直毘人の遺言のせいで滅茶苦茶にされた被害者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:10

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:38

    己等の悪因悪果を恨め

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:56:31

    遺言状持ってきたジジイ殺して捏造するんじゃ駄目なんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:22

    強行に及ぶのは伏黒と話してみてからでも遅くはなかったんじゃねえかと思ってんだ
    どの道まだ15歳の伏黒に当主として管理するなんてできるわけないしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:51

    >>3

    あの感じだと遺言も何かしらの縛りとかで守られてそうじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:03

    >>3

    あの世界だと遺言状とかになんか呪術的なものが込められててもおかしくないんじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:31

    しゃあけど納得できないのは当たり前を超えた当たり前なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:05

    >>3

    バカみたいな縦社会を超えた縦社会の禅院じゃ跡目争いはできてもそういうの無理だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:18

    伏黒暗殺だけならまだしも真希真依始末もアホなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:00:12

    結局めちゃくちゃになったの真希が殺したからだと思われるが…当主直哉でもあの出来事おこるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:00:27

    >>9

    他ならぬ父親がやるって言ってる以上わざわざ止める必要もないんネキュンブオン大和魂

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:01:44

    >>9

    >>11

    真希真衣始末は娘も処分することでこれは感情的な行いじゃなくて正当な行いとしてのアピールだったと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:01:49

    >>9

    呪術界の決定として五条は罪人で解放を手伝うのも罪って言ってるのにそれをするためにのこのこ帰ってきたから呪術界では正当性はいちおう扇にあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:02:58

    これなんで五条死亡したら〜なんて条件だったんスかね?
    五条が生きてて後ろ盾やってるとかなら伏黒でも当主はできると思うから逆だと思うんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:28

    むしろ直毘人は自分の死後とか家滅んでも良かったとかじゃないんスか?
    身内がクズのハッピーセットでこの遺言でどういうこと起きるとか生前分かってるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:05

    >>14

    あの…これ甚爾が1番悪いんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:33

    >>17

    あたぬか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:43

    >>17それはまあもちろんめちゃくちゃ悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:12

    >>10

    お言葉ですが扇が殺しにかかってなければそうはなりませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:21

    >>15

    ウム…五条悟の封印が条件となっていたことを考えると

    残ってる禪院家の奴らが五条がいない場合ろくなことしないだろうなと分かってた節はあるんだよなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:36

    >>17

    焦るなよ 今呪術界どころか日本を守るために必要な天元様の代替わりボディを殺して因果を破壊してやっから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:41

    宿儺の器を特級呪霊にぶつけて共倒れ狙ったり同盟国国民拉致する為に軍隊送り込んだりこの作品の暗躍とか陰謀ってなんと言うか全体的に短慮っスよね忌無意
    特に伏黒暗殺とか普通に伏黒と話合えば解決したと考えられるが…まっ頭禪院に染まりきってるから「ふんっ棚ぼたで手に入れた権力を簡単に手放す訳無いだろう」って思い込んでてもおかしくないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:06:45

    >>17

    嫌いじゃないし好きなキャラクターだけど、羂索に次いで世界を無茶苦茶にしてる奴なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:07:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:07:59

    遺産騒動は禪院でなくても起こるからまだ理解できるのん
    勝手に脇道逸れた扇が馬鹿やんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:00

    俺のおかげ〜♪(甚爾書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:02

    >>23

    普通に伏黒呼んで話し合えば当主の座と財産譲ってもらえたってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:04

    >>14

    実質保護者として後ろ盾やってる五条がいなくなるから甚爾との約束を果たして禪院に迎えるって話じゃないんスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:52

    >>14

    伏黒パパとの誓約ッスね

    恐らく生前に「術式があればガキをくれてやるよっ」という約束と伏黒恵が五条悟預かりになったことから「五条悟がいなくなった場合相伝をもった伏黒恵を家に取り込めるヤンケシバクヤンケ」という発想だったと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:12

    >>4

    まぁそうなんだけど伏黒から家行くか禪院家側から訪ねるかになるしそうなると新参者の伏黒が顔出す方が筋だと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:26

    >>14

    不思議やなワシには五条というお守りがいなくなったら伏黒をブチ殺せよと言ってるように見える

    三馬鹿に対して最大級の挑発でしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:10

    禪院側も交渉すればいいし、伏黒も伏黒で呪具欲しいから交渉すれば良かったやんけ
    使いに真希出すけど武器持たせて争う前提な辺りどっちも野蛮なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:26
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:16

    扇が暗殺計画立てなければ、真希が家に戻って来ても直哉は顔罵倒くらいだったし
    交渉の余地はあったと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:03

