こいつ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:03:25

    ランカーが逃げフーちゃんばっかなのは始まる前からわかってたけど
    先行フーちゃんは先行フーちゃんでそのランカーに逃げ3編成破壊して1着取ったりしてるの頻繁に見るから
    ある意味嫌がらせ性能すらもトップに思える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:16

    今回はノースフライトのノースフライトによるノースフライトのためのリーグオブヒーローズだから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:54

    先行でランキング載れる可能性あるならフライト入りだけだろうってレベルなので

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:46

    そもそも環境的な問題で逃げ3に付き合ってるだけでこのキャラ自体のフルスペックは先行なんですよ
    逃げは縛りプレイみたいなもん

    縛りプレイして最強とか無敵か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:53

    最初はデュラや蒼ルビーが今回の破壊枠かと思ったらまさかのフライトだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:07:08

    >>5

    デュラや青ルビーは追い比べ外れて遅れた1人を差して10欠損させる性能は高いけど

    前が下振れ無かったら追いつけないんだなって動画とか見ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:07:13

    いいでしょう俺の担当

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:56

    今回はフライトと当たっただけで欠損を覚悟しなきゃいけなかった
    評価点が全てじゃないのはわかってるけどランクが一回り下のフライトに負けた時はもう目が点になったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:15

    逃げ3に対する先行フーちゃんの上振れ挙動

    逃げモブを早めにかわして最終コーナーより前から4番手に詰める

    固有発動

    ヴィクショ発動

    ハイボル進化を最速発動

    ここまで上振れた場合あっという間に逃げ3に食らいついてくるので
    逃げがどんなに頑張っても脚質差で破壊される

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:11

    逃げ3VS先行3で先行ノースフライトが早めに4番手に上がってきたら絶望のお知らせ
    直線で味方の追い比べに乗ってグングン伸びてゴール前で差される確定演出だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:40

    固有の効果量自体は地味目だから舐められてたとこある
    自前スキルの噛み合いっぷりが神の領域だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:57

    このレギュレーションのために作ったキャラがこのレギュレーションのイベントで無双してるのでなんの違和感もないな(

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:25

    逃げ3でやってたけどコーナー4番手を先行フライトが取ってる時の恐怖やばかったわ
    追い比べ外れた逃げがかわされて欠損なら可愛いほうで普通にこっちの追い比べに乗ってきて1着取られて大欠損する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:03

    青ヘリオスと異常に噛み合うからマジで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:00

    逃げられたら追いつけないし先行されたら差される
    脚質とか関係ないからマッチングでUD以上のフライト見るだけでビビり散らかすわ
    なんならマイルAでも普通にビビる。ってかマイルAUD前半の先行フライトに1着取られた(トラウマ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:04

    今回のコースがフライト最強コースだったのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:17

    マイル女王は伊達ではないのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:39

    最初に性能出た時は
    「まあ強いけど……青ルビーのほうが強いしチャンミ終わったばっかだし……」
    って雰囲気だったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:20:52

    >>13

    それは直前に実装されたデュランダルが担う役目ではないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:53

    >>19

    珍しくドンピシャ条件だと本当に強い枠なのとLoHのシステムがどうしても前有利になるの2点

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:18

    逃げ環境では先行フーちゃんはややパチンコ挙動になるので安定しないだけで
    上振れ要素がエグいんで上振れたら平気で格上食いする

    始まる前は青ルビー怖い言われてたけど結果的には1着奪取能力でも先行ノースフライトのほうが上な感じあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:19

    >>20

    後方脚質に悲しき現在

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:20

    >>19

    ・まさか今年もマイルCSをやると思ってなかった

    ・ちょうど青ルビーが苦手なコースな上にそもそも後ろ脚質は分が悪い

    ・逃げに改造しても問題なく強い

    上二つはともかく一番下は個人的に盲点だったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:22:36

    >>19

    実際青ルビーの方が単体性能は高いし、こんな短期間に京都マイルLOHが来るとは思わなかった

    あの時の判断は間違ってなかったんよその後が狂っただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:23:42

    逃げ改造しても中盤力で勝手に上がっていく青ヘリオスとタッグ組むことで固有発動→接続→ハイボル発動が無慈悲

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:27

    引きづらいタイミングのリリースだったけど結果的にLoHのレギュ発表後に☆3引換券売られたのが追い風だったなあ
    やる気あるやつでフライト採用してない人いないじゃんってレベルで普通に多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:27:52

