プラモデル総合スレPart62

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:34

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします

    はははははっ 金が飛ぶんだぞうっ そしてたっぷり使いこんだ事に後悔は全くないんだぞうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:53:55

    建て乙の保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:55:18

    たておつ
    リーベルナイトすぐ無くなったけどローザンナイトは割とあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:52

    こっちのローザンナイトは平積み在庫は壊滅してたけど抽選は外れた奴は不幸程度には余裕のある抽選だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:11

    カラーCも他と変わらないので特に苦戦することなく完成
    やっとやりたいこと出来たぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:21

    ナイトオプションのジョイントでパラディンユフィア

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:25

    30MS用の腰ジョイントは付けるアーマー選ぶね
    パラディンアーマー付けるのに一工夫必要だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:41

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:53

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:39

    TAMOTU type-S欲しかったけど店頭で見なかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:58

    ローザンナイトはリーベルナイトと大体同じではあるけどちょっと悪人面なのがいいよね
    ホーリーナイトとは思えない悪そうなスタイルすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:55

    たておつ!

    30MM買うついでに買ったアオシマの楽プラシリーズ
    通常カーモデルの1/24に対してミリタリーモデルの1/35に近い1/32スケールで小さめながら
    成型色+スナップフィット+シールと言うガンプラシリーズと同程度の工程で組みあがる
    シールがすげぇ小さいGTRバッチとかウインドの淵が1枚シールとかシール難度が高め
    ヘッドライトがギラついて見えるR33スカイラインの特徴が小さいながら分かり易い

    ただスナップフィットの調整はガンプラのようにはいかず
    どこをどうはめ込むか分かるのに若干苦労が有った
    ヘッドライトカバーははめ込み精度が低い上にダボの効きが悪く
    ちょっと触るとパチンと飛んでいく

    飛んでいって右ヘッドライトのカバーが行方不明になったので画像は左側も外して手前に置いている
    この辺りは素直に接着したほうが良さそう

    あとイニDの主人公機たるAE86等と規格を共通化している為タイヤが細い
    本来のR33スカイラインのタイヤはGTRもGTSもコレの1.5倍は太いが
    この辺りは低価格化と言うコスト面で我慢出来る範囲か

    キャビンスペースの「折り曲げる」と言う工程を始めて経験したよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:48

    違う色のクリスタルだけでもありがたいから属性クリスタルセット的なのも欲しいなぁ
    その前に本体頑張って買わないといけないけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:13:52

    たておつおつ
    こう武器装備をズラッと並べてる画いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:49

    パイルドラモン超カッコイイ…
    デスペラードブラスターの展開に少し癖があるけど、それ以外は本当に完璧
    艶消しだと黒の光沢が消えるから、仕上げは半光沢がオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:06

    パチ組みだけで7時間くらいかかったがアンサングはカッコよかったのでヨシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:45

    地方だけど自分の地域は30msの熱が下がってきているのか前は開店即完売だったのが1時間後に行っても普通に今回のタイツとかも余るようになってきました
    本体も即日無くなってたのが余るようになってきたし、新規にとってはいつでも棚にあるのは良い事だけど棚を逼迫するから入荷絞ってくるようになってきたりしたら困るなぁ(´・ω・`)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:55

    ナイツマ観てないのもあってモデロイドの新しいヤツの詳細を今になって調べてたけどさ…いや安くない?正気か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:56

    >>21

    旧版からおよそ2000円の値上がりだけで色分け増・サイズアップ(おそらく後発のキットとスケールを合わせる狙い)・可動範囲増・旧キットで省略されていたサブアームの腕を飛ばすギミックを採用、と恐ろしいバージョンアップを果たしたキットだ

    しかもアニメ版と漫画版の頭部をコンパチで再現可、お得だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:20

    ナイツマの作者も本望だろうな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:10

    タイツのセット組んだはいいけどゲート跡が目立つ…
    綺麗に消すにはどうしたらいい?
    やっぱり色々買わないとだめ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:32

    >>24

    240から順番に1000番くらいまでヤスリがけやってる

スレッドは9/29 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。