オーバーロードが露悪趣味だと?そのエビデンスは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:11

    慈悲深きアインズ様を侮辱するマネモブには…棍棒のペナルティネ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:28

    このスレ主は素敵なお嫁さんに憧れる適齢期の聖女の足を掴んで棍棒にして顔と前歯潰して呻き声あげさせて何度もぶつけて身体千切れさせる作品が悪趣味じゃないと言い張るつもりか…!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:39

    露悪趣味…聞いた事があります…
    繊細なオタクが「これに耐えられないのは自分が弱いんじゃなくて展開や作品が悪いんだ」という言い訳の為に好んで使うと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:45

    >>2

    これが悪趣味じゃなかったら何なんだって蛮行で笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:43:13

    こいつは聖王国という宗教的な立ち位置が強い国家でありながら、例え支配者がアンデッドでもみんなが幸せそうならまあええやろって感じの柔軟さ持ち合わせた有能なんスよね…
    モモンガ1人で動いてデミウルゴスの計画さえなければドワーフみたいな同盟ルートに行けたと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:43:36

    敵相手に容赦しないのは当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:43:57

    >>5

    目標だけはアインズ様とカルカの着地点は一緒なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:19

    アインズ自身が動けばなんやかんや丸く収まるの対義語なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:25

    悪趣味すぎて俺なら引いちゃうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:39

    あの…ワシ思ったんスけどコレ露悪趣味かどうかで言うなら露悪趣味じゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:52

    RPGの悪魔のフレーバーを現実に起こした結果なんだよね怖くない?しかも憤怒の魔将は物理偏重な分被害がまだマシ…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:02

    しゃあけど…ネイアとシズが可愛いのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:17

    >>2

    読んでて「うわっ」って声が出たのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:22

    >>2

    あんま覚えてないけどまだ息があった覚えがあるんだよね

    違ったらごめんなぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:09

    >>14

    はい!ありますよニコニコ

    敵に攻撃を躊躇させるデバフを付与できるんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:28

    オーバーロード…聞いています
    弱肉強食や善悪の超越や人治主義を偉そうに説いて他所へマウントのため出張りに行きたがるのにマウントを取られそうになると喚き散らす読者が多いと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:28

    もしかして、デミウルゴスを自由にして色々計画立てさせるのはダメなんじゃないんスか?
    同じNPCでもアルベド計画ならここまで露悪的にはなら無さそうなんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:32

    露悪趣味か露悪趣味じゃないかの2択で言うなら露悪趣味だと思う それも僕です

    ぶっちゃけキノの旅とかSAOも2択で言うなら露悪趣味だと思ってんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:40

    >>5

    何だったら美容魔法とかいうレア魔法開発してるからアインズのコレクター魂にぶっ刺さるんだよねすごくない?

    直接コンタクトできていれば間違いなく保護ルートだったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:18

    まあ悪魔的で悪魔らしいといえるからええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:52

    オバロは悪趣味なんかじゃない論争には致命的な弱点がある それはもう皆もわかっとるはずや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:01

    この展開を露悪じゃないとか主張してる人もいるんですか?
    どこでそんな反応が見れるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:16

    へっ何がアインズ・ウール・ゴウンや
    鈴木悟のくせに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:23

    原作だと炎のオーラを撒き散らし、歩くだけで500人近く荼毘に伏したりしているのに比べれば映画はかなり見やすいんだよね。凄くない?
    しかもピンク色の内臓が溢れてみたいな細かな説明まで描写されている…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:24

    >>17

    パーフェクト悪趣味とパーフェクトバカのせいで計画破綻したやつだから一長一短だと思われる

    細かいコマの動きの予測とかについてはラナーを捕捉したりデミえもんは強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:48:27

    >>18

    キノは学校の図書室であったけど救いない話多くてびっくりしたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:06

    聖王国編はアニメ化後に執筆されてるから
    アニメへの批判的な感想を目にした作者がキレたかイキったかでここまで振り切れた露骨な露悪になったと推測しているのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:21

    >>21

    こいつの行動の全てが露悪的なんだよね

    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:33

    露悪っていうか普通に趣味悪いですね…🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:39

    >>23

    作者のコメント「ハッキリ言って鈴木悟はめちゃくちゃ主人公。ナザリックから抜け出したら成長するーよ。

    アインズはですねぇ…ナザリックがあるとループして成長しないんですよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:02

    こんなの敵相手なら当たり前ヤンケとかオタクが弱いだけヤンケみたいなレスあるけどコレ悪趣味に見えるの悪いのこっちなんスかね?って疑問に駆られるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:31

    >>30

    もう亡国ルートで連載しろって思ったね

    あっちの方がまともに冒険しそうだしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:31

    >>26

    子供がハッパ吸って終わる話とかあった気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:42

    デミウルゴスらが悪趣味だからって作者や読者が悪趣味って繋げる人がいることには好感が持てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:45

    >>2

    しかも腐敗してバラバラになった描写と損壊が酷すぎて蘇生させられませんって追い打ちも欠かさないんだよね 念入りじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:55

    オトン…悪趣味とか以前にこの展開面白いんかな?
    毎度の強いだけの蛆虫が好き勝手やるだけだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:51:57

    露悪趣味…?趣味が悪いというてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:00

    烈海王がゴブリンヌンチャクやってんのと同じと言われれば確かにそうと言わざるをえない反面…
    非戦闘員にやってんならやっぱり普通に悪趣味だと言いたい衝動に駆られる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:09

    >>16

    逆蹂躙クロスは本編を踏襲しててある意味さっぱり書かれない続編の代わりみたいなものだよね パパ

    ま お気に入りの作品をそんな棍棒みたいに使われるのは普通に不愉快だからやめてほしいからバランスは取れてるんだねどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:39

    >>34

    お言葉ですが作品が悪趣味かの話で作者の性癖が悪趣味みたいなことはギリ言ってませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:40

    こんなん喜んで読む時点で中二病のまま大人になってしまったロクデナシだと白状してるヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:40

    >>18

    キノは露悪というより無常感という例えが近いと思ってんだ ワシめっちゃ諸行無常的価値観をキノで培ったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:54

    >>38

    すみません、一応あの世界だと現地人では強き者…の枠なんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:59

    フェ ミやポリの連中はこういう作品を叩けよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:53:53

    >>43

    じゃあいいですよ

    自分で戦いに来てるならまあ可哀想だけど仕方ないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:53:56

    棍棒のペナルティネ!って言うけどその棍棒多分棍棒じゃなくて例のアレですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:37

    >>40

    屁理屈ばっかり上手くなったマネモブ…糞

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:55:27

    ここもまた未読で批判する蛆虫に満ちている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:55:29

    >>34

    どうもすみませんでした

    でも…それを書いてるのは作者ですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:56:40

    ウルベルトが今のデミウルゴス見たらキレるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:56:54

    騎士のトップだけ生き残って後衛と王が真っ先に死ぬって醜態もいいとこなんだよね、ひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:57:11

    まぁ実際のところ死体が綺麗なままだと現地の魔法で蘇生させられてしまうから現地だと絶対に蘇生できないように死体を損壊させなきゃいけないってことがあるからある程度は仕方ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:57:37

    スレ主には悪いけどコレ悪趣味に見えるお前が悪いとか言われたらワシなら助走つけてドロップキックするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:00

    >>42

    うむ…作劇に自己陶酔の投影が伺えないだけ暗がりを感じはしてもオーバーロードと同列で語ることはできないと思うんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:02

    >>50

    ガチだよ

    どう考えてもウルベルトが1番嫌いなタイプの行動なんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:58:42

    >>41

    待てよ 悪趣味が悪趣味じゃないかの話で読んでる人間の人格まで批判しだしたらアウトなんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:00

    >>16

    ぶっちゃけこいつらの弱肉強食ってコイツらがいちばん強いから好き勝手出来るってだけだから

    よそとのクロスは無理だと思ってんだ

    だって同格以上の相手がいたら邪魔だクソゴミされるだけでしょう

    しかも普段やってる事がクソだから同情の余地もない…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:30

    >>27

    嘘か真かアニメ1期だと比較的善人寄りのアインズ様しか描かれていないため

    「オーバーロードはですねぇ…グロ描写もてんこ盛りのオトナ向けダーク・ファンタジーなんですよ」

    という作者のイキリが主成分ではないかという読者もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:46

    >>52

    あっしは思うんでやすよ

    そもそもそんな設定作らなければ不快な描写をする必要もなかったんじゃないかってね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:50

