こいつら普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:19:48

    地上人にとって普通に敵でしかないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:17

    たちの悪い侵略者なんだよね
    しかも意外とその自覚がない……も、もう雲上世界を崩壊させるしかない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:23

    おードラえもんでもっとも邪悪な悪役やん 元気しとんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:38

    これか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:26

    >>1

    石器時代にもどれには致命的な欠点がある 塩害とか1ミリも考えてないことや

    やっぱり空に住んでるやつらは地上の事を考えられないということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:05

    石器時代の生活に戻れということは大げさではなく地上人のほとんどは飢えて死んでくれということ
    何人道的を装っているこのバカは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:59

    密猟者「だからこんな奴らの手から絶滅動物を救い出すんだろっ、舐めてんじゃねえぞこらっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:27:49

    おーっ 発達した文明があるやんけ
    なにっ 自然環境を破壊している 一掃決定ェ

    SFの敵エイリアンにいそうな思考回路なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:28:56

    もしかして今石器時代に戻されたら社会は膨れ上がった人口を支えきれず凄まじい戦乱の世になるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:29:31

    天上人…聞いたことがあります
    創世神話の内容からして幼い頃から天上世界賛美を刷り込まれる全体主義国家な上に年端もいかない子供達を地上世界の代表として法廷に引きずり出している時点でまともに話の通じる相手ではなく地上の人々は避難させると人道的を装っているが今の地球の人口は科学技術なしには維持できないので遠回しに餓死しろと言っているも同義で地上の人々には死んでほしいけど自分達の手は汚したくないという倫理観クソボケジャワティーな偽善者蛆虫どもだから一刻も早く「雲もどしガス」で滅ぼすべき相手だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:29:33

    右下の逆ギレ顔何言ってるの馬鹿はって感じしてめちゃくちゃムカつきますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:18

    >>6

    >>8

    うーんでも人間が地上で生きている限り自然環境は回復しないし自然環境に継続的にダメージを与えているのは他ならぬ人間でしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:45

    洪水させた後だと建物が崩壊して植物もまともじゃないから石器時代以下なんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:19

    >>10

    責任をかぶらないためのやり口が邪悪すぎるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:13

    殺したいなら直接殺せって思ったね
    しゃあっ雲戻しガス!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:36

    >>12

    仕方なくねーよ

    コイツらは神様じゃねーよ

    というか結局人間を戻すんだから無駄に残酷なだけで解決になってねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:38

    >>12

    天上人が一切の犠牲なく文明を発達させたなら言ってもいいよね

    ……で天上人の歴史はどうなんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:53

    >>12

    人間だけじゃなく他の動植物や塩害で土地も死ぬんすけど、いいんすかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:56

    植物「なんじゃあこの土壌は はうっ」
    草食「あれっ植物は? はうっ」
    肉食「あれっエサは? はうっ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:25

    ほいだらお前らも同じ目に遭ってもらおうかあーん
    全員地上に叩き落としてやるよっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:07

    正直雲もどしガスでエネルギー州が吹っ飛ぶシーンでスカッとしたのが俺なんだよね
    天上人 無尽蔵のエネルギー源を手に入れて平和を謳歌しているお前達には地上人がなぜ戦争をしなければならないのかはわかるまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:33

    >>15

    >>20

    ドラえもんはそんなつもりで雲戻しガスを出したわけじゃない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:53

    石器時代からやり直せ論には致命的な弱点がある
    手動でとれる鉱物資源はもう掘りつくしてることや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:31

    地上人が地球の生き物や植物を生きるためにジワジワ滅ぼすのは許せなくても
    天上人がそれらを全部洗い流して一瞬で全滅させるのは良いなんて論理は俺には理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:48

    >>22

    密猟者「だから俺たちがいるんだろっ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:55

    >>22

    ガキっ向け漫画で抑止力を説明する

    そんな藤子先生を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:11

    なあ春草 のび太とブリキの迷宮ではガチで石器時代からやり直すENDになったって本当か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:30

    >>18

    子供向けだからってこの設定にしたんだろうけど、結果として天空人の地上への関心の薄さが現れて笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:30

    地球の自然回復力を信じすぎだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:29

    >>26

    まっこのあと雲戻しガスが奪われるとこまでワンセットなんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:56

