ネームレスアーカイブ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:54

    前提条件



    自然信仰が行き渡っている■■■■■住民が送るほのぼのライフ!子供から大人の男女までいるよ!

    みんな仲良く自然と共生し敬っているファンタジックな世界だよ!


    なお最後には全てをキヴォトス外来種の忘れられた神々に滅ぼされてA~Gの七人しか残らず本来の姿を失い無名の司祭と化し基本的に色彩を通じてしかキヴォトスに干渉できないものとする

    残りはデータ化されて自然を封殺しキヴォトスのテクストを支える大地になりました


    AL-1Sは敬愛していた連邦生徒会長的な存在の残骸データから容姿や能力を模倣して生み出した

    Keyは同胞代表で人格(口調や雰囲気)がコロコロと切り替わるが王女大好き



    上を基に作られたSSは>>2以降を参照

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:27

    立て

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:09:41

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:19

    立て感謝~

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:57

    三作もパターンの違うSSがあるの嬉しいな
    早速読ませてもらう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:17

    この概念好きだから長く続いてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:11:49

    >>2

    カエデのやつ前半のせいで本当に心が苦しくなるから二度は見れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:08

    立て乙
    10まで保守は不要かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:12:42

    立て乙です
    前スレもあるとありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:13:10

    >>8

    これから崩すものの価値を丁寧丁寧に積み上げていくんだから酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:10

    立て乙う
    小説化してない概念だと
    料理や京劇と心構えを教えるルミやカグヤのやつと
    キャスパリーグ時代の血肉の味を思い出すカズサと
    正義の欠片もなかったカルバノグの殺人ウサギを思い出すRABBIT小隊が好きだあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:52

    みずいろブラッドと二部六章が好きな自分にはすんなり理解できてハマる概念
    これからSSを書かせてもらう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:27

    >>8

    いいですよね

    あくまで軽いタイムトラベルから慟哭が理解できるようになるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:18:01

    >>13

    ありがとうございます

    >>14

    期待してます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:14

    推定救世主な先生が罪を背負って十字架にかけられるしかないのか
    あくまでも手段として

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:59

    >>8

    前半の無邪気な交流ホームステイパートが本当にほのぼのとしていていいんだよね

    台詞一つとっても後から効いてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:21:07

    >>12

    理解できる。

    あ、シロコテラーやアビドス組が世界創造したホルスに近いから記憶を思い出して……な概念も酷くて好み

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:25:43

    >>17

    全員で記録閲覧記憶開放からの反省して現在の世界を維持しながら

    過去の世界も復活させるのがハッピーエンドだとは再三スレで言われてるね

    難易度はtormentだけどアリスとなった王女と先生がいるから奇跡込みで不可能ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:28:43

    >>12

    >>

    大物女優を目指す輝夜ちゃんに劇の心構えを説くカグヤ

    最近お料理が楽しくて仕方ない瑠美ちゃんのために過去世界のお店で揃えられる食材から作れる簡単美味しいお料理レシピを考えるルミ

    スイーツなんかより人を噛み砕いた際の悲鳴と血の味が好きなキャスパリーグ

    カルバノグの殺人ウサギで人の正義を笑うRABBIT小隊の皆様

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:28

    >>8

    活発で良い子だから読者視点で120%ダメージを与えてくる描写があって抉られる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:31:53

    芸術家お姉さんの真木さんの個展にインスピレーションを受けるマキ
    やり手ゲームプロデューサーの百衣さんやフリーランス絵師として活躍する美取さんに土下座弟子入り志願するモモイ&ミドリ
    チームリーダーをしている柚さんに憧れつつもわりとどぎついゲームも手掛けてると知って複雑な気持ちのユズ
    自分だけそっくりさんがおらず(いるにはいるけど会える立場じゃない)しょんぼりアリス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:47

    >>23

    解像度が高い……!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:34:16

    >>23

    (悲しいですが、アリスの…私の先祖がいないのは当然のことなのかもしれませんね)って思ってたら……

    立場的には王女なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:35:44

    >>23

    ゲーム開発部+α枠でマキも来てるの良いな

    アリスのそっくりさんがいないミスリードにもなってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:11

    >>21

    ある意味でカズサはハルナに近いのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:22

    >>23

    女王の名前も日本名縛りならアリスは有栖なのかも?にしても、有栖で女王というのはまた示唆的だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:41:20