    甚爾が荼毘に付した時点で約束反故にしてもよかったのに律儀に伏黒を迎えて当主にするってなんかの縛りでもあったんスかね?
    こんな遺言残したら直哉とか扇がキレるの流石に分かるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:12

    >>33

    お言葉ですが当主の使いなんだから本来は争う必要ないはずなんですよ

    急に襲い掛かってきた方が悪いと思うんだよね忌憚のない意見ってやつッス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:27

    >>35

    それはそれで「五条の教え子が武器庫から武器持ってくとか十中八九五条解放のための動きヤンケ 絶対通すな」ってなりそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:47

    扇「ククク…忌庫の武器隠してやったのん、欲しければ当主の座を譲ってもらおうかァ」

    この方がまだ勝算があったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:38

    顔はイケメン(甚一君がブス)
    歴史のある相伝の術式(投射呪法の直哉は除外)
    領域も使える強者(扇はカス)
    当主として完璧すぎるんだよね
    これに加えて宿儺の器適正もあるなんてそんなんあり?スペックが高すぎるんとちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:49

    お互い冷静に交渉したらすぐ終わっちゃうから扇を暴走させたんスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:53

    >>28

    ガチだよ

    本人の心情が「適当に暮らしながら姉が親友みたいな善人と歩んでいくの見守りたい」だから金勘定一切絡んでないんだバッドコミュニケーションが深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:13

    >>28

    他ならぬ本人が「あの…俺父方の実家とかどうでもいいんスよ 譲ります」の精神なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:45

    よしじゃあぶち殺してやるぜってなるのはいやちょっと待てよだけど、禪院家の面々がブチ切れるのはまあ分かるよねパパ
    それはそれとして全財産全てじゃなければ甚壱くんも扇も伏黒が当主でええやんと思っていたのには笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:04

    「ワシが死んだあとのこと考えてあいつらにいい思いさせたるか」と故人に思われなかった己の悪因悪果を呪え

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:07

    当主の使いとはいえ争いが起こる事考えて竜骨持たせるくらいならまず交渉から始めればええやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:15

    >>14

    むしろ恵を当主にすると約束してしまったからまず起こり得ない「五条悟失神KO」という条件つけたんだた思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:25

    双方共に「ちょう待てや お前は何者や?」な状況ってネタじゃなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:26

    >>48

    あの…甚爾くんは金で買ってくれって言っただけで当主にしろなんて頼んでないと思うんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:47

    >>47

    扇だけは無理です

    真希も全員ぶち殺す気があったとはいえ先に手を出してきたのは禪院家の戦闘員ですから

    それ以降の非戦闘員の虐殺はやらない道もあったかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:55

    呪具いくつかと行動の黙認を条件に当主渡せばどうにかなったと思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:19

    >>50

    しかし…遺言状で『誓約状を履行する』と言ってる以上そういう会話はあったはずなのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:44

    扇・直哉「当主の座寄越せ」
    伏黒「死滅回游用に使う呪具なんぼかくれたらいくらでも譲りますよワシめっちゃ興味無いし」
    真希「よしっ 呪具を手に入れてやったぜ」

    なあオトン…これで良かったんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:46

    >>36

    大真面目に思考するなら何かしらの保険だと思われるが…

    「五条が何らかの理由で死亡するってことはやねぇ…呪術界そのものが危険ってことやん」

    という推察を建ててたと思うんだよね


    しゃぁけど…跡取りは全員保身バカやでっ


    よし それじゃぁ企画を変更しておそらく呪術界の危機に共に立ち向かったであろう教え子の伏黒を当主にしよう

    術式もあるし欲はないしで家が生き残れる可能性も高くてハッピーハッピーヤンケ


    だと思われるが…


    まさか遺言が気に入らないから相続人を殺そうなんて境界線が曖昧な奴がいる訳ないでしょう?

    おそらく直毘人は跡取り連中がここまでバカだと予想できてなかったんだよね怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:52

    残った面子見てるとどっちみち遅かれ早かれ滅んでそうっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:23:43

    >>54

    ああ なんなら死滅回遊平定に協力してくれたかもしれないぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:23:59

    >>46

    しゃあけど向こうがああいう計画立ててる以上結局交渉成立したと見せかけてのこのこやってきたところを襲ってるんじゃないスか?

