ワシ「へー、この空き店舗なんか入るんだ。楽しみだなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:35:05

    ワシ「コインランドリーか…まあ、おねしょしたら布団洗うとき便利か…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:36:33

    おじいちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:42:52

    好きだったパン屋の立ち退き後に居抜きでパン屋が入るかと思ったらパン焼き設備も除去されて近所に既にたくさんあって今更なくても困らない大手チェーン薬局が爆誕した時

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:44:46

    うどんチェーン潰れた後何ができるかワクワクしてたら子供の習い事スクール出来てマジでガッカリした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:56:51

    変なカフェが潰れて美味しいパスタ屋が潰れてローカルタレントの餃子屋が潰れてなんか知らん店が潰れた魔の土地に今はコインランドリーが建ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:02

    >>6

    まあそれももう今は無いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:18

    あそこのコンビニ潰れたな
    台湾料理屋来い!台湾料理屋来い!台湾料理屋来い!

    揉 み ほ ぐ し

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:00

    >>8

    なんかごめんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:08

    スーパー跡に葬儀場が建った時のがっかり感と来たら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:23

    >>9

    コンビニ跡地の揉みほぐしやら整体率はなんなんだろうな

    時点でコインランドリー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:53

    閉店ラッシュの後は大体コインランドリーかマッサージ屋に収束するよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:35

    お手ごろな価格のファミリー向け焼肉屋の跡地が高尚で高価な焼肉屋になって少し物悲しくなった経験が2回ほどある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:47

    >>12

    怪しい健康食品の店も追加で

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:34:17

    食べ物屋さんが無くなって別の系列が入った時のがっかり感
    まぁその食べ物屋さんも行った事はなかったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:48

    個人で営んでるリサイクルショップとかブランド買取とかもがっかりポイント高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:51

    服屋が潰れて不動産屋
    コンビニが潰れて不動産屋
    携帯電話会社が潰れて不動産屋

    近隣にそんな三軒も不動産屋密集させる必要ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:36

    >>17

    リサイクルショップなら一度は覗いてみると思うかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:12

    商業施設が潰れた跡地に集合住宅や駐車場ができた時の憎しみに比べたらマシよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:50

    >>6

    それと少子化に何が関係あんねん

    頭イザナギかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:57

    でも一度も行った事がないとコインランドリーってちょっとワクワクするよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:53:21

    >>8

    お前は頭の方が問題そうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:19

    空き店舗ですらないけどここ最近近所にマンション建ちまくってるから近所にあったゲーセンの跡地に建設してるのもどうせマンションなんだろうなと思ってたら案の定マンションだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:55:28

    >>19

    勇気あるな

    めちゃくちゃ入りづらいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:54

    >>25

    一応地元の新店舗だからそんな感じは無かったけどね

    旅行先とかのは怖いです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:08:25

    駅近のゲーセン潰れてマンションになった時はガッカリ感エグかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:44

    おねショタ!?!?!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:10:39

    おねしょショタ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:10:43

    カードショップがあった場所に美容院ができてた時は行ったことあるわけでもないのになんか悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:51

    空きテナントにガチャガチャが詰め込まれてるとoh...ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:32

    逆パターンで
    古いアパートが更地になってまた新しいアパートでも建つのかなーと思ってたら
    まさかのコンビニ爆誕はめっちゃテンション上がった
    まさか店建てられる土地だとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:51

    >>6

    そこまで言うことか...?食べ物屋とか期待して違ったらそりゃがっかりするだろ

    子供の習い事じゃなくコインランドリーができても同じようにがっかりしただろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:34

    今近所の潰れたTSUTAYAが空き店舗になってるが、多分ドラッグストアとかになるんやろな…
    新しい本屋とか期待してるが今どき本屋はキツイか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:55

    文房具屋潰れた後に文房具屋できた時は「学べよ!!」って心の中で叫んでしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:03

    地元唯一のゴーゴーカレーが潰れてピタットハウスが出来た時はゴーゴーカレー行っとけばよかったと後悔したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:29

    >>31

    うちの地元の有名目なスーパーとかもそういうスペースできててoh…ってなってる

    スペース埋まらんまま元入り口にカーテン引いてるよかマシだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:53

    うおっ 大きい土地で建設が始まっとるわ…面白い商業施設だといいなぁ
    B I G M O T O R 不祥事起きるまで一時期こんなんばっかだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:48

    >>32

    同じ感じで近くのスズキの販売店が潰れてチェーン店だけどラーメン屋ができた時は嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:00

    最近は何かテナント空いたと思ったらだいたいチョコザップになっててつまらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:25

    >>12

    実家の最寄り(徒歩40分)のコンビニが整体店になって心底がっかりした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:56

    最近は見慣れた景色を次々に消していき狂ったように建設される分譲マンションが怖くなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:11

    >>2

    小さいお子さんがいる可能性もあるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:39

    10年前くらいに閉店した三越の建物に観光客向けの飲み屋街ができたときは地元民としては結構複雑な気分だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:17

    ワン沖縄県民、国際通りが観光客向けの値段高めのショッピング街になってる現状を憂う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:04

    >>8

    その程度のことで食ってかかるお前の方がよほど意識に問題ありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:42

    ダイエー→ジュンク堂は結構当たりか?(ちなみに駿河屋もある)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:35

    マンション建つにしても一階に店舗入れてほしいんだ

    …飲食店だと住民は洒落ならん事態が起きるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:31

    潰れたあの店の跡地工事してる。何が出来るんだろう(ワクワク)

    家族葬の○○

    これよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:08

    ここまで東京靴流通センターがないとかマジか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:22

    セブンが潰れた、よしファミマ来い!→床屋
    近所に腐る程美容院も床屋もあんのに何で追加で来んねん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:20

    https://kaiten-heiten-24.com/category/close/

    全国の開店と閉店が掲載されてるサイト

    諸行無常感が凄いので一度見てみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:31

    まあ次の店がちゃんとオープンすればマシなのかもしれない
    デカめの商業施設潰れて、マンションになるのか…と寂しく思ってたら工事中にストップしてそのまま何年も経ってるのは何とかして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:06

    ガチャがあんまり興味無い身としてはショッピングセンターの空きテナントがガチャガチャだらけとかになるとがっかりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:37

    なんだかんだでラーメン屋潰れてまたラーメン屋出来るの結構ワクワクする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:21

    >>12

    近場のコンビニ跡地はパン屋になったよ、コンビ二の形に石窯塔が追加されて建設途中なかなかすごかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:03

    「うどん屋だ」「ここもうどん屋になった」「ここもか」
    って香川出身者が言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:51

    パン屋が商店街の車道挟んで元店舗の真向かいの空きビルに引っ越したときは近場すぎて笑ったけど別のパン屋が遠くに引っ越した時は悲しかったな…まぁその跡地はおしゃれパン屋になったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:08

    >>50

    流行りなのか知らんけれどコンビニ跡地に家族葬できまくってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:23

    駅前のミスド潰れたあと塾になったの未だに許してない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:08

    葬儀屋もマッサージ屋も全く見ないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:07

    空き店舗ってわけじゃないけどファミマのサークルKサンクス吸収の時はファミマの近くあったサークルK、サンクスがファミマになる→どちらかが潰れるということがよくあった
    買収したファミマ以外誰も得してない気がする…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:33

    最近ようやく売っぱらったのか近所の誰も使ってない田畑がコンビニや飯屋に変わって嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:59

    小さめスーパーが道路挟んで斜め向かいのコンビニと同じ系列のコンビニになった
    なんか新しい方に忌避感が湧いちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:57

    ファミマが潰れて介護センターになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:41

    ビッグモーターの空き店舗にサーティワンが出来て家族みんな喜んだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:27

    うちの近所なんて
    コーヒー屋が潰れてクリニック
    焼肉屋が潰れて中古車販売店
    って感じだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:59

    パチンコじゃなきゃまあ良いですよ
    パチンコは駄目です周囲の治安が悪化する可能性がありますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:53

    なんかいわく付きの廃ボウリング場がやっと取り壊されてる!何ができるんだろうなぁ→クソデカ駐車場

    だいぶガッカリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:04

    そういや俺んちの近所やたら床屋と美容院と美容室ができるな
    肉屋が潰れて美容室になってドラストが無くなって美容室になってコインランドリーが無くなって床屋になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:22

    本屋とゲーセンが潰れてクソデカマンションが建ったときはガッカリした
    そのマンションの前の大通り、潮風強いし交通量も多いし夜になると暴走族が走り回るようなカス立地なのによう建てるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:15

    最寄りのセブンが潰れて少し遠くに移転
    元店舗は未だ何も入らず臨時駐車場として利用

    何で潰したんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:46

    地元の場合コンビニ跡は大体医療or福祉がくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:30

    政治家の事務所だったときが一番がっかりだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:22

    人口減ってる国でマンション作ったって何になるんだよ
    どーせ、金持ちのマネーゲーム用の投資物件だろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:25

    金買取とか縁無さすぎでマジでいらん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:08

    ローソン潰れてコインパーキングになった時はせめて何かの店であってほしかったと思った

スレッドは9/29 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。