    >>25

    まさかキヴォトス発生自体が後からでアリスは原住民サイドだとは李白の目を略

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:45

    >>19

    自らセリカが砂漠に埋まった概念の威力よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:38

    >>23

    この後を考えると邪悪な現パロが過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:39

    >>23

    あっあっ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:40

    デッドコピーが送る透き通るような青春…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:02

    >>2

    これからハルナがどうなるのか考えるだけで…

    美食追及できるのかな…?出来たら……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:33:13

    >>34

    まずは自分の血肉から試してくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:33

    レイサは昔に人型女アーサー王として現地の人間たちを切り刻んでるのを見てほしい、化け物よりも似合う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:24

    >>36

    護ろうと必死に手を伸ばし立ち塞がるけど

    歴史の改変力ですり抜けるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:48

    キヴォトスで遭難して現地人のみなさんに助けてもらった宇宙人ベアトリーチェさん
    「何千年後かわかりませんが、いつか必ずまたここに来ます。その時皆さんが困っていたら、きっとお助けいたしますね!」

    現在
    「こいつらは子供ごっこがしたいみたいですので、搾取する大人の役をやってあげることにしました。地獄に落ちろ化け物ども」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:48

    >>38

    先生やゲマトリアはキヴォトスの「外」から来てるから外宇宙=宇宙人認定でこれもアリだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:30

    >>38

    パワーソースに色彩を使ったのってそういう…(司祭が知る干渉手段がそれしかない)

    外来種(悪)路線もいいけど、これもアリだな


    とっととキヴォトス破壊兵器を用意してもゲマトリアに妨害されるかも…とはいえど、生徒を搾取して苦しみの後にキヴォトスを支配してから…というやり方は憎悪で合理性よりねじ曲がってる感じがして良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:04

    >>36

    また宇沢が無力さに曇る

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:22

    >>33

    ガワ貼り付け中身がない透き通るような青春物語

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:01

    拷問されてるヨシミも拷問していたヨシミもすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:14:56

    >>38

    これは脳が憎しみで満たされた末路

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:16:00

    >>34

    皆が心配するけど決して事情を話さないハルナ

    三人にも司祭の魔の手が伸びて

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:17:18

    TSCの中身が実は■■■■■世界だったとかいうオチ
    これを見たアリスは……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:45

    >>47

    まんまでなくても柚を模倣したユズが「これがいい」と無自覚にモンスター視点で蹂躙したワールドを再現…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:46

    >>8

    犬が死ぬのも駄目だけど子供が死ぬのもキツかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:13

    俺ハルナのやつ書いた人なんだけどさ 別ルートで罪悪感を欠片も抱いてないハルナも書きたくなってきちゃったから書いていい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:35:41

    >>50

    書いていいよ

    獲得した人間の理性<本質の闇落ち怪物感があってよい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:16

    >>50

    素晴らしい 書いてくれ

    良い死に方出来なそうなダークサイドに堕ちるきっかけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:44

    >>49

    カエデと心情がリンクする…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:59

    >>46

    誰がいい反応をしてくれると思う?全員かな??

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:09

    >>38

    女性が邪悪なマダムに堕ちた瞬間である

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:24

    >>54

    魔ともなジュンコ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:30

    >>38

    生徒からしたら酷いとばっちり

    でもガワにかつて助けてくれた先住民の面影があるからベア曇らせにもなる

    何より今の生徒は罪を知らないけど全員が全員悪じゃないのに苦しめて洗脳する矛盾


    これはいつ精神崩壊してもおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:47

    >>57

    あるいは精神性すら模倣している可能性すらあるし、もしそうならかつて助けてくれた人たちそのものを虐げてることにもなるから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:57

    >>57

    その果てに原作なぞるルートだと何も知らずに生徒を束ねてきた先生に破れ警戒していたゲマトリアに宇宙に追放されて死ぬ

    悲しき悪役令嬢の処刑かな?

