果たしてアオハル杯はいらない子になるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:33:46

    うまいこと新育成シナリオと差別化できてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:36:14

    こっちはシナリオリンクとかあるしなんだかんだ今後も使いそうではある
    URAも時間ない時のデイリーには使うし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:36:24

    育成シナリオがインフレの波に置いていかれないなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:36:55

    アオハル爆発因子とかアオハル因子で差別化はできるんじゃないかな
    あとストーリーみながら強いやつ育成したい時とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:37:29

    クライマックスにシナリオリンクがあるかどうか怪しいんだよな
    ストーリーも何もあったもんじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:37:32

    パワプロは新旧で両立できてた時期もあるんだっけ?
    インフレしない可能性もあるはあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:38:11

    こっちは上振れ狙いだから多分差別化するやろ
    新シナリオは自由にローテ組んだ後最強決めるURAみたいなもんなのかな
    敵ステータスクソ高かったりして

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:39:04

    タイキのサポカ結局出してないの酷すぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:39:32

    いらない子だろと煽られた後でSSRタイキや別衣装タイキがアオハル育成でぶっ壊れになって手の平クルクルよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:39:40

    >>6

    あっちは投手と野手で育成が別物だから意外と両立はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:40:46

    自由にローテ組めるってことは
    アオハルみたいにURAに上乗せしたシナリオじゃないってことだよな
    さすがに全員分の個別シナリオを書けるわけないし全員共通のシナリオになるんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:41:05

    正直運要素が強強強過ぎてストレス凄かったので過去のものになって2度と日の目を見ないでください

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:41:10

    別衣装タイキはマイルの支配者を覚醒で持ってないからアオハルで育てた方がいいはあり得ると思う
    調整で固有がマイルでも行けるようにされるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:41:44

    >>3

    パワプロアプリですごく学んだよ

    白雪と最新シナリオの経験点の差は途方もないレベルなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:42:33

    >>11

    4人のシナリオストーリーはあるけどそれ以外は一緒なのかな

    シナリオリンクで最後の決戦だけ限定シナリオとかかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:42:45

    新シナリオだとアルダン死にそうだからアオハルやるね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:43:08

    差別化できて欲しい
    今日の朝すり抜けでついに理子ちゃん5枚目ゲットできたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:43:35

    なんか新曲にマルゼンとフラッシュ、カフェがいたのが気になる
    ブルボン枠でリンクはない感じなのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:43:53

    個人的にアオハルシナリオは特訓と爆発の上振れを感じれる良シナリオでした。新シナリオ一発目にしてはめっちゃ頑張ったなって褒めれるくらい
    ただしアオハル杯、てめーはだめだ。調整なんか無理なマジモンの運ゲーじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:44:20

    ライスフク代理サポカは新シナリオでもいけるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:44:39

    >>17

    リンク抜きでもまあ十分性能は高めだからいけるはず…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:45:41

    アオハルが長くて周回が苦行と批判されたし
    時短シナリオになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:46:04

    >>14

    (北雪って出た当初から割とあれだった気が)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:46:36

    少なくとも他人に勝敗委ねなくて済むようになったのはありがたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:47:00

    >>22

    このゲーム何しても批判する層おるからユーザーの声聞いてたらサイゲなんも動けへん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:47:01

    >>22

    目標レースないなら育成シナリオもなさそうだし時短になる可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:47:37

    アオハル杯はトレーニングメインで今回のはレースメインって事でよろしい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:47:42

    サウジと春天回避サイコー!
    中距離特化と長距離特化とか因子周回もできそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:48:12

    サポの金得イベを進めるためにもいっそ育成中のシナリオ要素は一切無い方が良いです
    何度代理と初期メン共のしょっぱいイベに舌打ちしたことか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:48:20

    いっそ因子周回特化のシナリオとかにならんかな
    一回10分くらいで終わるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:48:34

    そうか、短距離魔改造で春天に出なくて済むようになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:48:46

    レース数が増えると時間もよりかかりますわ!かかりますわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:49:01

    やっと完凸したフクはどうなるんですか
    あの量の初期ステアップは唯一無二だし使えると信じるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:51:16

    >>33

    フクは初期ステアップとシナリオリンクがアオハル杯のトレレベル上げと噛み合ってるのが強みだからなあ

    レース主体の新シナリオでも初期ステアップは強そうだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:51:50

    >>28

    やっと夏合宿中の札幌記念から解放されるんやなって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:52:22

    キャラのシナリオ見れなくなりそうだな新シナリオ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:53:24

    フク使いにくくなっても、アヤベさんはまあ強いし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:53:27

    >>23

    (だからアプリの別バージョンであるサクスぺでは経験点だけ別物になったんですね)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:53:35

    でもリトルココンとビターグラッセはここしか出番ないんじゃろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:54:26

    >>39

    ぶっちゃけあいつら育成事故らせるためだけのお邪魔キャラだし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:54:42

    >>39

    ミークが普通にアオハルでのURA決勝に来たから今回の決勝でサラッとグラココも出てきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:56:34

    シナリオの総テキストは短くなりそうだけど
    全部自分でレース出なきゃいけないし一概に時短とは言えなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:57:30

    適性外のサウジに出て無敗を断たれる会長がいなくなるとか
    史実再現と言えば聞こえはいいがスキポ的に旨味の低いG2とかの多いスズカとかのキャラが稼ぎやすくなるとか、
    浅い頭で考えるとその辺がメリットっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:57:37

    新シナリオにアオハル速や力を持っていきたいから因子周回はアオハルでやるかも
    時間がかかるのが難点だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:02:14

    キングがかなり恩恵あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:02:51

    バクシンもまあまあ暴れると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:03:33

    どっちかというと育成ストーリーどうなんのかが気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:04:34

    やっとウオッカとフジキセキが有馬でウンコつけられることがなくなるんだね…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:05:13

    サポカは全種類1枚厳選とかになるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:05:55

    ローテーション固定機能とか付いてないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:18:24

    育成時間短縮なんて文章を簡略化する機能作るだけで大分変わると思うんだがな
    そのうちやるとは思うけど後回しにされてるのはシステム的に難しいところがあるのだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:02:29

    >>48

    これどういうこと?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:04:59

    >>51

    文章簡略化は既にやってないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:07:11

    >>53

    簡略化される部分とされない部分がある謎仕様なんだ

    グラスの正月とかスキップしてもクソ長いまま

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:08:42

    >>54

    あとクラシックの夏合宿も大半が色んなキャラや回想があったりでクソ長いから簡略化して欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:09:46

    次のチャンミではマエストロとクールダウン取得のために
    まだこっちにお世話になりそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:09:48

    ステ盛りキャラはアオハル、スキル盛りキャラは新シナリオって感じになったら嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:11:14

    >>52

    適性ないのに目標レースで強制出走させられて良バ場×とかGI苦手とか冬ウマ娘×とか

    非根幹距離×とかのバステを付けられることがなくなる


    アレは単純にクソ過ぎた

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:12:31

    新しいのはレース出まくってスキル数盛るシナリオな印象
    ステ盛りのアオハルと差別化出来るんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:12:34

    ココグラは新シナリオレースでさらっと出てくるけどミークみたいな平凡ステになって存在感消えるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:14:02

    現状判明している限りでは
    適性狭いキャラはアオハルの方が良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:15:44

    >>54

    あれ別に謎でも何でもなくて、簡略版になるかどうかは選択肢が存在するかどうかで決まってるよ

    正月も回復/ステータス/スキルポイント、夏合宿もパワー/根性の選択肢あるからそこでイベント絡まると長いやつは長いままになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:18:20

    >>62

    選択肢があるイベントは簡略しない判断がそもそも謎じゃない?

    どうせ高速で流れていくからテキストなんか読めないし選択肢だけパッと出てきてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:26:06

    >>58

    あーそういうことね理解した。アオハル特有の話かと勘違いしてたわ。次のシナリオは自由に出るレース選べるからそういうことしなくて良くなるのは良いね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:27:20

    新シナリオで育成して因子でアオハルスキルつけろって言われたらどうしよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:32:09

    >>63

    いや俺は別にサポカイベントも短縮できないから選択肢あるときはなんかそういうもんかなって

    そもそも既読イベントの高速オートだけでありがたいと思ってるし……それに仮にそこ簡略化したところで全体通して1分も短縮にならないだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:34:19

    オープン民だと、URAもアオハルもどっちも使ってたから、まあみんな大変なんだなーって

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:37:55

    新シナリオは魔改造とか不憫目標レース組が救済される感じなのかな
    個人的には因子周回向けシナリオがいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:38:44

    アオハル長すぎって言うけど
    実はURAと比べて3〜4分しか違わないんだよな
    100回因子周回しても300〜400分しか差が付かない
    いややっぱ長いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:40:58

    序盤でアオハル特訓の集まりが悪いときの絶望感はURAより酷かった
    頼むからもう少し手心を………

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