強いは強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:50:00

    他の黒トリガーに比べて防御性能が貧弱すぎて使いこなすのは難しいよね それこそ迅さんやカゲみたいなサイドエフェクト持ちじゃないとダメそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:27

    他の黒鳥は全体的に高水準で纏まってるけど
    コイツは奇襲性と攻撃性能と射程に極振りしてるって感じだからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:24

    風刃の1番の利点は使い手の多さだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:57:38

    風刃が弱いんじゃなくて他の黒トリガーの性能が壊れてるというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:25

    近接トリガーの威力を狙撃の射程で(恐らく)無音でやれるのが強みよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:12

    アフトの黒トリガーはシールド・ベイルアウトこそないけど防御・回復・回避やら色々高水準だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:05:26

    斬撃を置ける特性を使いこなせる人材でないと中近距離なら旋空で良くね?感があって、それ以上のレンジだと普通に射手や銃手の間合いになるしで特別感薄い気はする
    一応アタッカーを擬似的に狙撃要因へ転用できたりはするけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:09:07

    風刃は画像みたいに拠点から遠隔斬撃を敵に当てるのが正しい運用法なんだろうな …え?近接でバリバリ使いこなしてるやつがいる?それは…そうなんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:17:37

    ボーダー隊員も増えて、遠征の成果でトリガーも増えて兵科も増えたら
    「組織としてはスナイパーたくさん並べた方が強くね?」
    になったのかなと。
    射線とか関係無いって強みこそあるけど、序盤の迅の「箔をつける必要があった」ってそういうことじゃないかとは思った。
    黒鳥である以上やっぱ人は選ぶし、使いこなせるかもまた別だし、汎用のトリガーでそこそこやれるなら価値が落ちてきちゃうよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:44

    長距離攻撃にしても設置攻撃にしてもボーダーのトリガーで擬似的に再現できてしまうのがな、絶対に斬撃じゃないと駄目っていう場合があれば話が変わってくるけど
    この仕事は黒トリにしかできないっていう特性がほしいわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:32

    黒トリはある程度有用レベルだと「でもベイルアウトないよね」で終わってしまう感あって厳しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:38

    ・迅さん以外が使用した場合…A++
    ・迅さん使用時…SSS

    正直使い手によってこれぐらいの差はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:09

    アフト側は基本装備にあるマントが割とインチキだと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:00

    星の杖そんなに防御能力あるか?
    ヴィザ翁は刃を集めて盾にするってやってたけど、あれ使い手の技量ありきな気が

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:18

    >>10

    いやサポートありきとはいえあの射程はブラックトリガーレベルって近界民も言ってたから再現不可能か難しいと思うぞ

    千佳にイーグレット持たせたら射程だけならいけるかもしれないけど風刃は射線無視できるのもつよい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:31

    >>14

    あれはそもそも近付くこと自体が困難というのがね…

    弾に対しては使い手の技量に依存するところが大きいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:06

    >>5

    ガロプラには防がれたけどあの五角形シールドって

    人数か使用回数とかに制限があるのかその後は使ってないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:12

    射程特化の黒鳥を防御性能で語るのは違くない?
    白兵で使ってるのがおかしいだけだって絶対

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:40

    障害物を盾に射線通ってない所で使えるのが強いところ
    狙撃はなんだかんだ制限あるし、威力的にも地形的にも
    あと再発射までのインターバル

    単独で、大火力を、地形に関係なく、ステルス攻撃性を備えつつ、短時間で叩き込める
    というのが大事な所だと思った、サポートありきだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:48:07

    >>18

    そうなるとやっぱブレード要らねえってなるし、

    結局、起動できる人こそ多いけど、斬撃狙撃どっちかになっちゃうなら別の汎用トリガーのが多様に使えるし、

    迅みたいな特殊な技能持ってるやつなら真価を発揮できるっていうなら結局使い手選んでんじゃんとなってしまう


    人材豊富な玄界ならいずれ相性のいいSE持ちの適合者も発掘できる&地形を把握してる防衛戦ならめちゃ心強いのは間違いないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:08

    残弾数が風刃側で固定されているのか、使い手のトリオン量によって変わるのかによっても話は変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:41

    >>18

    見た目が詐欺だな


    迅のSEと相性がいいって

    「迅なら風刃の性能を引き出せる」ってことだろうけどそれって

    「迅のできることの補完のために風刃が作られた」って可能性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:16

    >>21

    BBFでチカちゃん装備だと60発くらい装填されるとのこと

    トリオン値は正義!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:31

    >>13

    ブラックトリガーのトリオン体にくっついてるのホントに卑怯すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:09

    近接戦だとチャージ時間が隙になるけど狙撃手の間合いの外から斬撃飛ばし続ける分にはチャージ時間はそこまで足引っ張らなさそう

スレッドは9/29 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。