    パヴァーヌ暴露といい分岐しないと救いがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:52

    >>57

    ロリ体型:元大人

    大人体型:元ロリ


    だからサオリは沙織ちゃんだしアズサは梓さん

    虐待…つらい……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:53

    >>60

    生前は梓さんの親戚とか娘だった沙織ちゃん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:42
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:05

    >>62

    さ…最低すぎる…!これが開き直ったハルナ…!(というか中の悪魔)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:18

    >>62

    「春波さん」

    「ああ………彼女のことを忘れたことなんてありませんわ。頬がとろけてしまうような、脳天を貫くようなあの味!彼女の肉こそ、私が求めていた究極の美食の一番近いところにあった!!」


    「………あ、そういえば」

    「彼女は貴方の娘さんでしたね。ねぇ◯◯さん?」


    悪魔がよ…気に入ったから姿に口調を模倣してそうなのカスすぎて笑う

    美食給食のモチーフ元を一人一人紹介するコースも外道

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:46

    >>62

    新作乙

    個人的には罪悪感と倫理がある中で欲望に転ぶか転ばないかで揺れている危険な方が人間の黒館ハルナって感じで好きだな

    これは色彩もあってかガワ被った大悪魔だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:55

    >>62

    意図的犠牲者読み上げパートのヘイトすげえわ


    あら、弱肉強食の食事ですわよ?で

    納得してはいけない存在してはいけない生き物

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:55

    >>62

    最後のほのぼのパートが食べた犠牲者の姿に

    +角羽尾などの悪魔要素が付いてる尊厳破壊

    FATALITY………

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:10

    >>62

    カエデって善良だなあ…(倫理を得た怪物含め)

    実際の所は開き直るかで表裏一体なんだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:52

    >>23

    何処かでアリスと有栖が会って改めて託される展開はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:00

    このスレシリーズは司祭=俺ら人間だから一番感情移入するのは必然か

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:24

    >>65

    敵だね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:36

    >>62

    読んでて頼むから死んでくれと何度思ったか

    激情を駆り立てる書き方は見事

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:19

    悪魔は神秘の本質に呑まれた場合、培ってきた人格も酷く非人間的になる傾向がありそう。
    逆に理性が勝てば所業で絶叫するしかない…。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:52

    >>62

    公式ヴィランをレベル100にしたような邪悪さ

    振り切ってるのは嫌いじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:38

    アリスの元となった人物の異名は「名もなき神の女王」かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:48

    >>74

    肩を寄せ合うジュリとフウカ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:48

    >>76

    神々(自然と原住民みんな)かも

    女王↔️王女と対応してるのはたしか

  • 79ハルナとマコトssの人24/09/28(土) 23:45:05

    感想うめ……感謝感謝ァ………
    気が向いたらマコトとの小話も書くつもり この小話も邪悪になる予定
    時間空いたら支部に纏めとくね〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:15

    >>79

    邪悪じゃない路線はもう書かないのかな?

    あちらも人間的な葛藤が好みだったんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:41

    >>79

    期待しときますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:16

    >>74

    >>77

    身を寄せあって縮こまっても過去は消えないし食べられた犠牲者は命乞いを無視されたぞ

    次はお前たちだ(被害妄想)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:34

    改めて見ると伏線が回収されるタイプのブルアカやな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:21

    >>82

    原作翻訳前ナギサ様並みにパラノイア言われるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:41

    将来の夢は皆を助けるお巡りさん!な小さい環那ちゃんとかいたんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:27

    >>85

    怯える中で桐野ちゃんや吹雪さん?ちゃん?を守ろうとして犬に食わせとけ(物理)された

    フェンリルカンナ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:11

    >>85

    あああ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:21

    >>82

    調理も手がつかなくなって2人で閉じ籠る

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:40

    >>85

    生活安全課に入れなくて良かったね

    血塗られた手で同じように血塗られた子供達に触れるならセーフだったかもしれないけど

  • 90ハルナとマコトssの人24/09/28(土) 23:53:42

    >>80

    邪悪じゃない路線も書きたいとは思ってるよ

    小話のあとに時間があったらサオリか宇沢で書きたい(あんま期待はしないで…)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:33