    地球「ちょっと肌荒れが酷いけどなんでもいいですよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:56

    おそらく滅ぼした後に宇宙人由来の超技術で土壌の改善をして自分たちが神として「地上人を導く」ことを目論む派閥もいたと思われるが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:20

    >>26

    ほいだら天上人を一旦地上に避難させて雲戻しガスで文明崩壊させてから雲固めガスで元に戻してやろうかあ〜ん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:09

    ノア計画には致命的な欠点がある 正直酸素は地上から出るのを利用してるから密林が消えればこいつらも普通にお陀仏することや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:19

    >>32

    それが出来るなら最初から環境保護技術を売ってくれえっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:19

    ふぅん環境破壊への警鐘を鳴らすと同時に過激かつ感情的な環境保護論がどう見られるかも分かりやすく描写しているという事か
    やっぱ凄いっスねF先生は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:41

    >>35

    嫌だ

    地上人はそんな技術を手に入れてもどうせ取り合いで戦争をしたり、一部の者だけが独占したりするからおいそれと技術を託したくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:23

    >>35

    地球環境を救う超絶科学技術を持ってるくせに地上人に技術供与せず初手で文明破壊という手を取ってる時点で地上人に対して差別意識のあるレイシルトだと思われるが…

    やっぱり幼少期からプロパガンダ映画見せられてる連中は糞っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:32

    待てよ天上人代表の大統領は事の重大さを理解しててメチャクチャ躊躇ってるんだぜ
    キー坊との会話でもそれが見えるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:12

    海にどんだけの土砂とゴミが流れ込むと思っとんねん
    殺すだけでは済まさない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:53:29

    ノア計画は地上人憎しが根底の計画だからわかるんだよ問題は…草食動物と肉食動物を同じエリアにぶち込んでる事だ
    天上世界は酸素と水等を合成した食い物しかないから食物連鎖の概念がないんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:56:51

    >>36

    というか環境問題論とそれへの対応策って対立軸持て余したから

    密猟者というヴィランぶち込んでキー坊って一発キャラ出してなあなあにして終わらせたんだ

    大長編の地獄みたいなスケジュールで話きっちり〆るとか難題を超えた難題なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:57:47

    密猟者は完全に天上人ぶっ殺しのためのコマにしか見えないんだよね
    ドラえもん達に攻撃させられないという大人の事情を見えるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:11

    天上人の極右が勝手にやろうとしてるとかじゃなくて極めて民主的にノア計画を実行しようとしているのが滅茶苦茶怖いんだよね
    しかも親身になって同情的なパルパルですら計画自体には賛同している…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:11

    環境破壊への警鐘を鳴らしつつしたり顔の思想漫画にならないよう冒険仕立てのストーリーと過激で致命的な欠陥のある環境保護家を出してバランスを取る そんなF先生を誇りに思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:42

    >>44

    外見同じ人類だから攻撃さすのはって有るけど国家の創意として

    地球文明崩壊させようとしてるって地底人海底人っていうより鉄人兵団が近いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:11

    こいつら22世紀では見かけないから恐らく絶滅したんだよね 思い上がったチンカスが地上人より先に消えるっなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:32

    >>17

    この計画で死ぬ地上人を犠牲にカウントしないためにプロパガンダを流しまくってるんだ

    今まで犠牲になった生き物への対応も似たりよったりだと思ったほうがいい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:35

    >>42

    (南海大冒険以降のプロデューサーのコメント)

    はっきり言って今はメチャクチャエピローグまでの見通しを立てれる

    作画班・美術班に余計な負担を負わさずに済んだから話になるーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:40

    おそらく深刻な食糧難と塩害による農作物被害で億単位で荼毘に付す人が出ると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:58

    起こり得る被害が洒落にならないせいで話題に出るたびに愚弄される天上人に哀しき悪因悪果…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:15

    >>50

    >億単位

    ウム…というか人類ほとんど全滅エンドだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:03

    >>52

    下手したら地球の環境が荼毘に付すんだよね

    凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:34

    こいつらまとめて雲戻しガスで全滅しても何も悲しくないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:02

    >>50

    環境が変わったせいで人間以外の生物も山ほど死ぬしなんなら残ったやつも食糧難で狩られまくるんだよねひどくない?

    動物愛護っぽく振る舞ってるけど残酷を超えた残酷

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:42

    ドラえもんの責任の取り方が特攻隊なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:14

    >>47

    イカロスはですねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:17

    >>47

    えっ

    植物星に移住しただけじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:55

    >>47

    22世紀科学なら確実に滅ぼせるんだよね

    お題目掲げてやられる前にやろうとしたこいつら結構慧眼だったんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:07

    さっさと雲戻しガスでさっさと滅亡させた方がいいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:57

    まあ先祖がそういう暮らししてたことは認めるけどワシらがそういう暮らしできるかどうかは何の関係もあらへんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:30

    ドラえもん世界でもここまで歪んだ思想国家は珍しいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:15

    当の引き金を大統領一人にだけ押させるあたり
    本当は大量殺戮だって理解してそうなんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:16

    ぶっちゃけドラえもんの雲戻しガスは実際に使わないと抑止力にすらならないんだよね
    現実の抑止力を見てみぃ
    メチャクチャ見せてるヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:39

    技術供与どころか地上の国々とコンタクトすらとってないんだよねひどくない?
    文字通り雲の上から見下してるんだ選民意識が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:52

    >>63

    計画を実行するまではプロパガンダで民意を操作してやねぇ

    実行後に人権問題で荒れたら大統領をヘイトタンクにしてやねぇ

    その後は悪の大統領に騙された善良な市民面するのもウマイで!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:50

    なんかコレまでの地上人の努力と苦しみが否定されてるみたいでムカつくんすけど
    青き清浄なる空を邪魔な雲で覆う傲慢な天上人に核の炎をぶち込んでいいすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:34:56

    聞き分けの悪い子供に説き伏せるように石器時代がどうとか言ってるの普通に糞っスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:21

    >>67

    それじゃあ駄目だ

    レールガンもつけろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:36:47

    ふざけんなっ
    勝手に大洪水で洗い流しやがって
    おらーっ出てこいやーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:37:54

    といか左上のコマが全部言ってくれてるんスけど・・・小学生のガキッ程度に論破されるとか恥ずかしくないんですかねこいつら
    なにっ論破された自覚がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:39

    >>67

    これと全く同じレベルの主張が天上人の議会通りそうになってたってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:39:25

    実のところは天上人はキー坊、ドンジャラ村やモアとドードーの演説は何も響いてなくて
    雲戻しガスという兵器に怯えて撤退したたけって思うのが…俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:45:34

    >>41

    生物への理解がいびつを超えたいびつ

    もしかして創世日記みたいに未来人に突然知恵を授けられて生まれたのが天上人なんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:47:12

    雲の王国…聞いています
    緑の巨人伝があるからリメイク自体は可能だが内容的に厳しいと

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:58

    >>58

    でも天上人は地球の環境が再生したら戻ってくるつもりなんだよね

    もう完全に地球や地上人を見捨ててしまった方が互いのためになると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:08

    ノア計画したらキー坊は天上人に失望しそうスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:36

    雲の王国…天上人が悪辣すぎてテーマが破綻していると聞いています
    まぁ安心して アニマル惑星の方は環境問題の啓蒙としていい感じに纏まってますから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:57

    >>78

    嘘か真か環境問題がやりたかったわけじゃなくて

    単に大量破壊兵器を互いに持ちあった場合どうなるかという

    冷戦の時代の恐怖を描きたかっただけという科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:05

    >>70

    天上人…すげえ

    地上人だけでなくバウワンコ王国や海底人や恐竜人まで敵に回してる自覚がないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:53

    >>77

    キー坊が地球出身じゃなかったとしても防衛意識が暴走して国家主導でジェノサイドかまそうとするとか噴飯ものなんだよね

    帰ってから「あいつらとの距離感ちょっと考えたほうがいいと思われるが…」って言うレベルなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:28:18

    銀河漂流船団スゲェ…天上人筆頭にあらゆる勢力からチンカス扱いされる地球環境を理想の星と評価してくれたし
    しかも まともに交渉も出来て先住民たる地球人を害しないだけの良識もあるッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:17

    >>70

    こいつら執念深いからそれこそタイムマシンみたいな戦艦で殺しに来そうなんだよね

スレッドは9/29 06:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。