    >>28

    悪魔だから悪趣味なことが好きなのはええねん 問題はやね あらゆる意味で問題しかないということや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:14

    基本的に弱い者いじめばっかでつまんねーよ
    ハラハラもどきどきもなくなく延々とゆ虐やってるだけの話まで何が面白いんスかね忌憚のない意見って奴っス

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:31

    >>57

    それに関しては自分たちより弱い作品とコラボしたらええだけやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:09

    >>61

    だから面白いって人もいると思ってんだ これこそが世の不条理を示してるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:43

    牧場の設定先に考えて巻物不足になったみたいなの入れたんじゃねえかと疑ってるのは…俺なんだっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:48

    露悪趣味というよりアリの巣に水を流し込むガキッの一人遊びという感覚

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:59

    >>61

    ハラハラドキドキが見たいなら亡国を見ろって思ったね

    あっちは王道ファンタジーしてるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:38

    >>61

    答えを自分で出しとるやん…

    ゆ虐を好んでいる人種が楽しんでるんじゃないスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:42

    >>65

    待てよ 流し込んでるのは硫酸なんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:02:58

    今のご時世人格否定だと批判を浴びるかもしれないが
    オーバーロードなんて愛好してる人なんて拗らせ気味だけどそこまで頭は良くない中学生くらいしか身の回りで見たことないのです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:11

    >>18

    SAOってそんな露悪的だったスかね

    なんやかんや王道のイメージがあるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:34

    >>68

    同じ事ですね🍞

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:49

    >>60

    問題にしかなってないだからやっぱりダメってことだろうがえーっ

    世界征服するってアインズ様が言ったとかやりだしたのもこいつだし、賢いけど周りを地獄に引きずり込むタイプなんスよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:49

    >>54

    なんならキノ自身もそれなりに危ない目に遭ってるんだよね、油断大敵じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:03:59

    >>3

    確かにオタクは繊細な人が多い…アレ?でもこれ繊細だからなのかな?本当に繊細だからされてる評価と描写なのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:08

    作者がアインズ共はゴミって明言してるのに
    ファンが必死で擁護してるのは悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:16

    >>68

    いいや、溶かしたアルミということになっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:17
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:31

    >>36

    ...少なくともワシらの漫画よりはおもろい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:05

    >>78

    ウム…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:15

    >>36

    ワシは理解できないけど好きな人はいる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:22

    >>66

    貴重品だからという理由もあるとはいえ、亡国の人気を見るにやっぱり強いスね王道は

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:50

    >>18

    愚弄されすぎてムカつくからって他も巻き込むのはどうかと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:55

    >>70

    まあ子供一斉に死ぬとこから始まったりゲームで人が死ぬとかweb版ならレイプ!が多かったりとか要所はエグいかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:56

    型月とかオバロとか別に露悪隠せてへんヤンケ!!!シバクヤンケ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:02

    >>78

    露悪度は猿漫画も大差ないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:16

    >>57

    公式で昔他のなろうとクロスやってたけど

    やってることバレたら「「「はいっ クズ確定ぶっ殺します」」」

    される未来しか見えないんだよね 酷くない?

    やることなすこと蛆虫すぎるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:26

    >>81

    人気なければ王道にはなれないからねグビグビ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:32

    でもね俺一概にこれを楽しんでる中坊を責められないんだよね
    ワシめっちゃ中学時代に鉄球振り回すクマ操作して撲殺するFLASHゲーでキャッキャッしてたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:40

    "悪趣味な作品大好きだけど悪趣味だといわれるのは嫌"みたいな論理は俺には理解不能

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:43

    >>75

    表向きは批判を受けてご機嫌を取るかのように悪く言っておきながらアインズやナザリックへの愛着を隠しきれないばかりか結末を放り投げた作者自身の悪因悪果を恨め

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:47

    >>76

    何も保存してないヤンケシバクヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:53

    待てよ、スレ画は悪趣味な敵キャラが悪趣味なことをしただけなんだぜ
    恐らく作者も展開の都合上、レメディオスのメンタルをズタボロにしつつ生存の希望を持たせるためにやらせただけと考えられる

    聖王国編の露悪趣味があふれてるのは、盛大なマッチポンプ&洗脳って話の構造そのものなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:54

    >>69

    笑ってしまう ホントにストレートに人格批判をかますだなんて ホントにストレートなんだよね すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:10

    観たことなかったんだけどそんなに趣味悪いアニメだったのん?
    ゆ虐みたいなもんよく放送できるっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:28

    悪趣味であることを分かった上で楽しんでるよ!というスレだと思って覗きに来たのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:35

    >>89

    つまり嫌悪者が儲を装ってるんじゃないスか?

    やっぱクソっスね嫌悪者は

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:40

    >>90

    これは他の作品でもたまに見るけどなんでなんスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:53

    >>95

    見てから批判するべきだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:06

    >>95

    今回の映画が特にヤバいからアニメの方は映画部分スキップして、放送したんスよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:32

    >>90

    ヒロアカのトガちゃんと同じタイプなのかもしれないね 私は…普通なんだっ と強く主張したい気持ちっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:45

    ゆ虐もオバロもそれなりに知ってる上で比較するとオバロってもう片方で言うなら希少種虐待とかが類似するんだよね
    別に悪い事してないしやる側が単にムカつくから利の無い行為で必要以上に虐めるんだ
    もちろんめちゃくちゃゆ虐界隈でも異常嫌悪者が多いジャンル

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:05

    >>59

    そもそも聖棍棒破損は意図的にやってるからね

    あえて目の前で粉々にしてるからそれ以前の問題なのさ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:20

    >>78

    オトン...ラノベに負けるワシらの作者って恥ずかしくないんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:37

    >>80

    見事やな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:42

    繊細愚弄って一昔前に中高年世代で流行ったハラスメントを訴える方が不粋みたいな理論っすね
    ま、まさか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:01

    >>104

    いちいち猿漫画に話題滑りしようとするのは醜い!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:21

    >>99

    いやっ聞いて欲しいんだ

    ま…またなろう愚弄スレかと思って開いた>>2があまりに強烈でね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:28

    >>101

    つまり…マネモブはトガちゃんだった…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:31

    悪趣味な作品の露悪で他の普通の作品にマウント取る儲……糞

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:41

    まぁ気にしないで
    ただのゆ虐作品なら相応の場所で静かにしていれば何も問題なかったものを市民権を得たかのように騒ぎ立てる読者がネットで散々厄介なことしでかしてたツケが現状評価につながってる面もありますから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:11

    ナザリックが好き勝手やってるときにブロリーが現れて全てを破壊していく妄想をしていたのが俺なんだっ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:18

    >>104

    もしかしては我らの作者は駄.作愛好家なんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:23

    >>81

    サトル・モモンガのPvP運びとかは素直に面白いんだよね

    ツアー相手のパンドラ影武者とかも誤情報のつかませ方が上手いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:35

    >>113

    市民権というか実際1400万部売れてるからねグビグビ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:44

    相手の精神にデバフ与えるって名目があったとしてもやり過ぎに思う それも僕です

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:47

    >>114

    サプライズブロリー理論には好感が持てない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:55
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:58

    露悪度ならあばれブン屋を遥かに超えてると言われてるんや
    まぁ話の質も超えてるんやけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:07

    蹂躙物の元祖とも言える作品だから愚弄されまくるのは仕方ないといえば仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:29

    >>107

    露骨な矛先逸らしで笑っちゃうよね パパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:49
  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:12:59

    悪趣味って言われるのが嫌ってのも不思議っスね モモンガの人間性擦り減りとか結構アレだと思うんスけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:10

    嘘か誠かモモンガが幸せを得るルートをことごとく奪われている負のご都合主義展開が本編という読者もいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:31

    >>123

    しかし…ブロリーはいたぶるより一発で消し飛ばしてくれそうなのです

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:49

    >>127

    だから亡国ルートを見るんだろっ

    亡国のサトルは麻薬ですね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:03

    >>128

    ブロリーはまあまあいたぶりますよね🍞

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:24

    十三英雄の冒険譚と八欲王と竜王のガチバトルを見せろって思ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:41

    >>130

    いいや、サイヤ人以外はいたぶっていないことになっている

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:43

    >>130

    ナザリックの連中がそこそこいたぶられるのはちょっと見たいのかもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:50

