船がぶっ壊れちまった奴ら次の船どうするのか問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:13

    ロメ男は大体予想つくから心配してないんだがその他が全然分からん
    トラ男の所に関しては潜水艦というかなり特殊な船だったから余計想像がつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:44

    しばらくはジャンバールに乗るしかないねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:34

    PHのドフラミンゴ急襲のときに「G5壊滅」ってタイトルついてるけど(アニワンだけかもだが)
    人死にの描写はないしなんか大丈夫な気がする
    主人公じゃないし船も描写なしに新しくなっても違和感はない
    でもスモーカーの新しい軍艦は10年以上描写ないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:19:48

    不思議展開で新しい船ドーン!説を1番支持してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:23

    スモーカーは海軍だから新しいのもらえる

    海賊は根城がない限りそういうの無いんだよな

    ワンピースだから>>4でもおかしくないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:42

    潜水艦は高価って作中でも言ってるし海賊として再起するとしても一からやり直しでいきなり潜水艦買い直しは無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:17

    でもいまさらハートの海賊団が普通の船乗ってるのもなって気持ちはある
    出番があるのかどうかはおいといて
    潜水艦作ってくれた人の兄弟とかが急に出てきて
    プロトタイプを譲ってくれるとかそういう展開が…とおもったがそもそもがプロトタイプだったわ

    バルトロメオはぜひサウザンドルフィセンパイ号を手に入れてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:50

    >>7

    「船が必要か?」的な感じでホイホイくれるキャラなんているかな…と思いつつ可能性はありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:09

    キッド達が再起するなら逆にどんなボロ船からスタートしようが違和感ない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:11

    キッドの所は新しい船になっても
    名前はヴィクトリアパンク号にして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:22

    2人揃えば四皇にも立ち向かえるんだし、いっそのこと新しい船作るついでに海賊団ごと合体したら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:36

    トラファル屋の所の船ってなにで出来てんだ?
    木じゃ無いように見えるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:23

    >>12

    多分金属

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:30

    新しい船に変えるのなら旧船の弔いはどこかでして欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:42

    >>10

    女王の名前だから2世とか似合うよな

    まあヴィクトリア女王は2世いないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:22

    >>11

    あいつらはそんな事しねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:46

    >>10

    パンク・シルトン号でもいいなと個人的には思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:44

    ベッジみたいに船壊れても敵船奪うパターンがほとんどじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:35

    >>18

    金があるならまだしも今ぜんぶ沈んだからなぁ

    とりあえず使える船調達していろいろ凝りたいなら金貯めてからじゃなきゃ無理だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:20

    キッドはその気になれば能力で鉄屑から作れそう

スレッドは9/29 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。