    青ルビとのギャップで弱い扱いだったけどガチ勢は実装時から逃げ改造運用でLoH用に目付けてたらしい
    先見の明があるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:11

    実装した頃から逃げ改造が本線という意見は実はあにまんにもあった
    無視されてたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:30:30

    >>28

    逃げにするとアガってきた進化が暴発して前に飛び出す

    それで1位になると固有が出ないになるんじゃないかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:09

    ・Shining Runway
     →確定接続するし1番手じゃなきゃ出るからつよい
    ・ココロ、キラめくままに!
     →アガってきたより倍以上効果時間が長い上に効果量も多いからとてもつよい
    ・Enjoy the Flight
     →そもそもハイボルの時点で強いのに速度アップまでついてるからすごくすごいつよい

    結論:つよい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:40

    先行フーちゃん使ってるけど、本当に強いよこの子

    逃げサポカないからって理由で先行3(後2人はクラフトと通常ヘリオス)の育成に尽力したけど、本人の強さもかなりな上、他の先行との追い比べが出たらそれだけで1・2フィニッシュ決められる 

    ほんのたまに後1人が5、6着になるのが先行3の痛い所だけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:50

    青ルビーはチャンミなら頭数が減るしデバフが最後方に控えるしで中盤のレーン変更禁止ゾーンがあっても前に出れそうな気がするけどLoHは本当にねもうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:33:09

    ランカーを助けるのもノースフライトだしランカーを破壊するのもノースフライトというノースフライトオブヒーローズだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:19

    自分でフーちゃん使っといてなんだけど対面のフーちゃんは怖すぎて顔も見たくないです
    何度破壊されたことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:05

    LoHは余程でない限り後ろはお休みだから今回に限って青ルビを上回るのはしゃあない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:09

    最近の実装キャラ的に東京1600はそのうち来ると思うけど
    東京だと微妙なんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:45

    おっと、うちのヒーロー発見伝

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:05

    >>30

    逃げ3だとアガってきたで先頭取っちゃって固有が最速で出ないこと自体は実際よくあるんだよな

    ただ京都の最終コーナーって長いので逃げ3だと結局コーナー終わる前に味方に追い抜かれて出ることがほとんど

    もちろん最速で出てくれるのが一番だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:25

    つまり逃げ2の先行フーちゃんが最適解だった…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:50

    >>41

    ランキング見よか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:53

    フーちゃんのアガってきた進化(ココロ、キラめくままに)はわりと無法な効果量してるので
    実際逃げ3だと最終コーナー突入時点で先頭取っちゃってることは多い
    ただ少々固有の発動が遅れようが結局強いんだよな実際使ってみると

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:40:15

    >>41

    今回は先行ってだけでとんでもなく事故りやすいからそれはない

    相手の先行が怖くても逃げ3が最適

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:40:59

    全キャラにこういう場があれば良いんだがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:41:16

    >>44

    全ては追い越し禁止区間の存在のせい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:41:24

    ココロキラめくままにが強いんで96傑勢ですらノースフライトが先頭取らないように調整するのは無理っぽいな配信とか見るに
    先頭取っても普通に強いだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:23

    >>38

    接続しなくなるけど先行の中では上位

    ただ新パールも強そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:13

    「確定接続しなくなる」
    ってだけで今回の逃げ3挙動見るにたぶん東京1600mでも逃げ3ならフーちゃんの固有接続するケースはわりとありそうなんだよな

    フライトが最終コーナー先頭→ヘリオスが固有出して追い抜かれてようやく固有発動

    みたいなのよく見る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:45:52

    ◯◯が十二分に高いと効果時間増加のエグさはクリブラで実感してる人も多いはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:12

    後はハイボルテージのシチーを使わない方が望まれる環境が来るとはね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:44

    >>41

    使ってると追い越し禁止区間も含めやっぱりモブロックとか発動する時はするからなぁ……

    クソ強い逃げ3でも潰せるから個人的に先行フーちゃんが最強だとは思うけど、欠損的な意味でオススメしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:50

