シャドウジェネレーションズか…白ジェネのシステム流用してキャラとステージをシャドウに変えただけなんだろうなあ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:32:09

    と思ってた時期がぼくにもありました

    TGSで試遊したけど完全新作すぎて驚いた
    カオスコントロールを任意で発動できたりドゥームパワーでソニックより行ける範囲が広がってたり、フロンティアの操作性のいいところも取り入れてたりとかかなり本気を感じる作りだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:33:36

    あと地味に良かったのが白ジェネのUIの丸ゴシックフォントがシャドウには似合わないと判断されたのか角ゴシックに変わってたところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:34:50

    この先水しかないじゃん行き止まりじゃん……

    水に入ったら死ぬじゃん……(ザバッ)

    ドゥームサーフ発動

    ?!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:00

    ゲージ溜まるといつでも発動できるカオスコントロールがなかなか良い

    ミサイルの動きを止めて足場にしたりとかルート開拓に使えそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:38:57

    あと良かったのがスペースコロニーアークのレールのモポモポモポ…って音がSA2そのまんまだったところ
    懐かしすぎる……ロブロックスのアークステージではオミットされてたのに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:43:34

    あと1はソニックランブルも試遊やってきました
    ソニックランブルはすぐ入れたけどシャドウジェネレーションズは即整理券になってたので早めに行った方がいいかと

    2位で決勝進出したのに5位に逆転負けしたの悔しかった!でもセガサミー水貰えて嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:52:31

    あと白ジェネとの目立つ違いといえばSランク達成条件がスコア+ノーミスではなくタイムになってる点かな
    音楽とかアートとかの収集要素もあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:24

    3Dヒーローズくらいしかプレイしてないんだけどシャドジェネから入り直してもいい感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:47

    >>8

    全然大丈夫

    ヒーローズからの復刻ステージもあるし、逆に遊んだことのない作品を遊ぶきっかけにもなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:27

    よくよく考えたら完全新作にジェネレーションズのリマスター付いてるのすごいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:05

    ソニックの入門編&決定版としてこれから始めれば大丈夫って作品になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:28

    ついこの間カラーズアルティメットとかいうただのリマスターだしてたからだいぶ温度差がえぐいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:42

    >>11

    元がソニジェネだから色んな人気ステージとBGMも一通り入ってるのは強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:41:43

    メタルオーバーロードのボイス新録っぽいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:50

    ちょっと話題とズレるけどアニメの闇の序章でチームダークが揃うっぽいのがすごい嬉しい
    ゲームの方でちゃんと出てくるかは未確定だけどちょっと期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:43

    メフィレスが再登場するけどシャドウ視点だと新ソニの出来事はなかったことになってるから自分に似た姿をした知らない奴でしかないっていう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:21

    >>16

    ソニジェネ側のソニックたちみたいに思い出していてもおいしいし、忘れられててもおいしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:42

    https://www.famitsu.com/article/202409/18746#google_vignette


    そういやシャドジェネでキアヌシャドウパックあるんだよね、楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:00

    メタルオーバーロードにカオスコントロールが効かないのってネオメタルソニックがシャドウの力をコピーしたからだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:02:18

    >>19

    >じつはドゥームブラストを利用すると、ものすごいショートカットができるコースもあるんです。

    果たしてどんな変態ルートが飛び出すのか楽しみになってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:12

    >>16

    >>19

    「メフィレスは濃いファンがいるキャラクター」


    《《濃いファンがいる》》

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:43

    仮に白ジェネのキャラとステージ変えだったとしても白ジェネのシステムがよく出来てるから良いわって思ってたところに嬉しい誤算

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:21

    >>23

    わかる

    しかもブーストの攻撃判定とか白ジェネのいいところもちゃんと引き継いでるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:13

    >>16

    >>17

    なんだ、忘れちゃったのかい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:51

    >>25

    お前もちゃんとボイス付きで出てくれ……素材が増えるから!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:33

    >>18

    映画も楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:02

    >>25

    ジェネらしいゲストポジションらしいから期待するぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:20:41

    各ハードのロードがどうなってるか
    カラーズアルティメットみたいなクソ長ロードは勘弁してほしい

スレッドは9/30 19:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。