でほいほい帝国から出るわけにもいかないユーシス、マキアス、ラウラ?
    基本帝国だが仕事の都合でいけそうなミリアム、アリサ、エリオット

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:18

    黎キャラが多過ぎるからその辺り削り取ってもっと過去作キャラを登場させた方がいいだろうな
    不人気に枠を割いてるせいで今作は露骨にそこだけ文句言われてる
    いっそ割り切って次回作はヴァンたちをゲストメンバー化した方が作品自体の人気が出ると思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:42
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:55

    流石にアリエスのあの終わりでヴァンたちゲストメンバー化はどうかと思うわ
    グレンデルの謎とルネの真意と決着はしっかりやってもらわないと逆にいうと後は別に裏解決屋でやるような事思いつかんが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:33:25

    赤いゲネシスに事務所メンバーがアルマータだった事を植え付けられでもしたのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:30

    まあいつもの荒らしがハッスルしてるだけだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:33

    >>192

    その辺りも露骨に目立たせようとしてるだけだからもっと削いでいい

    ルナとの友情なんて今更誰も見たいと思ってないんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:13

    >>194

    なんでも荒らし扱いするのは楽だけど上でもあるように普通に誰もが思ってることなんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:14

    >>188

    まあクローゼの方は政治的にあり得るかなくらい

    エマの場合は世界の謎に迫る実力と伏線と意志が揃ってるから確度は高い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:10

    >>196

    上であるように(自作自演)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:21

    やっぱ最低だな…帝国のイシュメルガの呪い!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:35

    >>198

    なんでも自演に見えちゃうんだね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています