嘘か真か プリキュアに登場する妖精界隈は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:13

    自分のミスを認めて謝れるだけで上澄みのほうという評価が与えられるモンキー・ワールドだという専門家もいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:34:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:40:37

    スレ画が何をやらかしたのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:35

    >>3

    主人公達にちょっかいかけようとして製本作業中の修学旅行のしおりにコーヒーぶちまけて台無しにしたうえに「悪いのはワシではなくワシに寂しい思いをさせた主人公達だと思われるが…」と言い放った…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:42

    >>4

    …普通ですね(🍞


    それではこの“鷲尾世代”の蛆虫には勝てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:31

    ガキッ向けの番組なんだから精神的な未熟さによる喧嘩とそこからの和解の事例を描いて子どもに教育するのも大切なんやで 対象年齢外のオッサンもちっとはリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:12

    動いちゃダメということは絶対に動いてはいけないということ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:39

    当時ポルンに発狂するぐらい腹を立てていたのはガキッの頃の俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:23

    >>6

    喧嘩とそこからの和解を描くという目的は理解できるんだよ

    問題は…勝手に人のおやつを食べるミルクのように明らかに妖精側が蛆虫な場合でも主人公に私も悪かったと言わせるのは果たして教育に良いのかということだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:52

    歴代人気ぶっちぎり1位を獲得したマスコットとしてファンからお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:25

    >>10

    自我が生まれたばかりなのに性格も面倒見もよくプリキュアが戦えないときは一人で立ち向かおうとするとかそんなんあり?

    妖精としての覚悟が決まり過ぎてるんとちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:20

    モフルンの代わりに初期はーちゃんが蛆虫役を担っていたと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:10

    >>5

    おいおいS☆Sの4人はみんないい子だったでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:35

    >>12

    待てよ はーちゃんが大暴走するのは1話だけでそれも好奇心旺盛で魔法で遊んでるってだけなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:46

    >>12

    うーんあれは飯を寄越さない2人が悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:20

    >>11

    喋り出したのは本編1話だが思い出の数々から自意識自体はそれ以前からありそうなんだみらいへの思いが深まるんだ

    ワクワクを探すみらいの為にぬいぐるみの身ながらリコとの出会いのきっかけを作る そんなモフルンを誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:03

    >>10

    どけ 綿詰め野郎 真のマスコットの座はこのくゆゆんがいただく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:11

    >>13

    待てよムープとフープはハナミズターレに利用された挙句逆ギレかましてたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:32

    ワ、ワシそういうタイプに心当たりがあるんやっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:21

    >>9

    待てよこいつはおやつどころか大ぐらいののぞみの弁当全て平らげたんだぜ


    しかも意外と罪悪感なく詐欺をしようとする…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:39:21

    >>18

    ハナミズターレやん 元気しとん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:42:40

    お人よしのポンコツ猫かと思わせて何度裏切られようと闇落ちした旧友を信じ続ける強き心を持ち最終決戦では死地であることを承知でラスボスの体内に特攻を仕掛ける
    そんなハミィを誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:47:25

    当時の視聴者女児モブからもポルンやミルクは嫌いだったという意見が散見されるし一体何のために蛆虫描写を入れていたのか分からないのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:28

    プリキュアの妖精…糞
    自国の防衛に自らの血を流さず、少年兵に仕立て上げた他国の民間人に戦わせとるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:56:48

    >>10

    モフルンはポジション的にみらいの姉妹でおばさんで育ての親みたいなものだから面倒見の良さはキレてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:10

    蛆虫ムーブ無しで有能だとバリア貼ったりスナッキーくらいなら余裕でぶちのめせるコッペ様くらいになると強すぎ感もあるんだけどねグビグビッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:49

    >>26

    しかし…ブサイクなのです


    変身後はつぼみのおじいちゃんがモデルなだけあってカッコいいのになぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:20

    最終的に成長したハトプリのポプリでさえ滅茶苦茶嫌ってたのが当時5歳のワシの妹なんだよね
    初期だけだろうが蛆虫な所を見せたら問答無用で嫌われるんじゃねえかって思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:00

    >>27

    コッペ様がブサイクだと?

    そのエビデンスは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:22

    >>23

    愚か者を赦す寛大な心を持とうってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:38

    >>29

    エビデンスあるよ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:03

    >>26

    よしじゃあ敵をアホ程強くしてプリキュアじゃ足りないところを補わせよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:13

    もしかして幼さや未熟さゆえに迷惑をかけてしまうという性格自体が女児ウケ悪いんじゃないスか?
    しかし……赤ちゃん妖精のお世話をテーマにした玩具も多いのにその性格を削除するとお世話してるプリキュアが甘い汁を吸ってるみたいになるのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:23

    (シプレとコフレのコメント)

    はあっ? 何言ってんだそれおかしいだろ>>31ップ

    そのシーンはコッペ様がメチャクチャかっこいいことを示すエビデンスだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:24

    >>17

    消えろクソゴミ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:05

    >>33

    待てよ 赤ちゃん妖精は「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」が通用するから多少の我儘にヘイトは湧かないんだぜ

    ◇この中学生相当の年齢であるにもかかわらず蛆虫行為を続けるミルクは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:43
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:57

    >>9

    昭和のころは兄弟姉妹が多かったために明らかに理不尽な状況でも年少者に譲らされた経験をもつ者が多数いたという有識者もいる

    あの時代だとあんなふうに我慢させられてるのはみんな同じという共感で納得させる必要があったのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:37:06

    >>38

    怒らないで下さいね

    明らかに視聴者層の年齢と合ってないじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:45

    >>23

    蛆虫を甘やかすプリキュア…神

    という展開にしたかったのかもしれないね


    まっ実際は怒らないせいでつけ上がってるようにしか見えないからバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:01

    >>38

    その理屈には致命的な欠陥がある

    そもそもミルクは年少者じゃないことや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:36

    >>32

    スタープリンセス達に仕えていたというこのドルオタ

    チート能力発動や敵の浄化はできないがその他すべてのことにおいては天才的

スレッドは9/29 07:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。