【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想等を丁寧に語るファンスレ6【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:05:16

    最近の推しの子が面白かった人が
    感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです
    最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょう
    その他推しの子を題材にした雑談もOKです
    最近はアニメも始まりましたね

    ネタスレです
    推しの子ファンのスレです

    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております
    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう

    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております
    タメ口ではなく丁寧に
    最低限ですます口調なら丁寧です

    皮肉のようなものはやめましょう
    荒れそうな言葉もやめましょう
    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう

    というネタスレです

  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:05:51
  • 3◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:06:58

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:08:36

    このスレの方針


    >>3で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 5◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:09:31

    暫定的な本スレの方針


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 6◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:12:58

    前スレご利用有難う御座います
    引き続きどうぞよろしくお願い致します

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:21:35

    スレ立て誠にありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:10

    いつも丁寧なスレ立てありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:27:42

    エピローグムービーはお双子でしたわね
    とても珍しいお二人ともが復讐を考えていない時期ですわ

  • 10◆J9FtddI9s.8Q24/09/28(土) 15:28:37

    書き込み有難う御座います
    新スレ建てが完走後となり恐縮です
    引き続きどうぞよろしくお願い致します

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:12

    アニメ最終回はどこまでやるのか予想が難しいですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:04

    2期のように明確に次にみんなでやることがあるわけではありませんしね
    あえて描くとするとお仕事が増えていくB小町やアクアさんたちを描いたり、80話で1コマ映る15年の嘘企画書にからんで監督さんやサングラスの男(さんを付けるとNGワードになりましたので敬称略とさせていただきます)等がそれぞれ何かやっていらっしゃる1カットでこれが待ち構えていますよ……みたいな演出でしょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:10:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:35

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:05

    最終章が始まってからのペースで考えますと、年末年始に17巻完結が一番ありえる気がいたしますわ
    最終巻発売に合わせて実写、舞台、完結までのカウントダウン等々……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:20

    >>15

    確かにそこが一番ありそうですね

    さもなければもう1巻プラスかもですがとにかくそれ以下は無さそうに思います

    そうすると先週今週でカミキさんとの決着はつかないような気もしますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:30

    まだまだ謎はありますけれど最終章に入って一巻の頃にあった話が出てくることや、今回ルビーさんが着ていらっしゃる衣装も1話と同じということや、一巻回帰しつつのクライマックスという感じがいたしますわ
    さりなさんの問いかけや、アクアさんが自分みたいな人間は地獄行きだと思っていらっしゃったことや、アイさんのこと……そういうあたりは今後触れていきそうですわね
    「星に夢に」という章タイトルもアイさんが屋上で語っていらしたあたりが絡んでくるかもしれませんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:17

    16巻で完結はさすがにない、と見てよろしいでしょうか
    ただ既に物語的にはクライマックスですから、今から残った謎を回収していくのも難しい気もするのですが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:05

    最終話でもツクヨミさんがCV???なのかが気になるところですね
    いえ、最終回で明かす意味もわからないんですけれども
    カミ…サングラスの男はこの後糸目の男も兼任するのでCV???はわかるのですけれど、ツクヨミさんが正体不明で語るシーンって記憶にございませんし
    ……スピカですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:50

    >>19

    スピカはツクヨミじゃないですけど神懸かりの人物は出てきますね

スレッドは9/30 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。