「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:34:56

    意味がわかると怖い話

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:41

    感想スレの度に気付きがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:01

    シェア用トングとか初見気づかんて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:03:17

    >>1

    そもそもスレ画のチャーシュー丼はもちづきさん食べた描写あったっけ?。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:18:44

    >>4

    無い

    単にドカ食いがどんなものか一発で理解させる為かと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:58

    >>3

    ダヴィンチコードかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:35

    今気づいたけどこのスレ画って上の方まで米が詰まってんのな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:37:20

    本編がどんどんヤバさ増してくのに対して、この在りし日の幸せなころみたいなスレ画の落差よ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:03

    >>7

    肉の山より米の山の方がコスパいいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:41

    巨大オムライス・コンビニ食材お好み焼きあたりはまだ平和で楽しそうだった
    最近は「この人あと数年で死なない?」的な怖さが勝っちゃって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:00

    >>10

    常備菜をその場で完食しちゃうのはなんか痛ましかったな

    本人がうっかり食べちゃったテヘペロ☆で済ませてたら可愛げもあったけど実際はホラーテイストだったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:40

    もちづきさんを研究し続ければその内医学の論文が出せそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:50

    >>9

    糖パ(糖質パフォーマンス)も肉より穀類の方が良かろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:10

    表紙のコレも全てを理解すると恐怖でしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:13

    >>14

    卵だと思ってた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:11

    >>14

    オムライスに見せかけたマヨネーズかけチキンライス

    こんなん人間が食うもんじゃねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:07

    >>16

    というか絶対美味しくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:40

    隙自語りだけど
    元々少食だったのに
    最近もちづきさんのごとくドカ食いが止まらなくなり
    病院行ったら甲状腺機能亢進症(バセドウ病)だったんだ

    みんなももちづきさんになったら
    甲状腺科受診を選択肢に入れて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:41:54

    カレー食べて頭を抑えるシーン
    美味さのあまりに感動して頭を抑えているのかもしれないが
    血糖値の急上昇により起こる頭痛説もあって怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:55:36

    昼飯食えるのがパート終わりの15時過ぎてからで退勤後のマックと町田商店が唯一の楽しみだった自分はもちづきさんにかなり共感出来てしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:37

    >>14

    風刺画……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:24

    >>21

    なんの………?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:59

    >>14

    これ普通にマヨネーズじゃなくて卵だと思うんだよな。マヨネーズにしてはケチャップとの境目がはっきりし過ぎてるし(混ざってオーロラソース状になるはず)、マヨネーズを意図してるなら手前の容器は空にするんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:21

    >>23

    卵を意図しているならマヨネーズを描く必要ないんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:20

    >>24

    スレ画みたいに普通にあとからかけるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:34

    >>23

    まだかけるマヨネーズがあるってことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:59

    >>23

    アイデアそのまま絵にしただけで実際にマヨにケチャップ掛けてどうなるか詳細に考察して描いたわけじゃないんじゃない?

    もしくはどっちとも取れるようにしたか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:24:15

    さすが最終回は死亡or「退院したら何を食べようか」ENDになると確信されている女だ面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:10

    >>10

    コンビニ食材お好み焼きを一人前でやってみたが、そこそこ美味しい

    漫画はソースもマヨネーズもかけすぎだな

    カロリーだけでなく塩分摂取量がまずヤバいんだこの漫画

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:24

    >>27

    シュレディンガーのオムライス?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:48

    >>14

    服のヨレ具合や髪の乱れ方が、隙のあるかわいさというより生活が崩れてきてるように見えてしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:54

    >>23

    公式がこういう見せ方してるから

    紙書籍は帯を外したときに初めて「た、卵じゃない……!?」

    と読者を恐怖させるような仕掛けなのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:38

    >>25

    仮にこれがオムライスでかかってるのが卵だったとして、普通オムライスにマヨネーズはかけねぇんだ

    調味料足りなかったとしても本来はケチャップを足す方に向く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:47

    オムライス?の件はなんとなく過程がわかるからな
    チキンライス作るところで力尽きて卵焼きなんか待ってられなくなったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:00

    みんな違くて、みんなダメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:23:07

    いや待て、まだ玉子焼きはちゃんと載せてるかもしれない
    マヨネーズで完全に見えなくなってるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:54

    この漫画の中身を知らない人にはこの後マヨネーズをかけるんだろうな程度にしか思わないけど
    中身を知ってる人には・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:55

    >>23

    マヨもケチャップもそんなシャバシャバじゃないからマヨの上にそのままかけただけじゃ混ざらなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:17

    >>12

    医学じゃなくて心理学になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:14

    >>19

    美味しさの感動で押さえるなら頭じゃなくて口な気がするんよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:15

    何が怖いってこの漫画では料理の味について大した言及してないんだよね
    味よりも血糖値上昇の方が目的として上位にある食事はもう血が出ないリスカだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:42:20

    そもそもタイトルからして、ドカ食いダイスキ!っていう作中で良くある片言感と味じゃなくて量が主題な事に気づくべきだったんや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:46:34

    >>3

    うわ、気づいてなかった、こっわ……なんだお洒落な食べ物いく余裕あるじゃんじゃないのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:49:06

    >>41

    「濃い」「しょっぱい」が大半だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:21

    食べるの好きだけど出てくるドカ盛りとか食ってる描写見ると気持ち悪くなってくる
    多分胃もたれともっと恐ろしい病気の気配が同時に感じられるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:17

    今Eテレではたらく細胞再放送してるので、もちづきさんの細胞達は大変だなぁ……とか思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:29:18

    >>42

    最近は本当に大好きかも怪しくなってきたが……

    ドカ食いやめられるのならやめたいって思っててもおかしくないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:49

    食事そのものじゃなくて血糖値スパイクで至ることに価値を見出してるとこありそうなんだよなもちづきさん……
    仮にフルコース料理を食べてその時点でお腹いっぱいになれていたとしても満足できず二郎系に駆け込んでアブラコイメキメて濃い!しょっぱい!フーーーー……ってしそう感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:33
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:12

    >>23

    もしかしてこのマヨネーズ2本目なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:17

    >>47

    ますますアル中やニコ中じゃないですかヤダー!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:53

    >>46

    出版社が違うから実際には難しいけれど、ぜひコラボしてほしいな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:01

    >>51

    過食性障害って立派な病名あるしな……

    多分モロに該当する

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:35

    >>14

    ところどころブロッコリー見えてるから野菜はちゃんととれてる

    わりと健康に気を使ってる方では?(グルグル目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:01

    初期は少し居たもちづきさん可愛いみたいな感想が見られなくなり
    やばいよ…怖いよ…って怯える読者が増え
    デフォルメされた若い見た目かわいい女子がたくさん食べる漫画なのに
    となったがまあ、うん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:14

    完璧主義が悪い方に作用している上に動揺したらとりあえず食うという悪癖があるっぽい
    なんなら食べ物があるなら食べなければいけないという本能的な何かがあるとすら

    作り置きがコマ跨いだら消えてたのはだいぶホラーだよ
    食うシーンすらないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:06:55

    職場もかなり不気味
    読者が気にかけるであろう健康とか生命にすげぇ無関心

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:36

    最初はまだ平和だと思ってたけど一話からめんつゆ大量漬けの照り焼き食うような女だった
    いつもの再現の人が2倍濃縮・刻まずの丸の鶏肉のまま漬けると原作より大分ナーフしてなおしょっぱくて食うのキツそうだったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:41

    それが悪いとは言わないけどあの職場って過去にも緩やかに(?)自滅していく人間を見殺しとか無配慮のまま葬ってきたのかなって
    ストレス由来ならドガ食い以外にも身体を悪くする趣向なんていくらでもあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:19

    言うて職場の人間、望月さんの私生活とか知らんし……いや食べられないことに奇声を上げても心配されない(=認知されてる)のはそうだけど、まさかあんな破滅的な食生活とは普通思わんし……

スレッドは9/30 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。