キッドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:45:14

    ルフィが関わってるとき以外基本運が悪すぎるのになんであんなにメンタルがつええんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:11

    折れる=死 なタイプだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:55

    キッドがハートブレイクしてるとこなんて見たくないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:45:27

    ユースタスって言葉の意味が元は幸運って意味の洗礼名って出てきてちょっと泣いたのが俺なんだよね
    まあその意味を持ってた聖人めちゃクソ不運な目にあいまくって最後はファラリスで焼かれて死んでるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:45:38

    新世界入ってすぐは折れた海賊団相手にブイブイ言わせてたし別にそこまで運が悪い訳でもないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:52

    >>4

    じゃあこいつの名前の直訳ってまさか幸運児なん…???

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:11

    目の前に突然四皇が落ちてきて恭順しなかったにも関わらず死ぬことなくそれどころか一番の勝ち馬が飛び込んできて最後は勝ってる事実だけ見れば運がいい

    ルフィ関わったところから流れ変わっただけじゃねえかと言われればまあ…それは…そうなんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:38

    非加盟国で子供が生きてゆくにはメンタル強くないと駄目だったというか強くならざるを得なかったというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:39
    エウスタキウス - Wikipediaja.wikipedia.org

    wiki見る限りでは、不運な目にあいまくって最後まで折れず自分の信仰を曲げなかった人、でもありそうなのでそこそこあっていると言えばあっているような気もしてくる

    まあ聖人って時点でズレるどころの話ではないんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:36

    ただの海賊じゃねえぞ…!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:02

    >>5

    じゃあ四皇が上から降ってきて

    別の四皇が参戦してきて

    やっと終わったと思ったらついた場所に四皇がいるのは不運じゃないとでも??

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:16

    良くも悪くも引きは強いからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:34

    名前の直訳が幸運児はあまりにも皮肉が過ぎる
    尾田っち的にはどっからユースタス持ってきたのかな
    名前の方はウィリアムキッドだったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:21

    負けず嫌いな所あるから
    やられっぱなしが我慢ならないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:54

    イメージ動物は闘牛なんだよなこの人…ファラリスかぁ…いや尾田っちそこまでは絡めてないだろうけどさ
    尚元ネタのキャプテン・キッドの末路も大概アレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:09

    あの気性で23まで生きてきてる時点でそこそこの運があるとは思ってんだけど、いかんせん目の前にカイドウが降ってくるの不運指数がヤバすぎて帳消しにできないんだよな
    実際の旅路を見てないから本当は物凄い豪運もあったのかもしれないし、むしろ運のなさをねじ伏せて生きてきただけなのかもしれないんだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:38

    逆に今までも運が無いのをねじ伏せてここまで生きてきたからメンタルが強いんだよという1への返答にもなりうるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:34

    元ネタは殉法精神のかたまりのジェントルマンだから逆張りなんだよな
    最期まで私は善良な市民主張して首吊りの綱がいったん切れたんで神が救おうとしてるという空気も出たらしい
    (それ以上に処刑はエンタメなんで続行するねされた)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:28

    >>15

    ファラリスは関係ないと思うがフランキーも闘牛だから南の機械好きの男同士「闘牛」と思った何かがあったんだろうなおだっちの中で

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:36

    そろそろ元ネタはこっちだろとツッコむべきか?

    Eustace the Monk - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:48

    フランキーといえばキッドもフランキーも大人の魅力的なものはあるなぁとは思う
    フランキーは変態でキッドはライバルと絡むと文字通りガキになるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:08

    >>21

    フランキーはともかくキッドは無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:41:20

    >>20

    >>13とか見てると尾田っちがここから持ってきてる!なんて話にはなってねえからな

    むしろ尾田っちはどっから持ってきたんだろって話になってるからツッコミは必要ないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:41:48

    >>20

    まぁ元ネタはこっちだね、傭兵であり海賊のユースタス


    上で言われてるのはあくまでエウスタキウスが語源のユースタス(英語)とウスタシュ(フランス語)

    個人的にエウスの方は初めて知ったから知識として知るのは楽しかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:26

    フランキー程ではないがオークション会場やシーザーの放送時のキッドを見てると23歳の割には大人びてるとは思う
    二人共大人のベクトルは違うがフランキーはマジでハードボイルド

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:14

    Luffって単語が船首を風上に向けるって意味だと言われて「黙ってればちゃんと僕がそこまで考えて名付けたことになるじゃん!」って言ってた尾田っちを思うと名付け時にはなんの意図もないんだけど
    ルフィに関してそういう豪運をもって生まれてきてると表現していたように…こう…そういう星のもとに生まれてきてそうだなこいつ感

スレッドは9/29 11:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。