なぁ春草 ASDやADHDは頑張れば普通の人と同じように過ごせるって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:28

    あぁ
    その分滅茶苦茶疲れて精神が疲弊するけど注意すれば同じようには過ごせるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:26

    前者はどうやっても無理です 10秒会話するだけでボロが出ますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:00

    うむ……人の倍以上努力して漸く半人前以下なんだから
    血を吐きながらマラソンするような生き方すべきなんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:20

    ムフッ 手帳申請しようね
    あれっ一発で却下されたっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:36

    普通の人(と呼ばれている多数派)と同じように過ごすより特性を活かして過ごす方が何倍も楽しいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:38

    >>1

    その意見には致命的な欠点がある

    元々見てるものが健常者とは違うから本人は燃え尽きる勢いで全力を尽くして周りと同じように振る舞ってるつもりでも、周りからみたらなんかおかしいように見えることや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:08

    >>7

    特性を生かして過ごせる空間、何処に!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:01

    >>9

    配信活動…


    マスタード姉貴はADHDだけど滅茶苦茶稼いでるし結構自立できてるんだよね


    あとADHDなうえに精神的に不安定だった人がVデビューしたらビックリするくらい改善してちゃんとした人になった話を聞いたことあるのん


    まぁこれらのケースは滅茶苦茶才能ある人に限りそうなんだけどなぶへへへへ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:01

    >>10

    ほう つまりマネモブがVtuberやったらまともになるということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:02

    >>10

    あれっお前知らないのか

    配信活動で生計を立てるにさせは声や喋り方に問題がないことが大前提なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:23

    頑張って普通の人がサボってるのと同レベルとして扱われるって事はサボれば可哀想な障◯者として扱われるって事やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:23

    >>13

    無理です

    IQは定型より高いですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:33

    普通の人ができることができないのは苦痛ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:37

    >>14

    IQが高いってことは普通の人より優れてるってことやんなのに甘えたらあかんやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:29

    >>15

    逆に人によっては普通の人よりも高度な事ができる場合もあるから舐めてるといつの間にか自分より出世してたりするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:37

    >>11

    悲しいけど無理です 面白いトークを何時間もするのは難しいし そもそも声が相当恵まれてないといけませんから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:40

    >>18

    声なんて努力で作れるやん…

    たまに声優がテレビで声の切り替え披露してたりするけどマジで凄いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:46

    障がい者の話を聞くと努力すればいいとか頑張るしかないみないな意見がクソほど陳腐に聞こえるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:48

    >>14

    つまり持ち前の口下手と悪魔合体して「無能の癖に口だけは人を見下したように達観ぶる蛆虫」にしか見えないってことやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:20

    精神科に行け……adhd俺の様に
    診断降りなくても薬だけもらえたりするんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:28

    >>22

    しゃあけどASDは治療薬がないわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:12

    ワシ毎日7〜8時間寝ても、昼頃には眠くなるんスけどasdとか関係あるのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:20

    HDMIのワシはどうすればいいのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:20

    >>25

    もうちょっとネタを更新した方がいいと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:50

    軽度だったり他に才能があれば普通にやっていける例もあると思われる
    しゃあけど当然やけど障害には程度の差ってモノがあるんやで
    一緒くたに考えず個人個人で全く別だと考えてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:20

    >>23

    脳機能の欠落とバランスの時代錯誤は違う これは差別ではない 差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:41

    >>21

    ウム…

    「偉そうなこと言って自分はできないだろ」は発達ならよく言われるんだァ

    いや、聞いて欲しいんだ体を動かさず頭だけ使うのは割と得意でね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:34

    どうして普通の人と無理して一緒に過ごそうとするの?
    現代では障害・者雇用や障害を持つ人のためのコミュニティだってあるのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:09

    >>30

    それじゃ飯が食えないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:02

    >>31

    そこまで低賃金じゃねえよバカヤロー

    しかも手帳を持っていれば割引が効く施設もある…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:11

    >>32

    まぁそれこそ夢とか結婚願望とかあるからじゃないスか?生まれたなら誰だって自分の理想とする人生を生きてみたいものなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:11
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:19

    >>32

    お言葉ですがそういうところは身体の方しか採用しませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:02

    >>30

    彼氏に発達を打ち明けたら振られたのは…私なんだ!

    重度の人はともかく、軽度なら生涯隠し通したほうがいい場合もあると個人的には思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:31

    >>35

    お言葉ですが障害雇用は知的や発達の人を採用するところもありますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:34:14

    別に本人が障がいを持って生まれたいって思ったわけでもないのに困難が多いのは普通にクソなんじゃないかって思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:37:04

    >>33

    無理してでも健常者として生きることが夢なら側から言うことはないですね…まっ頑張ってくださいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:39:31

    >>39

    まぁ現代だとADHDやASDに中途半端に理解が進んだ結果恋愛や結婚の対象として見られない場合もあるから色々と厳しい世の中だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:40:58

    社会人になってから初めてASDとADHDを併発してることが判明したそれがボクです
    どうして今までバレなかったんやろなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:31

    >>41

    学生時代は親からの支えがあったから目立たなかったけど、年齢が進むに連れ自分で身の回りのことをしないといけなくなった結果日常の色々なことが困難であることに気づく……ってのが多いんだァ(かかりつけ医書き文字)