    >>127

    NPCにビビるばかりでちゃんと胸の内を話そうとしない己の悪因悪果を呪え

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:07

    >>127

    幸せになる亡国は麻薬ですね。もうハマっちゃって…。キーノが悟にのしかかるシーンは何回も読み返しています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:19

    多分>>2の所業に関してはそれこそフリーザ様とかでも(うわー…)ってなると思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:27

    モモンガ!パンドラと一緒に旅にでも出ろ
    お前らならクソみたいなマジックアイテムをパンドラに装備させて馬鹿笑いとかで一生楽しめるはずだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:32

    >>118

    デバフというか名目としては絶対に蘇生不可ってことを見せることだったはずっス


    ただ、やり方としては>>28の悪趣味入りまくってるせいで露悪的度も跳ね上がってるのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:39

    >>133

    6巻のエントマvs青の薔薇を読めばええやん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:45

    >>133

    骨蛆虫が己の悪因悪果で何もかも奪われる姿は見たいよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:48

    >>2

    聖女が悪人かを教えろよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:20

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:35

    >>142

    国のトップとしては苛烈さが足りないけど教義的に相いれないアンデッドの国でもまあええやろするくらいには穏健派

    それがカルカです

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:37

    記憶曖昧なんスけどなんかアニメで壊滅した人間パーティのやつも皮はいで椅子にされたとか虫の苗床になったとか遺された家族は餓死したとかやってた気がするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:37

    >>142

    >>5の通りの人格者なのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:42

    よく自分たちよりも格上がいたらそれ前提で立ち回るから
    蹂躙なんてされないとかいう意見を見るんだが本当スか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:06

    >>142

    非の打ち所のない善人とだけ言っておこう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:13

    >>132

    いつからかベジータはいくらでも愚弄していいことになった

    それがドラゴンボールZです

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:19

    >>147

    主人公はマジで慎重だけどNPCは普通に慢心するから無理です

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:22

    >>147

    カスッ カスいーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:24

    >>75

    この映画を見てナザリックを最悪と思う人………神、想定通りなんや

    この映画を見てナザリック最高と叫ぶ人………クソ、理解不能なんや

    (パンフレット原作者書き文字)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:57

    >>140

    一応分からなくもないとは思うのん

    とりあえずアインズ・ウール・ゴウン魔導国ってのを作ったって認識さえしてれば見れるとは思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:00

    >>148

    2をやったやつは死んだ方がいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:08

    >>147

    現地勢が総力を結成すればナザリックは出てこられないらしいっス

    マジでクソゴミされるレベルの格上が出てきたとして改心する未来は見えないからバランスはとれてないんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:10

    >>142

    はい!悪人ではありませんよ!

    しゃあけど、あまりにも手段に囚われすぎていて、すぐそばで亜人が散発的に襲撃しているのに国がほぼ2つに分裂しているという割と悲惨な状況を継続させてしまっているんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:13

    >>152

    ナザリックは最悪だと思ってるけどそれはそうと主人公はキャラとしては面白いと思ってるのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:26

    なんか…悪趣味に見えるほうが悪い!みたいな人チラホラいない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:59

    >>156

    それでも全く関係ない奴が手を下す権利はないやんけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:09

    やめろっ露悪という言葉を安売りするな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:33

    「けどアインズ様も苦労してるから…」みたいな擁護には往年のやれやれ系から受け継いだ苦労にもならない大袈裟な苦労と似たような臭いを感じるでやんすよ
    あいつの優柔不断のせいで惨殺されるハメになったキャラからしたら微塵も苦労の内に入らないものばかりなんだよね すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:36

    >>157

    どうあがいても本当の幸福を得られない墓守ってキャラクターはすごい憐れだけど美しいキャラ造形なんだよね


    ナザリックを離れろモモンガ……お前は何にも縛られず未知を求める冒険者になるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:02

    露悪展開...
    虐め議論で炎上しがちな「虐められる方に理由があったのでは?」の“理由”すら無いのに虐める展開だから確実に虐める方が悪いし不快に思う方が普通だと思われるが...繊細叩きお前は何だ理由すら無いのに自己投影したキャラの虐めを正当化するのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:21

    >>102

    通常種虐待なら異常嫌悪者じゃないみたいに言うのは好感が持てない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:44