    遺言状の内容について話し合おうって言わなかったのは殺す気満々だったからっスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:25:20

    >>58

    特級二人味方に抱えてるんだからボディーガード役として引き連れれば

    そこらへんどうとでもなったと思うのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:25:39

    >>53

    誓約状の内容はあくまで「伏黒恵を禪院家に迎え」の部分までだと考えられるが…

    そうでなきゃ問答無用で最初から当主指名してると思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:28:18

    >>59

    しゃあけどこのタイミングは乙骨の謎の仙台行きと天元の護衛で呪具の回収ごときに回せる特級はおらんのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:28:28

    >>59

    しかし…いち早く死滅回游を平定させないといけない以上特級をボディガードに使うのはもったいないのです

    というか実の親が呪具取りに来た娘を殺しにかかるなんて想定するわけないと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:28:36

    >>53

    そもそも取引の段階じゃ相伝かすらわかっていなかったんだ

    当主にするなんて取引はないと思ったほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:28:39

    俺の実家クソすぎ面倒くせーけどまっ力がありゃどうにかなるだろ
    くらいの認識の甚爾が当主なんてさせたがるわけなくないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:20

    悪いのは禪院側だけど伏黒真希も遺産騒動を舐めすぎを超えた舐めすぎと思われるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:05

    >>43

    まっ問題はそれを伝えてない事だし真希に阻止されたから禪院家から見たら非常事態に財産全部取られて家の呪具まで接収しようとしたクソガキだからバランスは取れてないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:11

    >>65

    しゃあけどまだ15〜16歳の少年少女にその辺の判断は難しいわっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:00

    >>65

    待てよ流石に実の親がこんな時に殺しに来ると想定するのは難しいんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:23

    >>65

    だからって問答無用で殺しにくることを想定しておけと言われても困ると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:41

    >>56

    裏梅が宿儺の浴の場に禪院家が選んでるから虐殺はどのみち怒ると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:33:18

    真希を人質に取られて交渉材料にされるぐらいの可能性は想定すべきだったのかもしれないね

    まあそれやると乙骨が出てくる可能性あるんやけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:33:33

    直哉が凸してきたことから危険性は事前に把握出来ましたよね
    乙骨と虎杖は伏黒と真希にそれ伝えなかったんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:33:44

    そもそも日本がヤバイ状態で術師同士で内輪もめして殺しに来るなんてバカやってくるとは思わないんだよね

    まっ気にしないでください術師なんてそんなもんですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:35:31

    >>72

    高専術士はマジで報連相できないからね

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:35:47

    >>72

    乙骨は直哉が伏黒殺しにきたこと知らないんだ

    虎杖っスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:28

    >>73

    シン陰当主のババァも御三家が潰しあってくれれば呪術界牛耳れるヤンケと思ってたんだ

    協力なんて言葉は無いと思ったほうがいいっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:33

    また共有不足っスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:37

    イノタク「五条封印によって五条に守られている人間が消される」
    マジで学長やら色々被害を被ったのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:02

    どうでもいいけど折角手に入れた呪具庫の中身を誰ひとりとして使わなかったのは酷くないスか
    もしかして真希のためだけに呪具を取りに行ったのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:43

    >>75

    ウム…直哉は探してる奴がいるってだけでそれが伏黒だとか殺す気だとかは言ってないんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:26

    >>79

    というかそもそも呪具回収できたんスかね

    どこに隠したか扇しか知らないんだったら使われないままどっかに置きっぱなしなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:05

    遺産の話と次期当主候補が現れたらある程度繋がりを連想できると思われるが
    やっぱり報連相不足は怖いッスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:51

    >>79

    真希は真衣ソード手に入れたからね

    意外とアツヤが使ってる刀は禪院家の物だったりするかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:40:45

    「伏黒が狙われてる」ぐらいの情報共有して代理で真希を派遣したんじゃないんスか?
    真希を殺しにくるまでは想定外だったと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:32

    >>82

    お言葉ですが次期当主候補が直々に殺しに来るなんて軽率を超えた軽率を想定しろという方が無理ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:43:53

    >>85

    不細工からも苦言されてるんだよね、軽率じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:02

    >>85

    うあーっ対立候補をの一言が抜けてるやんけシバクヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:19

    >>85

    その軽率を超えた軽率と遺産の話が重なれば

    竜骨一本で使いに出すのも軽率を超えた軽率な想定じゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:45:59

    伏黒や高専の連中は家での真希の立場がチンカス級だったのを知らなかったのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:03

    >>88

    結局直哉が来たのは伏黒を殺すためだったっていうのは味方側に伝わってないから軽率を超えた軽率も伝わってないって話じゃないんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:50:15

    >>90

    虎杖の直哉報告と真希の禪院家内の序列情報が組み合わさればよかったッスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:18:29

    三馬鹿も苦しんだと思うよ
    相伝持ちとはいえ二級のガキッが全ての遺産を継いだんだからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:10

    真希が単騎で突っ込んだのは無駄なプライドのせいだったと思うんだよね 乙骨とかは間違いなくついていくことを提案しただろうに「憂太連れて行ったら金魚の糞扱いされるヤンケ舐められるヤンケ」とか考えて拒否した姿が目に浮かぶのね

スレッドは9/29 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。