    ワシも大学入って一人暮らしするようになってから中度のadhdが発覚したんだよね、怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:16

    かわいそう
    生まれるかどうか選べればよかったのにね
    安楽死制度望む人が多いのもわかるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:05

    人と比べて苦労多く益少なしだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:04

    >>44

    少なし?皆無と言うてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:56

    心が弱い人が多いから少しのダメージでも何日も引きずってるパターンが多いと思う、それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:13

    adhd…糞
    なんかセットで他のデバフもついてる人が多いような気がするんや
    ワシは無呼吸持ちなのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:52

    若いうちに自認して対策してれば結構いけるっス
    まっ自認してから鬱っぽくなって死にたくなったからバランスはとれてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:25

    不思議やな ASDっぽい奴と喋ったり喋っているのを見ただけで同じタイプの存在だと分かってしまうのは何でや
    しかも意外とスタンド使いは引かれ合う理論かのように身の回りの親しい人もだいたいそれっぽい傾向がある…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:54

    >>49

    完全に遺伝だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:25:40

    >>1

    お言葉ですが知能が高くて自制心や忍耐力がある程度あり『擬態』が上手ければ上手いほど、自分の障害による特性が出た時周囲が対応できなくてパニックになるので大変な事になりますよ

    ぶっちゃけ最初から変なヤツとか普通に出来ない人扱いされてた方が双方の為なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:02

    >>50

    お言葉ですがADHDやASDはほとんど遺伝しませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:15

    >>52

    えっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:37

    >>52

    俺さあ発達について調べた経験豊富なんだけど見たことないんだよね遺伝の影響を否定してるヤツ、ちなみに最近では母親の認識の栄養不足(特に日本人はここ数十年日の当たらない屋内で仕事が増えたので全人口の97%がビタミンD不足)胎児の脳や神経の発育に悪影響で~みたいな事もわかってるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:42

    >>52

    片方が軽度に持ってるだけで8割遺伝する超顕性形質ですね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:10

    >>53

    認識ではなく妊娠期間中の、でした

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:24

    >>48

    対策の想定を超えたトラブルが起きたり対策するのを忘れたりするんだ

    自分は劣った者…という自覚しか残らないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:42

    >>48

    本人は自分は絶対おかしいと思ってても親が自分の子供が障害だなんて絶対認めないみたいなケースもあるので大変ですね、もちろん親や周囲がおかしいと思ってても本人がプライド高くて認めないケースもあるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:22

    ぶっちゃけ遺伝子には恒常性があるからADHDだろうがそこまで遺伝はしないんだよね。遺伝するはするけどそれが発現する遺伝子かは別問題なんだ
    そんな滅茶苦茶高確率で遺伝として発言してるともう人類のほとんどが障がいをもってる計算なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:55

    マネモブはどんな薬を服用してるのか教えてくれよ
    ワシはもちろんメチャクチャエビリファイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:06

    >>59

    今時の子供は10人に一人は発達(正確には8.8%)とか言われているので普通に発現しまくってますね、高齢出産だの母親の栄養不足だの体内に重金属が貯まっててそれが発育不良に繋がるだの(これはイタイイタイ病や産業革命の時のイギリスの有毒スモッグを吸ってた人との関連性も指摘されてる)とか色々言われてますね

    発達障碍と言うと大半の人は精神や気質の問題だと思うけど本当は思いっきり肉体面の問題なんだ『生まれる前から』の栄養不足・ストレスによるビタミンの減少や枯渇・体内に溜まった重金属の悪影響・胃腸が普通の人より荒れてて栄養を上手く吸収できない等々が発達を支えるある意味地獄絵図だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:34

    >>61

    お前は"離"の段階にいるようだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:50

    >>62

    linkdedietwww.nibiohn.go.jp

    ちなみにこれがラットを使った母体のビタミン不足とその影響についての記事

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:22

    ちょっとでも疑いあるなら診断しに行った方が良いのか教えてくれよ
    あと保険に入りづらくなる話も本当なのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:55:50

    >>60

    抑肝散、ストラテラがワシの機嫌を支える…ある意味「最強」だ

    インチュニブって奴も飲んでたけど血圧が下がりすぎて動けねぇよボケーッしたから止めたのん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:59:55

    >>34

    あざーっす めちゃくちゃ面白かったから後で買うっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:08:51

    >>8

    こういうの見る度に思うけど現在の価値観で普通の人って呼ばれてる人間がみんな同じモノ見ておんなじ位の能力持ってると本気で思ってるんスかね

    結局社会の要求するレベルが上がってるだけだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:20

    大学生になってadhd発覚したけど親に自分を責めて欲しくない…それが僕です
    母親に「気づいてあげられくてごめんね」とか「自分がもっと健康だったら」って言われたけどお前だって色々ワシのために苦労して世話してくれたんだから責める訳ないやろボケーッボケーッボケーッ(涙

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:00

    健常者は全ての能力で基準値超えてるから健常者なんやで
    怠けて障がい者に負けてたらあかんやん努力不足やん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:26

    >>65

    ハイ言った方がいいですよニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:39

    障害=個性と宣う奴…糞

    その個性で苦しんどるんやで
    そんな耳ざわりの良い言葉で誤魔化さんといてくれや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:10

    僕はADHDでASDだけど雇用してくれる会社はありますか?

スレッドは9/29 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。