    >>162

    自分から鎖に繋がれに行ってるから強制的にナザリックから離さないと無理です。

    そういう意味でも1人転移した亡国ルートは最適なのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:28

    >>162

    怒らないでくださいね

    こんな所業に走るキャラって本当どころか偽の幸福すら与えたくないじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:48

    とにかくオタクってのはとりあえず過激な描写を大っぴらに出しておけば他作品とは格が違うだのストーリーが深いだの名作だのほざき回る奴らなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:50

    >>165

    ふぅん自縄自縛状態ということか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:53

    >>134

    大切に思ってるみたいなこと言いながら反乱とかされるかも…

    とか言ってビビったりしてるあたり結局NPCの事を大して信じてもいないんだよね

    腹を割って話してれば世界もモモンガの気持ちもずっとマシだったってネタじゃなかったんですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:56

    >>165

    あの後のチンカス暴走NPCどもはどうなるんスかね?

    王国帝国法国は荼毘に付したとしてサトルが連中を見てどう思うのか破棄になるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:36

    >>170

    200年経ってるしほぼ忘れられてると考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:39

    敵の悪行を盾にしても実は主人公も大して変わらんと気付かない蛆虫に満ちている…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:48

    >>169

    まあこれなんだよね 最初から信頼してないのに過去に縋る姿は醜い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:56

    >>169

    やっぱりコミニュケーションの大事さがわかるよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:25

    >>161

    苦痛や苦労を受けているからといってそれらを与えてもいい免罪符にはならないよね パパ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:44

    ナザリックは尊鷹と静虎が1人ずついるけど鬼龍10人くらいという蛆虫軍団なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:44

    >>171

    NPCが自己崩壊しそうなんだよね、ひどく……はないからまあええやろ


    WIだけ拾って退場ッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:36

    >>176

    じゃあ、ナザリックがあんなことやってる原因って……ま、まさか……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:53

    >>177

    パンドラ「キーノ殿ってま、まさか…母上…?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:53

    悪趣味なのは理解している反面、わざわざ悪趣味だと指を刺されたり背中小突かれるのは違うと思う。それがボクです

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:59

    >>176

    …尊鷹と静虎が居たらあんなことにはなりませんね🍞

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:08

    >>178

    鬼龍の暴走ですね……(パァン)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:16

    けどオーバーロードって嫌いなんだよね
    D&DをはじめTRPGから大いに影響を受けていると作者自身が公表してるのに思い上がって「アインズはモルデンカイネンやエルミンスターより強い!偉大な魔法使いだ!」とか大真面目に抜かしてるとか失笑ものでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:18

    >>176

    ゴリラも10頭ぐらい放置しておくべきと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:29

    >>180

    トガちゃんもそんな気持ちだったのかもしれないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:25:56

    >>180

    ほいだら何が違うのか教えて貰おうかあーん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:46

    >>183

    そんなこと言っているフィリップがいたことを知ったのがオレなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:58

    >>179

    (新生アインズ・ウール・ゴウンのコメント)

    ◇この隠し子は……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:04

    真面目に鬼龍の方がマシなレベルなんだよね
    鬼龍は思い上がった猿をいたぶるのは好きだけど弱い物虐めは好きじゃないからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:09

    弱肉強食理論には致命的な弱点がある それはもうみんなもわかっとるはずや

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:33

    >>191

    焼肉定食の方が美味しいってことだよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:38

    >>187

    でもすみません

    トリコの方が良質な弱肉強食を描いてますよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:38

    >>190

    ウム…子供を助けにゴリラに立ち向かうしな…


    ……ん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:53

    >>186

    教えてくれ。別に作品を楽しんでいるだけなのに無条件で愚弄していいやろって言われたら悲しくなったり怒ったりしないのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:12

    皆オバロ愚弄楽しんだかァ?
    ほなスレ消すでぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:19

    ナザリックって滅んだ方がいいんじゃないっスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:24

    >>149

    作者からも変な髪型呼ばわりされてるベジータ…かわいそ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:26

    >>83

    お言葉ですがSAOWEB版は別にレイプ多くないですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:27

    ギルドの家訓を困っている人を助けるのは当たり前にしてやねぇ

スレッドは9/28 18:28頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません