(とんぼがえりのせいでむしがフェアリーに半減にされることより)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:50

    (「とんぼ」がえりって語感だけでむし技にされてる事の方がおかしくないか?ひこうの方がイメージ的に合ってるんじゃないか?と思うメガヤンマなのであった)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:45:32

    やめろよ霊獣ランドこれ以上強くする気か!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:32

    でもクイタンは貯水で無効とはいえ通りのいい水よな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:09:10

    実際そう
    元ネタが蜻蛉だからとは言うけどトンボは昆虫である以上に地球最高の飛行物体だから飛行タイプの方が相応しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:27

    覚えるポケモン的にも虫ポケモンは甲虫やムカデみたいな鈍重なヤツや這い回るヤツは覚えないけど鳥ポケモンは飛べようが飛べまいがほぼみんな覚えるし身軽さで有名な猫モチーフも軒並み覚えるし同じく身軽だからか格闘タイプにも習得者は多い

    ねェとんぼがえり
    虫タイプやめなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:29

    じゃあこうしましょう
    重力中はそんな器用な飛び方出来ないので無効で

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:49:52

    とんぼがえり虫以外に配りすぎ感もあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:15

    英語名がシンプルに「U-turn」だから外国人からしたら「BUGタイプなのナンデ?」なんだよな
    威力30くらいで飛行タイプとかにしたら良いのでは?ここまで低かったらテクニシャン適応でもタスキ潰しくらいの感覚で済むでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:39

    >>8

    してもいいけどするなら虫タイプに別の技配ってほしいぞ

    多分しないだろうけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:15

    >>9

    じゃあ既存のとんぼがえり覚える虫以外のポケモンは「ヒット&アウェイ」みたいな名前の新しいノーマルタイプの技にして

    虫タイプだけ威力そのままでとんぼがえりとして残そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:48

    >>8

    正直交代攻撃系の技は30はアレだけど40にしていいよなと思う

    50以上だとテクニシャンハッサムが今の威力以上になるのでそのあたりが無難

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:33:25

    >>8

    英語圏「First Impression(第一印象)…きっとU-turnと同じで原語だとなにかしら虫に関係のある成句なんだろうな」

    日本語「であいがしら」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:46

    >>7

    ムクホークはこれといいむしのていこうといいちょっとだけ虫タイプと化している気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:27

    >>13

    むしのていこうに関してはBDSPでわざマシン15がはかいこうせんだったのを習得の可否を変え忘れた説があるから…(オーベムのはがねのつばさと同様)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:17

    散々技リストラやって今まで覚えた技も覚えられなくしておいてとんぼがえりのせいはバランス調整不足の言い訳

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:46

    特定の技だけ(ここだと「とんぼがえり」)、特性の効果を受けないっての出来ない物なのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:31

    >>11

    マジレスするとハッサムはとんぼが飛行になるとタイプ不一致になるから威力50でも元のとんぼ(一致込みで威力105)より断然低威力になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:03

    >>8

    とんぼが虫タイプな理由って日本語名以外ガチで存在しないから飛行辺りに変更して虫には同性能の違う名前の技寄越すのが丸い

    どうせまともに使うのなんて先制技使いのハッサムか超速いフェローチェしかいないし素早いイメージでゴキブリっぽい名前にしてやれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:43:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:20

    >>8

    だいもんじ→Daimonjiだと炎技なのが伝わらないからfire blastにします

    とんぼがえり→U-turnでいいっしょ


    なぜなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています