冤罪剣戦法ってそんなに強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:35

    ゲオル先生の代わりにバッファー入れた方が良くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:42

    敵の構成による

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:06:54

    すまないさんの特攻倍率はバグってるぞ
    竜種相手なら宝具1ですらシグルドの宝具1を超える威力なのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:08

    モーション改修前の足クロスすまムンク懐かしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:10:18

    >>3

    両者宝具1、槍の竜相手想定で計算機叩いたら普通にシグルドのが上だったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:33

    そもそも言うほど免罪剣強いって言われてるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:02

    >>6

    初期の初期はまあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:45

    実質誰でも特攻になるからジークフリートをアタッカーにするなら使えるってくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:27:32

    なんか特に根拠なく言われていたから〜で性能語る人多いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:43

    >>3

    シグルドに宝具強化入ったから残念ながらその情報は古いんだなこれが

    やっぱ基本値ってでかいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:55

    >>9

    掲示板で語るのにわざわざデータを調べてそれが正しいか確認する人間なんてあまりいないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:40

    まあこういうコンボはロマンがあるからね
    話題になるのはロマンありき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:47

    >>10

    一応サポで挟んだ場合の火力比較だと特攻色攻の三種揃ってるジクフリのが火力ではする

    そもそもシグルドシステム出来ないから比較にならんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:29

    レベル1ゲオルを使う事でタゲ集中で退場してもらいつつ後衛からバッファーを出す事ができる
    この手を使ってすまないさんであれこれ倒してる動画シリーズもあったが最近は更新されてないのかな

    周回向きの手ではないけど周回ならそもそも冤罪剣は使わんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:45

    >>6

    ドラコーに竜冤罪のコマコが来れば、汝はローマ&竜!防御無視からのベイバロン・ドムス・アウレア!出来るんだ

    自力で出来るなら未だに一線級、自力では無理ならWバッファー用意できない人の工夫程度、ジークフリートパワーアップ前、コヤンが来る以前のやり方ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:50

    >>13

    W光コヤン想定でもシグルドのが上だったんだが…

    ちなみに光コヤンオベロンでもシグルドの勝ちだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:00

    >>16

    あれ?と思ったらシグルドに決戦バフ乗せるの忘れてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:36:17

    強いとかじゃなくてそういうコンボが出来るよねってぐらいのネタ話じゃなかったっけこれ
    スレ主は何処で強いって聞いたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:37:00

    自バフで勝ててるんだからサポのバフが絡んでの逆転はかなり厳しいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:39:11

    今冤罪やるんだとしたら単体竜特攻のシグルドの方が相性良いんだろうかそれともスキルの竜特攻3ターンあるからまだジークフリートの方が良いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:40:53

    >>20

    連射する事だけ考えたらジクフリじゃね

    シグルド即時NP無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:42:33

    単体ボス相手か3-3-3かにもよる
    当然だけど全体宝具と単体宝具じゃ1体へのダメは全然違うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:44:33

    >>16

    すまないさんの方バフ重ねがけしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:46:57

    >>22

    シグルドもジクフリも特攻入るなら無聖杯で並の単体宝具以上の火力は出るからあんま関係なくね?

    ジクフリのスキル1強化入る前に出たメリュ戦とかもシグルドジクフリ大活躍だったけどどっちも扱い的にあんま変わらなかったし(限定星5と恒常星4じゃ重なりやすさにも違いがあるから)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:38

    ジークフリートが強い強いと言われるのは連射性と宝具の重ねやすさがあるからであって
    同条件の火力ならシグルドの方が上なんですねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:51:51

    ジクフリは強化で炉心ついて宝具UPで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:52:52

    >>26

    ジクフリ現状もう強化するとこ無いだろ

    性能的には十分完成してる

    それよりシグルドにNP50でも生やす方が先決じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:01

    若モリ✖️アストライアはマジで相性いい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:56:08

    >>28

    まあ若森はNP50あるし全体宝具だから取り巻きの雑魚くらいは潰せるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:01:31

    >>23

    それやると上回ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:06

    というかシグルド宝具強化前はすまないさんより弱かったのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:46

    >>31

    そりゃすまないさんのが宝具強化早かったはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:07:09

    デバフが効かない神ジュナ相手にデバフではない竜属性付与からのバルムンクに助けられた者もいたと聞く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:15

    すまないさんはバフ重ねられるからシグルドより火力出せるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:21

    竜属性付与によってすまないさんの竜特防が発動するので思ってる以上に固くなる
    ただですまないさんレベルになるとゼウスとかギミック的に無理なの以外は大体バルムンクで消し飛ばせるようになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:14

    もう一年以上更新されてないけどカマソッソ3Tで倒してるすまないさん動画あったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:06

    >>32

    いやシグルドは単体宝具なのにってことであって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:25:15

    >>32

    単体宝具は強化前でも強化後の全体宝具より倍率高いんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:17

    >>38

    元々Bは倍率抑えられてるから強化後全体と強化前単体なら400%しか倍率差がないんだが

    Aは600%、Qは800%と差がかなり開いてくけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:26

    シグルドいないワイ
    低みの見物

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:01

    >>36

    クリームヒルトでオベロン3Tでイケるんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:05

    >>41

    そりゃ混沌悪の竜属性やぞオベロン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:48

    相当昔の話になってしまうけど、特攻刺さるなら相性有利の単体鯖よりすまないさん叩きつけた方が火力が出るみたいなのは聞いた覚えがあるな……何かの単体レイドボスでも狩ろうとしてたんだろうか
    改めて見れば実質スキルの80%バフと宝具の150%特攻が起動するからそらそうよなって
    ただその頃どこまでサポートが実装されてたのか、強化がどこまで進んでたのかはさっぱり……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:01

    FGO初期の頃はサポーターなんてろくに居なかったので、誰でも特攻で一定以上の火力が見込める冤罪剣は結構価値があった
    加えてゲオル先生自体がタゲ取りとして完成された性能をしていたので、高難易度の編成として自然と組み込めたのも大きい点だと思う

    現在の冤罪剣編成としては、ゲオル先生の性能が初期から絆礼装くらいしか変わってないのでちょっと編成の限界というか頭打ち感は否めないかなぁとは思う
    竜特攻組も増えてきたのでゲオル先生に横バフとか毎ターンスター獲得とかの強化があれはいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:51

    >>44

    9年間何にもテコ入れが無ければそりゃ他にもっと使いやすくて強い編成が増えるよねという

    流石に10周年までには強化してほしいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:40

    そこそこ課金者的にはシグルド宝具2、すまないさん宝具5あたりで比較がほしいところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:51

    >>46

    雑に竜特攻する(フリクエ周回)ならすまないさん

    単体で特攻突くならシグルド


    ただどっちもスタミナがない(自力防御スキルが皆無

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:28

    >>39

    いや、カード補正入れたらクイック以外変わらないが

スレッドは9/29 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。