    >>90

    把握です

    無理ない範囲の八分目ぐらいで期待しておくね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:56

    >>74

    ヒナはどちらに転ぶのも想像出来てしまう

    出来ればヒーローに留まって

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:21

    >>86

    キリノやフブキの元ネタは犬系じゃない北欧の神格な可能性の方が高いから……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:06

    >>85

    あっちいってって必死で追い払おうとしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:48

    曇るのと開き直る話を1:1で見たくなるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:40

    >>94

    必死に両手広げて怯える桐野ちゃんや怪我をした吹雪さんを守るようにしつついってるんだよね…

    目の前の大狼が返すのは踵じゃなくて野太い唸り声なんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:21:17

    邪悪というか野性的なデカオオカミ(砂狼ではない)
    子供の未来が奪われて大地や建造物リソースにされるか元のガワと人格を模倣で使われるの許せんなあ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:22:10

    カンナが喰らった環那ちゃんに慟哭するのは見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:31

    夢で見る自分と似た姿の幼子の記憶
    父や母、友人や近所のお姉さんに大人になったらお巡りさんになるんだと無邪気に告げて笑う環那と呼ばれる子供
    何度も夢の回数を重ねて一人称の夢ながら鏡で見る子供に向かって微笑ましい気持ちになるカンナ
    最後の夢、何故かこのときばかりは別の視点、こちらに向かってあっちに行ってと怒った顔で威嚇する環那、自分の口から湧き出るのは多量の涎と唸り声だけ
    勢いよく走り寄り牙を剥いて

    とっ散らかってるけどこんなのが思い浮かんだというメモ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:38:09

    >>99

    死ぬより辛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:01

    >>97

    ん、そういえばシロコが記憶喪失なのは模倣失敗?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:21

    >>101

    ホルスに近いし好戦的なのは……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:44

    >>101

    直接手を下すのではなく偶然居合わせたとかのパターン説

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:43

    これ生き残った七人も悲惨だな
    遺体を弄ばれるのと憎悪を溜め続ける方

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:33

    アビドス組は今の世界作ったホルスの影響強く受けてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:29

    アビドスで思ったのがノノミの両親の話が乃々美ちゃんの記憶の物であった可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:16

    >>106

    執事もいたのかな…いたのかも…

    半端に再現されたうえで地下生活者に操られる尊厳破壊食らうけど誤差だよ誤差

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:30

    >>92

    人格の取り合い

    空崎ヒナvs悪魔(バアル)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:46

    キヴォトスの土台ってだけじゃなくて各々の生活基盤、地位とかすらも食らった人物の物を踏襲してたら地獄でいいね。どの面下げてって感じで
    まあ面は食らった子の物なんですけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:25

    これが成り代わりモノですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:51

    普通に生きてた民を虐殺して成り代わり記憶喪失物はちょっとハードだな……探せばあるんだろうが(実例は不要)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:31

    過去の記録で心を痛めるならそれで良し心を痛めなく化け物の心になるなら先生達への嫌がらせになるのでそれは良しって感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:36

    >>82

    パンちゃんを大量に護衛に生み出して閉じこもってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:36

    ホシノ*テラーみたいな亜人形態で暴れたのか、セトの憤怒のような完全怪物だったのか気になる
    全員が全員同じでもない&世界線によるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:08

    >>85

    いぬのおまわりさん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:00
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:56

    >>116

    悪党の会話みたいでカッコいいけど邪悪

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:22

    >>116

    この悪魔共がよ…

    あくまでもガワは犠牲者のものであって邪悪な言動に利用されてるの腹立つけれど興奮する

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:45

    >>118

    遺体乗っ取り尊厳破壊を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:35

    >>116

    …奴らは悪魔だ

    人の姿に偽る悪魔だ!奴らは悪の権化だ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:55

    >>118

    司祭目線人並みの恐怖や絶望に駆られて死んだ真や春波の姿で笑ってるんですよ!殺す…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:22

    >>116

    完全にヘイト溜めてる時の悪い大人なんだが…培ってきた人格も中身に侵食されてるし当然か

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:15

    >>116

    これ仲間も悪魔目線での愛玩になってそう

    マコトがイブキを可愛がるのもルシ…にしたら失笑ものだろ

    ハルナは元から食が最優先だからマシとして

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:28

    >>123

    だからどうにかして人の価値観に戻すか折り合いをつけさせないと、人としては生きる生徒と一緒に生きていけないな…このままだと「随分と甘くなった」とか普通に切り捨てそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:06

    >>115

    困ってしまって…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:21

    >>124

    『どうしてこんなモノが好きだったのか』展開は人間の心への酷い傷になりそうでいいな

    確実に先生のモチベも上がるし

    一度はそういうイベント起きてもいいかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:42

    >>122

    二人ゲマトリア

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:20

    ユメ先輩が最期まで暴力解決否定派だったのは過去の過ちを悔いていたから説

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:35

    心が化け物になった存在を倒すのは勇者であるアリスの役目だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:59

    問答無用な怪物(特に人格悪魔になった)は一度ノックアウトしないとやらかすのは分かる

  • 131ハルナとマコトssの人24/09/29(日) 15:24:51

    この後先生とアリスによって悪魔の人格と本来の二人の人格はきちんと分離して元にもどるけどしばらくは悪夢に魘されてると思います(というかその悪夢が上にある「腹の虫」)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:41

    マコト様も悪夢を見るのは意外だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:43:21

    >>128

    砂漠で乾いていく時も忘れてないやつだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:19

    >>132

    「人間味がある」性格だから普通にダメージを受けるとは思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:34

    >>116

    種族悪魔じゃなくて本物の悪魔

    >>131

    二作につながりがあったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:01

    言い出しっぺの法則ってことでカンナと環那ちゃんのSS書いてるけどキリノとフブキのモチーフってなんなんだ…?教えて有識者あにまん民!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:55

    キリノは神様のモチーフで北欧だと
    銃が自分が当てたくない対象に命中する神秘
    =
    弓+盲目のヘズとか言われてた
    実際は知らない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:39

    考察スレで言われてたのはキリノ=ヘズとフブキ=バルドルかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:41

    ミレニアムみたいに複数モチーフタイプ説?
    (人と神様)
    北欧から北海道の連想ゲームで雪んこキリノやコロポックルフブキ概念は見たことある
    カンナが北欧番犬ガルムとかフェンリルとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:42

    >>137

    >>138

    >>139

    ありがとう。助かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:43

    >>125

    わんわんわん(絶叫)

    カンナss楽しみにしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:56

    >>126

    スイーツや正義に拘りを持てないカズサに兎小隊

  • 1438524/09/29(日) 17:44:35
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:54

    >>143

    見えてる

    悪い…カンナ…つれぇわ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:03

    >>143

    助かる…助からない…助かる

    理性なき怪物じゃない神々が会話してるから鬱と憎しみ度合いが増す


    その念は虚しく、突き立てる牙に流れ込む血の味、子供の肉は柔らかい、そんな下衆な思考が掠めた。


    赤子時代から見てた末路か?これが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:53

    >>143

    更新乙

    悲しみと怒りとも同時に唾液が止められない、怪物の本能と人間の理性が混ざり合って…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:47

    >>142

    …料理に愛情を注げないフウカだって?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:07:25

    >>143

    上位者の視点が入ると悪い大人感が凄い

    これ当然、残り二人のガワも取られてるのが…

    鬼!悪魔!邪神!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:04

    >>143

    絶対に最期はそうなると分かっていてもほのぼの自分そっくりの子を鑑賞パートで顔がほころぶカンナに同調して笑顔になってしまう……喉が焼けると分かっていても激辛食べるような愚かさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:10

    >>148

    餌として善意で施してる胸糞

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:13

    カンナ…割れた鏡の前で血と涎垂らして…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:42

    >>143

    こうして目覚める生徒がまた一人増えた

    見過ごしてなければコノカの元は居なかったか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:29

    >>151

    訪ねてきた人が見たら狂犬にしか見えない図

  • 1548524/09/29(日) 18:23:49

    結構好評みたいで嬉しいです


    >>152

    何処かで出そうとは思っていたのですがこのままだと文字数が間延びしそうで泣く泣く切りました

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:53

    >>151

    理由は何でもいいからフブキかキリノに来てほしい

    「なかみ」を考えると当たり散らすのか面影を感じて何も言えなくなるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:42

    人格あると所業の邪悪さが桁違いだな
    カエデみたいな暴走じゃない確信犯

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:45

    悪魔は悪魔だけど
    神々が欠片も哀れんだり温情をかけてないのが外来種だなって
    だから忘れられるんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:55

    >>154

    悲しいけど把握

    しれっと盛ってくれてもええんやで

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:11

    >>143

    カンナとキリノ(の基)年齢逆転してるのね

    近所のお姉さん吹雪と鬼ごっこしている二人をずっと見ていたいだけの人生だった・・・

  • 1608524/09/29(日) 19:39:46

    本当にちょっとだけコノカ分盛って更新しました。大筋は変わりません
    ついでに脱字修正も

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:34

    >>160

    時たま、共に公園で遊ぶ名も知らぬミサンガが特徴の灰色の少女も交える…彼女か

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:43

    >>160

    約束したんだ!→守れなかった…つらい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:59

    カンナみたいな正義の子が殺戮の記憶を思い出して呑まれそうになるのいいなあ
    堕ちたら堕ちたで良いしそれでも…!で葛藤している間の輝きも素晴らしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:33

    正直宇沢のダメージは計り知れない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:20

    >>157

    元の神様だったらここまで人間を雑に扱ってなさそうなんだけど忘れられる説得力がありすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:45

    >>164

    アーサー王が蛮族を虐殺しただけだぞ!

    致命傷

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:50

    >>160

    たすかる


    おそらくコノカ(のモチーフ少女)は「環那(ちゃん)は約束守ってくれるかな」って脳裏によぎりながら

    三人とは別の場所で命を落としたのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:25

    >>156

    意識あるまま外道を行う人外見てから悲痛なカエデを見ると整う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:27

    >>167

    せめて…せめて…家族や別の友達のような誰かに囲まれて逝っててほしい、一人で殺される絶望は……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:06

    アリスと先生への期待値が無限に高まる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:49

    >>151

    狂犬の名に恥じない面構えになってそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:25

    >>168

    ひでぇ整いを見た

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:40

    >>167

    尺の都合で後から追加されたから結果的に…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:32

    >>170

    はい!アリスは王女で勇者ですし

    先生は■■■■なので不可能はありません!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:41

    >>167

    ミサンガが切れてないなら■■年ぶりに約束を果たせる機会が来るかもしれない…カンナを通じて

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:51

    ミカは魔女じゃないよ
    大天使だよ
    旧人類を粛清した天使の一柱だよ

    コハル、生きてるか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:34

    >>176

    正義を志す女の子が、弱い者いじめレベルtormentを行った推定ケルビムだと自覚して……あ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:44

    >>168

    理解できる。幼い事もあって瑞々しいよね…。

  • 179カンナSS作者24/09/29(日) 23:34:40
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:36

    >>179

    宇沢レイサが宇沢レイサしている作品

    闇を書こうとしてこれが出力されたのはウレシイ…ウレシイ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:57

    >>179

    最期までかっこいいヒーローだった宇沢ァ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:37

    >>179

    新作の更新が早い!!

    悪辣なんじゃなくて外道というか仕事人のようなアーサー王で結果的には良かった気がする

    最期まで立ち向かって子供達のヒーローだった玲紗....

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:50

    >>179

    ここで玲紗に逃がされた誰かが司祭として残っていたかもしれないねえ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:52

    >>179

    これは光の覚醒を果たしたレイサ

    ある意味ではアーサー王と玲紗の子供みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:19

    これはアリスや先生サイドに立って戦ってくれるヒーロー宇沢レイサ
    闇落ちした場合のカズサ/キャスパリーグの説得にも役立ちそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:54

    >>179

    ここに来て確実に闇側と戦ってくれる光のヒーローが

    防衛戦の方が得意そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:37

    「私は、みんなを助けたいです。キヴォトスのみんなを」
     彼の目が伏せられました。でも、私は続けます。
    「そして、先程の方達もみんな助けたいです。あるべき場所に」
    「私は宇沢レイサ、みんなのヒーローですから!」

    結論に辿り着いてる賢く優しい勇気ある宇沢だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:35:57

    >>179

    ありがとう...いい話だ...

スレッドは9/30 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。