    固有不発のままですらそれなりに強いんで東京1600mでLoHやったとしてもそれなりに見ることにはなりそう
    ってか逃げ3でやる場合、現在のキャラプールだと基礎スペックでフーちゃんに並ぶキャラ少ないんだよな
    (ヘリオス、チョコネス、チョコボン、果ては初期キャラのタイキと古いキャラが多いから当たり前なんだが)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:57

    >>51

    サポカインフレがね…

    ハイボル自体は強いしあると嬉しいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:57

    シチー不採用が広まり初めた結果一人だけ強化版ハイボル振り回す無法者と化すとはこのリハクの目を(ry

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:48:31

    >>54

    賢さタイキがシチーの白スキルの大部分を持ってるし本当にハイボルだけの存在になっちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:00

    あと、先行フーちゃんは逃げならまあまあな割合で倒せるけど、仕上がった青ルビーやデュランダルの餌食になるの何回もルムマで経験したからやっぱりそういう対策でも逃げかなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:04

    リグヒだからという理由で券使わずバレンタイン逃げ勢で妥協したけどこの子に欠損させられる率高くて引き換えときゃ良かったと後悔してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:50:30

    >>32

    自前ハイボルだからシチーを自由枠にできるのは強いわ

    まあ自分は他に入れるサポが無いからシチー入れたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:00

    >>56

    賢さタイキが入って賢ボンもどこか行ったしな、こっちはファル子のせいもあるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:47

    逃げ流行ってるけど逃げマイラー自体は去年1月のヘリオスや一昨年のバレンタイン勢とかが採用されてるわけで
    環境入り逃げキャラの中でフーちゃんだけ令和性能だからまあ強くないわけないんだよな
    (そもそも本来逃げキャラじゃないんだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:34

    いいだろ、サクラバクシンオーをスプリントに閉じ込めた女だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:57:52

    根性シチー不採用で自由枠になったところマイル先行育成に限ればオルフェ超えてるフジ先輩が採用可能になるので
    先行フーちゃんはスペック的に強くしやすかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:12

    ヘリオスとの相性が良くて今回ベスラブだった
    あとは自分はチョコネス持ってないからタイキ使ったけどタイキもヴィクショ圏内からの追い比べで大分助かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:50

    京都1600と府中1800m特攻(府中1800は他に強い娘いるかも)だから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:52

    代表的な勝ち鞍ならこのくらい雑に強くても良くない?とは毎回思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:13

    東京1600mチャンミだと固有最速で接続できなくて火力下がるから微妙だけど
    LoHだと逃げキャラの中じゃ有力だから結局上位Tierの1人にはなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:03:08

    >>66

    マイル無敗

    マイルCSレコード引退

    強くても全然良いね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:05:07

    ガチ勢だと
    スピファル子 根オルフェ パワーフラワー 賢マーチャン 賢タイキ
    みたいな編成が多かったなあ(逃げはコンセ型にしない人も多いからマーチャンのとこは流動的だが)
    シチーは滅多に見なくなったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:05:32

    近い実装近い脚質だとラインクラフトがいたけどあの子はどこか強いコースとかあるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:18

    >>71

    ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:07:23

    全力で警戒しまくったおかげでそこまで被害喰らわなかったけど
    やっぱり強いんだなこの子
    ありがとう外枠ボール、フォーエバー外枠ボール

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:03

    ラインクラフトは逃げが実質無理なので先行運用固定だけど
    先行運用にしてもノースフライトに勝ってるコースないっていう
    2番手ではあるから先行クラフトがランカー破壊してるのもまあまあ見るけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:45

    先行クラフトはほとんど先行フーちゃんと同じ傾向の性能なのに全体的にちょっとずつ劣ってるのがなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:11

    クラフトはノースフライト出る前にチャンミで活躍の場与えられてるからセーフ
    (直前に出た青ルビーからは目を逸らしつつ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:29

    クラフトは将来、つよつよサポカフーちゃんを使えるって強みを得る予定だから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:17:06

    クラフトは継承相性的に有能だから繁殖に回そう、うん
    親フラワー祖クラフトゼファーとかするとタイキが大喜びする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:24

    相性で思い出したけどマイル単グループなんでやや継承相性が低いのがフーちゃんの数少ない欠点ではあるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:27

    クラフトは自分みたいなLOH下での先行3勢の助けになってる……と思うから……

    ザパ姉やフジキセキでも良くね?と聞かれたら分からんとしか言いようがないけど、自分的に補正が育成しやすかったんだ……
    実際うちはフーちゃんが良くない位置にいた時とかにクラフトが代わりに1着取ってきてくれるみたいなのはまあまあ見る

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:00

    先行だとフーちゃんの2番手には来る評価が多かったと思うよクラフト
    十分強い。もともと逃げ環境なのと先行でもフーちゃんといろいろ被ってるので地味になってるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:49

    仕上げたフーちゃんでもガバる時はあるし、実際先行有利とか先行しか強いの作れないならLOHやチャンミでもフーちゃんとクラフト2人出すとかでもアリよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:48

    フーちゃんがあまりに無法なので目立たんが逃げを破壊してくる先行としてはフーちゃんの次くらいには見るなラインクラフト

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:54

    >>23

    実際短距離マイルは原則として前方脚質有利だからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:04

    >>77

    割とマジで次にマイルの支配者orハイボルテージを持ってくるサポカがあるとすればフーちゃんだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:02

    逃げ3相手に4番手取ったフーちゃんはスキル全部出ししてくるから恐怖でしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:42

    この条件でチャンミならフーちゃん先行で無双してただろうなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:17

    先行キャラに見えてデフォスキルはほぼ全てマイル縛りなので実質脚質縛りはないようなものなのがね
    クラフトは距離適性が広いぶんスキルで先行縛りされてるのがフーちゃんとの差かなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:32

    >>89

    チャンミだと逃げが消失して全力出せなくなるんじゃね

    自前で逃げを出すにしてもデバフかエースを減らすかしないといけないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:35

    逃げなしフライトなしで青ルビー使ってたけど、負けた相手は青ルビーかデュランダルって感じだから、1位取る能力なら正直後ろの強い二人の方が高いんだよな(チャンミなら猶更)
    勿論LoHルールでフライトが最強なのは言うまでもないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:46

    チャンミ環境だと相手の脚質の流行次第では差し追い込みフライトが強いって説もあるからなんともだな
    一着力って先行フライトとの比較だろ?
    (このキャラ実馬の安田記念の関係で追い込みが差しより高い凹んだ適性してるけど
    その関係で全脚質でスキル出せる調整なんだよな実は)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:32

    逃げがいる環境なら先行でもいいけど逃げ少なめ環境のチャンミだとフーちゃんは差し追い込みだろうね
    あくまでルムマ環境だけど
    アガってきた進化で位置押し上げ→固有→ハイボル進化
    のコンボがあるので固有接続分の有利で普通に青ルビーに対しても互角か優勢だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:11

    青ルビーってこのコースだと追い越し禁止区間との相性が悪いからチャンミでもそんな強い気しないわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:00

    >>32

    わりとシンプルにマイルで強そうなことしか書いてないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:57

    著名な先行マイラーもうあんま元ネタが居ないな?って思って引いたな
    今後脚質分布とか環境の変化ではなくスペックで塗りつぶされるとしたらグランアレグリアとかか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:25:45

    >>92

    俺もそう思う こっちは先行フーちゃん使ってたけど、今回のLOHで負けたのが逃げ3は1、2回くらいだったけどデュランダルと青ルビーは使用率だいぶ少ないのに仕上がった奴に1回ずつ負けた……


    正直もっと数増えてて、完成度も高かったらデュランダルと青ルビーの方が怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:25:48

    さっきリグヒで着外に沈んだUCフーちゃんがいたので
    スキル確認したらハイボルすら持ってなくて乾いた笑いが出たわ…

    スクショ撮っときゃよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:20

    上でも出てるけどフライトは差し追い込みでも全然フルスペックでやれるので
    LoHだけ見て1着力が青ルビーデュランダルより低いって思うのは早計だな
    チャンミならチャンミで全然スキル構成変わると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:29

    対面にUD以上のフーちゃん

    「ま、まだハリボテ個体かもしれないし」

    マイルS、ヴィクショ、つぼみ

    「オイオイオイオイ死んだわ俺」


    マジで欠損は受け入れてアイテム使って1着取られないことを祈るしかないゲームになる
    まあ何回か1着取られたんですが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:50

    阪神1600mだとどうなんだっけ
    最終コーナー長いから接続切れやすい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:20

    >>102

    最速だと普通に切れるな

スレッドは9/29 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。